ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももいろのきりん と うさこちゃん と モモちゃん

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気斜..
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」



出来るだけ毎日更新したいと思ってはいるけど、そうそう毎日何かネタがある訳は無く・・・
そんな時には、トラックバックテーマ。

絵本と聞いて1番に思い出すのは、「ももいろのきりん」。
ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)
(1965/07/01)
中川 李枝子

商品詳細を見る

家にあったので、ぼろぼろになるまで何回も読んだ。
そして、ぼろぼろになったからと、あっさり母親に処分されて、ショックだった思い出もあったり。(苦笑)
親って、子供の物を勝手に処分するよね。
一言聞いてくれるだけでいいのに。
ぼろぼろになる程読んだ本 → それだけ気に入っている って事を分かって欲しい。
今なら新しいのを買えるんだけど、何か違うんだよ。
それは、「新しい本」であって、「思い出の本」とは、ちょっと違う。
なんて思って、いまだに買うのをためらってしまう。

うさこちゃんとうみ (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)うさこちゃんとうみ (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
(2000/12/01)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る

うさこちゃん。
「ミ●フィー」じゃなくて、「うさこちゃん」。
ここ、こだわるポイント。
海に行く話で、いまだに疑問に思う事が一つ。
うさこちゃんって女の子だよね。
何で水着が、パンツ型1枚なの?
まぁ、ちーさい子なら、パンツ1枚とか、オムツだけとかで砂浜で遊んでる子は居るけど、うさこちゃんは、もうちょっと大きい子だよね?
向こうの国だと普通の事なのか?

ポケットの中の赤ちゃん (児童文学創作シリーズ)ポケットの中の赤ちゃん (児童文学創作シリーズ)
(1998/08/11)
宇野 和子

商品詳細を見る

小学生の時、学校の図書室で借りて読んだ。
ポケットの中から出て来た赤ちゃんと主人公が、クレヨンで描いたお菓子を食べるシーンが記憶に残ってる。
最期は、ちょっと寂しい感じだったような・・・
もう一度読んでみたいと思ってる一冊。

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)
(1974/06/27)
松谷 みよ子

商品詳細を見る

イラストが表紙の本とかも出てるようだけど、やっぱりこの人形の表紙のが一番。
黒猫のプーとか、可愛いんだよ
大人になってから、この話は、松谷さん自身の家庭の状況が反映していると知った。
「お客さんのパパ」とか、ね。

他にもいろいろ在るけれど、どこまでが「童話」で、どこからが「小説」もしくは「ジュブナイル」になるのか判断に困る物も多い。
まぁ、でも、この垣根の曖昧さが、「童話」→「ジュブナイル」→「小説」と、自然に進んで行けるという事でもあるか。

以下、好きな本を。
時の旅人 (岩波少年文庫)時の旅人 (岩波少年文庫)
(2000/11)
アリソン アトリー

商品詳細を見る


妖精王の月妖精王の月
(1995/02/16)
O.R・メリング

商品詳細を見る


夏の王夏の王
(2001/07/25)
O.R・メリング

商品詳細を見る

トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))
(2000/06)
フィリパ・ピアス

商品詳細を見る

 

タグ : 小説

[ 2010/05/31 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

衝動に身(と財布)を任せてみた。

100530.jpg
買い物したいー! って衝動と、ネット古書店で安く「エア・ギア」発見したり、欲しかった本を見つけたり、雑誌の発売日だったりのタイミングが合っちゃったので、買い物ボタンをポチッてみた。
結果、本日大量入手となった。
「エア・ギア」1~10巻
「佐藤君の柔軟生活」2巻
「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」4巻
「おうちでごはん」3巻
「竜の夢見る街で」2巻
「THE DAY Waltz」3巻
「タザリア王国物語」3・4巻
「戦闘城塞マスラヲ」1巻
「ミスマルカ興国物語」1巻
「光の精煉師」2巻
「ゼロサム」
「電撃プレイステーション」
うふふふふふ
読みふけるざます


拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
以下、お返事~

Read More

[ 2010/05/30 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

すっかり存在を忘れてたよ、コピーガードCDなんて。

寒いよっ マジで寒いっ。
って、窓が全開になってるからだけど。
閉めろよ、自分。

N●RUTOのOP・END曲を集めたCD「N●RUTO ベストヒット コレクション」(DVD付き)を中古屋で980円で発見して買ってきたら、一時期流通していたコピーガード付きのヤツだった! ショック!
聴くだけなら出来るんだけど、デジタルオーディオプレーヤーに入れたかったから、コピー出来ないのは致命的。
販売終了しても、コピーサービスくらいは続けて欲しかった。
何とか出来ないかと検索して調べて、コピー出来るソフトを発見!
海外のフリーソフトだったけど、日本語化パッチも見つけたから問題なし。
無事、何とかデジタルオーディオプレーヤーに入れられた。
これで、今後もコピーガード付きのを買っても大丈夫だけど・・・やっぱ面倒だから、気をつけて確認してから買おう。
NARUTO-ナルト-Best Hit Collection(期間生産限定盤)(CCCD)N●RUTO-ナ●ト-Best Hit Collection(期間生産限定盤)(CCCD)
(2004/08/04)
TVサントラハウンド・ドッグ

商品詳細を見る



拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2010/05/29 23:57 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

野郎共に癒された。

重い荷物抱えて帰って来たよ、暑かった、汗かいた。
風は涼しげなんだが、動くと暑い。
へとへとになって歩いてたら、大学生らしき男子二人とすれ違った。
何かのシリーズ物の話をしてたらしく、
「あいつ、2008年版から全部持ってるんだぜ」
「へー、すげぇな」
「2008年、2009年、2010年」
2000年が無ぇよっ!(笑)
突っ込んでやれ、友人君。

なんて脳内で突っ込みながら歩いてたら、某・大学の校門で騒ぐ大学生の群れを発見。
野郎共が軽く囲むように広がり、その中央でクルクルと踊る男子一人。
それに合わせて歌う野郎共。
「ときめきを 運ぶよ チュー チュー トレ~ン
ひとりEXILEかよっ! (もしくは、ひとりZOO 笑)
これは流石に噴いた。
口押さえて、声殺して笑った。
小柄な男子が、くるくるぴょんぴょんと楽しそうに踊ってて、可愛かった。
荷物が重いわ、暑いわで、クタクタだったんだけど、一気にテンション復活したよ、ありがとう、野郎共。(笑)
 
[ 2010/05/28 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

来月の楽しみ

なんだかネットに繋がりにくいよ、今日はサイト巡りは無理かも。
来月発売の本をチェックしてたら、待ってた続巻が幾つもあって嬉しい。
金星特急 2巻
乙嫁語り 2巻
FLESH&BLOOD 15巻
隠の王 13巻
ONE PIECE 58巻
BLEACH 45巻
ダイヤモンド・センチュリー 3巻(新装版)
カミヨミ 12巻
おおきく振りかぶって 15巻
今月は欲しいのが少なかった反動だろうかってくらい沢山あるよヒャッホゥ
まぁ、その分、お財布が厳しい事になるんだけどね・・・


拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 

タグ : マンガ 小説

[ 2010/05/27 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

黒ユウジv

ねむい・・・  激烈に眠いよ・・・・・・
「シュヴァリエ」2巻と「戦う司書」1巻のDVDをレンタルしたけど、今夜は観るの無理かなー
蚊トンボは・・・昨夜、風呂から出て部屋に戻ったら、床に落ちてた。
踏んでないよ。 ・・・たぶん、踏んでないと思う。 ・・・・・・踏んでないと思いたい(泣)
ゲーム雑誌読んでたら、「スカーレット ライダー ゼクス」が欲しくて堪らなくなってきた。
サブスタンス寄りのユウジが、ツボ直撃
オールバックな感じが、もぉ
普段は優しいお兄ちゃんなのが、俺様な仕草で「おまえは俺のモノだ。未来永劫何時いかなる時も、俺のモノで在り続けろ」とか言い出すなんて、堪らないぃ
限定版欲しいなー
でも、高いんだよなー
店舗特典とかも欲しいけど、定価なんだよなー
特典は諦めて、安い密林で予約しようかなー

スカーレッドライダーゼクス応援中!
ユウジ
(注・「SRX」サイトTOPで、いきなり音楽が流れるので、音量等に気をつけて下さいねー)



拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/05/25 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

たちけて~

部屋の中の何処かに、蚊トンボが居まス。
必死に捕獲しようとした私の手を2度もすり抜けて逃げまちタ。
ちょっと弱り気味だったから、いつの間にか床に落ちてる → うっかり踏む ってな事になりそうで嫌でフ。
たちけて~ (泣)
 
[ 2010/05/24 23:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

ギンコさんv

今月は、本棚の奥からマンガを引っ張り出してきて、再読祭開催中。
「スプーンマン」は、いつか下巻が出るんだろうか・・・・・・
「ラグーンエンジン」は、百人一首の結末は、どうなったんだろうか・・・・・・
続きが出ないマンガといえば、高●ゆんさんだろうか。
途中までの本が多過ぎ。
ほとんどの本は諦めてるけど、「天使庁」は、再開して欲しい。
「源氏」も、仕切りなおしで完結まで・・・・・・ 無理ですね、はい。(泣)

昨日・今日と、「蟲師」を一気読みしてた。
やっぱイイよ、ギンコさん
1巻のギンコさんが、若くて可愛くてビックリした。
後半の顔の印象しか残ってなかったから。
読んでたら、キャラのセリフが声付きで脳内で再生された。
アニメも、ほんと良かったよなー
大好きだよ。
最近、「エア・ギア」アニメのDVD観て、あまりの出来に愕然としたばかりだから、隅々まで丁寧に作られた「蟲師」アニメが、さらに素晴しく思える。(苦笑)
アニメの方も一気観しようかな。
 

タグ : マンガ

[ 2010/05/23 21:44 ] | TB(-) | CM(-)

楽ちん買い物

以下、女子限定会話(笑)


重さは無いけど量があって、かさ張る買い物をしなきゃいけなくて、行くの面倒だなーと思ってて、以前にネットで見つけた店は、どこも値段がちょっと高めで、やっぱ買いに行かなきゃダメなのか~と諦めかけてたんだけど、再度、検索かけて探してみたら、いつも買う店(リアル店)と同じ値段の店を見つけられて、しかもポイントも貯められるし、纏め買いするから送料も無料、手数料は元々無料だし、コンビニ後払いOKってんで、ゥヒャッホ~と大喜びでポチって来た。
探せば、望むところが見つかるもんだなー
ネットって凄いなー
ただねー ホントにかさ張る物だから、たぶんデッカイ箱が届くだろうから、家族の目が痛いなぁ。
でもね、娯楽品じゃないし。
無駄遣いじゃないのよー
ぶっちゃけ、毎月の月からの使者対策品(ナ●キン)なんだけど。
あれって、ほんと重さは軽いんだけど、纏め買いすると凄いかさ張っちゃうし、店員が男だと何となく嫌だったりするしで(向こうは全然気にしてないのは分かってても)、ネット注文&宅配出来るのは嬉しいっス。
 
[ 2010/05/22 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

夢が元気の素

相変わらず、夢小説サイトを漁りまくる日々。
トリップ系で、無口・不器用・ちょいと天然な夢主が、周りに良い方向に勘違いされて逆ハーで愛されるのが好き。
この都合の良さが、まさに「夢」だと思うのですよ。
んで、そんな私にまさにドストライク!なサイトを見つけ、大喜びで読み漁った次の日に、なぜかサイト消失!!(移転や閉鎖のお知らせとかは無かった)
茫然愕然としながらも、残された痕跡等を元に探す日々。
だんだんションボリと「諦める」なんて言葉が思い浮かび始めてきてたんだが、昨夜! 移転先を発見出来た!!
ハラショー!
俺の根性に乾杯!
(って、昨夜は傷んだミルクティーしかなかったから飲めなかったけど)
あぁ嬉しい。
今日は暑くてグッタリしたけど、素敵夢でも読んで、元気出そう。


拍手を押してくれた方々、ありがとう!
 
[ 2010/05/21 22:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

もったいないオバケに怒られる。

今、ペットボトルのミルクティーを飲んでるんだが、何だか味が変。
やっぱ、ここ数日、部屋に出しっぱなしにしてたから、傷んだのかな。
匂いも、ちょっと違ってる。
・・・・・・飲んじゃダメかな。
今度から、ちゃんと冷蔵庫に入れよう・・・・・・
 
[ 2010/05/20 22:06 ] memo | TB(-) | CM(-)

腹が減るマンガ

ここ数日間、何度も読み返してるマンガ。
おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)
(2005/05/27)
スズキ ユカ

商品詳細を見る

一人暮らしの大学生が、美味しい料理を作ってアパートの皆と仲良く楽しく美味しく食べるショートマンガ。
現在3巻まで出てる。
この料理が、簡単な家庭料理なんだけど、めちゃくちゃ美味しそうなんだよー!
それを皆でニコニコ食べるもんだから、さらに美味しそうで、夜中に読んでて辛かった。
食べたいー! 作りたいー!
巻末に詳しいレシピを載せてくれてたら完璧だったんだけどなー
いくつかは作れそうな感じだったから、今度チャレンジしてみようかな。
 

タグ : マンガ

[ 2010/05/19 23:20 ] | TB(-) | CM(-)

ぷくぷくぱんぱん

長時間、椅子に座りっぱなしだったら、ありえない程に脚がむくんでビックリ。
フクラハギがパンパンになる事はあったけど、足の甲までパンパンプクプクになるとは。
自分の脚とは思えない景色になってて、ほんとビックリした。
パンパンになり過ぎて、正座も出来なかった。
一晩寝たら、なんとかマシにはなって、一安心。
 
[ 2010/05/18 23:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

コ●エー、御乱心 (唖然)

どうした、コ●エー!?

『戦国アンジェリーク』
情報元
 http://www.famitsu.com/blog/comicbslog/1235224_2027.html

ゲームじゃなくて、コミカライズ。
アンジェのキャラが戦国時代で武将ごっこをするらしい。
主人公は、織田・アンジェリーク・信長!! (爆笑)
守護聖たちも登場。
伊達・オスカー・政宗 !!
上杉・ジュリアス・謙信 !!
(上記の参照記事では武田・ジュリアス・信玄になってるけど、会場で配布されたチラシには上杉ってなってるらしい)

アホちゃうか!?
ってか、織田信長が、伊達や上杉、その他武将達と恋をするって事か!?
いーやーっ!!(滝涙)
ギャグだよね? ギャグマンガだよね!?
これで4コマギャグマンガだったら受け入れられるけど、マジ恋愛マンガな気配で、もぉ、どうしたいんだ? どうしろって言うんだ?
誰だ、こんな企画立てたのは!
誰だ、こんな企画を通したのは!!
せめてアンジェを唯の娘にしてくれ。
第六天魔王を乙女にして、武将たちに胸キュンさせたりするのは止めてくれ。 マジで。
 

【追記】
ランディは、「真田・ランディ・幸村」だそうだ。
BASARAの真田のイメージの影響を受けてるっぽい人選。(笑)
「戦国アンジェリーク」で検索かけたら、コ●エーの正気を疑うコメントが沢山出てきて爆笑。
 

タグ : 乙女ゲーム マンガ

[ 2010/05/17 21:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

脳細胞の減少を実感

雑誌を読んでいて、「黒山羊」を「くろやまひつじ」と読んだ自分に絶望。
どんな羊だよっ。
ってか、横に山羊の写真が載ってたのに。

        orz 
 
[ 2010/05/16 23:32 ] memo | TB(-) | CM(-)

カップ麺の蓋

特に何も無い一日であった。
うむ。
雑誌買ったから、読んでた。
さっき、TVで、カップ麺の蓋を押さえる変な人形を紹介してた。(人型のグニョ~ンってしたやつ)
確かに、蓋の端の所を折って押さえようとしてもダメなんだよなー
私は、アイロンを使うみたいに、お湯を沸かしたヤカンの底で蓋を上から押さえる方法を使ってる。
(数秒間(5~10秒くらい)、容器を倒さないように気をつけて、蓋を押さえつけるだけ)
蓋が、カップ容器に再度くっ付くのだよ。
ノリが熱で溶けるのかな?
ヤカンの底が冷めない内に、手早くやるのがコツ。
失敗してくっ付かない事もあるけど、結構高い確率で蓋がくっ付きますですよ。
昔、裏技番組で見てから、ずっと活用させてもらってる。
お試しあれ。


拍手を押してくれた方々、ありがとーう。
 
[ 2010/05/15 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

上級天使様、世界が

上級天使様、なにやら外の様子が、おかしいようです。
空気が震えているような・・・・・・
おや? 空の向こうが光って
光が光が光が世界を世界を世界を飲み飲み飲み込んで熱が熱が熱が熱が熱い熱い熱い熱い熱い熱い身体が溶けて解けて融けてとけていくとけていくとけていくすべてがひとつにまざりあいとけあいいしきがわたしのいしきがいしきががががががあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








ってな訳で、今日は、上級天使様がウッカリすっころんで恥かしい姿を晒し続ける事になった記念日大熱波記念日ですよ。
キモくて申し訳ない。(ほんとに申し訳ない)
ファンとして、この日は忘れちゃいけないのですよ。
いや、けっこう忘れがちだけど。(ファン失格)
記念壁紙、もらってきた。
上級天使様も描いて欲しかったなー
最初のSS版発売から12年経つのに、いまだにこの日に記念壁紙を配布してくれるスティングに【愛】!
SS&PS版の絵と雰囲気が好きなんで、PS版をアーカイブで出して欲しい。(調べたら、とっくに出てた。シンドロームも出てた。欲しい!)
アイテムコンプは、頑張る気になれるけど、セリフコンプは、無理。リストを見た瞬間に挫折。
一応、PS版のエンディングは観てる。
赤くてビヨンビヨン跳ねるヤツに天使銃を盗られるたびに、泣きながら必死に追いかけたのは、良い辛い思い出。
 

タグ : 大熱波記念日

[ 2010/05/14 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

浩二お兄ちゃん

昨夜、腹がはち切れるかってとこまで食う破目におちいって、苦しくて眠れん!とか大変な目に遭った。
その所為で、今日は、一日食わなくても平気な腹具合だったのに、そうもいかなくて食った。(半分、付き合いみたいなもんで)
今も腹がパンパンで辛い。

「東京鬼祓師」が、結構評判よさげなんで、安かったら・・・と店で見たら、密林より高い値段しかなかったから断念。
だからって密林に注文しちゃうかって言うと、まだちょっと高いんだよなー
評判は良いけど、「九龍の難易度を下げた感じ」って評価を良く聞くから、それじゃちょっと5000円は出せないかなー とね。
まぁ、5000円は新品値段だから、中古はもうちっと安くなるだろうから、待つでごんす。

密林といえば、新しい遊佐さんCDを発見!
ブラザーアンドロイド-01.リュウ-ブラザーアンドロイド-01.リュウ-
(2010/06/18)
遊佐浩二

商品詳細を見る

「包容力のある優しいお兄ちゃん」に設定されたお兄ちゃんアンドロイド!!
優しいだけじゃなくて、エロも欲しい・・・・・・遊佐さんだし。(期待)
レンタルに入らないかなぁ。
 
あと、全然関係ないけど、これも気になってるんですが。
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

ちゃんと眼も光るんだよ!
お値段、1,000円なんだよ!
安い!
 
[ 2010/05/14 23:33 ] memo | TB(-) | CM(-)

一瞬で目が覚めた

ほけほけと気持ち良く惰眠を貪っていたら、いきなり脚がつった。
激 烈 に 痛 か っ た よ! (号泣)
私の場合、脚がむくんだのを放ったままで寝ると、高い確率でつる。
気を付けよ・・・・・・



拍手を押してくれた皆さん、ありがとうっ。
 
[ 2010/05/12 23:13 ] memo | TB(-) | CM(-)

にゃんだーv

なんかフラフラすんなー 何でかなー と考えてみたら、そー言えば、この24時間以内に1回しか食事してなかった事に思い当たった。
一食だけど、3時間半くらい前に食べたばっかだから、腹が減ってるっていうより、栄養が足りてないのかも。
飴2個とコーヒーと烏龍茶で繋いでたけど、食事に相当するほどのカロリーは補えてないよなー
チョコでも在ったら良かったんだけど。
後で何か、ちゃんと食べよう。

「Cool-B」の付録DVDに入ってた「猫打-にゃんだ-」体験版をやってみたんだが、私には無理!
文章長くて、私のタイピングスピードじゃ、間に合わない。
まだ、バルドへの1通目の手紙が成功しない・・・・・・(泣)
難易度、選べたらいいのに。
喋れなくなったコノエの声の変わりに打って伝えるって話のはずなのに、地の文やバルドのセリフまで打つのは何故?
この体験版は「Cool-B」バージョンらしいけど、製品版とどの辺がちがうんだろ?
他のゲームも気になるから、ちょっと製品版(↓これ)欲しくなったかも。

キラル盛キラル盛
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る


体験版が収録されてるのは、この号。
Cool-B (クールビー) 2010年 05月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/03)
不明

商品詳細を見る

 
[ 2010/05/10 22:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

積読山脈の底は、化石を通り越して、既に石油化してるとおもう程古い。

今月は、本が全然出ないよぉ。
「結界師 29巻」
「天国になんか行かない」
「ラブコレ 6th anniversary」
3冊かー
来月は、「愛してないと云ってくれ」3巻と「FLESH & BLOOD」15巻が出るらしい。
「フレブラ」は、すっごく気になる展開で終わってたから、早く続きが読みたいー
買う本が少ない今月は、読むのに専念しろって事かな。
マメレージ集めでビーンズ文庫が溜まってるし、それ以外にも積読山脈は日々成長を続けてるし、読まねば読まねばっ。
 
[ 2010/05/09 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

いーたーいーよー(泣)

昨日から、月ウサギが大暴れ中。
痛みと貧血でグッタリ・・・・・・
買い物行く予定だったけど、取り止め。
何もする気が起きない・・・・・・
小説ウィングス春号が届いたから、それ読んで大人しくしてよう。
小説 Wings (ウィングス) 2010年 06月号 [雑誌]小説 Wings (ウィングス) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/10)
不明

商品詳細を見る

「三千~」の大統領に、めっちゃムカつくっ(怒)
「平安ぱいれーつ」が、最終回。
結構、早かったなぁ。
もっと長く続くかと思ってた。
「天涯のパシュルーナ」共々、文庫でまとめて読みたいから我慢。
ほんとは「金星特急」も文庫になるまで待ちたいんだが、毎回我慢できなくて読んじゃう。
あぁ、そう言えば、「天国になんか行かない」の文庫が出たんだよなー
買わなきゃ。
 

タグ : 小説

[ 2010/05/08 20:41 ] | TB(-) | CM(-)

まだ5月だよ

暑い・・・
今年初の扇風機スイッチON!
と言っても、自分に向けてというより、この部屋は風の通りが悪いから、部屋内の空気を軽く冷やしながら動かすのが目的。
一番風が通らない場所が、ベッドだったりする・・・
寝にくそうだなー 今夜。
梅雨前でこの暑さって、夏本番になったら、どんな事に・・・
ヒ〇ピタ、買い溜めしておこう。
 
[ 2010/05/05 23:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

タザリア王国物語

影の皇子―タザリア王国物語〈1〉 (電撃文庫)影の皇子―タザリア王国物語〈1〉 (電撃文庫)
(2006/07/10)
スズキ ヒサシ

商品詳細を見る

『活字倶楽部』で紹介されてて、「熱すぎる忠誠心と独占欲に、主(主人公)にさえもちょっと引かれ気味の騎士」(笑)に興味を惹かれて、とりあえず1巻を試し読み中。 (not BL)

まだ半分しか読んでないってのに、主人公を襲う不幸の嵐!
その内の98%は、感情表現の方法を『ドS』しか知らない皇女からの、執拗なまでの虐待!
これが、ホントに凄い!
持てる力(権力)の振るい方は知ってるけど、王族としての責務も思いやりも知らない我が儘なお子様なもんだから、容赦が無い。
対する主人公も強かではあるから、苛められているのを読んでいても、内容のわりにストレスは溜まらなかった。
1巻では、まだ主人公に対して親しみ・・・よりは少し強いかな?って感じの感情しか持ってない騎士が、どんな過程を経て「独占欲の強い、嫉妬心メラメラな家臣」になっていくのか、楽しみだー
2巻以降も買い集めなきゃ。



拍手を押してくれた方々、ありがとーぅ。
 

タグ : 小説

[ 2010/05/04 22:17 ] | TB(-) | CM(-)

早く届け~

エドエンバリー マグカップ ドラゴン 6500-02エドエンバリー マグカップ ドラゴン 6500-02
三郷陶器

商品詳細を見る

密林内を散歩中に発見! → 一目惚れ! → ポチッと購入。
絵本作家エド・エンバリー氏のイラストを使ったシリーズの一つ。
デフォルメの仕方と、マグカップの形が合ってて、ツボに嵌まった。
密林じゃなくて、別の店だと、カトラリー類や文具、カーテンやクッションも在った。(絵柄は色々)
あぁ、揃えたい・・・
 
[ 2010/05/03 22:41 ] memo | TB(-) | CM(-)

ホントに遅れてくるもんなんだね

脚が筋肉痛なんだけど、思い当たる原因は、2日前なんですが。
昨日は、何ともなかったんですが。
歳ですか。
これが、歳をとったって事ですか。
くそぅ・・・・・・(泣)
 
[ 2010/05/01 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)


