ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢だ! ロマンだ! 最高だ!

今日の「飛び出せ!科学くん!」で紹介されてた『カブトムシロボット』、最高にカッコイイ!!
スッゲーッ!
デザインもデカさもギミックも超最高!!
おっちゃん、大好きだー!
私もあの場に居たら、おっちゃんに熱い抱擁をかまして大絶賛してたぜ。
素晴しい!
戦隊モノとかロボ系アニメ好きには、堪らないなんてもんじゃない!
あぁ、私も操縦してぇぇ!
 
[ 2010/07/31 21:45 ] memo | TB(-) | CM(-)

二世の契り ドラマCD

ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る

「二世の契り」ドラマCD目当てで購入。
今、聴いてるところ。
喋り方を聞いて、あ~、このキャラは、こんな感じなのか~と、雑誌等の紹介だけじゃ分からないキャラの雰囲気が分かっていい。
上杉側の面々が皆、主人公に優し過ぎて、ちょっとビックリ。
track13のキャラ紹介がっ(笑)
武田側の再現劇がっ(爆笑)
翠炎って、こんなキャラなの!?
なんか、好きかも。
次号にも「二世の契り」のCDが付くらしい。
ちっ、商売上手め。

※ ドラマCDは、mp3形式で録音されているので、mp3に対応していないプレイヤーでは再生出来ない場合があるそうです。
講談社さんの方で、希望者には、mp3非対応のプレイヤーでも聴けるCDを送ってくれるらしいです。
詳しくは、「ARIA」公式サイトへ。
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399



拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : ドラマCD 感想 PSP/二世の契り

[ 2010/07/29 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

美味そう!

(お徳用ボックス) 【数量限定】戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン 114g×12食(お徳用ボックス) 【数量限定】戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン 114g×12食
(2010/07/26)
不明

商品詳細を見る

TVアニメ「戦国BASARA弐」白石温麺(しろいしうーめん) 肉味噌付きTVアニメ「戦国BASARA弐」白石温麺(しろいしうーめん) 肉味噌付き
()
奥州白石温麺協同組合

商品詳細を見る


食いたい!
マジ、食いたいっ!!



他にも色々あった。
TVアニメ「戦国BASARA」 洋風煎餅 バニラ風味TVアニメ「戦国BASARA」 洋風煎餅 バニラ風味
()
アニメワールドスター

商品詳細を見る


戦国BASARA米セット戦国BASARA米セット
()
パールライス宮城

商品詳細を見る


奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)
()
仙台名物ずんだ餅本舗

商品詳細を見る


TVアニメ戦国BASARAラベル 殿さまめんつゆTVアニメ戦国BASARAラベル 殿さまめんつゆ
()
有限会社 森昭

商品詳細を見る


TVアニメ戦国BASARAラベル 伊達の赤味噌TVアニメ戦国BASARAラベル 伊達の赤味噌
()
有限会社 森昭

商品詳細を見る


TVアニメ戦国BASARAラベル 片倉の白味噌TVアニメ戦国BASARAラベル 片倉の白味噌
()
有限会社 森昭

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方、ありがとー!
 
[ 2010/07/28 22:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

JKに【愛】連打!

やっと「オ●ルト学園」第1話観た。
「皆神山」って聞くだけでトキメクのは、某・トレハンゲームの所為(笑)
タクシーの運ちゃんが、無駄にキャラ立ちしてて笑った。
主人公の、女子とは思えぬ見事な顔面スライディングに惚れた!
可愛いなぁ。
JKの声が子安さんだと気がついた瞬間(「紅の●」と呼ばれて振り向いた時)、JKに萌えた
あの変人キャラで、声が子安さんだなんて、最高!
惚れずにはいられない
文明の『影』に爆笑。
よかったね、ちゃんと剥けてたね。
何故に全裸?
ゴーグルを着けてるから、「身体だけしか転送出来ない」説はアウト。
ター●ネーターごっこ?
きっと、ちゃんと服着て転送できるのに、「ター●ネーター」好きな科学者とか研究員とかに騙されて全裸転送させられたんじゃなかろうか。
予想外にコメディだったし、面白かった。
期待、大!
DVD出たら、絶対レンタルする。(「買う」とは言えない貧乏人)
 

タグ : 感想

[ 2010/07/27 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

やっと観たアニメ最終話語り

2~3日前から背中が痒いんだが、何処を掻いても微妙にずれてる感じがして、スッキリしないー
痒いよー

戯言シリーズ全巻買い揃えたから、今、1巻を再読(3巻まで既読)してる。
占い師って、あんなに害意のある人だったっけ?
昔読んだ時は、悪印象を持った記憶が無いんだが、それからの数年の間に負の経験値が上がって、心が弱くなったのかな。
いーちゃんのウツ思考にも、ちょっと引きずられかける。むむ~ 負けるな、自分。

TV番組を録画したまま溜めに溜めてたのを少しずつ観てる。
やっと「ナ●トレイド」と「鋼●ン」と「DRRR!!」の最終回を観たよ。
「ナ●トレイド」は、いろんな意味で難しい物を選んじゃったアニメだったような気がする。
あんまり突っ込み過ぎる訳にもいかず、軽過ぎてもダメだし。
真面目に取り組もうとすると、身動き取れなくなりかねないと言うか・・・
いっそ、非現実的な部分(超能力とか)をもっともっと強く全面に押し出したら、いろいろ出来たんじゃ・・・とも思わなくも無い。
天パのリ●ーンみたいな彼が気になってたから、ちょっと見せ場があって嬉しかった。
「鋼●ン」は、最初の頃に脱落したもんで(旧版の時は全部観た)、ストーリーの出来がどうだったかは全然分からんが、久し振りに見たら、成長した兄弟が、骨太骨格体型になってたのがショック・・・(泣)
もうちょこっとだけスリムに・・・
「DRRR!!」は、予想してた程悲惨な展開(結末)にならなかったんで、一安心。
臨也の弱ったところも見れたし。サイモン、グッジョブ!
静ちゃん大暴れのところで、急に作画の動きが面白くなった事に噴いた。
あーゆう動きや演出、大好きなんだよー
そして、少年組みが心配過ぎて、静ちゃんが怪我してたのをすっかり忘れてた事を静ちゃんファンとして反省。
「バッカーノ!」「DRRR!!」と来たら、このまま他の成田さん作品もアニメ化して欲しい。
 

タグ : 感想

[ 2010/07/26 23:55 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

クリーム白玉あんみつが食いたい。(アイスはバニラで)

なんかね、昨日今日と、某・雨傘ゲームで検索して来る人が大量にいらっしゃってて、買ってもいないのが何だか申し訳ない気分になってくる。
だって、お値段が高いのですもの。(涙)
某・中古屋見たら、在庫は無かったけど、中古値段が半額くらいに設定されてんの見て、じゃぁ、その店に入荷すんの待とうかなーと思ってる。

話は変わるけど、そーいえば、またしても私の遊佐さんセンサーが反応!
感応時間~甘味処~感応時間~甘味処~
(2010/08/26)
遊佐浩二

商品詳細を見る

「可愛いお客様を味見させていただくのは、私の役目ですよ。お客様、どうぞこちらへ」
なんか、すっごく期待がMAX!
ドラマCD系は、何度も聴き返さないから、ちょいと値段でためらうんだよなー
でも、ポイント貯まってるから、それを使って買ってしまえばいいかもしれん。
どーしよー


拍手を押してくれた方々、ありがとー。
 

タグ : ドラマCD

[ 2010/07/24 23:58 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

主人公が、スーツで裸足なところに【萌】(笑)

暑かった・・・
命を守る為に、コンビニでお茶買って飲みながら帰宅。
あと、塩味の飴も常備。
手ぶらでウォーキングしてる夫婦を見かけて、「水分! 本気で危険だからスポーツドリンクとか持てやっ! 夜でも熱中症になるんやぞっ!」と心配になったが、いざとなったらコンビニがあるか。

ちょい気になったゲームが、発売した。
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

安いし、好き作家さんが関わってるしで、どーしようかなーと思ってる。
意外と、あっという間に中古が出回りそうな気がしないでもない。
評判を聞いてから買うかどうか決めようかな。

9月には2も出る。
TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ!
 

タグ : PSP

[ 2010/07/23 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・・・・


あ つ い ・・・

もう だめでし

まだ いっかげついじょうも ナツがつづくなんて たえられないでし

うーろんちゃ ガブのみ

たいじゅうが すこしでもへったら ゆるしてやらないこともないぜ >ナツ

 
[ 2010/07/21 23:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

あ~つ~い~

今日は、夕焼けが空一面ピンクだった。
写真撮ったけど、上手く色が出ん。
前のデジカメの方が、夕焼け上手く撮れたような・・・
難しい。
いよいよ夏本番に向かいつつあって、暑くて外に出たくない。
そんな訳にいかないから、水分とヒ●ピタは常備かな。
保冷剤の小さいのをハンカチ等で包んで、時々首筋に当てるのもイイらしい。
あ、ぬら孫、始まった。
あぁ、毎回、OPの牛鬼にウットリですよ。
見るのに集中するので、では。
 
[ 2010/07/20 23:05 ] memo | TB(-) | CM(-)

腐っv

100719.jpg

いつか重なりあう未来へ シロウ編いつか重なりあう未来へ シロウ編
(1999/08/26)
PlayStation

商品詳細を見る


買っちった。
知る人ぞ知る、【腐】が喜ぶ要素ありのゲーム(笑)
やる暇は無いんだけど、198円じゃねー、買っとくでしょ。
主人公(男)、いい歳して生足かよっ って思ってたら、15歳設定だった。
見えねぇよっ。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/07/19 22:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

読書三昧

ここのところ一日1冊読了を何日続けられるか挑戦中。
今夜は、7冊目を読む。(つまり、7日目)
一日で読めそうな厚みの薄めの本を選んではいるが、そろそろ疲れが・・・
まぁ、連続記録よりも本を楽しむ事の方が重要だから、無理ならサクッと諦めるつもりではいるけど。
読書メーターのチェッカーに、『連続〇日読書達成中!』なんて表示が出るもんだから、ついつい記録をのばしたくなるんだよー
連休は、そんな感じに読書三昧さー
 

タグ : 小説

[ 2010/07/18 23:53 ] | TB(-) | CM(-)

ノスタルジーは大人の楽しみ。

TVで、どこか地方の町の廃校を使って、レストラン(喫茶店も兼ねてる)を営む家族を紹介してた。
なかなか洒落た感じに改装してて、料理も美味しそうだったし、お茶しに来るオジーチャン・オバーチャンも楽しそうだし、いい雰囲気だった。
家族は、その廃校で暮らしてて(居住用に改装した教室を使ってる)、いいなぁ、面白そうだなぁ と思ったら、小学生の娘二人は、「学校行って、帰ってきても「学校」だから嫌」って苦笑しながら言ってた。
なるほど。
そりゃ、嫌だよな(苦笑)
ちょっと可哀想だと思った。
「学校」での生活や店経営が楽しいのは、「学校」との縁が切れたからこその懐かしさや面白さ、だよな。
 
[ 2010/07/17 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

在りし日の姿。(違う ・ 笑)

昨日、「ゼクス」のtrack04を攻略して、TVを通常の番組画面に戻したら、江ノ島が映ってて笑った。
ナイスタイミング!
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/16 20:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

朝焼け

100715.jpg

今朝は、朝焼けが綺麗だった。
でも、裸足でベランダに出て撮ってた所為で、足の裏が汚れた(笑)


拍手を押してくれた方々、ありがとー
 
[ 2010/07/15 22:52 ] memo | TB(-) | CM(-)

るろ剣が、

「る●うに剣心」が実写映画化されるらしい?
主演は、お供達と共に電車に乗っていた仮●ライダーで主演だった彼らしいけど。
う~ん・・・・・・微妙。
ギリギリで「嫌」では無いけど、ピッタリとも思わないって感じかなぁ。(ほんとに微妙だ)
登場人物たちの技は、やっぱりCGで?
あ~・・・・・・なんか既に心配。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2010/07/14 22:56 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

爺ちゃんの頭は、アニメで見るとちょっとキモイ・・・

ただ今、アニメ「ぬら孫」見てます。
首無が出て来るたびに、頭をガシッと掴んで押さえておきたくなる。
なんか、そのまま漂って何処かに行っちゃいそうで。
牛鬼は格好良いし、作画が丁寧だし、雪女は可愛いし、青田坊も格好良いし、牛鬼は格好良いし(大事な事なので2度言いました)、満足。

1話もだけど、第2話も少し展開を変えたんだね。
時間内にコンパクトに纏め、尚且つリクオ(妖怪ver.)の見せ場も作る為だろうけど、今回は、ちょっと原作より話が小さくなっちゃった感が。

あぁ! 学生ver.の青田坊!!
原作のより、ちゃんと学生に見える。(笑)

あぁ、雪女、可愛い可愛い可愛い可愛い

ゆらちゃん登場。
人間のヒロインは、皆ジミな気がするのは、雪女LOVEの贔屓目の所為?

2クールめのエンディングは、ぜひ男性キャラver.でっ!!
 

タグ : マンガ

[ 2010/07/13 23:36 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ヒールでガツガツ歩け。

いつもは、3cmくらいのヒールの靴ばかり履いてるんだが、久し振りに6cmヒールのミュールを履いたら、翌日、両足首が筋肉痛に。
世のお姉さま方は、10cm前後のヒールでガツガツ歩き、あまつさえ走ったりもなさっているのに、私は6cmで筋肉痛。
しかも、以前に8cmヒールで、何も無い所で転んだ事があり、その時、私のヒールの上限は6cmだと悟った。
ほぼ爪先立ち状態の靴とか、よく歩けるよなぁ。
足首が筋肉痛になるって事は、そこの筋肉を使うって事だから、6cm履き続けたら足首細くなるかもしれん、とか思った。
この夏は、6cmで頑張るか。

話は変わるが、石田雨竜(@B●EACH)と両想いになる夢を見た。
以前から告白していた私に、雨竜が小難しい言い方で、要約すると「僕も君が好きだ」と言ってくれた。
でも、私、別段、雨竜が特に好きって訳じゃないんだが、なんで雨竜チョイスだったんだ?
ケンちゃんか、藍染隊長が良かったなー
なんて考えながら二度寝したら、今度は、黒髪クセ毛長髪セクシーボディの超ハンサムに優しくされる夢を見た。
すっげぇ幸せだった。(笑)
なんだろう。
幸せに飢えてるのかな。(笑)


拍手を押してくれた方々、ありがとー。
 
[ 2010/07/12 21:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

ゼクス中。

なんとか、track03が終わったところ。
以下、ネタバレ感想。








甘粕が主人公達と同世代なのにビックリ。
20代半ばくらいかと思ってた。
「振り向けば俺がいる」を目指す、忍者。(笑)
いい感じに変人だ。

ヨウスケは、予想よりも簡単に頬を染めるキャラだった。
料理を褒めると、もの凄い勢いで懐くうえにデレる。
可愛いなぁ。

戦闘では、やっぱイエローやレッドコールのキャラをフォローしないとマズイのかなと思ったら、完全に好きキャラを追い掛け回すんで大丈夫みたいで、恋愛物としては正解なんだが、戦闘を楽しむ作りじゃないのが残念。
「レゾナンス、承認!」で、GGGを思い出した。
あと、「紅傷!」は、何となく「宇〇刑事」シリーズ。
ジャックを掌の傷に差し込むのが、痛そうで、ちょっと嫌。
レゾナンス中、メインとサブが同時に話す時、タイミングとかテンポがズレてるとイラッとする。
アンカーの発射は、波動砲かと思った。
ってか、もの凄い爆発起こってるけど、大丈夫なんだろうか。
物理攻撃じゃないから大丈夫、とかなのかな。
初めてアンカーを撃った時、主人公が心の中で密かに「ヤバイ事しちゃったんじゃ・・・?(汗)」とかアタフタしてるとイイ。

カレーパーティーの時の会話。
「そんな事は言ってない!」と言うヨウスケに、
ユゥジ 「言ってるんだよ。顔が」
ヨウスケ「・・・・・・チッ。なら黙れ。俺の顔」
カズキ 「自分とのファイトだね」
が、ツボに嵌まった。
「黙れ。俺の顔」って。(笑)

track03で、ヒロのことをユゥジに任せたら、ヒロが何を考えてたか全然聞けなくて、話が分からなかった。
ヨウスケを追い掛け回して好感度上げを優先してたもんで。
まぁ、ヒロかユゥジ狙いの時に、分かるだろう。

バンドのテーマを主人公が決める時、メンバーが居なくなってるのが残念だった。
主人公が来るとメンバーの会話が終了 → バラバラに散る → 主人公が(好感度を上げたい)キャラを追い掛ける って流れが多いんだが、この時は、この後好感度上げは無いんだから、皆で話がしたかったなぁ。
まぁ、甘粕が居たのは嬉しいけど。

せっかく戦闘があるのに、選択できるのは、話す相手選びとLOVE or DEATHのパラ上げだけで、戦闘の勝敗にかかわる行動(選択)が出来ないのが、残念。
指示選択肢を間違えて敗北、メンバー死亡 → バッドエンド
なんてのも欲しかった。
この先、そんな展開もあるのかな。


う~ん・・・
まだ全体の1/4も終わってないよ。
先は長いな。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/11 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

突然の買い物衝動の嵐。

結局、昨夜は、ブログ書いた後に洋服も注文してしまった・・・
この夏に着るTシャツを数枚と、安いジーンズとかを。
そして、今日は、「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」1~9巻を大人買い。
おーかーねーがー なーくーなーりーまーしーたー
 

タグ : マンガ

[ 2010/07/10 23:46 ] | TB(-) | CM(-)

カレーが食いたい!

dancyu (ダンチュウ) 2010年 08月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/06)
不明

商品詳細を見る

あまりにも美味そうな表紙に、買わずにはいられなかった。
レシピが沢山載ってて、片っ端から作りたくなる。

昨日今日で、ネット古書店で3回注文。
だって、探してたもんが、バラバラに入荷するからー
一軒に一度に入荷してくれれば、一度の注文で済んだのにー
3回分の手数料が痛い・・・
でも、これで零崎シリーズが揃ったぞー!
「テクノライズ」のサントラと、「DMC」のDVDも頼んだー
届くのが楽しみだけど、何だかんだで、合計金額が・・・ 凄い事に・・・・・・
 

タグ : 小説

[ 2010/07/09 23:09 ] | TB(-) | CM(-)

ミミガーまみれの海岸って・・・・・・嫌だ。

夕飯のウナギの骨が、咽に引っ掛かってるっぽい。
ウナギの骨が・・・なんて、小学生の頃以来だ。
懐かしい気持ちにはなったが、嬉しくは無い。

「ゼクス」は、ちびちび進めてる。
現在、Track03(第3章)の前半が終わったところ。(遅っ)
track13まで在るらしいから、先は長い・・・
キャラたちの会話内容はギャグなのに、声の演技が微妙に抑え気味で、何と言うか・・・爆笑するよりも微妙に恥かしさが勝ってムズムズする。
特に、カズキとニュースキャスター。
もっと思いっきりやっちゃってくれて良いのに。
限定版のドラマCDの方は、抑えてなくて、爆笑した。
タクトの物まねが!!
何度聴いても噴く。
ヒロは、主人公の服を洗濯してたけど、下着は入ってなかったのか気になる(笑)
ヒロの頭をガップリ噛んでるシーサー・カズキとか、絵で見たかったなー
面白かった。
店舗特典のCDも、ちょっと気になる。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/08 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

スタ・スカ 七夕企画

今日は、七夕だー
雨降ってるよ、残念。

「スタ・スカ」ポータルサイトで七夕企画やってた。
その所為か、もの凄い繋がり難くなってた。
本日限定の壁紙(2種類)があるっていうんで、更新ボタン連打の勢い――ってか、実際連打して頑張ってダウンロードしてきた。
あと、ダウンロード画面に、隠しアイコン在り!
オマケがもらえるので、ローラー作戦の如く、画面のあちこちにカーソル当てて探すべし。
まだまだ繋がり難いだろうけど、残り1時間弱、壁紙とオマケが欲しい人は、根性で頑張れ!!

【Starry☆Sky 応援中!】
 

7/8【追記】
昨日はアクセス過多で繋がり難かった為、7月8日22時まで七夕企画公開延長だそうです。
昨日、無理だった方、今日は普通にアクセス出来てるよ。
急げ!
 

タグ : スタ・スカ

[ 2010/07/07 23:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゴーストハント

でじもん!  でじもんっ!!
新シリーズだよ! 久し振りだよっ! ひゃっほぅっ!!
でも見れなかったよ・・・
頑張ったけど、間に合わなかった・・・
録画しといたから大丈夫だけど、リアルタイムで観たかった。

さっき、ふと思い立って、小野不由美さんの「悪霊シリーズ」を探してたんだが、プレミア価格、凄いなっ。
最高で12,000円超えてたよ。(1冊の値段)
しかも、日焼けありの状態で、この値段だよ。 ビックリだ。
マンガ化したり、アニメ化したりしたのに、なぜか原作本を再販しないという不思議が作り上げたミラクル値段。
ずっと読んでみたいと思ってはいるんだが、やっぱり古書は、定価よりも安い値段で手に入れたいと思うから、なかなか手に入れられない。
ぜひ、再販して欲しい。
 

タグ : 小説

[ 2010/07/06 21:24 ] | TB(-) | CM(-)

トラさんと狼さん

寝て、起きたら、夕方だったよ。あれ~?
んで、夕飯食べて、現在に至る。
なので、まだ続きは、やってない。
ネットレンタルで、こんなの借りてみた。
名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」
(2010/01/27)
イメージ・アルバム遊佐浩二

商品詳細を見る

織田信長を遊佐さんが演じております。
それだけの為に借りましたとも。
ジャケットの信長が、美しい。
BLじゃないからエロは期待してないが、素敵格好いい遊佐さんだとイイな。

先日、遊佐さん目当てで、これも借りて聴いた。
Dramatic CD Collection トラさんと狼さんDramatic CD Collection トラさんと狼さん
(2009/11/26)
Dramatic CD Collectionイメージ・アルバム

商品詳細を見る

『ある日、狼さんが仔ニャンコを拾い、「こいつは、俺の嫁!」と、一緒に暮らし始めるが、気がつくと「猫」だと思ってた仔ニャンコは、立派なベンガルトラに育ってた! しかも、「嫁」は、狼さんの方!?』って話。
攻めのトラさんが遊佐さん、受けの狼さんが鳥海さん。
エロボイスコンビなので大いに期待したら、コメディだった。
しかも短編連作の作りだったから、一編が短くて、エッチも短い。
エロを期待するとションボリした気持ちになるが、ほのぼのとしてて、話自体はまぁまぁ。
トラさんの子供時代が宮田幸季さんで、可愛かったし。
続編としてトラさんの兄(cv:帝王森川さん)の話もドラマCDになってるけど、多分聴かない。(ごめん。もう少し格好いい森川さんが好きなもんで、ね)



拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : 感想 ドラマCD

[ 2010/07/04 22:46 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

ゼクス中

明け方にトイレに行こうとして廊下で家族とバッタリ会ったのは良いのだが、デコに貼ってた冷却シートに木の葉の里のマークを描いて、額あてに見立てて、木の葉の忍ごっこしてたのを見られたのは、痛たた……(泣)な、いい歳した大人の遠野院ですオハヨウゴザイマス。

案の定、OP見て、そのままプレイ開始(徹夜 ・笑)
なんとなくヨウスケ狙いで進めてみてる。
現在、初陣中。
初めての戦闘で解説が入るからか、私がメモ取りながらだからか、長く感じる。
選択肢は、誰の好感度が幾つ上がったか、「LOVE」と「DEATH」のどっちの選択だったかが判るようになってるし、クイックセーブ&ロードがあるし、バックログからシーン選択して戻れるし、セーブ個数はメチャメチャ多いし、何時でもセーブ&ロード出来るし、各キャラの好感度やLOVE&DEATH値の確認も出来るし、既読スキップは速いし、今のところ、システム面は快適。
ただ、クイックセーブ&ロードを頻繁に使ってるんだが、選択する時にギターの音が鳴るのを何度も聞いてて、そろそろウザくなってきたかな。
ゲーム内容の感想は、もうちょっと進めてから書くけど、とりあえず、

メイン攻略キャラの誰よりも、サブキャラの甘粕くんのセリフ量の多さが半端ない!

とだけは言っておこう。
遊佐さんLOVEとしては、最高だぜ
では、これから、いったん寝ます。
おやすみなさい。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/04 08:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

届いたっ!

100702.jpg

発売から1日遅れで到着。
眼が痛いので(疲れ眼)、ゲームするのは無理っぽいが、OPくらいは見たい。
でも、OP見たら、そのままゲーム始めそうだよなー
それはそれで、まぁいっか。
1人目は、誰を食べ狙おうか。 うへへ
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/02 23:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぴーち

100701.jpg

果汁10%だから期待はしてなかったんだが、けっこうちゃんと桃の味がして、美味しい。
「隠し味にミントの葉を」って書いてあるけど、ミント味は感じない。
でも、甘ったるくなり過ぎてないのは、もしかしたらミントのお蔭なのかなと思わなくも無い。
これ、凍らせてシャーベットに出来ないかな。
美味しそうなんだけどな。
バニラアイスにかけたりとかも、どうかな。
かき氷は・・・味が薄くなり過ぎちゃうかな。

「ゼクス」は、さっき発送メールが来たから、届くのは明日かな。
PS2動かすの、久し振りだ。
 
[ 2010/07/01 22:52 ] memo | TB(-) | CM(-)


