ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛鬼ぃぃぃv

ふっと気まぐれで、「アンジェ」の持ってるボーカルCD全部をデジタルオーディオプレーヤーに突っ込んでみた。
久し振りに聴いて、萌え噴出。
やっぱ、私にとっての乙女ゲーの原点は「アンジェ」だと再確認。
守護聖たちの曲を聴いてるだけで、


って、えっ!?
「ぬら孫」のOPに、一瞬チビ牛鬼の絵が挟まってた!? (今、放送を見てる)
前からあった!?
見逃してた!!?
いやぁぁぁっ  可愛い! ラブリー! びゅーてぃほーっ!!!
あぁ、牛鬼の動きに合わせて舞い散る髪も美しいぃ


はっ!?
・・・・・・取り乱してしまった。
何の話してたんだっけ?
あ、いや、「守護聖の曲を聴くだけで、トキメキと妄想が噴出して、止まらない」って言いたかったんだった。
いま、この瞬間は、目の前で繰り広げられてる牛鬼祭に眼も心も妄想も釘付けで、守護聖がどっかふっ飛んでっちゃったけど。(苦笑)
牛鬼編、終わっちゃったよぉ
出番が減るぅ
アニメは、何処まで話を進めるのかな。
狐が出て来ると長くなるから、その前までかな。
マンガ、10巻から買ってないんだよな。
買わなきゃ。
アンジェの守護聖語りを書こうと思ってたのに、すっかり話も気持ちも逸れてしまった(苦笑)
ま、いいか。
 
[ 2010/08/31 23:35 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

つくものがたり

DPS見てたら、気になったゲームが。

つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付きつくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


男主人公と、彼を取り巻く女子達というキャラ配置が、“ギャルゲー”なんだけど、キャラデザが好みだし、ストーリーも『学園伝奇ジュブナイル』系で、ちょっと楽しみ。
でも、主人公の友人男子達のキャラデザに、もうちょっと力を入れて欲しかった・・・
まぁ、ギャルゲーだから仕方ないかなぁ・・・

公式サイト
  http://www.cs.furyu.jp/tsukumono/


拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : ギャルゲー

[ 2010/08/30 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

気力体力共にゼロ

本屋に雑誌を買いに行ったら置いてなくて、しかたない、他の本屋まで遠征しようとしたら、途中の商店街が自動車通行止めして出店出して祭状態。
親子連れで賑わってて、ただでさえ暑さでHP一ケタだったのに、活気に負けてエンプティーに。
結局、雑誌は買わないで帰ってきた。
無理。 あの人混みをかき分けて、その先の本屋で買い物して、また戻ってくるなんて、絶対に無理。


拍手を押してくれた方々、ありがとーっ
 
[ 2010/08/28 23:49 ] memo | TB(-) | CM(-)

キ〇チョールのCMの彼もエロくてイイよね。

某・映画をTVで鑑賞中。
とは言え、音声を小さくしてて、画面しか見てないから、ストーリーは分からなかったりする。
まぁ、長髪+ヒゲのトヨエツ見てるだけで幸せだから問題無し。(ひどっ)

見終わったー
案の定、見てるだけじゃストーリーは全然分かんなかった。
ひどい視聴者だ、自分。



拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

[ 2010/08/27 23:40 ] memo | TB(-) | CM(-)

謙信公に愛を囁かれ隊

特に何もない1日だったから、書く事がない。
う~ん・・・
あ、「二世の契り」発売おめでとー の日だった。
買おうかどうしようか悩み続けた結果、買わなかった。
中古で安いの見つけたら、買うと思う。
2週目以降の攻略キャラとか、どうなってんのかなー
ってか、上杉殿が攻略キャラじゃないって、制作スタッフは何を考えてるのか。
「上杉殿は、高嶺の花のままで・・・」って、その「高嶺の花」と恋愛出来るのが乙女ゲームの楽しみだろーっ!
彼とのイベントは在るらしいけどね。
プレイ感想、探してみようかな。
「ゼクス」、途中で止まってるし、積みゲーは、とうとう所定の棚からはみ出しちゃったし、攻略メモとかとらずに、どんどんやるべきかね。
積んどいても勿体無いだけだし。
とか言いつつ、ゲームより本を優先するから、なかなか出来なかったりする。
「フルメタル・パニック!」読み始めた。
日常生活が壊滅的に不器用な宗介の空回りっぷりと、彼の素直さにニヤニヤする。
ロボバトルは、メカメカしい超兵器バトルじゃなくて、格闘戦系で、そっちの方が好きな私としては、楽しくてしかたない。
ちゃんと「ボーイ・ミーツ・ガール」もしてたし、面白かった。
出版順に読もうと思うので、2冊目は短編集1巻を読む。
アニメは、一期を見たり見なかったりした程度だったから、この機会にレンタルしてちゃんと観るのも良いかもしれん。
 

タグ : 小説 PSP/二世の契り

[ 2010/08/26 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

完結したって聞いたら、無性に読みたくなって我慢できんかった。

100824.jpg

や っ ち ゃ っ た 。

「フルメタル・パニック!」買い漁っちゃった。
最後の「ずっとスタンド・バイ・ミー」(上・下巻)以外、全部揃えちゃった。
まだ、1巻も読んでないのに。
そして、こんなに大量な本を収納するスペースは、もはや無いっ!(きっぱり)



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 小説

[ 2010/08/24 23:44 ] | TB(-) | CM(-)

腹は減るんだが、量が入らないのだよ。

ここ1週間で、2kg減ったよ。 ぅわお。
でも、食欲無くて食べなかった結果だから、不健康。
反省して、今夜はちゃんと食べたから、少し戻ったかもしれん。
とはいえ、今日は、まだ1食しか食ってないから、不健康に変わりは無いか。
後で、何か摘んどくかなぁ。
 
[ 2010/08/23 23:52 ] memo | TB(-) | CM(-)

つばさの丘の姫王

Snapdragon

気になってるゲーム。
PC用女性向け18禁ゲーム。
どこかで「乗っかり系主人公」とか紹介されてたような。(笑)
いわゆる女王様系の攻めタイプ。
その他、好みのオジサマがいたり、もふもふ(狼)がいたりで、ツボを突かれたぜ。
もふもふは、人型になったりするのかなー して欲しいなー
声とか、誰になるのか楽しみだー
 

タグ : 乙女ゲーム PC/つばさの丘の姫王 PC

[ 2010/08/21 23:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ベターマン CD夜話 妄 -janen-

ベターマン パノラマサウンドCD夜話 妄 - janen -ベターマン パノラマサウンドCD夜話 妄 - janen -
(1999/09/22)
ドラマウヨンタナ

商品詳細を見る


とある夏休み、ケータは、ヒノキやサクラ、同級生のウッシーや女子たちと海に旅行にやってきた。夜、廃村になった村へとキモダメシに行った一行は、そこで・・・・・・


ホラーだよっ 怖かったよっ 夜に聴く勇気が無くて、昼間に聴いたよっ(泣)
それでも、鏡の話が怖くて鳥肌たったよっ(号泣)
岩男さんは、声は可愛いのに演技が怖くて、癒されるんだか怖いんだか、もぉっ。
チビッコたちがメインで、ラミアたちはちょこっとしか出て来ないのが残念だったけど、面白かった。
でも、怖かったよぉぉ(滝涙)
 

ベターマン VOL.13 [DVD]ベターマン VOL.13 [DVD]
(2000/08/23)
子安武人山口勝平

商品詳細を見る

 

タグ : 感想 ドラマCD

[ 2010/08/20 23:59 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

擬人化ら~めん

ドラマCD「麺クイ! -擬人化ら~めん 恋の争・奪・戦-」ドラマCD「麺クイ! -擬人化ら~めん 恋の争・奪・戦-」
(2010/09/08)
杉山紀彰遊佐浩二

商品詳細を見る


ラーメン擬人化ですってよ、奥さん。
シオとトンコツが、ショウユを巡って恋のバトルなんですってよっ。

ラーメンBL・・・・・・
萌えと妄想の力って、凄い世界を拓くもんだな・・・
ナルトのヘアピンって、可愛いんだかアホなんだか、まぁ、可愛いか。
とりあえず、シオは遊佐さんなので、彼に恋の勝者になって欲しいです、うん。

「麺クイ!-擬人化ら~めん 恋の争・奪・戦-」公式サイト
 

タグ : ドラマCD

[ 2010/08/18 23:53 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

もう無理です、堪えられません・・・(泣)

今日も暑かったけど、昨日は凄かった。
あまりの暑さに貧血起こして夜道で行き倒れるところだった、マジで。
あんなに自分を励ましながら歩いたのは、高校のマラソン大会の時以来だ。(マラソンの時は、走りながらだけど)
途中で買ったポカリ飲みながら必至に帰ってきた。
きっと、あの時の私は、幽鬼のようだったろう・・・
早く涼しくなってくれぇぇぇ
 
[ 2010/08/17 21:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

青春の汗に謝れ。

ニュースで高校野球の甲子園の話題の時、「東東京」とか「北北海道」とか見ると、麻雀牌が思い浮かぶダメな大人です。(反省)
 
[ 2010/08/14 21:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

私の「背負いコーヒー」は、とっくに尽きたらしい。

アイスカフェオレ作って飲んでたら、体調悪くなった。
コーヒーが体質に合わないんだよー
分かってるんだけど、ちょっとくらいなら平気だから飲んでたら、今日はダメだった。
マグカップに半分も飲んでないのにー
昔は平気だったのに、今はコーヒー牛乳も要注意だ。(※ アレルギーという訳じゃないです)
仕方ない、烏龍茶にチェンジだ。
 
[ 2010/08/13 23:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

豆がぁぁ・・・

豆券集めも佳境に入ってまいりました。
キャンペーンは、9月いっぱいまで。
締め切りは10月末だけど、10月1日発売のには、豆券付かないのかな。
10月1日発売と言いながら9月末には買えるから、豆券付いたらいいんだけどなー
でも、やっぱ、付かないよな、多分・・・?
9月1日発売の本の豆券も数に入れても、残り6枚がっ。
もうね、ほんのちょっとの興味しか湧かないのまで買って買って買いまくった挙句の『残り6枚』。
もう、尽きた・・・・・・
でも、なんとか頑張る・・・ 頑張るよ・・・・・・
彩雲国と少年陰陽師の小冊子の為に、頑張ってみせるよ・・・・・・


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/08/11 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

アル・ファミ

「アルカナ・ファミリア」のサイトがオープンした。
キャラ声が発表されてた。
Arcana Famiglia
彼は、遊佐さんだったよ! ヒャッホゥッ
『不思議な力を持つ「アルカナ・ファミリア」の絆と運命の物語』
うぅ~ん・・・?
相変わらずストーリーは分からないけど、今日発売の電撃ガルスタ見たら載ってるかなぁ?
明日頃には、ガルスタ届くから、楽しみにしてよう。
とりあえず、公式サイトのキャラ紹介ページで、各キャラ紹介の横に相当するキャラ絵を表示して欲しい。
上に表示してあった並んでる絵の順番かと思ったら、違うんだよなー
 

タグ : PSP/アルカナファミリア

[ 2010/08/10 21:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

うまうまv

「ひとくちケ●タッ●ー」食べた。
箱が小さくてビックリした。(1箱に3ピース入り)
大きさは、ナゲットくらい。
肉は、鶏肉そのまま。(ミンチ等の加工なし)
衣は、通常のチキンの物と同じ。
骨なしだから食べやすく、皮も無いから、皮が苦手な私には嬉しい。(剥がす手間が無いし、ゴミも出ないし)
手軽にケンタのチキンを楽しめて、良い。
美味しかった。
また買ってこよう。
 
[ 2010/08/09 20:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

戦う執事!

何か異音が聞こえる・・・と、ヘッドホンを外したら、外は土砂降りだった。(現在進行形)
まだ2曲目の途中までしか聴いてないのに、そんな短時間で・・・ すげぇな。


100808.jpg

うへへ 買っちゃった
「Bullet Butlers」限定版。
男性向け18禁エロゲー。(笑)
かなり評価が高くて、特にアクションが格好良いと聞き、ずっと気になってた。
しかも、戦う執事ですよっ!
そのうえ、男性声優陣が、めちゃめちゃ豪華!
このメンツで乙女ゲー作ったら、それだけでメチャ売れ確実な豪華さ!
うへへへ
ファンディスクも欲しいなぁ。
あと、「あやかしびと」も、いつか買おう。

Bullet Butlers 初回限定版Bullet Butlers 初回限定版
(2007/07/27)
Windows

商品詳細を見る

クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る

あやかしびと 廉価版あやかしびと 廉価版
(2008/12/26)
Windows

商品詳細を見る

 

タグ : エロゲー

[ 2010/08/08 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

タマゴかけご飯

夜中に腹が減ったので、カップ麺にオニギリ(ごまコンブ)ぶっ込んで食べたら、胃がはち切れそうになって、しばらく苦しんだ。
一人前食うのもギリギリの胃なんだから、夜食はオニギリ1個で充分だった。
体重的な問題でも、夜中にカップ麺はヤバイよね・・・
先日、100均で「タマゴかけご飯風おにぎり」が売ってたから、買って食ってみた。
もうちょっと醤油をかけてる感じが欲しいかな。
あと、レンジでチンしたら、味付き海苔が包装にくっ付いちゃって困った。
通常の海苔よりベタベタしてるからねー
実際のタマゴかけご飯は、生の白身が超苦手なので、食べない。
食べるとしたら、黄身だけかける。
もしくは、超半熟目玉焼きを作って、ご飯に乗っけて醤油かけて、ぐちゃぐちゃに崩して、タマゴかけご飯風にして食べる。
よーするに、白身には火が通ってて欲しいわけだ。
あ~ なんか、オニギリ・・・ってか、米が食いたくなってきた。
 
[ 2010/08/07 22:47 ] memo | TB(-) | CM(-)

サマーウォーズ鑑賞中。

監督:細田守
出演者:神木隆之介、 桜庭ななみ、 谷村美月、 富司純子
収録時間:115分
レンタル開始日:2010-03-03

Story
『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。仮想空間OZが人々に浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…。 (詳細はこちら

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



※観ながら書いてます。 ネタバレしまくり。


今、TVで「サマーウォーズ」観てる。
でも、PC使いながらで集中できないから、画面見てるだけになってたりするけど、録画してるから、後でじっくり観るさ。
電脳キャラには影(身体に)が有るのに、現実キャラには無いのが、ちょっと面白い。

おっ、いいパンチしてるじゃねぇか、ボウズ。
親指は握り込むな。 外に出しとけよ。
殴った時に折っちまうからな。

家(日本家屋)が、好み過ぎて、家見てるだけで楽しい。 ってか、羨ましい。
住みたいなぁ。
あ、でも、近くにコンビニと充実した品揃えの本屋と充実した蔵書の図書館が在る所で。
大きな古本屋も欲しいかな。

あぁ~ ウサギがぁ~
頑張れ少年。 負けるな少年。
勝負に負けても、心は負けるな。

夏ってのは、不思議な季節だよなぁ。
「ひと夏の冒険」なんてフレーズがあるように、いつもと違う事、「冒険」をする気持ちが湧いたり。
他の季節の時よりも、異界と自然な感じで繋がる事が出来たり。(邦画「異人たちとの夏」的な。あの映画、大好きだ)
『いつもと違う』が沢山あるような。
あれかな、ちっちゃい頃から「夏休みの自由研究」みたいな『いつもと違う事』をやらされてて、条件反射的な、刷り込み的な感じで、何か『違う事』を求めるクセがついてんのかな。

あ、花札。
むか~しやったけど、もう、役とか忘れちゃったなぁ。

うぉっ、「オラに力をー!」状態。
ポ●モンとかデ●モンを思い出した。
ありがち展開だけど、鳥肌たった。
変身は、やっぱ一度マッパになるのがお約束か。

ああぁぁぁ、家がぁぁぁ(泣)
でも、良い事(何か出たよ。笑)もあったし、家は直せるし、いいか(笑)

あ、このQUOカード欲しい。

音声は、あんまり聞いてなかったから、解らないところがあるけど、それは後日録画したのを見るとして。
面白かった。
DVD借りて、CMで寸断されないのを見たいと思うくらいに、面白かった。
うん、そのうち借りよう。
 

タグ : 感想

[ 2010/08/06 23:09 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

交換品が届いた。

100804.jpg
「ARIA」の付録「二世の契り」のドラマCDの交換品が届いた。
発売日に申し込んだから、かなり早い対応。
『交換品』なので、mp3仕様のCDは、同封の封筒で返品してくれとの事。
雑誌から切り取る時に失敗して、ビリビリになっちゃってるから、送るの恥かしいなぁ。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : ドラマCD PSP/二世の契り

[ 2010/08/04 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ぼ、坊さんが・・・!(絶叫)

やっと「屍 鬼」の第1話を観た。
OPで坊さんを見た瞬間に受けた衝撃と言ったら・・・(号泣)  orz 
いや、イメージってのは、人それぞれで、中には細くてヤワそうでおメメが乙女的キラリンッ☆な坊さんも居るんだろうけど、私の中には居なかった。完膚無きまでに居なかった
一番のお気に入りキャラのイメージの違いが衝撃過ぎて、医者が出た時には、かなり許容範囲が広がってた。(感覚が麻痺したとも言う)
念のため言っておくけど、藤崎さんの絵は嫌いじゃないっスよ。
ただ、原作小説を読んだ時の私的イメージと驚くほど合わなかったってだけで。
あと、辰巳は、何であんな髪型&髪色に・・・?
髪型見た瞬間のガッカリ具合と言ったら、もお・・・
なんか色々と衝撃過ぎて、恵のオシャレ服はノーパンだろ、とか突っ込む気にもなれなかった。
それでもね、原作小説は大好きなんだよ。
だから、この先どんな風になってくのか(なっていってしまうのか)気になるし、雰囲気は気に入ったので(衝撃だったのはキャラデザだけ)、もう1~2回は様子見してみようと思う。
あぁ、でも、女顔美少年の坊さんに堪えられるか、自信ないなぁ・・・・・・
 

タグ : 感想 小説

[ 2010/08/02 22:48 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


