ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片付け片付け。

眠いわー 眠いのよー
今日は、北東角の戸棚の中とゲームを整理してみた。
そして、色々故障して大きなラジオと化してたミニコンポの処分を決意。
空いた所に本棚置こうかなー
ラノベのゾーンを作りたかったから、それ用にしようかなー
ゲーム整理してたら、昔やったヤツを久々にやりたくなった。
「JACKIN」とか、攻略書きたいんだよなー
いやいや、再プレイよりも、未クリア未プレイの積みゲーを消化せねば。
今、TVでモンハンのプレイ画面が流れてるんだが(BSの番組)、お も し ろ そ う 
ハンマーや大剣振り回してる時の、重そうなリアクションが良いなぁ堪らんなぁ
ガード出来なくてもいいから、双剣使いになりたい。
やばい。
欲しくなってきた。
 
[ 2010/10/31 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

眠いよ 寒いよぉ
寒いのは対処できるが、眠いのは、どうにもならん。
風呂入ったら、さっさと寝よう。

以下、ネタバレ。













「鬼祓師」は、ちょこちょこと進めてる。
残念なキャラを思い切り殴ったり。(笑)
気持ち的には、頬骨を陥没させるくいらいの勢いで殴ったつもり。(酷い)
女子たちに殴らせようかと思ったけど、やっぱMは、望みどおりに喜ばせちゃダメだからねー
望みが叶わない事も喜びに変える体質に育ってこそ、立派なドMさ。(えっ!?)
頻繁に出て来る「九龍」「魔人」もどきのエピや設定に、いい加減ちょっとイラッとしてきた。
これ単体で充分面白いのに、なんでこんなにも「九龍」「魔人」色に染めまくっちゃったのかね。
多過ぎて、ほんとイラッとくる。
残念だなぁ。
でも、そこ以外は、ちゃんと面白い。
全キャラとの好感度上げが重要らしいんだが、上手くいってる気がしない。(笑)
このままじゃ、9章止まりかなー
射撃系の照準が合わせにくい。
上手く狙った所に持ってけない。
最近、遺跡内で竹とんぼを拾ったので、シャーペンと持ち替えてみた。
竹刀よりも攻撃力が高いって、どういう事? (笑)
もしかして、めっちゃデカくて合金製の竹とんぼだとか?
あと、防御アイテムで、お面を付けてみた。
もはや、立派な不審者。(笑)
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/30 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

誘惑が詰まった雑誌

活字倶楽部 2010年 12月号 [雑誌]活字倶楽部 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る

買ってきた。
これから、じっくりチェックだ。
また、欲しい本リストが更新されるよ。
しかも、大量に。

「耳袋秘帖」7巻、読み終わった。
坂巻さんっ!
誰かっ! 誰か早く彼と両想いになってあげてーっ!(号泣)
「切ない」を通り越して、もはや「不憫」に・・・ orz



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 小説

[ 2010/10/29 23:19 ] | TB(-) | CM(-)

耳袋秘帖

耳袋秘帖 赤鬼奉行根岸肥前 (だいわ文庫)耳袋秘帖 赤鬼奉行根岸肥前 (だいわ文庫)
(2007/02/09)
風野 真知雄

商品詳細を見る


家族に借りて、読みやすい&面白くて、あまり間を置かずに読み進めてるシリーズ。
6巻を読み終えたところなんだが、南町奉行・根岸さまの部下の坂巻さんが気になって気になって仕方が無い。
格好良くて、優しくて、思いやりがあって、剣の腕も凄腕で(しかも二刀流!)、ちょっと影があって、ほんとにイイ男なのに、女運だけはスコンッと何処かに落として来ちゃってる残念な人。(泣)
いつもイイ感じになるのに、告白以前の段階で失恋パターン。
事件自体も面白いんだけど、毎巻、坂巻さんの嫁が見つかるかどうかに、つい大注目して読んでしまう。
同心で、坂巻の相棒&友人ポジションの栗田との掛け合いも面白い。
別に、この二人を『腐』的な目で見る気は全く無いんだが、1巻で二人が太鼓持ちに「男色のお雛様」と称された時は、思わず眩暈がした。(話に『腐』的要素は、全く無いです)
二人の仲良しな友情に、微笑ましさを感じつつニヤニヤしたり・・・、まぁ、腐女子のサガなんで、許して欲しい。
残り7冊あるから、しばらくはこのシリーズを楽しめる。
読み終わっちゃったら、同作者の他のシリーズにも手を出してみようかと思ってる。
 

タグ : 小説

[ 2010/10/28 22:24 ] | TB(-) | CM(-)

やさ竜 記念本

101027.jpg

届いたー!
待ちに待ってた!
書き下ろしの小説とマンガ&絵はがき3枚。
後でゆっくり堪能させてもらいますです。
 

タグ : 小説

[ 2010/10/27 22:55 ] | TB(-) | CM(-)

カレー話 続き。

夏に暑さ負けして以来、体重が約3kg減っちゃって、肉も落ちて、触ると肋骨のデコボコが数えられちゃうというヤバイ身体に。
少しでも肉を付けようと頑張って沢山食べたら、気持ち悪くなったんですけど。
しかも、そんな思いしたのに、肉が増えた場所が「あご」と「腹」って・・・(泣)
腹は、肉余ってるからっ! そこは、要らないからっ!
肋骨カバーして、肋骨!
痩せちゃった時、胸のサイズは減らなかったのが、不幸中の幸い。

昨日のカレー話の続き。
小学生の時、給食にインディアンサラダってのがあって、これがもぉ、激マズだった。
じゃがいも・人参・大豆・ちくわ に、カレー粉で味付けしてあるだけのサラダ。
本気で不味かった。
残しちゃいけない決まりのところに不味い物を出される苦痛。
これの所為で、カレー粉を振ってあるような「カレー風味」食品が、苦手になった。
トラウマ。
カレーライスとカレー+麺(カレーうどんとか)は、大好きなんだけどねー



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/10/26 22:51 ] memo | TB(-) | CM(-)

豚 > 鶏 > 牛 な感じ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」



我が母の作るカレーは、豚肉を使う事が一番多くて、二番目が鶏肉、そして時々牛肉だった。
豚肉を使うのは関東で、関西は牛肉だとTVで言ってるのを聞いたが、まさにその通り。(我が家は関東)
でも、自分で作る&店で食べる時は、牛肉を選ぶかな。
豚肉の薄切りを焼いてカリッとさせたのを入れるのも美味くて好きだ。

そー言えば、先日、この本(BL小説)を読んで無性にカレーが食べたくなって困った。
きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)
(2010/04/09)
椹野道流

商品詳細を見る

何で、本と一緒にカレーを買ってこなかったんだと本気で後悔したくらい、作中に出て来るカレーが美味しそうだった。
近所に攻め君の店が、ほんとに在ったらいいのに。 マジで。

あと、あまりにも美味そうな表紙で、思わず買っちゃった1冊。
dancyu (ダンチュウ) 2010年 08月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/06)
不明

商品詳細を見る

美味いカレーの店の紹介と、カレー・レシピが載ってる。

んな事書いてたら、カレーが食いたくなってきたーっ!!
 

タグ : 小説

[ 2010/10/25 23:03 ] | TB(-) | CM(-)

よりにもよって、コレが押し出されるとは・・・

根性で、本を全部本棚に収納したよっ。
その代わり、同人誌が押し出された・・・・・・
全部小説系で、表紙の肌色率ゼロだから、しばらくは出したままでもOK。
たぶん・・・


拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2010/10/24 23:52 ] | TB(-) | CM(-)

大変な事に・・・

どうやら私の中の何かのスイッチが入ったらしい。
ここ数日で本を買いまくってしまった・・・
当然、本棚に入る訳がない。
何冊買ったかってぇと・・・・・・






えっとぉ・・・・・・












51冊。




    orz 



 

タグ : 小説 マンガ

[ 2010/10/23 23:57 ] | TB(-) | CM(-)

最近のお気に入り

101022.jpg

その名に偽り無く、堅い
初めて食べた時は、湿気てるのを買っちゃったかと本気で思ったくらいの噛み応え。
でも、その堅さが良い。
普通のポテチじゃ軽くて物足りなくなる。
美味しいっス。
 
[ 2010/10/22 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

一攫千金

 

いいなー  9億円かぁー

欲しいなぁー

でも、ギャンブルは、当たる気がしないからなー

 
[ 2010/10/21 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

週刊添い寝CD

週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版
(2010/11/26)
安元洋貴

商品詳細を見る

安元さんの低音ボイスで囁いてもらえるなんて・・・・・・
あぁ、なんて素晴しいCDなんだ
 
全4種類。
各“彼”の抱き枕も発売予定らしい。
抱き枕と言えば、某・店で氷室先生の抱き枕を発見して本気で購入を検討したのは、良い思い出。(買わなかった)
サムライ7のキュウゾウの抱き枕も欲しかったなぁ・・・
高くて諦めたんだよなぁ・・・

週刊添い寝CDHPへ  週刊添い寝CDHPへ

週刊添い寝CDHPへ  週刊添い寝CDHPへ
 

タグ : ドラマCD

[ 2010/10/20 21:15 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

王子と姫、発見。

101018.jpg

戸棚の中を整理してたら、こんな物が出て来た。
「紅茶王子」のバインダーセット(全サ)と、「CCさくら」のポーチセット(付録)。
使わない(使えない)けど、これからも捨てずに我が家の家宝に。(え、 笑)
マンガは、どっちもだいぶ前に処分しちゃったけど、好きだった。
あ~、さくらが読みたくなってきたー
エンジェリック・レイヤーも読みたいぞー
買い集め直し――いやいや、本の収納スペースが無くなったから、部屋の整理してるんじゃなかったっけ?
本気で収納場所無いからダメだよ? >自分
そー言えば、某・ロボット少女ドラマのCMで、起動方法(口の中に指を突っ込む)を見てて「ちょびっツ」思い出した。
まぁ、“ちい”の起動スイッチの場所は、ちょっと・・・ねって場所だったけど。
その所為で一生プラトニックなカップルになった「ちょびっツ」だけど、あれ読んで、「口とかス〇タとかじゃダメなのか?」とか思った私は、汚れた大人。(笑)
ちっ、しまった。
いろいろ思い出してたら、CLAMP作品、集め直したくなってきた。
やばい、やばいー
 

タグ : マンガ 全サ

[ 2010/10/18 22:32 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

P3&P4 2011年カレンダー

「P3」×「P4」(ペルソナ)「P3」×「P4」(ペルソナ)
(2010/11/24)
トライエックス

商品詳細を見る

P3とP4の合同カレンダー。
普段、二次元系のカレンダーは、買うだけで飾らないんだが、これなら部屋に飾ってしまいそうだ。
欲しいなぁ。
 

タグ : ペルソナ3 ペルソナ4

[ 2010/10/18 20:58 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

部屋の端から順に整理中。

戸棚の中に、まだ攻略切り抜きが在ったので、整理・処分。
ついでに一緒に入ってた物も整理。
どんどん捨ててやる~
ラジオしか使えなくなったミニコンポは、やっぱ処分するべきだろうか。
でも、こいつが一番クリアーにラジオが聴けるんだよなー う~ん・・・


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/10/17 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

気力は萌えで補充。

本の収納が、本気でマジで真剣にマズイ事になってきたので、収納場所を作ろうと、普段ほとんど使わないのに場所を取りまくってる攻略の切り抜きを整理してみた。
興味の無くなった物を処分し、購入済みの物を選り分け、一般と乙女・BLを分類し・・・
半分弱くらいにはなったと思うから、大成功?
捨てる分を眺めてたら、何だか「この数年間で失った『(ゲームをやる)気力』」を目に見える量で示された気がして、歳を感じた・・・・・・
いや、もうね、ガッツリなRPGとか、「クリア出来るだろうか・・・?」とか、思わず考えるもんなー
学生時代は、連徹でゲームしたのになぁ。

ゲームといえば、PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」が、外伝共々(発売日は別々)、PSPに移植されるらしい。
PS3持ってないから諦めてたんだけど、PSPなら出来る!
やったー!
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版) 特典 カスタムジャケットセット&携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー&Amazon.co.jpオリジナルカスタムジャケット付きティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版) 特典 カスタムジャケットセット&携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー&Amazon.co.jpオリジナルカスタムジャケット付き
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE(通常版) 特典 カスタムジャケットセット&携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー&Amazon>co.jpオリジナルカスタムジャケット付きティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE(通常版) 特典 カスタムジャケットセット&携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー&Amazon>co.jpオリジナルカスタムジャケット付き
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
[ 2010/10/16 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

散歩する鈴の音

さっき、窓の外の道を右から左へと小さな鈴の音が移動してった。
誰か通行人の鞄か何かに鈴が付いてたんだろう、と思いつつも、人ならぬ者が鈴を振りながら歩いてたりして・・・とか、鈴自体が道をコロコロ転がるように移動してたりして・・・とか、不思議方面(主に妖)に思考が飛んだのは、これを読んだからだろうか。
ネムキ 2010年 11月号 [雑誌]ネムキ 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/13)
不明

商品詳細を見る

「くにのまほろば」、「鵺の絵師」、「コトノハノヒラ」が面白かった。
「くにの~」は、続編があるらしくて、楽しみ。
「百鬼~」の開さんは、何処に行っちゃったんだか・・・
あの人は、もう人間じゃ無いような気がする。
そうそう、窓の外を移動してった鈴の音。
鈴の音は聞こえたのに、足音は聞こえなかったなぁ。
 

タグ : マンガ

[ 2010/10/15 23:03 ] | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

第二話終わって、第三話始めたところ。
ネタバレ。












だんだんとOP曲に慣れてきた。
人間って・・・、慣れって凄いな。
でも、スキップ。

宍戸は、感情入力が楽だった。
肯定は、【燃】
否定は、【怒】
そして鉄拳制裁。(笑)
無事に電話番号ゲット。

「ういろう」食べて、なんで捻挫が治るんだろう・・・
まぁ、それを言っちゃぁいけないよ ってゲームなんだけど。
ゲットした時に、ふっと疑問が、ね。
九龍の時も、骨折が歩いてる内に治ったりしてたなぁ。

「札を集めてるのは主人公だけ」みたいな事を言ってたが、他の封札師たちだって集めてるんじゃなかったのか?
あれぇ?

ダンジョンの仕掛けは、いまのところ自力で攻略出来てる。
ただ、秘宝眼が無いと解けない場合があるから、ザコ敵戦では札を使わないでおいた方が良いのかな。
ダンジョン内を歩き回ってたら、突然「依頼完了」とか出てきてビックリした。
正直、何で依頼が完了したのか分からんかった。(苦笑)
と言うか、依頼内容(指示)も良く分かってない依頼だったんだけどねー(えっ
まぁ、結果オーライ。

今頃になって取説を読んでみた。
射撃時の照準は、アナログスティックで動かせると、初めて知った。(えー
いやぁ~、射程範囲広いのに、真正面しか撃てないのは何でかなー? とか思ってはいたんだよねー
えへへ・・・(恥)
現在、パチンコ・竹刀・シャーペンを装備。
シャーペンが、一番攻撃力が高いって、何?
・・・・・・まともな武器が欲しい。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/14 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

第二話、始めまちた。
プレイしながらの実況ゆえにネタバレ。

















毎回、OPがあるんだね・・・
いちるには申し訳ないが、スキップ。

娘って、先生だったのか・・・
う~ん・・・ 萌えない・・・
小学生くらいの、ちょっと生意気な少年とかで、狛犬ちゃんたちが見えてて、ちょっかい出して狛犬ちゃん困らせたり、小学校や塾で事件関係の噂話を集めて来てくれたり、「兄ちゃん、ぼ~っとしてっから、俺が付いてないとなっ」とか言ってくれちゃったりとかだったら・・・とか妄想してみる。

やっぱ、感情入力が分からんー!
燈治と仲良くしたいのにー!
なんか、失敗したっぽい。

トイレに行ったら、四角くん(蒐)に遭遇。
可愛いなぁ
お菓子もらった、わーい
トイレから移動した時、水をゲットしたんだが・・・
トイレの水・・・?
HP回復用アイテムだから、これ、飲むの・・・?

カレー屋イベント、長いな。
極楽カレーは、もっと凄い事が起きるのかと思ったら・・・、凄い辛いけど(地獄)美味い(極楽)って、普通じゃね?

あ、「行動記録」の現在が「明るい性格です」になった。
やった! 普通の人っぽい。(笑)

そして・・・ そしてっ!
101013.jpg
クエストがダウンロード出来るようになりまちた
PSスポットに行った訳じゃないでち。
無線LANカードを買ったからでち。
てへっ
でも、PCは、有線のままでち。
PSPの為だけに買ったでちっ
てへへっ
さすがにPSPの為だけに定価を出す気にはなれなかったから、中古で半額以下のをゲット。
これでクエストをコンプ出来るぜ!
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/13 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

遙かなる幕末の声

「遙か5」公式で、サンプルボイスとイベントスチルが出てた。

サンプルボイスを聴いてみた。

桐生(兄)
声、低すぎないか?
咽詰まってる感が、聞いててちょっと苦しくなる。
もう心持ち、高くても良いような。

龍馬
鈴村さんの声の高い音を聞くと、どうしても楽俊(@十二国記)が頭をよぎるんだよなー
なので、こちらは、少~し低くして欲しかった。(わがまま・笑)

チナミ
うん、まぁ、普通。
でも、キャラデザ(赤い髪の少年)の所為でか、聴く瞬間に高橋直純さんの声が聞こえてくるのを待ってしまった。

沖田
うわっ、ほのかに漂うエロさは何だ!?
口説きが楽しみになってはくるが、そうすると、もうちょっと年齢を上げて欲しかったような・・・
いや、年下系にエロく口説かれるのもオツな物かも(笑)

小松
立花さん+「巫女」呼び = ガーネットクレイドル
うう~ん・・・・・・
声演技も近いものがあるし、もしプレイするとしたら、この連想が、ちょっと邪魔になるかも?

福地
「好きに呼んでくれてかまわないよ」の最後の「よ」の弱気な感じが、私の中の何かに触れた。(笑)
何だかゾクッときた
この弱々しさで武器は「鞭」だなんて、お素敵

アーネスト
ん~ 普通?
名前に覚えが無かったのでWiki見てみたら、「デ〇モンフロン〇ィア」や「マ〇ンロボレス〇ュー」でポッチャリ系のキャラを演じてた方だった。

高杉
低っ! すんげぇ低っ!!
低すぎませんか!?
でも、安元さんの低音ボイスは大好物だ

八雲
「私」に違和感感じてキャラ紹介読んだら女性キャラだった。ビックリ。
どちらの性別も演じる声優さんだったし、胸ぺっっっったんこ(強調しすぎ・笑)だし、すっかり男子だと思いこんでた。
男子だったら「僕」って言って欲しい感じだけど、女子だから「私」だよな、やっぱり。
男子なら、この声の低さでOKなんだけど、女子なら、心持ちほんの少~し高くして欲しいような・・・

天海
どうしても「てんかい」って読んじゃうんだけど、「あまみ」なんだよね。
なんか、無駄にエロい(笑)
さすが諏訪部さん。

祟(桐生・弟)
この「祟」って名前、「たたる」って意味だけど、キャラ設定に関係してくるのかな。
じゃなきゃ、わざわざこの漢字を選ばないよなぁ。
そして、下野くんの声は、やっぱり可愛い


ついでにプロモムービーも見たら、現代世界が廃墟になってた。
何があったんだ!?
予想以上の荒廃ぶりに驚いた。
そりゃ、救わなきゃいけないわなっ。
 

タグ : 遙かなる時空の中で5

[ 2010/10/12 23:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。(笑)

やっと第1話が終わった。
ネタバレ。














燈治と穂坂のプロフィール見たら、「好きな食べ物」が、
燈治は、「カレーライス」
穂坂は、「ラッシー」
って、なってた。
なに? こっそりカップル設定?
ちょっと仲間外れ感。
じゃあ、主人公は「福神漬け」とか言ってみる。(笑)
それだけじゃぁ無い。
得意科目。
燈治は、「体育」
穂坂は、「保健」
合わせて「保健体育」!!?
なんだよ! ここでもカップルかよー!
なんなんだよーっ!!

主人公の成績表を確認したら、「行動記録」が、
前々回 : 友情に厚いです
前回  : 現代の若者です
現在  : 陽気な人です
・・・・・・なんか、どんどんチャラい奴になって行ってる?
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/12 21:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クエストをコンプする事自体も、ゲーマーにかせられたクエストの一つだと思う。

やばい、風邪をひいたかもしれん。
身体の感覚が少しボ~ッとしてきて、ほんのり体温も上がってるっぽい。
鼻と咽の奥もヤバイ感じが・・・
冷えぴた貼って、今夜は早く寝るか。
まだ、ひき始めだから、気をつければ治ると思う。
頑張ろ。

「東京鬼祓師」のクエストのダウンロード。
行動範囲内にPSスポットが無いんだよ。
いや、30分歩くかバス乗るかすれば在る事は在るんだが、遠いし、それに・・・、恥かしいじゃないか、店内で携帯ゲーム機出してポチポチカチャカチャやるのって。
なんで、USBでPC経由じゃダウンロード出来んのじゃー!
まぁ、PSスポットに行く機会と勇気があったら頑張ってみよう。


拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/11 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

封札師になりました。

101010.jpg

安かったので買ってみた。
さっそくプレイ開始。
取説も読まず、攻略本、攻略記事も見ずにやってみる。

以下、ネタバレ感想-序盤編。













しょっぱな、桐箱から“ヘソの緒”出てきたりして・・・とか思った。(笑)

ち、雉明っ!?
いきなりの展開にポカ~ン・・・
そーいえば、そんな噂も聞いたよなぁ。
楽しみの7割くらいが終わった・・・
続いて いちるも補習退場。
なにかしら、これ。
何プレイ? 焦らし? 放置?
そんな荒み始めた私の心を和彦さん(狐さん)が、救ってくれた。
花魁言葉とか使って欲しかったなぁ。
あなたを心の支えにプレイを続けます頑張ります。

退場したアロマと八千穂的キャラに代わって、京一・美里・杏子的キャラ登場。
この学園の生徒会は・・・・・・痛いね・・・・・・・・・。
まぁ、学生だから出来るノリ(遊び)だけど。

相変わらず感情入力が良く分からん。
「~じゃダメだよね?」って聞かれた時、【友】や【喜】で「うん、そうだよね」と相手の考えを肯定すればいい時と、【嫌】や【怒】で「ダメに決まってるよ」と“否定部分”を強調すればいい時とあったりして、魔人の時代から悩み続けてる。
【友】で友好的に返事したはずなのに、いまいち反応が鈍かったりして、なに?もっと大喜びして欲しかったの?とか思う事もあったり。
結局は入力してみないと分からんと、開き直るんだが。
もしくは、何にでも【愛】を入力するとか。(笑)

キャラは魔人と九龍のチャンポン。
システムは九龍。
「秘宝眼」は、「菩薩眼」を、カード(札)使いは「符咒封録」を思い出させる。
まぁ、いいんだけど、それだけ九龍や魔人を意識してる作りなのに、全体的な印象は転生學園の臭いを感じるのは、ほのかに漂うパ●モン (げふんげふん
いや、転生學園も嫌いじゃ無かったよ。ほんとに。

そして、ダンジョン。
装備武器がパチンコと竹刀で、一般人だなぁと変に感心した。(九龍と比べて、ね)
パチンコじゃなくて銃がほしいよ。
早く金稼がなきゃ。
1ターンで敵を3体倒すとAPが増えるフィーバー状態は、面白い。
出来るだけ纏めて倒せるように作戦を練ったりする。
札の使い所が、まだ良く分からんが、慣れればどうにかなるだろう。
とか言いつつ、学園地下の初ボス戦で倒されまちた・・・・・・
せっかく倒したザコ敵が、自ターン終了と共に復活するとは・・・・・・酷い・・・
次は、札使いまくってやる!

いまのところ、楽しんでプレイしてますです。うん。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/10 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゴーストハント復活!

小野不由美さんの「ゴーストハント」シリーズが、加筆修正の完全版全7巻で、メディアファクトリーから発売決定!!
第1巻は、2010年11月発売予定!
やったー!!
さんざん探してるけど、ほんっとに見つからないんだよ。
嬉しー!!
絶対に買うぜ!!
あ~、でも、単行本なんだよなー
財布に厳しいなぁ・・・・・・


ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/06)
不明

商品詳細を見る
単行本発売に先駆け、一部を掲載。
次号にも一部掲載と、小野不由美さんへのロングインタビューが載るらしい。
 

タグ : 小説

[ 2010/10/09 23:45 ] | TB(-) | CM(-)

はいぼぉる

コンビニで飲み物を物色してたら缶のハイボールを発見。
ウィスキーは全然飲まないんだけど、試しに買ってみた。
飲んでみた。

・・・・・・・・・・・・。
うん、ウィスキーは苦手だ。
不味いとは思わないが、美味しさが発見できん。
甘いのが好きなオコチャマ味覚だからか?
とりあえず1缶飲みきったけど、なんか・・・ 酔わなかった。(ビールだったら完全に酔ってる量。 ←弱っ)
いや、少~し酔ってるっぽい感覚は微かにあるんだが、普段ビールや日本酒を飲んだ時みたいな世界がグニャグニャするような酩酊感は無かった。
しかも、眠くなくなっちゃって、寝れなくて困った。
・・・合わないのかなぁ。
 
[ 2010/10/08 23:18 ] memo | TB(-) | CM(-)

壁一面本棚の部屋が欲しい。

あまり読み返さない本を本棚の取り出しにくい奥の方に突っ込んで、少しずつ読み進めてるシリーズ物を手前の棚に出してみた。
そしたら、移動させる時に久し振りに目にした所為か、奥に突っ込んだヤツが読みたくなった。
ままならねぇ・・・
棚の手前に出す本と、奥にしまい込む本の選別も難しい。
出来る事なら、全部、常に見えるようにしたいくらいだ。
あと、作家ごとに纏めたいのに、文庫と新書と単行本があって無駄な空間が出来たり、同じ文庫や新書でも出版社によって微妙に高さが違ったりして、綺麗に揃わないのが気になるぅぅっ。
ここに雑誌とか画集とか絵本とか入ると、もぉカオス。
上手い整理&収納方法は無いものか。
――とか苦悩しながらも、明後日ごろには本が4冊届いちゃったりする。(内3冊は、京極堂のぶ厚いヤツ)
本だけは、我慢できないんだよなー
 
関係ないけど、「ブラタモリ」復活、おめでとー
大好きな番組だから、嬉しい。(今、観ながら書いてた)
 

タグ : 小説

[ 2010/10/07 22:49 ] | TB(-) | CM(-)

愛が暴走した結果

101006.jpg
突然、テニプリのキャラソンへの愛が再熱して、こんな事に。
ほとんどが中古で激安(150円~)だったから、そんなに金掛かってないのが幸い。

田仁志は、「美ら唄」聴いた時も思ったけど、ほんと歌上手いな。
白石の「バレキス」、途中でいきなりノリノリになって、噴いた。
「ラブ・ミー・ドゥーッ!」って(笑)、何が起きたかと思った。
跡部の「E気持」は、昔のアイドル曲のカバーだけど、歌詞、凄いねぇ。
要は、エッチしちゃったぜーって自慢し合ってる歌な訳だよね。
それを跡部が歌うと、「てめぇら、何、ガキくせぇ事言ってやがる」って鼻で笑ってるように聞こえるのは、考え過ぎだろうか(笑)
跡部の「Jetドライブ」と、忍足の「CRAFTY~Bossanova Version~」が、好きだ。
みんなどれも良かったけど、榊先生のは大人の色気満載で、やっぱ中学生キャラとは格が違うぜって感じだった。
十郎太さん、素敵です・・・
真田の「D気持」ってタイトルを見た瞬間に、買わずにはいられなかった。
跡部の「E気持」、忍足の「A気持」と来て、真田は確実にオチでしょ。(笑)
この「D気持」と脱帽の「12345 Ready Go!」は、今日届いたばかりで、これから聴く。
真田のが楽しみすぎる(笑)

【追記】
聴いたー!
ごめん! 「D気持」、オチじゃ無かった!
いや、昔のアイドル曲風だったりして、ちょっとネタCDにはなってるんだけど、歌詞は真田らしくて真面目で不器用で、ちょっとズレてて(笑)、これ聴くと「学園祭の王子様」の真田エンドの生真面目さが納得できた。
いい曲だった。
「12345 Ready Go!」は、真田の掛け声で始まった瞬間に噴いた。
軽快で、格好良い曲だった。
これで、キャラトークも収録されてたらなー
そこが、ちょっと残念。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : テニプリ

[ 2010/10/06 23:25 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃい先生と報われない少年。

ただ今、GS3のちっちゃい大迫力とタイラーを同時攻略中。
(関係ないけど、「タイラー」って聞くと条件反射で「パコパコ」って思い浮かぶ。(笑) アニメ、好きだったなぁ)
今、3年で、全パラ130越えしてるから、多分大丈夫だと思う。
あー、でも人気度が、いまいち不安。
皆もっと主人公にメロメロになれよー (笑)


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事ぃ~

Read More

タグ : DS/GS3

[ 2010/10/04 23:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

雅恋

『清明様、ドSにおっしゃいます!』という企画タイトルにハートをズッキュン撃たれて(笑)覗きに行った『雅恋』公式で、ヒヨコの出来損ないみたいな式神・弐号の声が緑川光さんだと知って、一気に欲しくなった!
緑川さんのマスコット系の可愛い声は、大好物だ! (そして、緑川さんのエロ声は、甘露酒ですっ)
そんでもって、あれだよねっ? 緑川さん使ってて人型化しない訳が無いよねっ!? ねっ!!?
清明様のドSっぷりも素晴しい!
キャラ相関図の清明→主人公に『本心は隠して、ドSな態度で接する』って書いてあって、すでにデレが匂わされてて萌える!
キャスト陣も好きな方ばかりだし、茶風林さんがいらっしゃるのも嬉しい。(好き!)
三宅さん(南蛮)とは恋できるのか!? 出来るよね!? 出来て欲しいっ!!
源信が、昔アニメ化もされた某・少女マンガの笑顔の仮面つけてたお兄ちゃんに見えるのは、私だけですか?
あ~、中村さんのドS清明、素敵~
かなり欲しくなってきた~、どうしよ~

雅恋 ~MIYAKO~
 


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/10/02 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


