ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

≪ prev |  2010年11月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴明が、

ネタバレ
















テレた!
近くに居ろって言うから背中にくっ付いたら、テレやがった!
そんな慌てるほど予想外だったんだろうか。
ってか、こっちの方が驚いたよ。
「一歩離れろっ!/// 」って、可愛いなぁ

とりあえず、一緒に行動する人は、晴明を選んできてる。
ルート入れるかなー  どうかなー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/30 21:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

週刊添い寝CD 仁

週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版
(2010/11/26)
安元洋貴

商品詳細を見る


今、聴いてる 聴いてぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!
安元さんの甘い低音ボイス、しかも眠そうな気だるげな声が、右から左から正面からうおおおぉぉぉぉぉぉ !!!!!

わ、私も安元さんに悪戯してぇぇぇ!

“オレ様” が、ふっと気弱な事を言うと、キュンてくるぜ、ちくしょー

「どーしたら、お前は眠くなるんだ?」って、あなたが黙って静かになれば眠れるのでは・・・(企画全否定・笑)
こんだけ会話してたら眠くなくなるのも当然なのでは。
いっそ、ひと運動したら疲れて眠るんじゃ

ぎゃ―――――っ!
油断してた!
いきなり左耳から右耳に移動して愛を囁かれた。
くっそー ///

フリートーク。
ぎゃー!
いちゃいちゃするのが好きなんですかっ、安元さん!
ってか、役作りしてない!? 素の安元さん!!?
いーやーぁぁぁ !!! (歓喜)
次からは、安元さん本人だと思って聴きますっ!

もっと激甘でも良かったんじゃないかと思うけど、安元さんの甘い低音ボイスを堪能したぜ
ダミーヘッドマイク、最高!
 

タグ : ドラマCD 感想

[ 2010/11/29 23:58 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

よみがえれ、ダンボー!

「雅恋」は、既に複数人のエンドを見た人たちがいて、すげぇ!と思う。
私なんて、まだ1周目の4日目のとこなのに。
昔は、寝食と女を捨てて集中して攻略しまくったのになー (注 ・ どれも捨てちゃいけない物です)
他所のネタバレぎりぎりの感想を読んでたら、清明を攻略したくなってきた。
ドSツンデレ、ドSツンデレ
でも、狙ってても晴明ルートに入れる自信が無い。
う~む・・・・・・

話は変わるけど、ネット書店に注文した「3月のライオン」5巻と「鋼レン」27巻(完結巻!)とドラマCD「週刊添い寝CD vol.2」(安元さん!!)が、まだ届かないー
一昨日に発送したってメールが来たのにー
メール便は、ほんとに届くのが遅くて焦らしプレイ。
でも、今日は、これ手に入れた。
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

もー、父ちゃんに惚れる!
わざわざ仁王さんまで連れてって叱ったり、仕事机の下に家作っても怒らないし、父ちゃん、好きだー! 欲しいー! くれー!
やんだも、からかったり苛めたりするのが好きでも、傷つけたい訳じゃ無いから、うっかり泣かしちゃうとオロオロするとこが好きだ。
みうらの衝撃のフォロー(?)の一言に爆笑。
その笑いも収まらぬまま、読み終わった後、カバー外して、再び爆笑。
最高だぜ、この本。
あぁ、ダンボーが欲しくなる。
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

 

タグ : マンガ PSP/雅恋

[ 2010/11/28 23:59 ] | TB(-) | CM(-)

う~む・・・

ネタバレ















とりあえず、4日目まで進んだ。
今までに幾つか選択肢が出てきたんだが、自分がどんなルートに向かっているのかサッパリ分からん。
ライコウは、いい人だ。
「遙か」の頼久タイプ。 あ、どっちも「源」だ。
宮は、ソフトな口調でニッコリ笑いながら黒い
源信に、またしても開眼されたよ、怖いよ。
壱号は、常にツンデレ。
赤面すんのが可愛くてしょうがない。
弐号は、小っちゃ過ぎて、毎回、テキストの枠に隠れちゃってて見えん。(笑)
沙汰衆、登場!
ああぁぁぁ道満さまぁ
胸元が見え過ぎです、セクシーダイナマイツです、道満さま
道満ルートは、制限あんのかな?
1番に狙うのは、無理かなー
南蛮たちは、ルート無さそうだなー
とりあえず1周目は、様子見って事で適当にやってみよっ。
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/28 10:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ライコウが、

ネタバレ















赤面しすぎる。(笑)
純情にもほどがある。
「生真面目過ぎて面白いキャラ」を通り越して「不審人物」になりかけてる。
弐号が弄りたおすのが良い感じ。
主人公の前を他のキャラが歩く時に、立ち絵が後姿になるのが、なんか新鮮。
主人公以外のキャラ同士が会話する時も、キャラたちが向き合うように、片方が後姿になったりするのも、珍しいんじゃないだろうか。
浮気は無しでオンリープレイをしなきゃ不味いらしい事をどっかで読んだんだが、いまだに誰を狙うか決められない。
う~ん・・・
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/27 22:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ひよっこ式神奮闘記。

「雅恋」はじめたー
まずは、仕事寮全員に会い終ったところまで。
ネタバレ~















ゲーム開始直後、早速、参号と一緒に晴明の美しいスチルに魅入ってたら、ドSに責められた。
常にドS。
基本がドS。
全てがドS。
楽しそうにドS。
でも、迷子になってたら探しに来てくれたよ、ちくしょうー、軽くキュンと来た。
中村さんの声演技がハマってて素敵。

宮(cv:浪川さん)が、予想以上に無駄にエロい!
耳元で囁かれた!
ヘッドホン装着だったから、うおぉっ!(悶絶)ってなった。
なんかもぉ、他のキャラから飛び抜けてエロいよ。

仕事寮の皆が、式神である参号を普通の人間の女子のように扱うのが、ちょっと違和感。
式神っていう「人間じゃない、作られた “道具” 」との恋物語を予想してたから、最初っから人間の女子のような扱いが、なんだか残念。
特にライコウは、式神を道具扱いして、冷たくするかと思ってたから、過剰なまでの「か弱い女性」扱いに戸惑う。
見つめたら、赤面までしてくれちゃったぜ。

源信が、登場していきなりの開眼にビビッた。
意外と怖いわ、この人。

立ち絵が、けっこう色々あって驚いた。
後姿とか、壱号が弐号をグリグリと虐めてるのまであった。
壱号の背中と、弐号の後頭部に、大きく「壱」「弐」って書いてあるのが、ダサ・・・
もしかして、晴明の嫌がらせ?
参号も背中に書いてあんのかな。

主人公(参号)のキャラ(性格)設定が、しっかり決められちゃってて、好みに合わないと、ちとツライかも。
ってか、私は、もうちょっと大人しめの子が良かったなぁ。
かなり勝ち気で、生まれて直ぐに主である清明に逆らいまくり。
その勝ち気っぷりは、「放課後は白銀の調べ」の主人公を思い出した。
もうちょっと個性を消して、勝ち気に返事するか、大人しめな返事をするか選択させてくれて、プレイヤーに主人公を作らせて欲しかった。

設定で、トップで「はじめから」等を選んだ時に喋ってくれるキャラを設定できるようになってたから、南蛮にしてみた。
三宅さ~ん
あぁ、早く沙汰衆、出てこないかなー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/27 11:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

なんてこったい・・・

昨夜、寝る前に少しやろうと「雅恋」をPSPにセットしたら、「アップデートして下さい」って出たから指示に従ったら、さらに「バッテリーがスッカラカンだから充電してくれ」って指示が・・・
ここ最近、DSばっかでPSPは放置してたから・・・
結局、昨夜は、PSPを充電しただけで終わった・・・・・・  orz
なんか、そのまま寝るのは悔しかったから、「ラジアント」を少しやった。
ガーランドが格好良くて堪らん
さて、今夜こそは「雅恋」やるぞー!


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
めっちゃ沢山押されててビックリした。
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/26 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

来た―――っ!

101125.jpg
「雅恋」限定版と予約特典&店舗特典ドラマCD!
できたら、今夜はコレをちょこっとだけでもやりたいな。
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/25 21:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

こればっか書いてるのもウザイ とか書いておきながらの連日更新。
だって、明日は「雅恋」の発売日ですから!
発送したってメールが来たから!
それまでに出来るだけ進めときたかったんだ!
このまま「ラジアント~」を一気にクリアまでやるか、「雅恋」にチェンジするかは、届いたゲームを手にした時のテンション次第。
でも、一気にクリアした方が、存分にストーリーを堪能できそうだよなー
でもでも、そうすると、そのまま「雅恋」を積んじゃう危険性が・・・
う~む・・・・・・


以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ(その9)。















人買い(?)に攫われた時、何でストックだけ誘拐されたと思ったのか?と、もう一回イベント見てみたら、攫われた時、『ストックがパーティから外れて一人になった』とか出てたからだ。
残りの皆はまとまったままで、ストック一人だけ、そこから離された感じだよ、この書き方じゃ。

そのちょっと前、ロッシュの亡命うんぬんの話しの時、「お前と戦う事になるかもと覚悟していた」みたいな事をロッシュが言った時、ストックが少し沈黙した後、「俺がお前と戦う訳がない」って言うのが、最初の「歴史」を知ってるから、なんか切ない。
無邪気にロッシュが「それもそうだな!」とか言うのをストックは、どんな気持ちで聞いてたのか。
お前、以前にここでストックと問答無用で戦って、殺されてるんだよ。
ほんとにロッシュの生き死には、ストックのトラウマになるよな、絶対。

ガーランドが喋るたびに、厚い胸板に目が釘付け
めっちゃ好みなんですがっ。 (胸板の事だけじゃなくて、全部が、ね)
ロッシュも好みだけど、ちょっとまだ若造って感じで、ガーランドの大人の魅力と器のでかさには敵わない。
出会った時の vs ガーランドの後、「俺に一撃入れるとは・・・」とか言われたけど、うちのストック君、あんたに17コンボ決めたんすけど。(笑)
一撃どころじゃ無いんすけど。
思わず、DSに向かって声出して突っ込んじゃったよ。
ちらっと思ったんだが、もしかしてガーランド x エルーカ?
けっこうお似合いだと思う。


小ネタ・その3(追記)
シグナスの宿屋は、無料で回復してくれる。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その9

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/24 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その8)。















やっと半分くらい進んだのかな。
なんか、だんだん『ロッシュ育成ゲーム』してる気になってきた。
幾度も現れる死亡フラグをへし折り、恋愛の橋渡しをし(泣)、壊れたガントレットのパーツを探し回って直し、挫けたロッシュの心を叱咤激励して奮い立たせ、本当に大切なモノを守る為の勇気と力を持つ人間に変え・・・・・・
このゲームで成長しているのは、主人公よりもロッシュの方だと思う。
面白いといえば面白いな。

バッドエンドの『世界への裏切り』は、ちょっと好き。
目的の為に国と友を裏切り、敵に寝返るとか、イイねぇ。
しかも新しい雇い主が、ディアス&セルバンみたいな、確実に国や大陸を手に入れられそうな悪役だってところもイイ

バッドエンドの『迷える獅子』。
ロッシュと相討ちって・・・、エルーカ姫、どんだけ強いんだ!?
ありえなさ過ぎて笑った。

『囚われのストック』で、一瞬、誘拐されたのはストックだけかと思って、「姫よりも、男のストックを誘拐!? BL展開!!?」とか一瞬で妄想が脳内を駆け巡ったのは内緒。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その8 + 小ネタ(ネタバレ!)

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/23 23:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「ラジアント・ヒストリア」の攻略は、

「ラジアント・ヒストリア」の攻略を探してココに来ている方をちらほらと見かけたりするのですが、私が書いてるのは『攻略』じゃないですよー ただの『プレイメモ』ですよー 『覚書』程度ですよー
だから、攻略途中のクエストも書いちゃうし、後からどんどん追記しちゃうし、時空移動先も “私が選んだ時空” であって、必ずしもその時空じゃなくてもいい場合も多々あったりする訳です。
なので、もっとちゃんとした攻略サイトさんをご紹介しとこうかな と。

ラジアントヒストリア 攻略の缶詰

ストーリーやクエスト攻略は、今のところ自力で頑張ってるので、私はまだ小ネタくらいしか参考にしてないが、チラッと見た感じじゃ、攻略の書き方も見やすかった。
私が書いたメモはねー、後で自分で見ても訳分かんない場合があるからねー (苦笑)
今まで書いた他のゲームの攻略でも、書いてる時は「分かりやすく簡潔に必要な情報を書く」を心がけてるつもりなんだが、ゲームの記憶が薄れてから見ると、訳分からん・・・って事がね・・・ (反省)
さてはて、「雅恋」も今週発売だし、どのくらいまでストーリーを進めとけるかな。
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/22 23:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

嬉しすぎるぅぅv

つっ、「つばさの丘の姫王」の堅物執事・エドリックの声が、遊〇さんだった!
サンプルボイス聴いて、踊り狂った!
聴き間違いじゃないよね!?  勘違いじゃないよねっ!!?
買います!
絶対に買います!
そして、1番に攻略させていただきますともっ!!

Snapdragon



拍手をしてくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PC/つばさの丘の姫王

[ 2010/11/21 21:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ(その7)。














「雅恋」を予約しちゃった事だし、発売までに出来るだけ進めておこうと思ってはいるんだが、ついついクエストにハマって、ストーリーを進めてなかったり。
白示録は、まだ半分も埋まってないってのにねー
なので、ストーリーを進めてみたら・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!!
ロッシューぅぅぅ !!!!!
ガントレットのパーツ探しが、こんな事になるなんてぇぇぇ! (号泣)
CMで言ってた『死亡フラグをへし折るRPG』ってのは、主に “ロッシュの” 死亡フラグをへし折るって事だったんだな。
だって、バッドエンドを含めると、もう何回死んでる事やら・・・
いい加減、うちのストックは、ロッシュの生き死にがトラウマになってると思う。
待ってろよ、ロッシュ、直ぐにフラグをへし折って来てやるからな。

エルーカ姫とストックの関係が、うっすらと見えてきた気が。
ストックは〇〇〇〇〇の〇〇なんじゃないかな~? みたいな予想を立ててみたけど、さてはて、どうかなー



小ネタ・その4
コンボ攻撃は、コンボ回数が進むにつれて攻撃力が上がる。
最初に攻撃回数の多い攻撃で回数を稼ぎ、攻撃力の高いキャラ(攻撃)を後半に回すと良い。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その7

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/21 00:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

白兎に導かれて、少女は闇の街を旅する。

紫影のソナーニル -What a beautiful memories-紫影のソナーニル -What a beautiful memories-
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る

ライアーソフトさんの男性向け18禁エロゲ。
エロゲだけど、エロよりキャラと世界観を楽しむタイプっぽい?
毎回、ライアーさんのスチームパンク・シリーズは、キャラと世界観で私のハートをドカンッと打ち抜いてくれるが、毎回お値段が高くて買えない・・・ (泣)
中古待ちですかな。
 

タグ : エロゲー

[ 2010/11/20 21:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

かうんとだうん

「雅恋」のカウントダウンが、始まったねぇ。
でも、あれ、カウントダウンじゃなくて、普通のサンプルボイスのような・・・
発売まで、あと〇日やーっ! みたいのが聴きたいなー
あ~、予約はねぇ、え~とぉ・・・   ソ〇マップに入金済み。(えへっ)
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/19 21:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

うまうまv

101118.jpg

どんだけ好きなんだ、自分。
恥かしいので、数件のコンビニに分けて買った。
そこまでして・・・・・・ と、我ながら思わなくも無い。

もうひとつ、最近のお気に入り。
AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ24本AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ24本
()
ブレンディ

商品詳細を見る

手軽だし、けっこう美味しい。


ポテチを抱えて、夜道を歩いての帰宅途中。
目の前を右から左へと走りぬける小さな物体が。
Gかっ!? と思ったが、よく思い返すと、手のひらサイズの塊で、黒くて、四足歩行の小動物だったような・・・
・・・・・・・・・・・・ね、ねずみ? しかも、子ねずみ?
う~わ~・・・
我が家には来んでくれ。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/11/18 23:08 ] memo | TB(-) | CM(-)

極限に悩み中。

「雅恋」の予約を何処にしようかノンビリ迷ってたら、一番安かった密林が値上がって、ほぼ定価になっちゃってガックリ。
定価はキツイなぁ・・・とテンション下がって、予約は諦めようかと思ってたんだが、発売まで10日を切ったと聞くと、やっぱ欲しいな とか思っちゃう訳だ。
何処もかしこもほぼ定価なんで、後の決め手は、手数料の安いところ。(もちろん、店舗特典ありの店の中で)
ソ〇マップかなぁ。
う~ん・・・ でも、やっぱ定価は高いよなぁ。
今月は、「ラジアント~」を衝動買いしちゃったしなぁ。
むむむ・・・・・・
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/17 22:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

休ゲーム日にする筈が・・・

豆券集めが終わった途端に、大量に抱えたビーンズ文庫の存在を忘れ果ててた。
そりゃもぉ、スッキリ すっかり すっぱりと。
こりゃいかん と思って、「ミリセントと薔薇の約束」が残り2冊だったから、読み始めてみた。
んで、読むのに専念して、昨夜はゲームしてない・・・・・・筈だったのに、クエストをちょっとだけ。(苦笑)
イノシシ発見したよ。
でも、次の目的地が、まだ行った事の無い場所だったから、そこで中断。
今夜も出来れば本を読みきりたい。 (完結巻!)
アルを応援してるんだけどねー
期待しないでいた方が、いいんだろうなー

ミリセントと薔薇の約束    誓いの言葉は時を越えて (角川ビーンズ文庫)ミリセントと薔薇の約束 誓いの言葉は時を越えて (角川ビーンズ文庫)
(2010/01/01)
月本 ナシオ

商品詳細を見る

 

あ、「ぬら孫」が、始まった。(TV観ながら打ってる)
アニメは、マンガでは出番が無かったり少なかったりするキャラ達もどんどん出して動かしてくれてるところが嬉しい。
リクオが、マンガよりも三代目としての自覚と覚悟を強く持ってて、もぉ迷ったりしなさそうな感じが、ちょっと気になるけど。
あんだけ組員たちを仕切って動かしといて、「やっぱり僕、三代目にはならない!」とか言い出したら、かなり驚く。
青たちも、愕然とするだろうなぁ。
青と言えば、青・黒コンビのCDが欲しい!
美味しすぎるぅ
アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊
(2010/11/17)
黒田坊(鳥海浩輔) 青田坊(安元洋貴)

商品詳細を見る

第1弾が リクオ & ゼン
第3弾が ゆら & かな
第4弾が リクオ 清継 & 島
あれ?
牛鬼さまのは、ご予定は・・・?
(牛鬼さまの相方は、ぜひ、総大将(若い頃ver. )か、夜・リクオで!)
 

タグ : 小説 マンガ

[ 2010/11/16 23:22 ] | TB(-) | CM(-)

カッコイイ父ちゃんと母ちゃんだってばよっ。

NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

普段はアニメだけで、マンガは読んでないんだが、表紙に惹かれたのと、ミナトさんの話が読める!と思って、初めてマンガを購入してみた。
母ちゃん、予想してたよりもオトコマエで格好良いなぁ。
ハバネロって・・・(苦笑) ほんとに容赦無い数倍返しをしてたんだろうな。
ミナトさんテンコ盛りで、アニメで観るのが楽しみだー
ほんの短い親子の時間の濃密さと温かさと強さと切なさが、もしもこの「16年前の事件」が無かったら・・・と言う「幸せな親子の未来(生活)」を想像させて泣けてきた。
もしもこの事件が無かったら、ナルトとサスケは幼馴染みになったかも・・・、四代目が存命だったら、イタチが里を出ない道があったかも・・・、ナルトは普通の悪ガキで、里の皆に叱られながらも愛されて育ったかも・・・、もしも・・・もしも・・・、そんな幸せな未来が全て粉々に砕け散って消えてしまった瞬間の物語。

話変わるけど、ヤマトは、相変わらず苦労人だね。(苦笑)
怒ってても律儀にノッてあげてるし。
ハゲないといいけど・・・
あと、イタチは自分を「兄(あに)」って言うかと思ってたから、「お兄ちゃん」って言ってるの読んでキュン死にかけた。
 

タグ : マンガ

[ 2010/11/15 23:22 ] | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

こればっか書き続けてもウザイと分かってはいるが、プレイメモは書いときたい。
紙にメモ取ってるんだけど、空白を憎むかのように書きこむもんだから、ゴチャゴチャしちゃって見難いったら無い。
んで、整理しながらココに書き込んでるので、これ止めるとクエストの進み具合とかが分からんくなる。
まぁ、あれだ、これとは別に通常の雑記も書けばいいのか。
ふむ。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その6)。














やっぱり、ストックの相手は、エルーカ姫なのか?
まぁ、文句は無いけど、二人とも生真面目すぎる感じで、ちょっと心配なカップルだなぁ。

クエストが、あちこち時空を飛び回らなきゃならない物になってきて、だんだん良い意味で面倒になってきた。
まさか、あの不審者な姿のエルーカ姫に話しかけて「指輪」に繋がるとは思わなかった。
てっきり別の新しいイベントが始まったもんだと。
そして、情報収集の為に一般市民に話しかけると、どんどことクエストが発生しまくる罠。
制限(数、期限)が無いみたいだから遠慮無く受けまくって、その為に時空を移動しまくり、行った先でまたクエストが発生しまくる罠。
そんな事が楽しくて堪らん。
「九龍」でクエスト受けまくって、それだけに数時間を費やしてた時に近いハマリ具合。


以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その6

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/15 22:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

毎日毎日「時かけ日記」書いてるのもな~ まだ1/3にも満たないのに、この先どんだけ書き続けるんだよ。と思ったので、少し控えようかと思ってたんだが、今日は書かずにはいられん事がっ!!

以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ。















ろ、ロッシュがぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!!
なんで、ロッシュ x ソニアの恋愛成就クエストが在るんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!! (号泣)
しかも、ストックが恋の橋渡しぃぃっ!
いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ !!!!!!!!!! (滝涙)
ダメ選択肢を選んでみたら、ダメ男になったロッシュの最後が・・・・・・
そこまでボロボロになんなくてもいいじゃないかよー
自分から諦めたくせにー
・・・・・・・・・つらいクエストだった  orz

「異伝」ルートで、ちょうどロッシュがヘタレになってるとこなんだが、ソニアの後ろ向きな弱腰発言が腹立って堪らん。
「(ガントレットを直して、再び戦場に出られるようになるのは、)本当にロッシュの為になるのでしょうか?」とか言うけど、じゃぁ、このままガントレットと一緒に心も闘志も壊れたままでいるのが、ロッシュの為になるのか!?
ガントレットがロッシュにとってどれだけ大切で重要な物なのか良く理解してる筈なのに、「戦って欲しくない」って自分の望みを優先させてるように思える。
――――まぁ、ヤキモチ視点で言ってるだけですけどね、ええ。(くっそ~)

ガントレットのパーツ探しをしなきゃならないんだが、うっかりとクエストを引き受けまくっちゃったもんで、それの消化に時空を飛び回ってみた。
ラズヴィル丘陵にイノシシが出ないんですけどー
なんか条件が足りないのかな。
クエスト、けっこう楽しい


小ネタ・その3(追記)
獣人の里「セレスティア」の宿は、タダで回復してくれる。
※この先、有料になるかどうかは未確認。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その5

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/15 01:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

おや、残念。

「つばさの丘の姫王」が、来年4月22日に発売延期になったそうで。
4ヶ月の延期って、どんな大きな問題が発生したんだ・・・?
でも、もともと公式の更新が、かなりゆっくりだったから、危ないかな~とは思ってたけど。
制作中止になりさえしなければ、問題なし、わたし的に。
メーカー通販特典の『爺セット』が、すんごい気になるっ!
でも、店舗特典のホスト薬師も気になるし、愛が暴走するエドリックも気になる!
密林は、誰のだか出てないけど、クリストファーのかな?
八角は、あるのかな、無いのかな、あって欲しいな。
どれも聴きたくて迷う~
どこで予約したらいいんだ~
公式でティーズのボイス1聴いて噴いた。
何、最後の「あぁ~~」って。(笑)
予想外の方向に変なヤツになってそうで、期待が高まる~



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PC/つばさの丘の姫王

[ 2010/11/14 23:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ、小ネタ、プレイメモ(その4)。













枯れた木集めは、つらかった・・・
絨毯爆撃気分で走り回って、何とか5本回収。
大イノシシの肉は、クエスト『究極の料理』に流用できるかなと思ったが、試してみたらダメだった。
時空移動したら消えてた。 残念。
ストックがツッコミが出来るキャラだったとはっ。
意外だったもんだから、意表を突かれて笑った。
ツッコミでもボケでもいいから、もっとそういう素の部分を見せてくれないかな。

戦闘に少し飽きてきてたんだが、「マナバースト」が使えるようになって、またちょっと楽しくなった。
でも、今のところ、敵の攻撃順を1回分消す事しか出来ないからなー
もっと色々出来るようになったら、もっと面白くなるかな。

ロッシューっ!! (泣)
なんてこったい!
絶対に助けてやるぞー と、運命変えてみても悲惨な展開で、このままバッドエンドか?とか思いながら読み進めてた。
キール・・・・・・(泣)

もしや・・・と思ってたけど、やっぱロッシュ x ソニアなのか?
これまでもソニア →→ ロッシュっぽい言動がチラチラあったけど。
ソニア・兄関係のつながりもあるしなー
ロッシュには、エルーカ姫が良かったんだけどなー 残念ー


小ネタ・その3 (追記)
回復目的の時空移動は、「砂の砦」が、無料で回復出来るので便利。
2階の左の部屋のベッドで回復できる。
※ ただし、一緒に回復できる仲間が限られている。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その4

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/13 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

号泣しっぱなし

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

うおおぉぉぉぉぉぉぉっ !!!!!!!!!! (号泣)
これ1冊で、何回ボロ泣きしただろう。
エースたちの子供時代のエピソードは、楽しい事もいっぱいあったけど、辛い事も悔しい事もいっぱいあって、共に分かち合い、支えあい、背中を押し合い、共に未来に向かって走っていく姿が、キラキラして眩しく力強い。
なのに、今、エースは・・・・・・ (泣)
いつまでルフィーは一人で頑張んなきゃいけないんだ?と思ってたら、やっと仲間が集結に向けて動き出してて、ひと安心。(ゾロ、頑張れ! 笑)
中に入ってたチラシに、ルフィーたちのイメージの眼鏡の販売宣伝があった。
これ、すっごい欲しいんですけどーっ!
ルフィーのが欲しいー!
メンズだから無理かなぁ。
じゃぁ、ロビンので、度を入れて欲しい。
予約は、もう無理だろうから、通常販売待ちで注文してみようかな。


コイツは、今日届いた1冊。
PEACE MAKER鐵 (6) 限定版[ドラマCD付] (BLADE COMICS)PEACE MAKER鐵 (6) 限定版[ドラマCD付] (BLADE COMICS)
(2010/11/10)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る

かなり久し振りの新刊。
史実物ってのは、この先の皆の事が分かってるのが、ツライよなー
鉄と鈴の関係に、ちょこっと光が見える・・・かも?って感じが、嬉しかった。
あ~、龍馬さん、いい男だったよな~ (泣)
取り乱す土方さんの姿に、数日前に読んでしまった「秘密の新選組」の土方さんがダブっちゃったのは、大失敗。屈辱。消したい、アレの記憶を。
ドラマCDは、これから聴く。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2010/11/12 22:36 ] | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ、小ネタ、プレイメモ。













バッドエンドを2つ回収。
バッドで、その章の最初(城)に戻されるついでに、クエストを受けたり、回復アイテム買ったりしてから、もとの時空に戻るから、バッドもちょっと良い感じに便利。

旅芸人イベントが。(笑)
「服、変だから、役者だと思ってくれるよ」
「・・・・・・変なのか」
気にしてる、気にしてる。(笑)
「あんな愛想のいい顔も出来るんだ」とか驚かれたり、密かに凹みまくりだろうなぁ、可愛いなぁストック。
そして、アト、可愛いよ、アト

キールから教えてもらった技で、フィールド上のマナの結晶を切り取れるようになってた。
しかも、1度切り取った所も時間が経つとまた切れるみたいだし、回復が楽になりそうだ。

マップが・・・
フィールド走り回ってると迷子になりそうになる。
早く攻略本を出してくれ~
今出てるヤツは、最初の方しか攻略してない奴らしいから、完全版を早く~

小ネタ・その3
HP等を消耗した場合、「白示録」を使って宿屋の在る場所に時空移動し、宿屋で回復する。
「白示録」を再び使って、元の時空に戻る。
HP等は、回復状態になったまま。
ストック以外のキャラにも使える。
※ ただし、宿屋に、そのキャラも連れて行かないとダメ。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その3

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/11 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレとか、小ネタとか、プレイメモとか。














ストックの足音を煩く感じるのは、私だけじゃなかったらしい。
エルーカ王女の短髪も凛々しくて可愛かったが、ビオラ准将の短髪も可愛い。
ロッシュは、パーティに入ったり出たりで、高い装備を買ってあげてもあまり使ってもらえる機会が少なくて残念。
エンディングが、真エンドとそれ以外もあるらしい?

小ネタ・その1
イベント会話等は、「START」ボタンで丸ごとスキップ出来る。

小ネタ・その2
L・R・START・SELECT の同時押しで、タイトル画面に戻る。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その2

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/10 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

手に入れまちた。

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)
(2010/05/31)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

古本で、約半額。
これでクエストが、やりやすくなる。
ダンジョンで迷子にもならなくなるっ。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/11/09 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

お も し ろ い 

以下、ネタバレ。














全キャラ声無し(バトル時の掛け声も無し)だけど、全然気にならない。
ストックの足音は、ヘッドホン外してスピーカーで聞くと、煩くなかった。
バトルも時空を移動するシステムも簡単で、ストレス無し。
セーブは3つしかないが、チャート表を使って過去・未来に自由に移動できるシステムが、ある意味セーブ&ロードの役割にもなってて、セーブ数が少ない事が気にならない。

軍人ルート選んでロッシュと行動を共に出来たのが嬉しくて、彼に高い鎧を買ってあげたのに、ストーリー上の都合で直ぐに諜報員ルートに移動しなきゃならなくなって、彼とはお別れ。
なんか・・・ 無駄に貢いだ気分。
でも、歴史(ルート)を移動しても、装備はそのままらしいから、貢いだ鎧が密かに彼を守っているのだと思えば、まぁ、いいか。

過去に戻ったり、ルートを移動したりしても、主人公自身の時間はずっと通しで流れてるらしい。
って事は、あんまりあちこち移動しまくって時間をかけちゃうと、いつの間にか主人公が歳をとってたりするのも設定上はアリなのか?
ほんとは19歳なのに、気が付いたらロッシュより年上になってるとか・・・?
うーわー
でも、この設定って、二次創作だと色々使えそうな気が。
ロッシュと年齢逆転ってのも・・・・・・ いいなぁ。(うへへ)

軍人ルートでの出来事を変える為、諜報員ルートに移動。
どこまで話を進めれば軍人ルートの出来事が変わるのか分からなくて、確認の為に鉱山のシーンに戻っては、ちびっこ姉弟に「早く変えて来い」と言われる事数回。
結局、出来事が変わると、ちゃんと教えてくれる事が分かったので、これからは安心して話をドンドコ進められる。
そのまま諜報員ルートを進めるのもアリだが、ロッシュと行動を共にする為に、いったん軍人ルート(鉱山)に戻ろうかな。

時間を移動して、選んでなかった選択肢を選ぶ事もしてみた。
結果、バッドエンドを2つ回収。
チャート表の達成度は、18/236。
・・・・・・先は、長いなぁ。





以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その1

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/08 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

過去に戻って選択をし直し、歴史の流れを変えて行くシステム。
『遙か3』も思い浮かんだが、それよりもSS『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』のが、システムとかも近いと思う。
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
(1997/12/04)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

『YU-NO』の元はPC用18禁エロゲ。
SS移植時に修正入ったとはいえ、この頃のSSソフトは、エロ規制がかなり緩かったから、絵では服を着てても、テキスト的にはしっかりヤってたりしてたなぁ。
次は義母との運命を変えようって所で放置して放置して放置し続けて・・・・・・、パワーメモリーの電池が切れて、他のゲームのデータと共に消滅してしまった。(泣)
いや、『YU-NO』の話じゃなくて。
『ラジアント・ヒストリア』を少しだけやってみた。
以下、ネタバレ。














主人公、19歳!?
親友(ロッシュ)は、21歳っ!?
・・・・・・苦労してきたんだね。(老けてると言いたいらしい)

街中や建物内の廊下、山中の茂みの中とか、不自然な所に在る宝箱を開けるのが新鮮に感じる程、久し振りにRPGやった。
山の中の宝箱に入れっぱなしになってた傷薬って、大丈夫なんだろうか・・・
腐ってないか?

キャラ達がまったく喋らない(声無し)のが寂しいけど、その代わり主人公の足音が煩い煩い。(笑)
ダッダカ ダッダカ と、まるで馬が走ってるようなリズムと音で走り回る。
ヘッドホンで聞いてるから煩いのかな。
スピーカーで聞けば、気にならないのかもしれない。

戦闘もフィールド上での操作も簡単。
タッチペンでも、ボタンと十字キーでも、どちらでも操作できる。
戦闘は、「スキル」を使って敵を1マス上に集めてまとめて倒したり、「チェンジ」で行動の順番を入れ替えて仲間と攻撃を連鎖させてコンボを決めたりするのが地味に楽しい。

実験実験言ってるマッドでサイエンスな人の実験室の隣りに医務室が在るなんて・・・・・・
そんな部屋に寝かされてたなんて・・・・・・
怖い・・・
絶対、改造されてる。(怖)

現在、初めての運命分岐点を越えたところ。
まずは、ロッシュ目当てで軍に復帰してみた。
ストックとの仲良しエピソード、期待してますですよ。
ちなみにカップリングは、ロッシュ x エルーカ姫 を希望。
気は優しくて力持ち的な武人と、生真面目で気の強そうな姫の組み合わせは、萌える
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/07 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

いろいろ届いた。

注文してた本棚とタップが届いたので、さっそく組み立て&設置。
本棚が、めちゃめちゃ重くて、2階の部屋まで持ってくのに、階段を一段ずつ引っ張り上げてかなきゃならなくて大変だった。
疲れたので、中に誰の本を入れるかは、また明日。
タップは、本体は文句無しだったんだが、包装のプラケースがっ!
留めてあるホチキスが硬くて頑丈で、全然外れない!
無理するとプラケースで手を切りそうだし。
中に紙が入ってるから、ゴミ出しの分別の為に、マイナスドライバー使って根性でホチキス開いて外した。
もっと軟い普通のホチキスで留めて欲しかった。


そして、一緒に届いたもう1つの荷物。
101106.jpg
うへへへへ
TVCM見て、「死亡フラグをへし折るRPG」の言葉とシステム、キャラデザインに一目惚れ。
その翌日に密林で予約(発売2日前だった) と、ほぼ衝動買いの勢いで特攻してしまった。
なかなか評判良いみたいだし、楽しみー

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/06 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


