ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

大晦日ですよ。
1年が、あっという間に終わっちゃったよ。
何とか掃除機だけは、かけた。
四角い部屋を丸く・・・って感じにだけど。(笑)
散らかってた所をちょっと片付けて、大・・・ 小掃除終了。
ミルクティー飲みながら「ガキ使」見て、のんびりまったりしておりまする。
今年は、年越し蕎麦ならぬ、年越しカレーうどんだった。
残ったカレーつゆにご飯入れて食べたかったけど、そこまで胃に余裕が無かったから断念。残念。
なんとか「雅恋」も年内に完クリ出来たし。
途中のままな事も多々あるけれど(ゲームに限らず)、まぁ、いいか。な感じの例年通りの締めでござる。
ゲームと腐三昧なブログも、なんとか無事にまた年を重ねられそうで、良かった良かった。
今年1年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
来年も、よろしくお願いします。
 


拍手を押してくれた方々、ありがとー!
以下、お返事~

Read More

[ 2010/12/31 23:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

源信 ゲット!

全キャラ攻略!
回想・スチル、フルコンプ!
『雅恋』攻略終了!!


ネタバレ。
















最後の一人の源信を攻略ぅー
子供達にからかわれても、大人な態度で受け流してるけど、否定はしないのが可愛い。
「友人です」と言いはしても、「想い人じゃない」とは決して言わない。
始終そんな感じの源信にニヤニヤした。
源信のストーリーは、けっこう好きだ。
「さとり」のもう一つの結末に「なるほど! そう来たか!」と感心した。
南蛮の過去とかも、少し入れて欲しかったなー
他のルートで少し出て来てはいたけど、彼がどんな境遇だったりしたのか殆んど分かんなかったから。
南蛮戦後、顔を寄せ合うから、子供達の前でチューですか!? とビックリしたが、しなかった。
その後、ちゃんとチューしてたけど、何でテキストだけ?
源信だけチュースチルが無いんですけど。
残念過ぎる。
源信の覚醒後のスチル(戦闘時の)が格好良かった!
抱き寄せスチルも、南蛮戦後のイチャイチャスチルも、エピローグのスチルも、可愛かった!
エピローグと言えば、源信とのお付き合いは、晴明公認って事だよね?
でも、きっと、晴明が京に戻ってきたら、婿イビリの日々ですよ。
源信もニッコリ笑って受けてたって、負けてないだろうから、恐ろしい事に・・・
ライコウがオロオロし、和泉と弐号が面白がり、壱号は呆れてる――そんな光景が目に浮かぶ。


全キャラクリアしたので、『人物談話』が追加された。
各キャラがエンド後のコメントを短く語ってくれる。
攻略キャラは幸せそうでいいんだけど、沙汰衆が・・・・・・
何もあんな断末魔みたいなのじゃなくても・・・・・・


さてさて、回想もスチルもコンプしたし、これにて『雅恋』攻略終了~
まぁ、システム面で不満はあるものの、面白かった。
スチルも綺麗で丁寧だったし。
後は、FDで弐号ルートを登場させてもらえば、文句は無いでござるよ。
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/30 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

源信 攻略メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋
源信 攻略メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/30 11:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

怖過ぎる・・・ (泣)

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
(2010/12/29)
No Operating System

商品詳細を見る


血の繋がらない義父の声が、遊佐さん!!
自己紹介ボイス、怖っ!
怖過ぎて爆笑した。(えっ?
双子の兄よりも怖かった。
本編サンプル聴いても、兄よりも力関係で完全に勝ってる感じがする。
自己紹介ボイスのお蔭でもの凄い興味湧いたけど、病みばっかりでデレが薄かったりしたら嫌だなぁ。
感想、探してみよ。

公式サイト
  http://www.hobirecords.com/yandere3/index.html


シリーズ前作。
ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~
(2010/04/30)
No Operating System

商品詳細を見る

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~
(2010/08/13)
No Operating System

商品詳細を見る

医者のヤンデレは怖過ぎる~
五体満足で居られない感が・・・・・・ (泣)
 

タグ : ドラマCD

[ 2010/12/29 22:27 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

むむむ・・・・・・

今日は朝から体調不良で、ゆっくりとしか動けましぇん。
まぁ、大した事は無いんだが、痛みがちょっと半端無い・・・ (泣)
明日には治ってるといいなぁ。

今、外で鴉が鳴いてた。
不吉な・・・ とかは思わないが、夜中に鳥が鳴いてると、なにか異常気象とか、生態系がどうとか、そういう方向の心配がよぎる。
(夜中でも、巣に敵が近付くと警戒して鳴く事があるらしいから、それだろうけど、ね。 って事は、近くに巣が在るのか?)



拍手を押してくれた方々、ありがとーございまするー
 
[ 2010/12/27 23:11 ] memo | TB(-) | CM(-)

のんびりな1日。

わぁ、メリクリ終わったら、一気に年末気分が迫ってきたなぁ。
だからと言って何をする訳でもないんだが。(掃除しろ)
年明けたら古書店に本売りに行く予定だから、ドラマCDとかCD系を少し整理するかなぁ。
聴いてないのも一杯あるんだよなー
積みゲーも、とうとう所定の収納スペースに入らなくなった・・・ ヤバイ・・・
勿体無いオバケ、ウェルカム状態。
久し振りにポメラを出してきたら電池が切れ掛かってて、慌てて充電。
本体にセーブしてるんだけど、やっぱカード買った方がいいかなぁ。
でも、高そう・・・
小まめにPCにコピーする安全策をとればいいか。
以前に家族に貰って、あまり食欲をそそらなくて放置 → 処分した菓子が、ちょいと話題になってる店の菓子だったと、今日TVを見て知った。
そう言ってくれれば、無理してでも食べたのに!
なんて事をだらだらと書くくらいしか書く事が無い1日だったよ。
まぁ、のんびり出来るのは、いい事だ。
(いや、普段もかなりポヤヤンな日々を過ごしてるけどね。 笑)



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/12/26 22:27 ] memo | TB(-) | CM(-)

和泉 攻略メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋
和泉 攻略メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/25 23:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

和泉 ゲット!

メリクリって何?
新種の栗?
昨夜は、和泉を攻略してたよ、そんなクリスマスだったよ。
腐女子なら、むしろこれが正しいクリスマスの過ごし方さっ!

ネタバレ!
















和泉は、弱さと強さと甘さと爽やかな腹黒さ(笑)を兼ね備えててイイ感じだった上に、廃太子以降の悩んだり捻くれたり立ち直って更にふてぶてしくなってくのも、結構好みだった。
ライコウが居なくなった途端に何も見えなくなっちゃって、下手うってくのが、見てて喝を入れてやりたくなって堪らんかった。
町の人たちって、和泉が宮だって知ってたんだっけ?
ただの酔狂な貴族だと思ってるんだと思ってた。
ライコウとの戦いは、ライコウがしっかりと宮の事も頼子の事も考えてて、強い意志を感じさせてくれて、ライコウ・ルートの時よりもライコウが格好良かった。
ライコウ・ルートの時は、終始、和泉が上から諭す感じだったけど、和泉ルートだと、二人が対等な感じで、そこも良かった。
で、完全に立ち直った途端に参号ゲット作戦が本格始動開始。(笑)
「もしかして、ライコウの事、すきなの?」に、「好きだよ」って返した時の和泉の反応が可愛くて可愛くて。
和泉が、本気で参号をゲットしようとしてると理解したライコウの慌てっぷりも可愛いんだよ~
和泉が、参号の頭を押さえて、自分の顔が見えないようにしてライコウと話してるのも、可愛かった~
ライコウと言えば、断髪スチルのライコウの、髪を切った瞬間の髪のザンバラ具合とか、その後の泣き顔とかが、もぉイイんだよ~~
和泉とライコウの斬り合いのスチルも良かった。
あと、他のルートでも有ったけど、立ち絵を組み合わせてスチルみたいに場面を表現するのも、他のゲームじゃ見かけなくて、面白かった。
エピローグでは、またしても帝が一人でフラフラ出歩いてて、まったく・・・(苦笑) とか思ったが、強気で、内心ちょっと弱気な王子様のラブラブな口説き炸裂で、甘くて良かった。
絶対に、現代でホストやったら、大成功すると思う。
スキンシップ多めなのも、甘々で良かった。
ライコウや晴明の前でも、気にせずイチャイチャしそうだな。
(晴明の前では、わざとイチャイチャしそう。 笑)
「式神とか、関係ない」とか言ってたけど、もう一つ問題があるのをお忘れでは?
参号は、晴明の所有物なのですよ?
しかも、晴明にとって、かなり重要な意味のある式神で。
彼の許可は?
和泉は、晴明が行方不明なのを良い事に、さっさと既成事実作って事後承諾にしようと狙ってる確信犯だと思うが(笑)、参号は、そこ、すっごく気にしなきゃいけないとこなんじゃないかな。
壱号と弐号は、晴明に絶対的に従ってる感じがあるけど、参号は、わりと主との関係が弱いような・・・
彼女の中に流れる晴明の血と〇〇の存在が、自我と独立心を旺盛にしているんだろうか。
このエピローグ後、参号を妃にする為に和泉がどんな事をしてくれちゃうのか、興味有る。
ある意味、庶民を嫁にするより周りの抵抗が強いと思うんだが、きっとニッコリ笑いながら、晴明ばりに腹黒くてえげつない事をしてくれちゃうんだろうなー
その無茶っぷりにライコウが胃の辺りを押さえる姿が、目に浮かぶようだ・・・


さてさて、残すは源信のみ。
和彦さ~ん
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/25 22:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

セレブな守護聖様

昨夜は、10日目だけしかやれなかったから、感想はクリアしてから纏めて書く。
ビズログ見たら、「1~3日目の選択肢は、攻略(好感度)には関係無いから、色々会話や行動を自由気ままに楽しんで」なんて書いてあって、軽くギャフンな気分。
そんな気は、してたんだよ。

ビズログに限らず、最近の女性向けゲーム雑誌は、オトメイトゲーム率が多い多い。
これも、あれも、それもかよ!? って感じ。
頑張ってるなぁ。
アンジェが、「魔恋」とは別にゲーム企画を立ち上げたようで。
アンジェ・シリーズの守護聖様たちがセレブになって、彼らと恋愛する・・・らしい。
オスカーは、ロス在住の弁護士。
フランシスは、ロンドン在住の医師。
アリオスは、世界的に有名なロック・ギタリスト。
う~む・・・
現代に置き換えないで、守護聖様のままでも嬉しかったけどね。
まぁ、他のキャラたちがどんな設定になるのか、楽しみではある。
ジュリアスは、大企業の社長だね、絶対。
総勢20名って書いてあったから、シリーズの攻略キャラ全員が出るわけじゃないって事かな?
ソーシャルゲームって、あんまり好きじゃないんで、やるかどうかは分からないけど、誰が登場するかは興味ある。

「ラブラブ天使様 アンジェリーク」公式サイト
   http://www.gamecity.ne.jp/loveloveangel/



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/雅恋 乙女ゲーム

[ 2010/12/24 22:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

宮、攻略中。

ネタバレ
















5人目は、和泉でGO!
何と言うか、柔らかな声と喋りなのに、頼りがいが感じられるという、まさに「宮様」な感じ。
しかも、エロいし。
土蜘蛛の事とかで参号から色々言われてたが、そんな事は充分過ぎるほど分かってて、その上で考えに考え抜いて、今、自分がしなければいけない事を選択しているのは、よく分かるので、参号、ちょっと黙ってろ。とか思ってしまった。
8日目の休日イベントで、参号は和泉に会えた事を驚いてたが、私は、宮様がフラフラと一人で出歩いてる事に驚いた。
宴の時の逃亡未遂といい、ライコウの苦労が忍ばれる・・・ (泣)
頬染めたテレ顔が可愛くて、きゅんときた。
どちらかと言うと苦手な部類に入るはずの可愛い系キャラなんだが、内面の頼もしさとか、落ち着きとか、爽やかな腹黒さとか(笑)が好みで、けっこう好き。
天然じゃなくて、計算した甘え上手なとこも良し。
年上のお姉様に好まれそう。
和泉のイベント見ながら、ホストになったら、あっという間にダントツNo.1だなとか思った。
vs 悪路王で完敗した時の参号死亡バッドエンドは、他のキャラ(晴明と道満以外)よりはセリフが多かったような。
いい感じの悲劇エンドだった。
今夜は、10日目以降をやるですよ。
めっちゃ甘いエピローグになりそうだなー
楽しみだー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/23 23:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「アロマリエ メモリアルノート」

Bitter than Bitter‐Aromarie Memorial Note‐アロマリエメモリアルノート (SweetPrincess Collection)Bitter than Bitter‐Aromarie Memorial Note‐アロマリエメモリアルノート (SweetPrincess Collection)
(2010/12/07)
ヘッドルーム

商品詳細を見る

買った。
PC用18禁乙女ゲーメーカー「アロマリエ」の『月ノ光 太陽ノ影』と『銀の冠 碧の涙』の合同ファンブック。
表紙が『月~』だけなのは何故?
この本の為の書き下ろしイラスト&SS有り。
雑誌や公式サイトに掲載されたSSも再録。
攻略も有り。
表紙を見て予想できる通り、『月~』の方がメインの作りで、ページ数も半分以上使ってる。
『月~』の方しかやってない私としては、大満足だが、『銀~』ファンには、かなり不満な出来かも。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 月ノ光太陽ノ影 乙女ゲーム

[ 2010/12/22 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「SRX」キャラソンCD YELLOW

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』
(2010/05/26)
ヒロ(下野紘) ユゥジ(近藤隆)

商品詳細を見る


ジャケットからして可愛いんだけど、曲を聴いて噴いた。
何だこのメチャ可愛いキュートな曲はっ!
ユゥジは苦笑しながら、ヒロは額に青筋うかべて歌ってる姿が目に浮かぶ。
「せーのっ! キラリ」 ← 「キラリ」って歌詞として言うんだよっ!(笑)
「好き 好き 好き 好き ちゅっ
ヒロはまだしも、ユゥジは似合わねぇ~(笑)
お兄ちゃん、頑張ったねぇ。
曲ラストの「ちゅっ」が、ユゥジver. は、そこだけ少し声を低くしてて、軽くエロくてイイっス

ドラマは、シミュレーション訓練で惨敗して落ち込んでたヒロを、海岸で釣りをしてたユゥジが明るく励ます話。
流れ星を見つけて、ヒロ「ユゥジに好戦的な彼女が出来ますように」って(笑)
このコンビは、微笑ましくて可愛いなぁ。

来年1月からキャラソンCDが出るらしい。
6枚って事は、1人1枚って事か。
楽しみだー
 

タグ : 感想 ドラマCD スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/12/21 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ひつじタンブラー

さーむーいーよ~

最近、密林って、「纏めて発送」をチェックしといても、「少しでも早く商品をお届けしたいと思い」とか言ってバラバラに届くんですが。
今回も、カレンダーとタンブラーを注文したら、バラ発送してきて、発送メールが1通目の半日後に2通目が来たうえに、今日、一緒に届いたんですけど!
なにこれ、1個に纏められたんじゃないの!?
せめて最低でも2~3日の間が開く場合にバラ発送して欲しい。
「纏めて発送」を頼んだ意味が無いんだけど。
ゴミも増えるし。
卓上カレンダーが、封筒タイプじゃなくてデカい箱で届いた時は、梱包作業した人を正座させて説教したくなった。

まぁ、そんなモンクは置いといて。
タンブラー、可愛いんだよー
コミカランド ウォームタンブラーL ひつじ 6722-041コミカランド ウォームタンブラーL ひつじ 6722-041
()
三郷陶器

商品詳細を見る

 
[ 2010/12/21 23:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

壱号 ゲット!

ネタバレ
















何とも少年らしい初々しさとオトコマエな所を見せてくれたルートだった。
同級生とか幼馴染みとの恋 って感じ。
いじけた壱号を励ます参号だけど、作られて1週間かそこらの式神に、あそこまで色々と考えたり感じたり出来るのか・・・? と、そこに違和感感じてしまったが、彼女の中に〇〇が〇〇してる事が影響してると考えれば、まぁ、納得出来なくもないかな。

壱号には、もれなく弐号が付いてくる。
という事で、さり気なくフォローしたり、叱ったり、壱号と参号のお兄ちゃん的存在で、他のルートの彼よりも、ちょこと頼りがいがある感じだった・・・・・・気がする。
加茂御祖神社で二人に放置されてたのは、可哀想だったなぁ。
かなりの時間が経ってたと思うんだけど。
でも、11日目の戦いの時、参号に語る彼は、かなり美味しいとこ持ってった気がする。
お蔭で、私にとってこのルートは、「弐号オトコマエ・ルート」となった。
待望の人型も、ちょこっとだけど見れたし
繋いでる指先にハゲ萌えた
人型になった途端、服の布が増えてたけど、恥じらい?
今回、弐号エンドは無かったけど、FDでは、帰って来た彼とのエンドが見られると信じてる。信じてるっ!
壱号と並んだスチルも見てみたい!

二度目のちゅーもスチルが欲しかったなー
でも、最初の事故の時は上手く出来たのに、意識してやると歯がゴッチンって、何やってるんだか・・・、可愛いじゃなぇか、こんちくしょー!
しかも痛いまんまで終わってるし。
やり直してあげろよ、壱号。
恥かしくて、そんな事出来ないのは分かってるけどさ。
ちょっと参号が可哀想じゃん。

エピローグのスチルは、可愛かったし、良かった。
ぎゅーって抱っこしてるのとか。
壱号ルートは、参号と一緒のスチルが多めな気がする。
そーいえば、安倍邸は、晴明・弐号が留守で、壱号と参号だけなんだよね?
・・・・・・・・・いちゃつき放題? (笑)
でも、壱号は、そういうとこへタレそうだから、意識しすぎて逆に手が出せなくなりそう。
んで、参号は天然だから、そんな彼の葛藤に全く気がつかないで、「どうしたの?」なんて言って、にっこり笑ってたりして。
その笑顔にムラッと来るも、やっぱり手が出せなくて拗ねて怒る壱号。
そんな事情を全て察している和泉がニヤニヤと見守り、軽く参号の保護者入った源信が、そんな事はまだ早い と、ニッコリ微笑みながら、さり気なく二人の邪魔をしたり・・・・・・とか。(笑)
これが弐号だったら、オトコマエにサラッと口説いて、あっさり手を出しそうな気がする。
あぁ、後日談が見たい~
FD、早く出してくれ~
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/20 22:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「雅恋」 小ネタ・メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋

小ネタ・メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/20 10:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

壱号 攻略メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋
壱号 攻略メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/20 10:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

壱号をイジメ隊。

ネタバレ
















今度は、壱号を攻略中。
弟系キャラには興味があまり無いので、目的は、弐号!!
たぶん在るよね!
OPにも、ちらっと姿が見えたし。
弐号エンドが無いのは残念だけど、FDで見(魅)せてくれると信じている!

「お前の為のおにぎりじゃ無いんだからな! 勘違いするなよ!」
お約束なセリフを言ってくれる、良きツンデレ。
ツンなんだけど、優しさや思いやりがハッキリ見えてる、ソフトなツンデレ。
可愛いなぁ。

事故ちゅー きたー!
可愛いじゃねぇかよっ、ちきしょー!
しかも皆に見られてるし。
宮や晴明にも報告されちゃうんだろうなー (弐号はもちろんのこと、源信も言いそう。 笑)
ライコウ以外は、皆、程度の差こそあれ、いじめっ子だから、大変だなー
ぶつかった拍子にチューって、思いっきり歯が当たったりして、かなり痛いんじゃないのかなぁって思うんだけど、どうなんだろ?
まぁ、流血したらロマンスも何も無いんだけど。

10日目に入った所で、いったん電源切った。
こっからが長いからねー
晴明や道満ほどじゃ無いだろうけど、長いことは確かだから、日を改めようと。
ふっふっふっ、弐号に期待してるぜ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/19 22:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「SRX」 ファンブック&キャラソンCD

「雅恋」は、6人中3人の攻略メモを書いたんだから、もぉ、攻略Topページも作って纏めちゃえ、と思って作ってみた。
感想もリンクさせたかったんだが、1人につき複数の感想ページがあるもんで、面倒になって・・・
月曜にビズログ出るけど、攻略載るかな?
まだ1ヶ月経ってないから、載ったとしても途中までかな。


スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14
(2010/12/20)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る

 ↑ 買った。
高かったよ・・・ (泣)
目当ては、攻略と付録のCD。
完全ネタバレで、スチルもバンバン出てるから、ネタバレが嫌な人は注意!
CDには、ヨウスケ&タクト「愛のZERO距離射撃 もっと愛してくれないかver.」が収録されてる。
これはこれで格好良いけど、元の曲を聴いた上で聴く曲かな と思った。

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』
(2010/04/21)
タクト(宮野真守) ヨウスケ(鈴木達央)、ヨウスケ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る

曲が、めちゃめちゃ格好良いんだよ!!
ドラマも収録されてて、仲良し二人がプライベートでのんびり寛いでる感じが良く出てて、良かった。
タクトが、ヨウスケに「恋をしたらどうだ?」と勧めたりして、聴いてて、ヨウスケと一緒に驚いた。
そんな事を言い出す子だとは思って無かったよ。
キャストコメントも在って、収録直後で疲れてたからか、宮野くんが壊れてた。(笑)

ゲームは、途中で止まってるんだよなー
FD出る前までにはクリアしたいなー



拍手を押してくれた方々、ありがとー
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス 感想 ドラマCD

[ 2010/12/18 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PSP「雅恋」 攻略Top

 
PSP 「雅恋 -MIYAKO-」  全年齢対象乙女ゲーム


公式サイト
雅恋

雅恋 ~MIYAKO~(限定版)雅恋 ~MIYAKO~(限定版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

雅恋 ~MIYAKO~(通常版)雅恋 ~MIYAKO~(通常版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/18 10:57 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

道満 攻略メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋
葦屋道満 攻略メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/18 00:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

道満 ゲット!

ネタバレ
















道満、クリア!
やっぱ、真エンドが有った。
11日目の選択肢で、正しい選択肢を2つ以上選ぶと、ハッピーエンド。
3つ以上間違えると、道満が冥界に呑まれて終わるバッドエンド。
まぁ、このバッドは、道満は自業自得&本人が望んでいる結末でもあるし、参号の事は晴明が慰めれば良いのではないかと。
ハッピーエンドの方は、参号って式神だから、ずっと成長しないんだよねぇ?
あの外見年齢差じゃ、夫婦になるのは犯罪的。
あ、でもあの時代は、別段変じゃないのかな?
でも、もうちょっと成長してくれた方が、道満も楽しいだろうな。主に夜。(笑)
この旅に出る前に、晴明には会ってるのかなぁ?
彼の大切な式神&勾玉を持ってく訳だし、無断は・・・ いや、駆け落ちってのも楽しいか。
でも、晴明にはお見通しで、苦笑しながら見逃してやる みたいなのも良し。
途中で「参号は私のものだ。貴様には渡さん!」とか言ってたのに、肝心の参号は道満一筋で、なんかもぉ、道満ルートは、盛大&壮絶な「晴明の失恋話」に思えて仕方なかった。
参号の容姿の事だって、菊花の所為で、道満好みの姿になっちゃってた訳だし、最初から踏んだり蹴ったりだ、晴明。
壱号、弐号、自棄酒に付き合ってやってあげて。(泣)

11日目は、ほんとに長かった!
その分、道満と沙汰衆の過去や、苦しみ、悲しみが良く分かって良かったけど、11日目の前でセーブして、日を改めて見るべきだった。
沙汰衆の過去編のお蔭で、ほうずき兄ちゃんにハマリそうだ。
兄ちゃん、切ない・・・(泣)
過去の姿は見れなかったけど、たぶん、女装っぽい格好なのは、妹の事が心に残ってるからかな、と思った。
これ見て、ライコウルートでの彼を思い出すと泣ける。
爺ちゃんも、ほんとに道満の事を思いやってる感じで、ちょっと好きになった。
昔の姿も見たかったなー

そしてっ!
道満ルートで必見なのは、BADエンド!!
最初に書いた、11日目の選択肢を・・・ってのとは別に、11日目の最後の戦闘で完敗した時に見られるBADエンドの事!!
切ない系のBADエンドが、しっかり用意されてた!!
森川さんの声演技も切なくて、最高!
しかも、最後の一言がっっ!! (悶絶)
このBADエンドに気がつかない人も居るかと思うけど、必見だから!
道満ルートを攻略済みの人は、『回想』で道満の『貴方の力に』を選んで、戦闘で完敗すれば、簡単に見られるから、絶対に見て!
あと、同様に、晴明にもBADエンドが、ちゃんと用意されてた!
これは、晴明の感想の方に追記しとく。
いやーもぉ、ハッピーエンドより、このBADエンドの方が萌える! ハゲ萌える!
この後の道満と晴明を妄想すると、堪らん!
もぉ、このBADエンドのお蔭で、一気に大満足!
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/17 23:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

体力の限界に挑戦する「11日目」。

ネタバレ
















ライコウの3日目ラストのセーブデータを使って道満を攻略。
何だか良く分からんが、もしかしたら真エンドじゃなかったかもしれん。
ストーリー的にはバッドエンドだった。
回想リストもスチルも最後が開いてないから、ここに道満エピローグが入るのでは?
11日目の選択肢を好奇心から、全部好ましいと思わない方を選んでいった所為かも。
今夜、やり直してみるので、感想は、その後で。
ただ、これだけは叫んでおきたい。

11日目、長過ぎなんじゃ――っ!!!(怒)
晴明ルートの比じゃない!
何時間やったか分からん!
いい加減、あの扉をぶち壊してやりたかった。
開いたり閉じたり開いたり閉じたりし過ぎなんじゃー!
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/16 22:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ライコウ 攻略メモ

PSP 「雅恋」   全年齢対象乙女ゲーム


雅恋
源頼光(ライコウ) 攻略メモ
 

Read More

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/15 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ライコウ ゲット!

ネタバレ
















ライコウ攻略した~
ライコウが直ぐに赤面するので、逆に参号が落ちついてそれを観察しちゃったり、天然ボケを発揮してスルーしちゃったりで、甘さが控え目で寂しいなぁ・・・ と思っていたら!!
なんだ、あのエピローグはっ!!
怒涛のように押し寄せまくる凄まじいまでの甘々ラブラブ攻撃!!
今まで微糖だった分を取り戻し、尚且つ5倍ぐらいにしたような、砂吐く勢いの甘さ!
そして、顔を真っ赤にして参号の両手を握り、必死に口説くライコウの可愛さといったら、必殺の一撃をコンボでくらったようなダメージがっ!
これはズルイ。
卑怯だ。
これに萌えずして、何に萌えよう!
しかも、「参号殿への簪は、自分で選んだ」とか言われちゃうと、もぉ、頑張ったんだねぇ、成長したねぇ(ほろり 泣)
あぁ、きゅんと来た。
ヘタレわんこが、必死に成長したよ!
恋って凄いね!
この口説き部分のテキストって結構長くて、ガッツリ畳み掛けるようにメロメロっぷりを読まされて、満喫満腹ご馳走様でした。
満足満足。

ルート途中での神泉苑のスチルも良かった。
ライコウの頭の形が、なんとも撫でたくなるような形で。
髪下ろしてるのも良かった。
髪を切る時のスチルも綺麗だったなぁ。
エピローグのスチルの和泉と頼子ちゃんも可愛かった。(笑)

このルートの晴明は、ラスボス倒して、何処かで怪我を治してるとかなのかな?
暴走は・・・・・・どうだったんだろ?
壱号と弐号のその後も分からなくて、ちょっとモヤモヤ。


さて、次は誰にしよう。
やっぱ、道満かなぁ。




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/15 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「アンジェリーク 魔恋の六騎士」!

ガルスタを読んでたら、驚愕の新作情報がっ!!

『アンジェリーク 魔恋の六騎士』!!
  公式サイト
    http://www.otomate.jp/maren_rokukishi/

アンジェリーク×オトメイトで、「アンジェリーク 天空の鎮魂歌」に登場したレヴィアスたちの過去編のゲームが出るらしい!!?
原作は、昔に発売された小説「アンジェリーク 天空の鎮魂歌  黒き翼のもとに」。
黒き翼のもとに―小説アンジェリーク天空の鎮魂歌(レクイエム)黒き翼のもとに―小説アンジェリーク天空の鎮魂歌(レクイエム)
(2000/02)
草薙陀 美鳥

商品詳細を見る

この小説は、レヴィアスたちの過去の話で、彼らの出会いの話とかが書かれてる。
挿絵は、田口順子さんで、美しかった。
キャラデザは、この本のキャラを元にしてる感じ。
・・・・・・・・・あれ?
騎士」?
6人?
レヴィアスは、除いて・・・
カイン、キーファー、ジョヴァンニ、ユージィン、ショナ、ゲルハルトで6人・・・
えっ!?
ルノーとカーフェイ、ウォルターは!?
まさか、登場しない!?
可愛いルノーと、ルノー愛のカーフェイのイチャイチャも、ウォルターとゲルハルトの脳みそ筋肉な掛け合いも見られない!?
それとも、出てはくるけど、攻略対象外とか?
あ、隠し?
存在抹消って訳じゃないよねぇ・・・ (不安)
一応、この話の未来が「天空の鎮魂歌」に続くわけだけど、そこ無視した作りになんて・・・、・・・・・・。
そりゃぁ、もしもレヴィアスを攻略して、彼の心を救っちゃったら、それだけで「天空」に繋がらないパラレルになる訳だけど。
ええと・・・、早くも謎がテンコ盛りに。
声は、どうなるのかな。
カインたちの声が変わるのは、まぁ、しょうがないとして。
レヴィアスは、ちゃんと成田さんだよね?
変えたりしないよね? (不安)
なんか、今はまだ、期待:3 不安:7って感じ。
でも、たぶん、どんな出来だろうと買ってしまう気がする。
だって、可愛い可愛いショナが出てるから
でも、何で今、「天空」を持ち出してきたんだろうね。
しかも、原作にこの本を持ち出すとは、マニアック過ぎる・・・
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2010/12/14 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ライコウルートに入りまちた。・・・・・・たぶん

ネタバレ















ライコウをストークして向かえた8日目。(8日目から個別ルートに突入)
幾つかイベント終わらせて、トップ画面に戻って誰の個別イベントだったのか確認したら、ライコウ・和泉・道満の3人に散らばってた。
・・・・・・私は今、誰ルートに居るんだ?
もう少し進めたら、ライコウの回想リストが上から順に埋まり始めて、晴明にも「ライコウから目を離すな」とか言われたんで、たぶんライコウ・ルートに居ると思う。
でも、儀式の時、晴明に「私と、同じ時を生きろ」とか言われちゃって、あれ? 晴明ルート? とか思ったし、なんかいまいち誰ルートに居るのか実感できん。
まぁ、もっと話を進めればライコウの事情とかも出てきて、ライコウ一色になるだろうけど。

7日目までの戦闘では、負けると誰かが助けてくれて、バッドエンドにならなかったけど、8日目の vs悪路王では、途中で源信と晴明に助けられたりもするけど、完全に負けると参号死亡のバッドエンドだった。
でも、ライコウが「すぐに拙者も後を・・・」みたいな事を言ってくれるので、これはこれで美味しい
晴明も、助けてくれた時に、めっちゃ焦ってたし、これは全キャラルートで負けも見とくべきか。


小ネタ・1
8日目にキャラ別ルートに入ると、セリフのウインドウの花が変わる。
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/13 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

負けも美味しいv

ネタバレ
















戦闘で負け選択肢ばかりを選ぶとどうなるのか、参号死亡で即バッドエンドなのか? と思い、試してみた。
バッドエンドには、ならなかった。
そして、その場に居る仲間が助けてくれる美味しい展開に!
晴明に助けられた時は、嬉しいんだけど、叱られちゃって凹んだ。
和泉が助けてくれた時は、「え、今、助けてくれたのって、和泉!? えぇ~ まさか~。ライコウさんだよね? あれ? ちがう? え!? じゃあ誰!??」と本気で戸惑う参号に笑った。
何でそんなに和泉じゃないと思いたがるんだ?
自分が助けに行けなかった事を申し訳ながるライコウが、ちょっと美味しかった
即バッドエンドにならない事は分かったけど、攻略的にはどうなんだろ?
今、ライコウ狙い中だから試さないけど、一通り攻略が終わったら試してみようかな。

さっき、あちこちで晴明攻略感想を読んできたんだが、皆、口をそろえて「最後が長い」って言ってた(笑)
やっぱ、あれは長すぎるよな。
 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/12 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

1イベントにつき、1赤面。

ネタバレ
















4日目の任務後の選択肢の後で会話が無くて驚いたが、5日目・6日目は、ちゃんと会話があった。
そうなると逆に、なぜ4日目は会話が無かったのか気になる。
市の人混みの中、はぐれないように自分の着物の袂を掴んでるようにと顔を真っ赤にしながら言うライコウに萌え
妹相手に、そういう事には慣れてたりしないのかな。
やたらと赤面しまくる姿は可愛いから、いいけど。
対する参号は、和泉に抱きとめられた時はドキドキして慌ててたのに、ライコウに抱きとめられた時は天然を発揮して、平然としてるとは・・・、ライコウ不憫。
ライコウの声を聴いてて、ふっと、「そーいえば、某・メイド(?)喫茶アニメで、メイド長(お婆さん)の声も櫻井さんだったなー」と思ったら、微妙な気持ちになった・・・・・・ (でも、あのキャスティングは最高。スタッフ、グッジョブ!)
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/12 09:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

2週目はライコウ狙い

ネタバレ
















道満を狙おうかなとも思ったんだが、なんとなく堅物がデレるところが見たくてライコウ狙いで2週目中。
といっても、まだ4日目の昼間が終わったとこなので、新しいイベントは昼の任務(猫探し)しか見てないから、特にそんなに感想は無いんだが。
任務は、晴明以外は二人組みで選択し、任務終了後、どっちと一緒に居るかを選んで、誰ルート狙いかを決めるようだ。
なので、ライコウと一緒に先に帰る を選択して、さて、どんな会話をしながら帰るのかな~ と思ったら、何も無かった!
会話は一言も無いし、立ち絵も出ないし、全くの何にも無いまま、昼の部終了!(驚愕)
あの選択肢は、誰を狙ってるのか意思確認の為だけの選択肢だった!?
せっかく二人で帰ったのに、会話が無いなんて・・・
これ、恋愛ゲームじゃなかったっけ・・・?
あまりにもビックリして、電源切ってしまった。
恐ろしいな、オ〇メイト・・・・・・
 

そーいえば、電プレGSに、各キャラ別攻略が少~しだけ載ってたんだけど、4日目からしか載ってなかったって事は、1~3日目の選択肢は、キャラ攻略に関係無いのか?
キャラとの会話を楽しむ為の会話バリエーション?
あと、複数の攻略サイトさんを見たら、道満の攻略に違いがあった。
共通部分だけが道満攻略に必要な部分で、後はどれでもOKって事かな?
かなりユルイ攻略?
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/11 21:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

移植とFD

ゲーム雑誌の切り抜き、片付け終わったー
ギンコさんを飾る場所も作ったー
そろそろ古本屋へ持ってく本をまとめとかないとなー
1月か2月には売りに行きたい。

久し振りに公式サイトを覗いたら、「ガーネット・クレイドル」がPSPに移植だってね。
 PSP「ガーネット・クレイドル」公式サイト
   http://www.otomate.jp/garnet_cradle/
スタッフブログに「追加シーン」がどうとか書いてあったけど、どんくらい追加されるのかな。
後日談とかだったら、それだけで買いたくなる。
「SRX」もファンディスクが出るとか聞いた覚えが。
そーいえば、「ラジアント・ヒストリア」の攻略本が、やっと出た。
欲しいー そして、早く続きをやりたいー
中古屋に、欲しいPCゲームが大量に入荷してて、全部欲しくて堪らん!
う~ん・・・
自分へのクリスマスプレゼントって事で、どれか1個・・・・・・いや2個くらい買っても・・・いいんじゃないだろうか。
むむむ・・・・・・

ラジアントヒストリア 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)ラジアントヒストリア 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
(2010/12/10)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2010/12/10 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


