ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

関係ないけど、「陰陽屋へようこそ」買っちった。
読むぞー


以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その14)。
















現在の進行状況で出来るクエストとイベントは終わらせた。 と思う。
クモも倒せた!
獣人も倒せた!
ロッシュの腕も最強になった!
真・エンドの条件も何とかなった はず。
あとは、一気にラストまで進めたい。

クエスト「旅の終わりに」!!!!!
ちょっ、まさかの ストック×レイニー 成立イベント!!!
やったね! レイニー、おめでとう!
レイニーは、片想いで終わるかと思ってたから驚いた。
アトが頑張ってたから、アトが大人になるのを待つロリ趣味エンドになるかと思ってた。(笑)
このクエストのバッドエンドは、やっぱり世界は救えないんだけど、他のバッドエンドみたいに悲劇感が強くないのが、やっぱ祝福されたカップルっぽい。
クリアの為に告白を断った・・・・・・と思いきや!
「全てが終わった後、別の生き方を俺に教えて欲しい」とか何とか言い出して、一気にテンション上がった!
と き め い た 
その後、レイニーに話しかけたら、「約束だよ・・・」とか言うのが可愛くて可愛くて萌えた
あぁ、追加エピソードが楽しみだよぉぉぉ




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その14

Read More


タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/30 23:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その13)。















本編を進めるのをちょっと中断して、クエストを消化中。
時空を移動した時、そこからマップを移動したり、話を進めないと目的の時間にたどり着けない――って時が、ちょっと面倒。

「人と獣人」クエスト、まさか深淵の森に居るとは思わなかった!
クエストの続きが見つからない筈だよ。
あの兵士は、リーズを追いかけて森に入り込むとか、かなり勝手な行動してたから下っ端兵士かと思ってたら、隊長だって?
バッドエンドは、彼の部下たちの復讐から戦争が始まるし。
凄い事になっちゃって、びっくりした。

「望まれぬ再会」のバッドエンドで、マルコ一人相手に仲間が全滅&ストック敗走って・・・
別のバッドエンドでロッシュ相手にエルーカ姫が相打ちした時も驚いたが、火事場の馬鹿力的にしても凄過ぎる。

クマ、倒せた!
アトが、HP4とかになりながら頑張ってくれたよ。
これでクリアーだー! と喜んだら、次のクエストが発生してしまった・・・
今度はクモ。
勝てましぇん・・・
も少しレベル上げて、出直します・・・




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その13

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/29 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アトが瞬殺されると、もの凄い罪悪感が・・・

攻略を見ながら「ラジアント」のクエストをやってる。
何気なく居た住民キャラが、クエストに関係してたりして、面白い。
クマと獣人には、相変わらず勝てない。
ここは地味にレベル上げだろうか。
現在、うちのストック君は、レベル54。
アトとガフカを引き連れて、レベル上げの旅に出ようか。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/28 22:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

宝の山な雑誌。

活字倶楽部 2011年 03月号 [雑誌]活字倶楽部 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/25)
不明

商品詳細を見る

マーカーと付箋片手にチェック。
今回も色々見つけた。
単行本は図書館から借りる事にして、ラノベ系をネット古書店で探すかなー
今回は、なぜか陰陽師系が数冊気になった。


陰陽カフェへようこそ (小学館ルルル文庫 か 1-11)陰陽カフェへようこそ (小学館ルルル文庫 か 1-11)
(2011/01/26)
片瀬 由良

商品詳細を見る
イケメン揃いの陰陽カフェで、店員は式神、イラストは ねぎしきょうこさんと来たら、興味を惹かれずにはいられない。
関係ないけど、「ルルル文庫」って、もの凄く言い難い。

鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)
(2010/10/30)
瀬川 貴次

商品詳細を見る
陰陽師ものというと安部晴明が出てくる物が主流だが、これは晴明じゃなくて息子が登場。
彼に気に入られちゃった主人公の話。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)
(2011/01)
天野 頌子

商品詳細を見る
元ホストのニセ陰陽師と、キツネ耳と尻尾を持つ妖狐の少年のヘッポココンビの話。
単行本の文庫化で、単行本未収録の番外編も収録されてるらしい。
文庫化にあたり、ラノベ的表紙になったのだが、この表紙の二人に見事に釣られてしまいましたよ、私。
古本が見つけられなかったら、新品買ってでも読んじゃうかも。

雑魚神様 (メガミ文庫)雑魚神様 (メガミ文庫)
(2010/09)
鳥村 居子

商品詳細を見る
陰陽師じゃなくてロリな神様の話。
人々から忘れられて世を拗ねてダンボール箱の中に引きこもっちゃった神様のところに、人間からの願いが届き、それを叶える為、唯一のお供である八咫烏と一緒に出かけるが・・・
表紙の神様も可愛いが、何に惹かれたかって言うと、お供の八咫烏がオッサンなのだよ!
ちっちゃい子とオッサンの組み合わせって、良いと思う!

南海の翼 ─長宗我部元親正伝南海の翼 ─長宗我部元親正伝
(2010/11/26)
天野 純希

商品詳細を見る
これは単行本なんで、図書館で借りようかと思ってる。
長宗我部というと戦国BASARAの彼しか思い浮かばなくて、ホントはどんな人だったのか凄く興味がある。



あと、封殺鬼の新刊が出るらしい。
既刊は、買い集めたまま、まだ読んでないや。
読まなきゃ。
前の号のカツクラ買った時に興味を引かれて買った本も、まだ読んでないのがあるんだよなー
読まなきゃー
読むぞー
 

タグ : 小説

[ 2011/01/27 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

クマ、強過ぎ。

「ラジアント」が、もうそろそろ終わるんじゃないかってとこまで進んだので、攻略サイトで未クリアのクエストの攻略を拾ってきた。
でも、勝負系のクエストで2つ、勝てないのがあるんだが・・・
アホなクマみたいな奴に瞬殺されるよぅ・・・ (泣)



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/26 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その12)。
















途中何度も間が開いたもんで、感想を覚えてない・・・
なんにせよ、異伝最終章に辿り着いたので、あとちょっとなのかな。
ストックの秘密について、エルーカとアトが思わせぶりな事を何度も言うようになってきて、はっきり言えよ!と、ちょっとイラッときてしまった。 短気なもんで。
ストックの秘密については、たぶん予想通りっぽい。

フェンネルがガントレットの研究を止めた理由を聞いて、うっかり好感度が上がってしまった。
彼の研究が引き起こした事は最悪だったけど、心は壊れたり曲がったりしてなかったんじゃないかな。
研究バカの究極進化系だっただけで。
あんなオモロイ姿の爺ちゃんに好感持つ日が来るとは、思わんかった。
ラジアント、恐るべし。

フェンネルに「ヘーストコア」を貰ったので、ソニアに渡したら、ロッシュが大変な目に・・・(泣)
やっぱり彼女も研究者なんだね。
ごめんね、ロッシュ。
あと2つ残ってるけど、頑張って。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その12

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/25 23:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

全てに勝て!

110123.jpg

  勝てオレ

駄洒落ネーミングと達磨デザインのインパクトで、思わず購入。
私は受験生じゃないけれど、なんとなくね、人生に“勝てオレ” みたいな。


残りの注文した本が届いた。
「ツバサ」DVD付が2冊と、小説4冊、「アイシールド21 イラスト集」。
「IC21」は、塗りがホント丁寧で美しい。
背景の隅々まで意識が行き渡ってて凄い。
「ツバサ」のDVD付きは、各150円だったんだよ、激安。
さて、読まなきゃ読まなきゃ。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : 小説 マンガ

[ 2011/01/24 22:18 ] | TB(-) | CM(-)

大量

110123-2.jpg
注文しちゃった本が届いたでござる。
35冊。 うひゃっ
「レンタルマギカ」16冊と「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」7冊、「シュバルツ・ヘルツ」3冊を纏め買い。
あと、「世紀末オ カ ルト学院 小説版」とか、「ツバサ」のDVD付きの巻とか、長野まゆみさんとか、色々。
たぶん、明日か明後日には、「ツバサ」のDVD付きの巻2冊と、文庫4冊が届く予定。
買ったからには、読まなきゃねー
ちなみに、収納場所は、当然、無いっ!


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 小説 マンガ

[ 2011/01/23 23:37 ] | TB(-) | CM(-)

びんぼうぅー

忙しかったり疲れてたりするばっかりの、ここ数日。
その反動か、買い物ボタンを何回かポチッとしてしまった記憶が・・・
全部本だけど。
明日あたりから届き始めるはず。
わぉ。 貯金がつきかけてるっていうのに。
残高見て、血の気が引いたよ。
本やゲームを売ったって、たいした額になるわけで無し。
収入自体を増やさんとアカンよなぁ・・・
 
[ 2011/01/22 23:16 ] memo | TB(-) | CM(-)

いばらの王とぬ~べ~

観てないDVDの山を崩し中。
1日1枚ペース。


いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る

原作マンガが大好きなので、楽しみにしてたんだが・・・・・・
初めの1/3くらいは、原作ベースで進みつつオリジナルが少し混ざってて面白かったんだが、コールドスリープから目覚めた後は、原作の面白かったエピソード・設定・ストーリーを削って削って削って削って削りまくって・・・・・・
オリジナル9割で展開して広げた風呂敷をたためず、雰囲気だけは「未来に向かって進んでいこう!」みたいな明るい感じを作って終わってるが、よく考えるとメデューサ病の治療法は無く、世界の混乱もそのままで何も解決しておらず、少年が石化するのも時間の問題状態なんですが。
面白くなかった訳じゃないんだが、設定やストーリーをもっとしっかりと作りこんで、時間内に纏めあげてほしかったな と惜しく思う。
絵と動きは、大満足。
でも、中途半端に使われる3DCGキャラが、ちょっと鬱陶しく感じた。
全部2Dの絵で良かったんじゃないかなぁ。(モンスターたちは3Dのままで良いけど)
映画じゃなくて、OVAで数巻使って作ったら、もっと見応えのあるものが出来たんじゃないかなぁ。
まぁ、これと原作、どっちが面白いかと聞かれたら、圧倒的に原作の方が面白かったと言うだろう。



地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]
(2008/01/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る

懐かしい!
OPが大好きだった。
ぬ~べ~が置鮎さんで、玉藻が森川さん。
玉藻は、ちゃんと人間に化けられてるんだけど・・・?
あり合わせの頭蓋骨を使ってるのか?
ヒロシの頭蓋骨を使って化けると、もっとイケメンになれるとか?
ヒロシの気を引く為に、ぬ~べ~と張り合ってリフティングしてみせるんだが、その無茶苦茶さに噴いた。
なんか、ほのぼのした。
 

タグ : 感想 マンガ

[ 2011/01/19 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

カウビとヘルシング

「カウビ」劇場版と「HELLSING」7巻を観たんだが。
DVDデッキがっ。
セルDVDは認識するんだが、自分で録画したDVDはノイズ出まくりor認識してくれなくなっちゃって、どーしよぉ、買い替え?(金無いよ・・・)
とりあえず、PCで観た。


COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
(2002/01/25)
山寺宏一、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

「COWBOY BEBOP 天国の扉」
TVシリーズとは、少し雰囲気が違うような・・・
しょっぱなのスパイクが目覚めての一言(「夢」がどうどうか言うやつ)は、あからさまに重要なセリフだと分かるくらいに浮いてた気がする。
なんて言うか・・・ 全体的に、スパイクたちが台本もらって「天国の扉」っていうシナリオを演じてるような微妙なズレがあるような感じだった。
あれかな、劇場版って事で、それぞれの見せ場を作る為にTV版よりも皆が行動的だったからかな。
ヴィンセントの外見は、結構好みだった。


HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]
(2009/12/23)
折笠富美子、平田広明 他

商品詳細を見る

「HELLSING OVA」7巻
大っっっ好きなエピソードの回!
キスしてやったぜ!と笑いながら死んでくベルナドット隊長にキュンキュンきた。
この後も、まだまだ楽しみなシーンが沢山あるんだよなー
早く、8巻出てくれ~
 

タグ : 感想

[ 2011/01/17 23:50 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

おやすみ カウボーイ。

「COWBOY BEBOP」観終わったー
実は、最終話を観るのは初めてだったりする。
TV放送時に録画予約に失敗して観れなくて、数年前にBOX買ったんだけど、何だか最終話を観るのに躊躇いが・・・
観たら、終わっちゃうし。
観たら、スパイクの結末が確定しちゃうし。
見ない限りは、スパイクの結末には、色々な可能性がある訳で・・・ (現在に至るまで、ネタバレを完全排除して来たよ!)
まぁ、でも、観ないままでいる方が勿体無いのは分かってるので、今回、意を決して観た。
いいねぇ~ (うっとり
ここで、このまま余計なショットも無しでスパッと終わって欲しい! て思った所でホントに終わってくれて大満足。
男って、どーしようもない大バカね。 と思いながらも、その大バカ達に惚れずにいられない。
実は、劇場版も、まだ観てない。
今晩、観れたら観る。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOXcowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
(2004/12/23)
山寺宏一、石塚運昇 他

商品詳細を見る

私が持ってるのは、このケーキBOX版。
1枚ずつのケースが、こってるんだが、取り出しにくいのが難点。
 

タグ : 感想

[ 2011/01/16 22:07 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ろくでなしども

なぜか、今度は「COWBOY BEBOP」を観始めてしまった。
スパイクも好きだが、やっぱヴィシャスが一番好きかも。
ンピューの声が中田譲治さんだと、今頃になってやっと知った。(遅過ぎっ)
グレンの堀内さんの声演技が、最高に好き。
「SessionXX」は、どっかのBOXに収録されてるかと思ってたんだが、入ってないんだねぇ。
放送当時にビデオに録画しといたんだけど、ノイズだらけになっちゃったんだよなー
まぁ、某・動画サイトとかで観られるけど。
登場男性キャラは、みんな格好良いんだけど、同時に、ロクデナシ過ぎる男ばかりだと、しみじみ思う。
でも、やっぱ格好良いんだよなー
 
[ 2011/01/15 23:06 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ばさら つぅ

DVDの整理をしていた筈が、気が付くと観ている。
まぁ、いつもの事さ。
BASARA2を観てて、どうしても気になるのが、着物の合わせ。
小十郎が切腹しようとした時に左前なのは納得なんだが、その後も小十郎の着物の合わせが左前だったり右前だったりで、気になる気になる。
繋がったシーンでコロコロ変わるから、明らかにチェックミス。
現代物女の子満載アニメで、サービス的に浴衣とか晴着とか着せると、堂々と左前で描かれてたりする事が多く、全員死人かよ!と突っ込みながら諦めて観てるんだが(あそこまで堂々と放送してるところをみると、“ミス”じゃなくて“無知”だよなー)、BASARAでコレやっちゃ駄目だろ と思う。
市の回も観たんだが、市、怖い・・・(泣)
予告の時のは、ベターマンの予告を思い出した。
あれも、毎回予告が・・・(泣)
そして、小太郎が出た途端、ガン見。(笑)
だって、2期の出番は、ここだけだから。
いいガタイしてるよなー
ゲームは1しか持ってないから、小太郎を使えないんだよー
使えるのって2からだっけ? (英雄外伝からだった)
買ってこようかなー
 
[ 2011/01/14 21:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

もっと減らしたかったんだが、これ以上は無理っぽい。

古本屋に持ってく為の本・CD・ゲームの選別終了ぅー
もう、これ以上は出て来ないと思う。
今は、DVDを選り分けてる。
「学ヘヴ」DVDは、ジャケットの裏の氷栗さんの描き下ろしが手放しがたくて売れない。
コピー取っとけばいいのかなぁ。
その他細々した用事を片付けてたら、またしてもゲームから離れてしまった。
「ラジアント」は、できれば今月中にクリアしたいとは思ってるんだけどなー
 
[ 2011/01/13 23:09 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぷりけつ

今、公式で配布されてる土萌羊の誕生日記念壁紙。
山羊の尻に、めっちゃ目が行く。(笑)
 

タグ : スタ・スカ

[ 2011/01/12 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

残念・・・ (泣)

NFL プレイオフのトーナメント表で、既にセインツが暗転文字になってるのを見るたびに悲しくなる・・・
セインツ以外に応援するチームなんて考えてなかった・・・
やっぱり、何処か応援するチームを決めて観戦(TVで)する方が楽しいからなー
何処か目に付いたチームを応援しながら見るかなー
 
[ 2011/01/11 22:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

あぁっ!(苦悩)

忍たまの人気投票、どうしたらいいか分からん!
可愛こちゃんが多過ぎるのがいけないんだ!
本っ気で悩む!!
 
[ 2011/01/10 20:46 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

四苦八苦

以前に買ったコピーガードのCDを売る事にしたので、CDに焼いとこうと、wma に変換してくれるソフトを探したが、上手く使える物が見つからず、しばらく四苦八苦したが断念。
mp3 に変換するソフトは以前に見つけたので、そこから更に mp3 → wma に変換するソフトをあれこれと探し、見つけたソフトで変換してみたら、音質の設定が低かったらしくて雑音が入っちゃって、再度音質を上げて変換作業。
雑音が入ってない事を確認したら、CDに焼付け。
もぉ、ここまでに、どんだけの時間が掛かった事か。
昨夜は、これだけに掛かりっきりだった。
ソフトの説明がね、「サルでも分かる」レベルで書いてあると嬉しいんだがねー
説明が初心者向けじゃなくて諦める物も多い。
親切丁寧な使い方の解説サイトさんを見つけられると、ほんと助かる。
 


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 
[ 2011/01/09 22:27 ] memo | TB(-) | CM(-)

ショックで、しばらく思考がフリーズした。

寒いなー と思ったら、エアコン止まってた。
そー言えば、30分の切タイマーかけた記憶が。
何故そんな事をしたのか、自分が分からん。
今は温かいよ、良かった良かった。

本の数が多過ぎて、何を持ってるのか持ってないのか分からなくなってるもんだから、蔵書管理ソフト(フリーソフト)を探して使ってみた。
・・・・・・蔵書を登録するだけでも大変過ぎる。
カラーボックスタイプの本棚2個分(200冊くらい)を登録したところで、使い勝手が良いように色々工夫をしてたら――――うっかり、ソフトを削除してしまった。
何故こんな事に・・・
ゴミ箱からも綺麗サッパリ消しちゃった・・・・・・  orz
復元 とも思ったが、登録した書籍の一部を削除したいとも思ってったから、まぁ、ちょうど良かったとでも思って諦めて、もう一度最初から登録し直す事にした。
頑張れー 自分ー
 
[ 2011/01/06 22:52 ] | TB(-) | CM(-)

届いたーv

110105.jpg

とーどーいーたー
正月早々に注文した男性向け18禁ゲームとドラマCD。
他にも「THE ビッグオー」のドラマCDを頼んだ筈が、箱を空けたら本が出て来た。
ま ち が え た ! (私が)
がっくりしたけど、書評を見たら、けっこう評判は良いみたいだから、読む。
ゲームは、とりあえず積んどいて(・・・・・・。)、「ラジアント」を終わらせたい。
その次は、「呪医」をやりたいんだが・・・、ホラー怖いよ・・・・・・(泣)
その後は、久しぶりに何か18禁ゲーやりたいなー
あ、「東京鬼祓師」が途中だった。
「SRX」も。
むむ・・・・・・。
 
[ 2011/01/05 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

さむらいちゃんぷるぅ

「サムライチャンプルー」が、パチンコじゃなくてスロットで登場!ってのが、似合い過ぎで笑った。
あの3人は、地味に玉弾いてるより、ボタンをバンバン叩いて「うおぉぉ~っ!!」とか騒いでる姿の方がピッタリ。
アニメ、大好きだったなー
サントラCDも買ったよなー
そーいえば、ゲームも出てたなぁ
HIPHOPチャンバラアクションゲー?
う~む・・・・・・
1000円以下で見つけたら買ってみるかな。

サムライチャンプルーサムライチャンプルー
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

 
[ 2011/01/04 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

「サモナイ2」と「Yo-Jin-Bo 」

年末に体調崩した時、寝てる姿勢が一番楽だったから、横になってドラマCD聴いてた。
(身体を動かす事が一切駄目だったから、それか本を読むくらいしか出来る事がなかった)

聴いたのは、「サモンナイト2」のドラマCD『サモンナイト~あの日のカケラ~ 前後編』と『Yo-Jin-BO 隠れ銀山に血煙が舞う』の2つ。



ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編
(2004/02/25)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る
ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編
(2004/03/21)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る

「サモンナイト2」のアメルとのベストエンド後の話――――らしい。
サモナイは1しかやってないから、分からん。
なので、正直言って、キャラが喋ってても、マグナとネスと刑事のおっさんの顔は思い浮かぶんだが、他は全く分からんし、ネタも分からん。
・・・・・・私は、聴いちゃいかんかったのかも。
内容は、マグナ、アメル、ネスの三人の前世の記憶が絡んだ事件。
過去(前世)をしっかりと正面から見つめ、その罪も背負ってこれからを生きて行く強い決意を抱く、みたいな。
ゲームを知らないから、これはアレの事か!みたいな楽しみ方は全然出来なかったけど、それでもかなり楽しめたから、ゲームプレイ済みの人なら充分満足出来るのでは、と思った。
前世のネスの想いや決意や必死さが切ないんだよー(泣)
いっそBL展開にして、ネス(前世)を救ってやってくれと何度思った事か。
ゲームも持ってないし、聴いたら中古屋に売ろうと思ってたんだが、思いのほか楽しめたので、残しとこうかなぁ。



ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞うロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞う
(2004/09/17)
不明

商品詳細を見る

元はロック朗読劇という事で、てっきり舞台をそのまま録音した物だと思い込んでて、ちょっと・・・・・・と躊躇ってたんだが、違った。
ちゃんとドラマCD用にスタジオで録音し直した物だった。
まだ、ヨウとジンが、ボウと出会ったばかりの頃の話。
とある町で、銀山を巡って2つのヤクザの組が対立。
用心棒として雇われた3人だが、ヨウが対立ヤクザの用心棒になったり、そこの組には既にモンモンと一刀斎が用心棒に雇われていたり・・・・・・
いろいろ思惑とか陰謀とか絡んでて、面白かった。
意表を付くギャグやらネタやらに、笑った笑った。
歌も一人一曲ずつ入ってたし。
宗重、霧丸、治基が出てなかったのは残念。(ゲームより前の時間だからねー)
久し振りに曲聴いたら、CD欲しくなった。
どっか、中古でないかなー
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
(2006/10/26)
ゲーム:ヨージンボー、高橋広樹 他

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : ドラマCD 感想 PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2011/01/03 23:06 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その11)。
















「獣印」を求めて入った遺跡で迷子になった。
ウロウロしてたら、入口に戻る事すら出来ない完璧な迷子。
ひたすら歩き回ったら奥の扉に着いたけど、その扉を開ける為に何処かに在るスイッチを押さなきゃいけないと分かった時の絶望感といったら・・・・・・ (泣)
その後の2連戦も辛かった。
特に蜘蛛。
だんだんフィールドでの戦闘が面倒になって、敵から逃げ回ってたツケが廻ってきたのか、かなり苦戦。
レベル上げは、大事だね。
とりあえず玉座も取って、正伝は行き着くとこまで行ったらしいし、異伝に戻って、久し振りの両手に華状態(ロッシュとガフカ)にウハウハ
主人公とレベルが開いちゃったから、レベル上げしなきゃダメかな。
フィールドの敵を倒すのも少し手間取るようになったって事は、やっぱ主人公のレベルもちょっと足りないって事だろうし。
面倒だけどレベル上げ頑張ろ。



以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その11

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/02 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

年末年始にかけて散財。

歯が痛い             なんて事は無い。

気のせいだ。


気のせいに決まってる。 うん。



時々、思い出したように長野まゆみさんの本を買い集めたりするんだが、本の数が多過ぎて、どれが未購入の本か分からなくなる。
一応リストを作っているんだが、さっきそれを見ながら購入ボタンをポチッとして、本棚を見たら、持ってる本だった。
リスト作っても、間違ってたらダメじゃん!
慌ててキャンセル。
本といえば、年末にコンビニ行ったついでに古本屋に行って、「とある魔術の禁書目録」を衝動的纏め買いした。
まだ3巻までしか読んでなくて、既に7巻まで購入済だったから、まだまだ続きを買う必要は無かったのに、何故か無性に全巻買い揃えたくなって、でも1冊400円×残り17冊=洒落にならん金額だったから、8~16巻+SS2冊で止めといた。
それでも、ゲームが買えちゃうような金額だったから、財布的にマズイんだが。
そして、正月早々にも、気がついたらゲームとドラマCDをポチッとしてた。
しかもゲームは、男性向け18禁ゲーム。(笑)
スチームパンク・シリーズだぜっ!
・・・・・・そー言えば、ゲームが収納場所に収まらなくなってたんじゃなかったっけ?(今、思い出した)
頑張って積みゲーを消化しよう。
あと、積読山脈も減らしていこう。
今年の目標 だな。


拍手を押してくれた方々、ありがとー
 
[ 2011/01/02 22:37 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

久し振りの「ラジアント」。
こうやってメモを整理しとかないと、ほんと分かんなくなってきた。
特にクエストとか、何処まで進めてるのか、覚えてないよ。


以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その10)。
















再開してからはチョロッとしかやってないから、あまり感想は無いなぁ。
マスターに会った時のアトの「変なゴブリンが しゃべってるのー!」に爆笑。
無邪気で可愛すぎるよ、アト
それを聞いて無言でいるストックとエルーカは、心の中でアトに同意してたと思う。
このゲームのキャラって、あからさまなギャグとかコメディ系の演出は殆んど無いのに、キャラたちに愛嬌を感じたり、笑えたりするのが良いなぁ。
まぁ、全体的に地味な感じはあるけど。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その10

Read More

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/02 00:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

明けました。

110101.jpg

明けまして おめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

初日の出の写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れた。
なので、TVの初日の出映像画面の前で兎の置物を撮ってみた。
・・・・・・やっつけ仕事以外の何ものでもないな。
元旦から、いかんな、これでは。
反省、反省。

年明けて、最初にやった事は、風呂上りに牛丼大盛りを食べながら、「ラジアント・ヒストリア」やってた。
・・・・・・・・・うん、とても私らしい。
「ラジアント」は、久し振り過ぎて、何をしなきゃいけない所だったのか、すっかり忘れてた。
うろうろしてたらクエストの続きに遭遇したけど、いつ頃の何のクエストの続きか忘れてて、オロオロ。
何とか思い出しながら、少し進めたけど、そろそろ攻略本が本気で欲しくなってきた。
買うか。
などと、ゲームの事ばかり考えてる元日でござる。
 
[ 2011/01/01 09:53 ] memo | TB(-) | CM(-)


