ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢の限界がきまちた。

今月は、頑張って本(小説)を読みまくってて、めずらしく 読了冊数 > 購入冊数 になりそうだったのに、月末に来て、どうしても我慢できなくなって、つい思わず・・・
「陰陽ノ京」「輪環の魔導師」「空ノ鐘の響く惑星で」「影執事マルク」「狼と香辛料」を買ってきてしまった・・・
でも、全巻集めた訳じゃないからっ。
セーブは、したからっ。 (見苦しい言い訳)


拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : 小説

[ 2011/03/31 23:51 ] | TB(-) | CM(-)

早く帰りたくて急いでたからさー 確認なんてさー (泣)

本屋に雑誌買いに行ったんだけど、普段入らない本屋で買ったら、家帰ってから見たら、雑誌が1冊今月発売の号じゃなかった!
週刊誌なら古い号が在っても不思議じゃないけど、月刊誌で古い号が置いてあるとは、しかも、去年の12月発売の号だなんて、誰が予想出来ただろうかっ!!
店主も、気が付いてないとは思えないんだけど!
もう、あの本屋には行かん!
 
[ 2011/03/30 23:31 ] memo | TB(-) | CM(-)

やっと。

工作用の棒を削って突っ込んで、本棚の棚板を乗せた。
これで、やっと地震前の状態に部屋が戻った。
前の状態っていうと・・・あれだ、カツクラチェックして買い漁った本が積みあがってる状態だよ、うん。
読んでるのに減らない・・・
頑張れー 自分ー
そして、気が付いたら「姫王」発売まで1ヶ月を切ってた。
たのしみー
 
[ 2011/03/28 23:05 ] memo | TB(-) | CM(-)

片付けた。

普段、とんでもなく部屋を散らかしてるヤツに、「部屋(本の雪崩)は、片付いた?」と聞かれた。
まだだけど、お前の部屋より、ずっと綺麗だよ!(怒・笑)
とはいえ、散らかってるのは事実なので、やっとこさ片付けた。
本棚の棚板を乗せる金具が、いまだに1個見つからないので、そこに入れるはずの本は、本棚の前に積んでるけど。
割り箸でも削って突っ込んで、代用するかなぁ。


拍手を押してくれた方、ありがとー!
 
[ 2011/03/27 23:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

4話、終わった。

今日は、天気が良くて、花粉が大暴れだった。
鼻がぁ~ (泣)
「呪医」4話まで終わった。
ネタバレ。
















うん、怖い演出に慣れた。
もう大丈夫。(たぶん)

こんな暴君で我侭な女の何処に惹かれたんだ、父親は?
女教師も、この父親の何処が良かったんだろう?
途中で「真実を言っているのは誰か?」というクイズが出されたんだが、これ、苦手なんだよ~
誰でもいいじゃんかよぉっ!!(怒)と逆切れしたくなるくらい苦手。
今回は、何とか一発で当てられたが、ほぼ勘。
全6話らしいから、残り2話。
1話のボリュームが軽めなんで、わりとサクサクあっさりと進められたなぁ。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/03/26 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

読書三昧中、。

う~ん・・・
これと言って書く事がないかも・・・
地震について書くのもなぁ。
あ、でも、水が、困った事になっちゃったなぁ って感じ。
ミネラルウォーター買えば良いのかって言うと、硬水ばっかり飲むのは・・・とか、何か色々な注意があって、何にどう気をつけなきゃいけないのか、気にする事がいっぱいあって混乱する。
1ヶ月前と同じ世界のはずなのに、でも少し違うというか、少しずれた世界に入っちゃったような、パラレルワールドに居るような、不思議な気持ちになる。
現実逃避しようとしてる訳じゃないんだが、今月は、いつもより多く本を読んでる。
1・2月に大量に買った本の消化に励んでるよ。
シリーズ物は1巻だけしか買ってなかったので、読んで面白かったりすると、続きを買い集めたくなる罠。
この衝動に従うと、未読本が大量に増えるので、我慢をしているところなんだが、今月はまだ殆ど本を買ってなくて、そろそろ買いたくて買いたくて堪らなくなってきててヤバイ・・・
「狼と香辛料」「影執事マルク」「輪環の魔導師」「陰陽ノ京」を買い集めたいよぉぉぉぉぉ!(叫)



拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : 小説

[ 2011/03/24 22:52 ] | TB(-) | CM(-)

少し慣れた。

「呪医」第3話、終わったー
ネタバレー















やっと怖い演出に慣れてきて、1話分1度にクリア出来るようになった。
これって、どうやって警察の容疑を晴らしたんだろう?
幽霊が犯人でした。でも除霊しちゃったから証言は取れないし、証拠も無いです。 って感じだよねぇ?
その辺、さらっと流されちゃって、ちょっとモヤモヤ。
 

タグ : PSP

[ 2011/03/22 23:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

リアル書店だと、欲しい本が全部揃ってるとは限らないのが難点。

「呪医」の2話まで終わった。
1番恐ろしいのは、生きてる人間だねって感じ?
主人公は、人間の裏側の感情を沢山見てきているだろうに、いまだに怒ったりする感情が残ってる事に感心した。

昨日は、久しぶりにリアル書店でお買い物。
運送屋さんもガソリン不足で大変らしいので、通販は必要最低限にしようかと。
ゲーム雑誌やBL小説に、貴重なガソリンを使わせてしまうのは、申し訳無さ過ぎるだろー ってね。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事ー

Read More

[ 2011/03/20 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

鼻のかみ過ぎで、鼻の中が切れまちた。///

か、花粉がぁぁぁぁ
鼻水が止まらんー
眼が痒いぃぃ
眼ぇ擦りながら、少しずつ「呪医」進めてる。
いろんな意味で涙目になるよ。
調査してる時に、いきなり自縛霊が出てくるとビビる。
事件と関係ない霊は、出ないで下さい!(泣)
 

タグ : PSP

[ 2011/03/18 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

メスが変形して武器(鎌)になったよ。ビックリ。

ちょこっと「呪医」の続きをしてみた。
赤ん坊の幽霊は、やめてっ!(泣)
しかもムービーで見せるのは、やめてー!
唸りながら頭振るとか、怖いからっ、もー! やーめーてーっ!!(号泣)
時々画面から視線を外しながら、何とか第1話をクリア。
主人公の過去とか出てきそうな気配で興味あるから、様子を見ながらもう少し進めてみるつもり。


拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/03/17 22:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

支援ソング

菅野よう子さんによる被災者の方々への支援ソング『きみでいて ぶじでいて』がUPされていたので、ここにも載せておきます。
その他にも、多くの各ジャンルのクリエーターの方々が、ツイッターなどで、色々な事をしていらっしゃいます。
井上雅彦さんがツイッター上で公開した支援イラストと、菅野さんの曲を合わせた映像を視聴者の方が作成した物も、ゆーちゅーぶ上で公開されているそうです。


 
[ 2011/03/15 00:00 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

停電、無かった。

私の住む地区は、停電が2回あるはずだったのが、変更・中止で、結局1度も停電しなかった。
懐中電灯や水の準備など、色々大急ぎでやってたので、肩透かし食らった感じだが、まぁ、ちょっと助かったかな。
明日も停電がある予定だけど、TVや東京電力HPの告知と、地域の防災放送でアナウンスしているのとで、時間帯が違うんだが、どっちを信用すれば良いんだろう?
情報が錯綜しておりますな。
さっき、コンビニに行ってきたんだが、見事に弁当・レトルト・カップ麺とかが無いね。
でも、「激辛」とか「豚キムチ」とか、辛い系のカップ麺だけ残ってたのは、ちょっと笑った。
 

拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/03/14 23:08 ] memo | TB(-) | CM(-)

地震酔い

本の片付けは、停滞しておりまする。
本棚の棚板を乗せる為の金具が、2個紛失中で、どうしたもんか・・・
地震当夜は、船酔いみたいになって気分が悪くなったりしたけど、今は、ほぼ復活。
「地震酔い」というものだったらしい。
そんなのがあるって、初めて知った。
輪番停電の順番とかが、東京電力HPに掲載され始めたらしいけど、繋がらなかった。
まぁ、お知らせの放送とか地域であるだろうから、気をつけておこう。
 
[ 2011/03/13 22:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

無事です。

今回の大地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、遺族の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。
被災された皆様が、暖かくて安全な所にいらっしゃる事と、一日も早い復興を願っています。


私の住んでいる所は震度5で、内陸なので津波の心配も無く、近隣で火災が起きる事も無く、家族全員無事でした。
古い家なので、部屋の壁の一部がほんの少し剥がれ落ちましたが、その程度で済みました。
我が家で、一番被害があったのは・・・・・・・・・ 私の部屋ですよ。
案の定、本の雪崩が起きました。(笑)
床一面に本が散乱し、ベッドも本で埋もれてました。
寝てる時だったら、ヤバかったかも。
少しずつ片付けてはいるけど、いつ終わる事やら・・・
そんな本雪崩の山の中から未読本を発掘して読んでいるのは、本読みのサガだね、もお。(苦笑)
 

 

 
[ 2011/03/12 22:25 ] memo | TB(-) | CM(-)

恥らう子龍にキュンときた。

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/04)
不明

商品詳細を見る

「三国恋戦記」は、PC版積んでるうちにPS2移植が発表されちゃったんで、追加とか色々あるみたいだし、じゃぁPS2版をやるか。と思ってたんだが、上の雑誌に掲載された4コマ読んだら、子龍と主人公の間に何があったかメッチャ気になって、PC版をやりたくなった。
とは言え、今、他のゲームやろうと思ってPCに入れちゃってあるんだよねー
「呪医」は、先の展開を予想して怖くて進められなくなった。
我ながら、ビビリ過ぎ。
積みゲーが溜まり過ぎなんで、出来れば月1本ペースで攻略していきたいが、なかなか・・・
「手を出すなら全クリを目指す」とか意気込むから、逆に手を出し難くなってる気もする。
「途中放棄も有り」って軽い気持ちでドンドコ手を出せば、どれか1本くらいはクリアまで進められるかも。うん。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2011/03/10 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

狼と香辛料

狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

なにやら本編完結だそうで。
アニメ観た時から興味あったんだが、完結と聞いたら、俄然欲しくなってきた。
1巻を試しに買ってみるくらいはイイよね? なんて思った時点で負け。
今度古書店行ったら探そ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 小説

[ 2011/03/09 23:59 ] | TB(-) | CM(-)

寒い日は、風呂入りながらの読書が極楽。

昼間は、雪が降ってビックリした。
もう溶けちゃったけど。

ここ最近、「レンタルマギカ」を読んでおりまする。
読みやすいのと面白いのとでスルスル読めて、現在13冊読了。
残り7冊。
これ読み終わったら、カツクラチェックで大量買いした本たちに着手する予定。
毎月、購入冊数<読了冊数を目指して頑張るも失敗してるんだが、今月は頑張れるかも!とか思ってるが・・・どうだろう。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 

タグ : 小説

[ 2011/03/07 22:09 ] | TB(-) | CM(-)

ナメクジは勘弁だけど。

忍 たま映画のCMを見るたびに、喜 三太の可愛さに悶える。
誰だーっ、喜 三太を泣かせた奴はーっ!
お姉さんが、ぶっ飛ばしてやるから、出て来ーいっ!

人気投票の結果が出たー
ああああああ雑 渡昆 奈門さんの話の放送があるっ!!
嬉しいぃぃ!



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/03/05 22:35 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

うまうまv

寒かったよ!
手袋しなかったら、両手が真っ赤になった。
凍えて帰ってきて、家族に「寒かった! すっげ寒かった! 手がーっ!」と騒いだら、「うん、寒かったね」とローで返された。
テンション上げて! 話にノッて来て! 寂しいから!

110304.jpg
最近のマイブーム。
豆おかきは、気が付くと1袋ペロリといってて危険。
と言いつつ、5袋も買ってきたよ。 ぅわお。
 
[ 2011/03/04 23:00 ] memo | TB(-) | CM(-)

まったりと釣り

眼が痒いぃ~
痒いよぉぉぉぉ (泣)
たちけてぇ~

最近、某・笑顔街(仮想生活コミュニティ)で遊んでおりまする。
といっても人見知りなので、一人で遊べる事中心。
花育てて出荷したり、パズルしたり、釣りしたり。
今、釣った魚の数に応じて3種類の抹茶茶碗がもらえるので、頑張ってマッタリと釣りしてる。
1個目は貰ったし、2個目も後もう少しだけど、3個目は、100匹釣らないとならないんだよ。
ちょっと挫けそう・・・
でも、頑張る。
 
[ 2011/03/03 23:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

葵座異聞録

少し前から予約が始まってて、店舗特典が色々あって迷ってる。
ドラマCDなんだけど、キャラの組み合わせ(二人一組)が色々在って。
キャラは、ケンスケ(森久保さん)が好きなんだけど、三木さんや中井さん、櫻井さん、子安さん、石田さん・・・と、迷わない訳がないラインナップで、どしようっ!
値段的には、やっぱ密林が一番安いし、ドラマCDはケンスケだし・・・
う~ん・・・
発売は8月だから、もう少し悩んでよう。
それにしても、公式サイトで各店舗の予約特典が確認出来ない・・・というか、予約が始まった事さえ告知してないのは、商売として、ちとマイナスなのでは?

文明開華 葵座異聞録 特典 ドラマCD「激・葵座桃色公演」&Amazon.co.jp限定ドラマ風CD「激・葵座桃色公演~キカク・ケンスケ編~(ボーナストラック付)」付き文明開華 葵座異聞録 特典 ドラマCD「激・葵座桃色公演」&Amazon.co.jp限定ドラマ風CD「激・葵座桃色公演~キカク・ケンスケ編~(ボーナストラック付)」付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

タグ : 乙女ゲーム

[ 2011/03/01 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


