ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カツクラーっ!

活字倶楽部 2011年 06月号 [雑誌]活字倶楽部 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る

カツクラ最新号を買って、早速チェックしまくった。
とりあえず、米澤さんの本は全部読んでみたくなった。
財政難ゆえ、図書館に頼る事になるだろうけど。

その他で、早速探しちゃおうかなーと思っちゃった本たち。 ↓

恋するしっぽ (プリズム文庫)恋するしっぽ (プリズム文庫)
(2011/03/23)
高将にぐん

商品詳細を見る

子豚ちゃんの着ぐるみに入ってるブサイクな受けと、ヒーローショーの役者との、ちょっと変態入った(笑)恋愛物。イラストの受けちゃんが、ブサイクじゃないのが気になる。


大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)
(2011/02/04)
高橋 由太

商品詳細を見る

なんかね、黒猫が可愛いらしいのですよ。黒猫でも、にゃーと鳴いてても、雷神さまなのだそうですよ。


古道具屋 皆塵堂古道具屋 皆塵堂
(2011/02/24)
輪渡 颯介

商品詳細を見る

幽霊の見える主人公が、稼業を継ぐため古道具屋で修業する事になったのだが・・・・・・
憑き物やら幽霊やらに悩まされたり、問題を解決したり・・・・・・な感じらしい。


クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)
(2011/02/18)
五代ゆう

商品詳細を見る

ゲーム「デジタルデビルサーガ」の原案者による小説。
全5巻の予定だとか。


鬼神伝 (講談社ノベルス)鬼神伝 (講談社ノベルス)
(2010/10/07)
高田 崇史

商品詳細を見る
鬼神伝 龍の巻 (講談社ノベルス)鬼神伝 龍の巻 (講談社ノベルス)
(2010/10/07)
高田 崇史

商品詳細を見る

アニメ化で存在を知ったシリーズ。活字ラヴなので、アニメより本に俄然興味がある。


異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/11)
黒川 裕子

商品詳細を見る
大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/03)
黒川 裕子

商品詳細を見る

1巻は読んでたんだけど、いつの間にか2・3巻出てたよ。しかも完結してたよ。(苦笑) 読まなきゃ。


とりあえず、今回はこんな感じ。
目の前の積読山脈の大きさに罪悪感を感じながらも、探して買っちゃうんだろうなー
 

タグ : 小説

[ 2011/04/29 23:48 ] | TB(-) | CM(-)

地理も歴史も壊滅的に苦手な人をこれ以上惑わせないで欲しい。

先ほど、TVで宮城県の話題を見てて、母に
「宮城って、伊達政宗だっけ?」
と聞いたら、
「伊達政宗は、仙台でしょ」
と自信満々に言われた。

・・・・・・・・・えっとぉ、宮城仙台市・・・
あまりの自信満々っぷりに、宮城県と仙台市は分離したのかと思いかけた・・・
 
[ 2011/04/25 22:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

ティーズ大暴走(爆笑)

「奥さん、米屋です」

久々に聞いたな、このフレーズ(笑)
そして、米屋大活躍。(大暴走とも言う。笑)
「姫王」眼鏡執事セットのドラマCDの話でござる。
米屋のセリフは、台本通りなんだろうか、中の人のアドリブなんだろうか。
中の人が、アノ人だから、リハーサルで早速暴走 → 面白いから採用 とか在りえそうで。
爺は、我が侭言ってるガキんちょみたいで可愛いし、ペチュニアのドSも軽く発揮されたし。
そして、エドリックの初体験秘話がバラされたり(爆笑)、面白かった。

書き下ろしSS小冊子は、ヴィヴィアンに悪戯されて困るやら、気持ちイイやら(笑)のエドリックの話。
ここでもエドリックの初体験時秘話が、再び語られる。
ゲーム中でも出てきたりするかな。

昨日よりは体調はいいから、とりあえずインストールして、出来たらやる。
 

タグ : PC/つばさの丘の姫王

[ 2011/04/23 22:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

眼鏡執事、到着!

110422.jpg
届いたー!
眼鏡執事セット!
早速、・・・・・・と言いたいとこだけど、今夜は無理そう。
胃が痛いんだよ・・・
もう寝る。
明日、頑張る。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PC/つばさの丘の姫王

[ 2011/04/22 22:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

姫様、早速焦らしプレイですかっ!?

昨日、姫王を発送したってメールが来たんだが、今日は届かんかった。
もしかして、やっぱり発売日(明後日)指定で届けられるんだろうか。
な、生殺しっ!!
サイトでカウントダウンとかあるかと期待してたんだが、無くて残念。
あぁ、届くのが楽しみだなー
眼鏡執事、セクハラしまくってやる~ (そんな事出来るかどうか分からないけど)

タグ : PC/つばさの丘の姫王

[ 2011/04/20 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

マルッチv

110419.jpg

届いたでござる!
ドラマCD第8巻!
プチ文庫とポスカ付き。
ジャケットは、マルッチですよ、えへ
三宅さんのお声で、男の勝負が聴けるっ!(大興奮)



拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : ドラマCD

[ 2011/04/19 23:48 ] | TB(-) | CM(-)

気になる本

ゲームの続きをしようと思ってPCを立ち上げたのに、気が付くと最近お気に入りの夢サイトさんでSS読み漁ってたりするのですよ、摩訶不思議。
そして2・3月にドカ買いした本をせっせと読んでいるのに、全然減らない、むしろもう1山増えてたりする、ホント摩訶不思議その2。
来週にはカツクラ最新号発売で、嬉しいやら、怖いやら・・・
今月発売のダ・ヴィンチをやっとチェックした。
気になった本が数冊。
信長の茶会 (メディアワークス文庫)信長の茶会 (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
永田 ガラ

商品詳細を見る

信長と光秀が、冥府の王の命で、とある茶器を探す為に地獄から蘇って、珍道中を繰り広げる・・・らしい?
しかも、この二人、仲良しらしい。

くるすの残光 天草忍法伝くるすの残光 天草忍法伝
(2011/02/11)
仁木英之

商品詳細を見る

天草四郎の聖遺物を求め、島原の乱の生き残りである主人公(美少年!)と異能の忍たちが、天海と戦う・・・らしい。
ちょっとトンデモな話で、かえって興味を惹く。
ただ、時代考証が甘過ぎるとの噂も・・・・・・
買うのは危ないから、図書館で借りるかな。

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る

古書店店主の女性が、古書にまつわる謎と秘密を解き明かしてく話。
古書店の話ってだけで惹かれる。
良い評価を多く聞くので、これは買っちゃっても大丈夫かな。
 

タグ : 小説

[ 2011/04/18 22:33 ] | TB(-) | CM(-)

時々視線をそらしつつ、頑張って観た。

さっきまで、「JIN」観てた。
普段、めったにドラマは観ないんだが、これは何となく観てた。
でも、第1期の最終回を見逃すという愚行を犯したけど。(泣)
今期のキーは、竜馬さんだね。
歴史は変わるのか?
マンガのネタバレを噂で聞いちゃってたので、まぁドキドキハラハラはしないけど、どんな風に展開していくのか楽しみだ。
ただ、傷口や治療の様子がアップになるたびに貧血起こしそうになるのが難点。
怖いよ、痛いよ・・・(泣)
検査の採血でも、注射されると思うと恐怖でプチパニックにおちいって、看護師さんにベラベラと喋りかける口が止まらなくなる(たぶん、恐怖から目を逸らそうとしてるんだと思う)超ヘタレには、苦行でござる・・・・・・ orz


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 
[ 2011/04/17 23:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

痛い・・・

豆おかきの食べ過ぎで、口内炎ができた。
でも、美味いから止まらん。 もぐもぐ。
 
[ 2011/04/16 22:37 ] memo | TB(-) | CM(-)

ヘタレ眼鏡萌えv

昨夜は、何故かネットに繋がりにくかったので、諦めてゲームしてた。

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版
(2000/09/14)
Windows

商品詳細を見る

男性向け18禁エロゲーでございまする。
世界で最強(最凶)最悪の存在「デアボリカ」でありながら、人間の為に同族を狩る『同族殺し』のアズライト。
眼鏡ですよ、ヘタレですよ。
そして、何かを探しているのに、記憶を無くしている為に何を探しているのか分からないという、この不安定かつ頼りなさが、萌え
以前、少しやって積んじゃったので、今回はクリアしたい。
 

タグ : エロゲー

[ 2011/04/15 23:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

虎とウサギ

『TIGER&BUNNY』に、ちょっとハマリそうでございまする。
アメコミ調なんだけど、日本人に馴染みやすい程度にクセが抑えられてて、そこは、あまり気にならない。
イイ男満載で、コミカルで、楽しいですよ。
それにしても、ドラマCDが付く初回限定版がブルーレイの方だけってのは、どうしたこったい!
DVDの方も、ドラマCD付き初回限定版を出してくれー!

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

 
[ 2011/04/13 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

俺の嫁(笑)

ニュースで、今は余震が活発な時期に入っているらしいと聞いて、ガクブルですよ。
福島市内に住んでる親戚(家も家族も皆無事です)は、「震度5ぐらいじゃ慌てなくなった」とか言い出してて、いやいやいやいや、慌てて! 危ないから、ちゃんと驚いて! でも、落ち着いて、ね!
危ない事には、慣れちゃだめだよ。
とは言え、慣れざるを得ない状況ではあるのだけれど。


某所で紹介されてた海外サイトで、俺の嫁を作ってみた。(笑)
制服なのは、それしか着せられる物がなかっただけだよー
ポイントは、生足ですよ。 えへっ
絶対領域も捨てがたいが、やっぱ、生足サイコー!
 ↓ 俺の嫁――と言うか、好みの制服美少女を作れるサイトさん。(海外サイトです)
 tp://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php
(頭に ht を付けてコピペで)


あと、P4がアニメ化だってね。
未プレイなんで、観ちゃうとネタバレなんだけど、それでも観るぞー

ペルソナ4アニメーション
 

タグ : ペルソナ4

[ 2011/04/12 22:10 ] memo | TB(-) | CM(-)

フェルにS心をくすぐられた。

地震、こわいよ・・・(泣)
今日は、雷鳴ったり、揺れたり、怖い1日でござった。
我が家の辺りは震度4だったので、本が3冊落ちてきただけで済みもうした。
夕飯の時に、母と二人で「怖いねぇ。もぉ、嫌だねぇ。国に帰る外国人の人達の気持ちが分かるねぇ。」などと、ひとしきり怖い怖いと話しまくった。
母も、口には出しては言わないけれど、かなり不安がっているようなので、こうして気持ちを少しでも口に出して語るのは、多少の不安解消になるのではと思い、地震の後は「怖かったねぇ」と、でも出来るだけ明るい口調で母と話をするようにしておりまする。
まぁ、私自身の不安解消も兼ねておりますが。



と、暗い話はココまでに。
SRXのFDは、本編未クリアな事もあって、買うのは待っとこうと思ってたんだが、初回の小冊子の表紙が、長官と甘粕くんだと知って、がぜん欲しくなった。
大急ぎで、本編攻略すっかな。
応援バナーを見たら、フェルナンデスのセリフがおバカ過ぎてキュンときたので、フェルのバナーを貼ってみた。
こんな事言われると、泣かしたくなるじゃないか。(笑)

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
(2011/06/02)
PlayStation2

商品詳細を見る



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2011/04/11 22:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

なぜだー!

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ドキサバの海と山が合体して、1本のソフトに!
PS2版、本体にセットした事すら無いまま、移植版が・・・!
1本になったのは嬉しいし、追加キャラもあるらしいのも良い事だが。

なぜ、今回も樺地が攻略出来んのだーっ!!

なぜだ!?
そんなに需要が無いと思われてるのか!?
私はー! 樺地とのー! 純愛ENDをー! 心から望んでいるぅーっ!!
マ ・ ジ ・ でっ!!!
 

タグ : テニプリ DS

[ 2011/04/10 21:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

さくら

月ウサギが来た~
腹が痛い~
貧血ぅ~
今、鎮痛剤飲んだから、効くまでの我慢だ。(泣)

桜が咲き始めたとか。
まだ見てないので、分からん。
地元の公園で、毎年花見が開催されてて、商店街の人達が出店を出したりして、けっこう盛り上がるんだが、今年は中止だそうだ。
ちょっと残念。
先日、TVで、あちこちで花見が自粛されている話題で、東北の酒造会社の人が、「ぜひ花見をして、東北のお酒を飲んで下さい」と言っていた。
なる程、そういう応援の仕方もアリなんだな、と思った。
今度、東北のお酒買ってくるか。



拍手を押してくれた方、ありがとー!
 
[ 2011/04/09 23:42 ] memo | TB(-) | CM(-)

まったり

110406.jpg
ミルクティとせんべいで、のんびりまったりうまうま中。
マグカップは、『蜂の巣』の。
昔、掲載雑誌のプレゼントで当たった。
早く1冊に纏めてくれないかなー
 
[ 2011/04/06 22:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

クリアー!

「呪医」第6話終了!
クリアしたー!
ネタバレ。
















最後になって、話も騒ぎもデカくなったなー
あの怪しい医者とか警備員とか疑ってたんだが、良い人だったゴメン。
九十九は、誤解が解けたとたん、先輩(杜馬)のお手伝いかよ、可愛いなぁ。
この先も、どんどん首突っ込んでくるんだろうなー
最後、何処かに吹っ飛ばされそうになってた時、そのまま過去の時間に飛ばされるのかと思った。
んで、実は、杜馬・父は、杜馬で・・・とか。
だって、顔に同じ傷があったからさー
わざとらしく同じ傷つけてるって事は、キャラ作ってる時は、何か傷に関する設定とか在ったのかな。
妹が快復したら、琴引と三角関係勃発?
クリアしたら、オマケでその後のエピソードとか見れたら良かったのに。
杜馬・妹・琴引の三角に、妹 ← 九十九の横恋慕とか、面白そう。

実は、全然期待してないゲームだったんだが、1話のプレイ時間が短めで、空いた時間にサクッとやるのに良かったり、それなりに面白かったしで、まあまあだった。
さて、次は、何のゲームをやろうかな。
 

タグ : PSP

[ 2011/04/05 22:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

引き続き欠乏中。

BLを・・・
オラにBL小説を!!

読みたい本が無いとなると、さらに読みたくなる。
積読本をひっくり返して探したけど、ほんと、今、BL本の在庫が少ないのだよ。
フレブラとか奇談とか未読のが在るけど、求めてるBL成分と違うんだよなー
むむむ・・・・・・
BLゲームでもして気持ちを誤魔化すか?
といっても、今、PCに入ってるのは、男性向け18禁エロゲだったりするのだけど。(笑)



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : 小説

[ 2011/04/04 23:41 ] | TB(-) | CM(-)

BL禁断症状が・・・

ただいま、「狼と香辛料」1巻を読んでおりマッスル。
アニメ観た時も面白いと思ったけど、やっぱ、商談やら儲けの仕組みなどの話が興味深い。
勢いで突っ走ってく青春系ラノベが多い中、ちょっと変わった存在だとアニメ観た時、思った。
で、面白いんだが、このところラノベばかり読み続けてたもんで、そろそろBLが読みたいよう病が・・・
でも、積み本の中に、ピンとくるBL小説が無いのだよ。
う~ん・・・
再読じゃなくて、新しいのが読みたいー
今度、古本屋に漁りにいこうかなー
 

タグ : 小説

[ 2011/04/03 23:30 ] | TB(-) | CM(-)

桜紅茶

夜中に食べたアイスで腹を壊してツライ事に・・・(泣)
たまたまだったのか、そのアイスと腹の相性が悪かったのか。
同じアイスがもう1個あるんだが、どうしよう・・・

昨日は嘘の日だったけど、自重してらっしゃる所が多かったのか、嘘企画は少なかった。
「姫王」で、キャラたちをサワサワしまくった。
エロ精霊コックの腹を触った時のセリフに爆笑。
あれって、ゲーム内でも聞けるのかなぁ?
だとしたら、楽しみだー
今月は、PSP「ペル2 罪」も発売で、サントラCD付くらしいし、どうしようかと迷い中。
買っても積み決定だからなー
勿体無い気もするし。
ん~ 我慢かなぁ。

110402.jpg
期間限定の文字に惹かれて買ってみた。
飲んでみた。
缶詰のチェリーをミルクティーに漬けときました。みたいな味だった。
ワタシ的には、正直、う~ん・・・ 一口飲めば充分かな。
 
[ 2011/04/02 23:20 ] memo | TB(-) | CM(-)

幽霊話の後、背後を気にする九十九君に萌え。

花粉は終わってきたのかな?
くしゃみが出なくなって、かなり楽。
「呪医」5話が終わった。
ネタバレ。
















九十九君の容姿は、BL臭いと思う。
しかも、「憧れの先輩(杜馬)が、突然警察止めて怪しい商売始めちゃって、裏切られた気がして反発しまくって、でも誤解が解けて・・・」なんて展開、確実にコイツは腐女子への生け贄キャラだろ!
でも、杜馬も九十九も受けっぽいからなー
ワタクシ、受けっぽいキャラ同士での妄想は、無理でござる。
でも、あえて受け攻め考えるなら、後輩攻めで。
さてさて、残り1話。
妹関係の話になるんだろうなー
どんな締めになるのか、楽しみー



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/04/01 23:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


