ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ってます。

8股プレイは、大変。
その章で起こさなきゃならないイベントを調べたり、発生順があったり。
そのたびに攻略本をあちこち見て確認するのが大変。
悪女になるのは、楽じゃない。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/29 22:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

未読本の山が、ちょっと育った。 ・・・・・・。

むむむむ・・・ 胃が痛いよぉ。
最近の不規則な生活が原因と思われる。
直さなきゃ。
未読本が部屋中に積みあがる状態で、家族に本を貸された。
以前借りたシリーズの新刊なので、ありがたいっちゃぁーありがたいんだが。
どんどこ読めって事ですね。はい。
頑張ってるんだけどねー
そーいえば、HxHの新刊が7月に出るらしいって、本当かな。
読んでるから、買うけど、まだ蟻話は終わらないんだろうなー
注文してた青エク3巻が、やっと発送したってメールが来た。
注文してから2週間以上かかったよ。
そして6巻は、まだ手に入れてない。
出版社さん、頑張ってガンガン増刷して!


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2011/05/28 22:49 ] | TB(-) | CM(-)

大ピンチ

部屋の中に、デッカイ蛾がっ!
元気に飛び回っては姿を消す事を繰り返し、そのたびに必死に部屋から追い出そうと奮闘する事、約1時間。
何とか追い出したけど、追い出した先が「廊下」だったりするので、部屋から出られない・・・
窓の外に出したかったけど、無理だったんだよぉ・・・・・・(泣)
たちけてぇ・・・・・・(泣)



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/05/25 22:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

なんだと!?

 
いっ、1週目は、アシュヴィンは攻略できない だ  と!?



         _ orz 


 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/23 21:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

はっぴー さんでー


朝っぱらからだが、今日は日曜なので、この動画見て幸せになってみた。
この人の動画、大好きっス。

本家は、ニコ
 
[ 2011/05/22 09:21 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

神子がちっちゃくて(155cm)ビックリした。

充電完了したので、ちょこっとやってみた。
川上さんの声が懐かしかったけど、主人公が喋るのは、あまり好きじゃないんで、後でOFFっとこ。
キャラが両脇に立って話す画面構成に、慣れない・・・
一応セーブしといたけど、今日、攻略本が届いたから、見ながら始めからやり直そー
「スピード攻略」(メイン8人同時攻略)は、特に役に立ちそう。
魔性の女プレイっすね。 ぐへへ。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/21 22:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

出鼻をくじかれた。

早速ソフトをPSPにセット!!
―――と思ったら、PSPが「へんじがない。 ただのしかばねのようだ」状態に。
充電切れでござった。
充電しながらゲームする事もできるが、コードがビロ~ンと繋がってんのが邪魔なので、充電に専念してもらった。
う~ん・・・・・・ こんな事、以前にもやったような・・・
今日届くと思ってた攻略本もまだ届かなかったので、今夜は様子見的プレイかな。
攻略本が届いたら、本気で攻略開始しよう。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/20 22:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

届いた!

110519.jpg
届いた!
「PARA-SOL」、箱でかい。
たぶん、おまけのディスクとかも入ってたヤツなんじゃないかな。
まぁ、要らないので、無くても問題なし。
「遙か4」は、攻略本が明日届く予定。
ネオロマやるの、久しぶりだー
 
遙かなる時空の中で4 愛蔵版 ガイドブック遙かなる時空の中で4 愛蔵版 ガイドブック
(2010/12/22)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る

 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/19 21:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ポチッとな。

「遙か4」通常版、ポチッとしちゃった。 えへっ。
ついでに、「PARA-SOL」が798円だったから、一緒に注文しちゃった。
攻略、探しとこ。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2011/05/17 23:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

遙か4



この動画を見たら、「遙か4」がやりたくなって・・・と言うか、アシュヴィン・ルートがやりたくなって、店行って探したらPSP版トレジャーBOX・9800円しかなかったので、諦めた。
おまけ要らない。
安い通常版でいい。


こっちの動画も最高!





拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/05/16 23:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

大熱波記念日

光と熱がぁぁぁぁぁぁぁ


という訳で(?)、今年もやってきました、大熱波記念日。
「バロック」のサイトで、記念壁紙が配布されたので貰ってきた。
5月20日までなので、欲しい方は急いでGO!
 

タグ : 大熱波記念日

[ 2011/05/14 20:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

4冊だけ手に入れた。

引き続き動画を漁っては、筆頭のエロさにウハウハしたり、太鼓さん次郎のとんでもない譜面とプレイに驚愕したり(700コンボって、何!? 流れる譜面が、既に目で追えないレベルなんだけどー!)、バカテスED見て萌えたり(ラストの、肩をキュッとつかみ直すのが堪らん!)しておりまする。
まさに腐女子の余暇の正しい過ごし方ではないかと思うしだいでござる。
そして、やっと「青エク」の1・2・4・5巻だけ手に入れた。
 ※ 以下、軽くネタバレ!




1・2・4・5って、何この中途半端な手に入れ方。
3巻はともかく、6巻は早く手に入れたい。
竜士が、お気に入りなのよー
だから、早く続きが読みたいー
新幹線の中での子猫丸は、キャラの役割的に貧乏くじを引かされたねー
誰かが、燐を拒否しなきゃいけない訳だけど、あぁ子猫丸できたかーと思った。
出雲ちゃんは、ツンデレ天邪鬼だから、皆が拒否してると、逆に「問題なんか無いじゃない!」って事を証明しようとしてみせる良い子で、けっこう好きだ。
ちょっと燐←出雲のフラグ立ちかけてる?
1巻1冊分がアニメ4話分って!? とちょっと驚いたが、アニメはオリジナルがガンガン入るらしいから、これはこれで楽しみ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2011/05/13 23:11 ] | TB(-) | CM(-)

飛び跳ねる毛利だけは、あり得ない。

「殿といっしょ」の動画を漁ってたら「BASARA」に流れて、たどり着いた先ではパーティーが開催されてた。 みたいな。
どれも、ありえない可愛さに拒絶反応が起こってはいるのだが、観ずにはいられない、抗えない魅力が。(笑)



毛利が、ありえない(笑)
幸村に違和感がないよ。
アニキは、姫若子の時にやって欲しかった。



小十郎、ご乱心(笑)
二人の筆頭が、可愛すぎる




どーしよ、ほんとに幸村に違和感がないんだけどーっ!



こっ、小太郎も発見!
ちょっ、可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!!!

他にも色々あって、どれも可愛すぎて、延々漁り続けておりまする。
 
[ 2011/05/10 23:58 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

殿といっしょ!

「殿といっしょ」が好きだ。
原作は、ちょろっとしか読んだ事無いけど、アニメ面白いっス。
主題歌の「戦国武将かぞえ歌」も好きで、CD欲しいなぁ、出てるかなー、あ、6月に出るー、・・・・・・えっ!?


歌ってるのが、鈴木達央さんだと知った時の、私が受けた衝撃といったらっっ!!!!!

そう思って聴くと、確かに達央さんの声なんだけど。
SRXとかの格好良いキャラソン歌ってるイメージが強かったから、かなりの衝撃が・・・
いや、惚れ直したけどね。
CDが、ますます欲しくなった。

TVアニメ「殿といっしょ」主題歌CD「戦国武将かぞえ唄」TVアニメ「殿といっしょ」主題歌CD「戦国武将かぞえ唄」
(2011/06/22)
伊達政宗(CV:鈴木達央)、鈴木達央 他

商品詳細を見る


原作。↓
殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/08/23)
大羽快

商品詳細を見る


DVDも出るよ。全2巻。
殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]
(2011/05/25)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る
殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]
(2011/06/22)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る

 

タグ : マンガ

[ 2011/05/08 23:34 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

夜中にアニメ観て、床を転げ回り悶絶する腐女子が一人。

録画しといた「青エク」第3話を観た。

弟――――っ!!!!!
ブラコンなのは知ってたけど、何あの変わりっぷり!
ツンツンな反抗期態度の弟が、兄貴の言葉にハッとしたのを見た瞬間、「あ、おちた」と思った。
そして、一転しての兄貴ラブっぷり!
二人っきりの寮で、部屋も一緒にしてもらうって、どんだけ一緒に居たいの!
可愛すぎるじゃねぇかよ、ちきしょーっ!!(悶絶)
ああああああ、まだマンガ、手に入れてないんだよ、早く読みたいー!
 

タグ : マンガ

[ 2011/05/07 22:52 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

グランナイツヒストリー

ん~
なかなかゲームが出来ないー
時間はあるんだけど、PC立ち上げると、ついネットに繋いじゃうんだよ。
んで、夢サイトとか廻っちゃう。
「姫王」は、パッチ出てたんで、当てといた。
PS2「三国恋戦記」は、6月16日に発売延期だそうだ。
「葵座異聞録」は、8月18日発売予定。
どっちも、たぶん密林で予約するかも。
あと、気になってるPSPゲームが1本。

グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付きグランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


「朧村正」を作ったとこの新作らしい。
RPGで、3つの国から仕える国を選び、騎士団の団長になるらしい。
そんな内容よりも、実は、完全にキャラ萌えでござる。(笑)
王様二人に惚れ申した。
女王の乳も素晴らしい。
まずは、ファウゼル王にお仕えしたい。
9月発売が待ちどおし過ぎるー


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP

[ 2011/05/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

期限切れの味。

夕飯食ったら本屋に行ってこようかと思ってたんだが、雨降ってんの見て面倒になって止めた。
他にも買い物あったんだが、そっちも面倒になってネットで注文しちゃった。
まぁ、かさばって運びにくい物だったから、届けてもらえる方が助かるんだけど、デカイ箱で来るから、家族の「また何買いやがったんだ」的な視線が気になるのよ痛いのよ。
冬にハマッてドカ買いしたスープ(インスタント)が、陽気が暖かくなるにつれて手が遠のき、とうとう未開封の箱入りのまま賞味期限切れになりまちた。
勿体無い事しちゃった。
まとめ買いも程々にしないとねー
賞味期限といえば、先日、消費期限を1日半過ぎたカツ丼を食べたら、お肉の食感が微妙だった。
味とか臭いとかは変化無かったのに、食感が、あ~~~・・・・・・(テンションダウン)みたいな残念な感じに。
やっぱ、消費期限は守らないと。
ちなみに、お腹は無事だった。
 
[ 2011/05/03 22:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

主人公より親父の格好良さにメロメロ(笑)

連続で13時間寝たら、身体が痛くなった。
しかたなく起きたよ、まだ眠かったのに・・・

「青/の/祓/魔/師」アニメ第1話観た。
かなり丁寧に作られてて、この調子で突き進んでくれれば、かなり期待出来る感じ。
「鋼/レン」(再挑戦版)も美少年も観てなかったから、この時間帯のアニメを観るのは、久しぶりだ。
弟は、正論系の良い子で、あんまり好みじゃなかった。
でも、まだ第1話だから、これから、どうお兄ちゃん子っぷりを発揮してくれるのか楽しみにしてるよ。
親父は、出来る不良中年っぷりが、中の人共々、好みで堪らん
もうちょっとゴツイ系だとドストライクだったんだが、その辺は、中の人の魅力でプラマイ・ゼロ。
いや、むしろプラスか?
原作読みたくてネット書店で注文・・・・・・と思ったら、軒並み売り切れか取り寄せになってた。
アニメ観て買う人が集中したんだろうなー
ネットで買うより、普通に本屋回った方が手に入りそうな気がするから、そのうち探しに本屋梯子してみよう。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2011/05/01 22:51 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


