ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンより、器が目当てだったりする。

再挑戦したら、新PCに写真屋をぶち込めた。 良かった良かった。
プラグインのブラシやパレットも入れられたし、一安心。

TV見てたら某店のプリンが美味そうだったんで、店のサイトに行こうとしたら、同じ事考えた人が大勢居たらしく、繋がらなかった。
1時間くらい経って、やっと繋がったんだが、お値段が結構お高いし、送料高いし、手数料かかるしで、注文するかどうかは保留。

「遥か4」は、現在、布都彦を攻略中。
超のんびりペースなので、エンディングを見るのは、まだ先の事になりそう。




拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 
[ 2011/06/30 23:43 ] memo | TB(-) | CM(-)

別のHNでもやってみた。

 
『 ○○○のことどう思ってる? 燐『雪男には渡さない』、雪男『僕の犬』』


ゆぅきぃおぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!!!!!!!!(怒)
 
[ 2011/06/28 21:43 ] memo | TB(-) | CM(-)

今日もやってみた。

 
「奥村兄弟ったー」 http://shindanmaker.com/132394
   あなたが燐と雪男にどう思われているか診断します!



『遠野院のことどう思ってる? 燐『雪男みたいなやつ』、雪男『下僕』』



ゆきおぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!!!!!(怒)
お前の下僕になど、ならんっ!
メガネ割ったるぞー!!
 
[ 2011/06/28 21:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

いろいろやってみた。

 
『遠野院が路上で倒れていたら【声をかける 8 人|体を揺する 1人|救急車を呼ぶ 10人|「バカ」貼紙を貼る 4257人】』
  「あなたが路上で倒れていたらどうするったー」  http://shindanmaker.com/132376

酷いぃ・・・・・・ (泣)




『遠野院に不意打ちでキスをすると、さっと青ざめ、潤んだ目で「嘘だろ……」と呟きます。』
  「不意打ちでキスされたー」 http://shindanmaker.com/132399

BL・・・?
しかも、私が受けっぽい?



『遠野院へのお勧めゲーは黒ビキニの擬人化(地域)に処○を奪われるパズルゲーです。ちなみにフリーゲームです。』
  「あなたにお勧めのBLゲったー」 http://shindanmaker.com/132375

なんか、ほんとに誰か作ってそうな気がする。(笑)
できれば、黒ビキニより、ボクサーパンツのがイイなぁ。
 
[ 2011/06/27 21:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

愕然・・・

新PCに、今まで使ってたソフトが入れられたり、入れられなかったり。
そんな事をしてて、ふっと気がついた。

もしかして、古いゲームソフトも駄目なんじゃないか!?

・・・・・・・・・・・・。 (泣)
 
[ 2011/06/26 23:20 ] memo | TB(-) | CM(-)

困ったぁ・・・

新PCは、ネットとメールとセキュリティーソフトの設定は終わった。
なので、今、新PCで打ってる。
使ってたソフトを入れなおそうとしてるんだが、写真屋のヴァージョンが古過ぎて入らない事が発覚。
スキャナーとペンタブは無理やり入れた。(何とかなった)
プリンターも何とかなりそう・・・かな? どうかなー・・・
う~ん・・・・・・ 困った・・・
 
[ 2011/06/25 23:07 ] memo | TB(-) | CM(-)

剣舞、マジ格好良い!

どっかで、最高気温39度だったんだってね。
なにそれ。
いま、6月だよ。
夏は、これからだよ。
ってか、39度って何!?
子供の頃は、一番暑い頃に30度越えてビックリしてたもんだが、今は、40度越えなのか?
地球がヤバ過ぎる・・・

なんてグッタリしながらニコを徘徊してたら、すっごい格好良いのを見つけた!
踊ってるだけのは沢山あるが、武器付きは初めて見た。
しかも、めっちゃ格好良い!



そして、こちらの瀬戸内パラダイスも、マジでパラダイス
毛利が、ちゃっかりとアニキをサクッと切ってたり、アニキが身の危険を感じて毛利を気にしてたり、小ネタも満載。

 
[ 2011/06/24 23:31 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

ビールの美味い季節になった。

今日も暑かった・・・
我が家は、坂の上なので、途中で力尽きかけた。
部屋で涼みながらコンビニで買ってきたビール飲んでたんだが、アルコールに弱いので既に酔ったらしく、今さっき溢したよ。
まぁ、風呂に入るまでには醒めてるだろう。
暑さ対策に、冷えピタを大量に買ってきた。
あれって、メーカーによって冷え方が違ったりするんだよね。
んで、今まで買った中で一番冷えるやつを買いに、ちょっと遠い店まで行ったもんで、ぐったり。
でも、偶然ポイント3倍デーだった。ラッキー
新しいPCは、配線はしたけど、中身のセッティングは、まだ。
ずっとXPを使ってたから、7の使い勝手が全然分からん。
頑張ろ・・・
 
[ 2011/06/23 23:38 ] memo | TB(-) | CM(-)

あつい・・・・・・

暑いよぉ・・・・・・

新しいPCが届いたんだけど、箱から出したところで力尽きた・・・
PC置く台を掃除したり、取り説確認して配線したりする気力が無い。
あ、父からガメた譲ってもらったDVD&BDデッキは、一昨日設置した。
初めて録画したのが「忍たま」で、初めて観たDVDが「ゲームセンターCX」だという、腐でオタな洗礼をしてやったぜ。 (ちなみに、2番目に録画したのは「タイバニ」。 笑)
 
[ 2011/06/22 22:17 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その6

ネタバレ。















まだ第四章の途中。
布都彦の「ねんごろなっ!」が、忘れられない。
「親しげ」でも、「なれなれしい」でもなくて、なぜ「ねんごろ」をチョイス?(笑)
某・赤い鎧の旦那が言いそうなセリフだなー (あ、中の人が一緒だ)
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/20 23:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

オジイチャンPC

いろんな店の折込ちらしを見比べて、どれを買うか決めたんだけど、今使ってるノートPCは5年物で、広告に載ってる物との違いに愕然。
10代の若者(今のPC)とオジイチャン(私のノートPC)くらいの違いが・・・ (泣)
老体で頑張ってくれてたんだね・・・
新しいPCは、すっごい快適なんだろうなー
楽しみになってきた。
 
[ 2011/06/19 21:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

罠だー!

慌ててバックアップ取ったり、新しいPC探したりし始めたとたんに、PCの動作がスムースになった。
でも、これは、きっと罠。
気を緩めたら、大惨事になるのよー!
 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/06/18 23:38 ] memo | TB(-) | CM(-)

おろおろ

PCの様子が本気で怪しくなってきましたよ。
現在、大急ぎで外付けHDDにバックアップを取っておりまする。
大型電気店の折り込み広告のチェックも始めました。
もぉ、かなり年数経ってるから、修理よりは買い替えかなと。
DVDデッキもディスクを読み込まなくなってきたー と父に言ったら「これ持ってくか?」と新品のDVD&BDデッキを見せられました。
いつの間に買い換えやがった!? (つい1ヶ月くらい前には無かった。BDも付いてないやつしかなかった)
しかも、ビデオデッキとメーカーが違ってて連動出来ないから、買い直そうと思ってた とか、なんて無駄で贅沢な事を!
まぁ、タダで貰えるので、良しとしよう。
ってな訳で、近々PCが新しくなる予定。
設定やソフトの移動が面倒なんだよなー
 
[ 2011/06/17 23:31 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その5

ネタバレ。















第三章、終わったー
三章は、布都彦登場。
出会って直ぐに、星が景気良くチャリンチャリン上がりまくるのに笑った。
そんなに二の姫に会えたのが嬉しいか。
恋愛イベントは、まだ仲良くなろうとする段階で、甘さが無かったんだが、サザキの夢の話は、明らかにサザキがハートをズッキュンされてて、おぉっと思った。
31歳が、17歳にハートを打ち抜かれた瞬間を見た。
カリガネもお菓子くれたりして、なんかこの31歳コンビは、可愛くて好きだ。
遠夜のお礼に、ト○ロと思わず思った。
可愛すぎるよ、遠夜。
柊が仲間になったけど、ほんとに口が上手過ぎて信用できない。
星や天秤のために「信用するわ」的な選択肢を選んでるけど、忍人の反応が本当だと思う。
さてさて、次の第四章から、各キャラの書(END)を目指す攻略になるので、イベントの取捨や順番が大事になってきて、ちょっと大変そう。
頑張るぞー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/16 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

追悼

つい先ほど知ったばかりなのですが、声優の川上とも子さんが、今月9日に亡くなられたそうです。
ずっとご病気の療養の為に休業されていて、「ケロロ軍曹」(のフユキ)を観るたびに、早く元気になって復帰して欲しいなぁと思っていたところ、少しずつお仕事に復帰されるようになって(「DTB」や「遙か」など)嬉しかったのですが・・・、本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
[ 2011/06/15 22:43 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その4

ネタバレ。















やっと第二章が終わったとこ。
朱雀の化石が出た時は、ビックリした。
霊的存在じゃなくて、ちゃんと肉体があるんだ?
ってか、始祖鳥の化石かと思った。
遠夜が脱皮してくれて嬉しい。
可愛いよ、遠夜
目の保養だよ。
柊が、胡散臭すぎる。
調子の良いタラシな事ばかり言うから、全然信用できんよ。
んでも、いつかホントの言葉を話すようになったら萌えそう。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/12 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アップルマンゴー

昨夜の鯛めしは、案の定、骨があった・・・(泣)

コンビニでアップルマンゴーを買ったんだが、食べ頃が分からん。
8割くらい赤くなってるから、食べちゃおうかな。

あ、そーいえば、7・8月連続でHxHの新刊が出るんだってね。
2冊まとめてって事は、蟻編、決着ついたりするのかな。
蟻編終わったら、またゴンが父親を追いかけるのかな。
でも、キルアとゴンの心が離れそうな感じだし、それ関係の話になるのかな。
と言うか、蟻編で話が大きくなり過ぎた上に、敵も見方も強くなり過ぎてて、以前の話のスケールに戻せないんじゃないだろうか。
なんかもぉ、HxH自体が、何処に向かってるのか分からないんですが。
 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2011/06/11 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

骨は取ってください。

母が、料理教室で作った鯛めしをお裾分けしてくれた。
が、

「骨、取れてないかも」

怖くて食えねぇぇぇ!!!(泣)
 
[ 2011/06/10 23:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

着物の合わせ

「遙か4」をやってて、着物の合わせが全て左前なのが、すっごい気になって気になって。
死人の国って訳じゃないだろうし・・・ と、着物の合わせについて調べてみたら、「古墳時代は左前だったのを中国に合わせて大和~奈良時代に右前にした」らしいと出た。
なる程。
疑問解決。
すっきりしたー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/09 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その3

ネタバレ。















サザキが喋るたびに、どんどん残念度が増していくのは何故だろう・・・
ほんと、残念な31歳。
常世が高額で買い取る石が、ただの石ころの訳ないだろっ!?
「暫らく従ってれば返してくれる」 高額で買い取って、買戻しにも応じない物を返してくれる訳あるかーっ!!
こいつ、神子より頼りないよ!
忍人、教育してやって!
その忍人の「神子のヌード、スルー事件」は、忍人より神子の反応に笑った。
そうだよね、微妙な気持ちになるよね。
そして、8人同時攻略は、メモ機能や攻略本の確認が、かなり面倒になってきた。
だんだん、何人か取りこぼしてもいいや、みたいな気になってきたよ。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/08 23:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

やーばーいーっ!

先ほど、PCの調子が悪くなりまちた。
年数的にも、そろそろヤバイかも・・・と思ってたから、ある意味覚悟はしてたけど。
外付けHDD接続して、バックアップ取り捲りますです。大急ぎで。
 
[ 2011/06/07 20:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その2

ネタバレ。















サザキの初登場時のアノ歌、なに!?
変人!? 眼を合わせちゃダメな人!?
海賊なのに、船を無くして山賊してるとか、なんて駄目な31歳・・・・・・
でも、この駄目さで、突然シリアスに決めてくれちゃったりしたら、ギャップ萌え出来るかも?
ビジュアルは、けっこう好き。
アシュヴィンも、いきなり黒麒麟をけしかけて来るたぁ、容赦が無いな。
なるほど、始めたばっかの神子のレベルじゃ倒せないわ。
2週目にボッコボコにしてやる!
リブは、せっかくcv:浜田さんなのに、良く分からんかった。
次回登場時は、いっぱい喋って欲しい。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

読者としては、上下巻同時発売がベスト。

雨が降り始めたと思ったら、一気に土砂降りですよ。
雷まで鳴り始めて、PC使ってんのに どーしよーと思ったですよ。
とりあえず鳴り止んでくれて良かった。
昨日、青エク6巻注文したけど、取り寄せで、3週間待ちだそうだ。
まぁ、のんびり待つさ。
彩雲国の最終巻・上巻も注文した。
読むのは下巻待ち。
いつ頃出るかなー
妹尾さんの「翼の帰る処」3巻・下巻も、まだかなー
上巻、読まないで待ってるんだけどー
今月は、「乙嫁語り」3巻と「F&B」18巻が出るんだよー
楽しみー
 

タグ : 小説 マンガ

[ 2011/06/05 22:29 ] | TB(-) | CM(-)

朝は、許されるギリギリまで眠る。

帰宅途中、横断歩道で信号待ちしてる時、隣に居た女子高生たちが「明日、朝7時半から部活で――」と話してた。
7時半からっ!?
し ん じ ら れ な い 。
まあ、朝練は授業前にするわけだから、そんな時間になるのは分かるが。
何時に起きるのですか。
そんで、朝練して授業受けて、放課後も部活しちゃったりして、その後遊んだりして・・・・・・
学生って、ほんと元気だよなー
先生の方が倒れるんじゃなかろうか・・・・・・



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/06/03 23:38 ] memo | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その1

「遙か4」、ちょこっとネタバレ?感想。















5月16日に載せた動画の下の方のヤツ。
あれを見てからゲーム始めた所為で、柊の登場シーンが、まともに見られんかった。
どうしても、柊が変質者に見える。(笑)
ハアハアしてないのに。
CVが三木さんなのに。
ぜんぜんトキメけなかった。
思わぬ弊害。
でも後悔はしていない。
那岐が不機嫌だった時、そこを指摘する事を言うと「・・・・・・うざい」とか言われそうで、そこに触れない発言を選んだら、指摘するのが正解だった。
まさか、「僕の事、良く分かってんじゃん・・・(ぽっ)」みたいな感じ!?
なんか、予想してたよりちょろい可愛いヤツだな。
土蜘蛛と戦った時、天秤が動いたのは、一目惚れって事だよね?
ドM心がトキメいたとかじゃ無いよね!? (術でガンガン攻めた)
8人同時プレイで攻略本をあちこち見るのが面倒になったので、攻略サイトで章ごとの攻略(キャラ別では無くて)をコピーした。
これで少しは楽になるかな。




拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/02 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


