ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・

またしてもクエストの敵に勝てましぇん・・・
ドラゴンですよ・・・
こっちは1回のダメージでマジ瀕死状態なのに、向こうは指の先にトゲが刺さったかな~?程度のダメージしか受けてくれないですよ。
どうすればいいんだ・・・・・・
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/29 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

やったー!

手こずってたクエストの2連戦に勝てたよー!
「加護」が上がるアイテム付けまくって頑張った!
何故か槍使いに回復役をさせるという変な戦い方になったが、勝ったからヨシ!
これで、やっと他のクエストを受けられるようになった。
よかったー
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/28 21:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

どうしたらいいんだ・・・

クエストの敵が倒せましぇん・・・
2連戦しなきゃいけないのに、2戦目の敵に勝てましぇん・・・
1戦目のHP持ち越しなので、初っ端から死にかけがいたり、行動ポイントが減ってたり、散々な状態のパーティーで魔道師4人を相手にするのは、無理。
「加護」が高いと魔道師からのダメージが減るような事を聞いたから、「加護」が上がるアイテムを集めようと思う。
とにかく、このクエストをクリアしないと、他のクエストを受けられないんだよ!
どんどん他のクエストが期限切れになってくんだよー! (後で再度登場するらしいけど)
早く何とかしたいよー!
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/24 20:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

まどろむ主教様

クエストで、教会関係者と一緒にある物を探してた時、皆で探してるのになかなか見つからない!ってやってたら、主教様が「○○○は、○○に在ります! 今、まどろむ私に聖女様が囁いて下さいました!」と言い出した。
・・・・・・まどろむ?
居眠りしてたんかいっ、主教様!!(笑)
皆、必死に探してんだから、せめて起きてろよ!
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/22 21:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

敵が強過ぎる…

台風、凄かった!
近所の家の屋根のトタンが飛んだらしい。

先日、PSPをネットに繋いで、「グランナイツ」の最新の戦況をDLしたら、(戦争モードの)敵がめちゃめちゃ強くなった気がする……
オートセーブされちゃったから、無かった事には出来ぬ。
失敗したぁ……
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/21 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

伝説のマペット映画

110920.jpg

やっと手に入れた!
どっちの映画も好きだけど、目当ては「ダーククリスタル」!!
本当に、動きとか、世界観とか、素晴らしいんだよ!
あぁ、すっげぇ嬉しい!
 

ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る
[ 2011/09/20 22:55 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

バーナビーの子守唄

 


「ガーネットクレイドル」のサーリヤの子守唄を聴いてたら、大人バニーが子供バニーに「もう、いいんだよ。ゆっくり、おやすみ」と言ってるシーンが頭に浮かんだので、MMDで徹夜で作ってみた。
いよいよ、明日の放送で最終回だよ。
いつもはBSで見てるんだが、放送が一番遅くて待ちきれないんで、地上波で観る!
そして、BSでも観る!
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/09/19 21:44 ] MMD | TB(-) | CM(-)

ぬおぉぉぉぉ!!?

TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #01   It takes two to make a quarrel.(ケンカは一人ではできない) (あすかコミックスDX)TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #01  It takes two to make a quarrel.(ケンカは一人ではできない) (あすかコミックスDX)
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #02   First catch your hare.(まず兎を捕らえよ) (あすかコミックスDX)TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #02  First catch your hare.(まず兎を捕らえよ) (あすかコミックスDX)
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る


取り替えっこ だと!?

この表紙の為だけでも、買う! 絶対に買う!!
 

タグ : タイバニ

[ 2011/09/19 20:35 ] | TB(-) | CM(-)

まずは1勝

時々気分転換に戦争モードやってみるんだが、やっと1勝した。
と言っても、育ててきたユニットを叙任して連れてったんじゃ無くて、最初から用意されてたユニットで戦ったんだが。
4人中2人死亡で、ギリギリの勝利だが、勝ちは勝ち。
やっと王に貢献できた。
でも、戦闘途中で電池切れで画面消えた時は、本気でビックリした。
右手の親指でパワーランプが隠れて、点滅してんのに気が付けないんだよ。
あの位置、どうにかならんかったのかね。
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/18 22:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

叙任すべきか、否か。

「グランナイツ」は、ちびちびと進めとるよ。
単調だけど、意外と自分はクエスト攻略が好きらしいと気が付いた。
雇ってる子達の見習い期間(60日)が終わったので、王に叙任してもらえば戦争モードに連れて行けるようになるのだが、その代わり、クエストに連れてけなくなると知り愕然。
ここまで可愛がって育てたのに・・・!
戦争モードは、あんまりやる気が無いから、このまま叙任させないで連れ歩こうかな。
でも、どんな風に叙任するのかは、見てみたいなー
「高飛車」設定した子が、レベル上がった時とかに「我を崇めよっ!」って言う時があって吹いた。
マジ「高飛車」(笑)
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/17 22:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

おおっ!

昨日ニコにUPした「バニーのラブソング」が、アニメ・カテゴリーのデイリーランキングで88位になりまちたっ!
ありがとう! そして、ありがとう!!
初めての2ケタ順位!
予想外の勢いで再生数&マイリス数が上がって、ビックリした。
だって、勢いで作った、たった16秒の動画なのに。
なんにせよ、皆様に愛されるってのは、嬉しい事です。
ほんに、ありがたい。
また何か作ろうって意欲が湧くよ。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : MMD

[ 2011/09/16 22:10 ] MMD | TB(-) | CM(-)

バニーのラブソングv

何か疲れてたんだ・・・
頭パーンッする前に、バニーちゃんに癒されたくなって、衝動的に作った。
お疲れ&深夜テンションで作ったから、時間をおいてチェックし直せば、直したい所が出てくるのは分かってたんだが、あえてそのままでUP。

すごく短いので、ループ推奨。
疲れてる人も、ループ推奨で、癒されてしまえ。



 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/09/15 22:46 ] MMD | TB(-) | CM(-)

ん~・・・・・・

 
作業ゲー?

週明けにクエストが出て、その攻略と宝箱開けで国中を歩き回り、出会ったモンスターや盗賊を退治して金と経験値を手に入れ、時々王に褒美をもらう・・・・・・の繰り返し。
序盤だから?
これから何かドラマ的展開が発生したりする?
騎士団員も、常に戦闘に参加する4人しか雇えないし。
補欠団員を2~4人雇って、士気が下がった団員と交代させながら、旅をしたかったんだが。
う~ん・・・・・・
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/14 21:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

素敵装備

「グランナイツ」をやっと始めた。
と言っても、騎士団メンバーを揃えたところまでだけど。
装備に眼鏡がある! 素晴らしい!!
全員に付けさせたかったが、それはそれで詰まらないので、剣士にだけ装着してみた。
普段は筋肉で考える系ジョブの人物が、プライベートは眼鏡かけてインテリ系って、ちょっと萌えないっスか?
外見も逞しい系なら、なお良し。
本来眼鏡が似合いそうな魔道師は、性格を「高飛車」にしてみた。
ツンデレ、ツンデレ
時間が出来たら、クエストに突入だー



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/13 21:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

未読本山脈 増殖

「葵座」の攻略メモをUPした。
これにて「葵座」終了~

ここんところ、古書店サイトで4回くらいポチッとしちゃったもんで、未読本の山が1個増えた・・・
小野さんの「ゴーストハント」リライト版1~3巻とか、映画CM見て興味が湧いた「プリンセス・トヨトミ」とか、いろいろ手に入れたので、読むのが楽しみではあるが、相変わらず読むスピードが買うペースに追いつかない。
ある程度山が減るまで買うのを我慢しようとしたりもするんだが、そうすると、我慢した反動が出てドカーッと買っちゃったりするから、逆効果。
むむむ・・・・・・ 上手くいかんものだ・・・



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : 小説

[ 2011/09/12 21:46 ] | TB(-) | CM(-)

葵座異聞録 攻略小ネタメモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


攻略小ネタメモ


葵座異聞録


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

大菅誠司 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


大菅誠司 攻略メモ

葵座異聞録 


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

蜂須賀陽太 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


蜂須賀陽太 攻略メモ

葵座異聞録 


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

荒銀淋 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


荒銀淋 攻略メモ

葵座異聞録


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

諏訪七巳 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


諏訪七巳 攻略メモ

葵座異聞録


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

寿鬼格 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


寿鬼格 攻略メモ

葵座異聞録


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

神鳴剣助 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


神鳴剣助 攻略メモ

葵座異聞録


 

Read More

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PSP「文明開華 葵座異聞録」 攻略Top

 

PSP 「文明開華 葵座異聞録」 全年齢対象乙女ゲーム


公式サイト
葵座異聞録

文明開華 葵座異聞録文明開華 葵座異聞録
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る






【攻略】
 ・ 攻略小ネタメモ 


 ・ 神鳴剣助 

 ・ 寿鬼格 

 ・ 諏訪七巳 

 ・ 荒銀淋 

 ・ 蜂須賀陽太 

 ・ 大菅誠司 



【感想】
※ 攻略順に並んでます。

 ・神鳴剣助  ・大菅誠司  ・諏訪七巳  ・寿鬼格 

 ・荒銀淋  ・蜂須賀陽太 


 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:25 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

ハッチ クリア!

ハッチ、クリアー!
これにて完クリ!
メモを整理して、攻略を書く予定。

以下、ネタバレ感想。


















勢いつけて一直線に突っ込んでくるワンコ。
「若さゆえ」的な勢いや真っ直ぐさはリンと共通するが、優しさをストレートに向けてくるところや、裏の世界で生活していた経験が、リンよりはちょこっと大人に感じさせる・・・? 気のせいかもしれんけど。
唯一、神器を扱えない人間で、芝居もイマイチ、そんな彼がコッソリ芸を練習している姿勢は、健気で好感持てた。
立ち絵がアップになるまで、ヘアピンが付いてるって気が付かなかった。
付け方とか、時代的に違和感が・・・
ピアスも、どういう経緯で付けたんだろ?
ナナミとハッチが葵座に来たのが約1年前(ナナミは出戻りだけど)で、ハッチとナナミの出会いは、ハッチが子供の頃で、その頃には、すでにナナミは葵座から離れてたみたいで・・・ え~っと・・・ ナナミがユキチの仕事をしてたのは、いつ頃からなんだろ? ハッチと出会う前? 後? ナナミとセイジの出会いはいつ?
公式で時系列を発表してくれないかな。
『残留END』
帰らないでくれ!と騒ぎに騒いで勢いで押し通しちゃった感じ。
まぁ、主人公も残った事を後悔はしないだろうけど、もうちょっとちゃんと考えて決めさせてあげたかった。
でも、ハッチらしいENDかな。
ん~・・・ 正直、色気も萌えも感じなかったので、あまり感想がない・・・
おバカではあるけど、頼りがいはあるのかも・・・とは思った。

さて、これにて完クリなので、完クリ祝いのスチルも出た。
さー、「グランナイツ」やるぞー
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/10 22:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あとはハッチだけ

ハッチを攻略中。
彼で最後だー
終わったら、ケンスケの攻略をやり直して、攻略メモを書くかなー
んで、「グランナイツ」始めるんだー
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/08 22:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

リン クリア!

後ちょっとだから、「グランナイツ」の前に全員攻略してしまえ!ってな訳で、リンを攻略。
攻略メモも取ってるから、全員終わったら攻略書くかも。

以下、ネタバレ感想。

















お前が“由○かおる”かっ!(爆笑)
何かっちゅーと風呂入ってて笑った。
しかし、湯屋に行くならまだしも、当時は風呂を沸かすのも時間かかったのに、こんなに気軽に入れんだろ。
旦那はリンに甘そうだから、こまめに沸かしといてくれたのかね。
一緒に入ったのは、主人公は無防備と言うか、警戒心ゼロで「ま、いっか」的な感じで入ったんだろうが、リンは絶対色々考えた。そりゃもう色々と考えたはずっ! 絶対に!(笑)
キスも7月と、結構早くて(その分、かなり唐突だったが)、その後はイチャイチャしてくれて、ニヤニヤ。
リンが意外と熱く口説くというか、若さ(17歳)ゆえの勢いが凄いというか・・・
プレイしながら、若さって、恥ずかしいぃぃぃぃぃ!! と何度叫びながら床を転げまわった事か(笑)
日光について聞いた時、リンが詳しい「温泉」以外の質問を選ぶと拗ねたり、主人公の誕生日を二人だけで祝いたいから、皆は来んな!と騒いだり、キスが長いうえにガッついてるわ、もぉ何か、予想外にニヤニヤニヤニヤさせてもらった。
『残留END』
一番素直に「帰るな!」と騒いでて、この勢いで押すのかと思ったら、いきなりの「俺と夫婦になってくれ!」に、萌え死んだ。
若さって! 若さってっ!! ///
きっと、部屋の外で聞き耳立ててるだろうキノ・オト姉妹も萌え転がったにちがいない。
そのまま部屋に連れ込んでたが・・・ まぁ、皆さん大人なので、部屋に近寄らないようにしてあげただろうな(笑)
そして、まさかの大人スチル!
真っ先に、「背が高くなって良かったね」と思ってしまった。

最初は、直ぐに怒ったり絡んだりしてくるのにイラッとして、好きになれないかも・・・と思ってたが、まさかの萌え死にキャラになるとは。
これで、後、せっかくの女形設定なんだから、女装したスチルが在ったら良かったのになー
それが、ちょっと残念。
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/07 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

タイバニ語り

あと3話で終わるねぇ、タイバニ。(私はBSで観てる)
実は、2クールに入ってから、まともに観てなかったりする。
バニーちゃんのデレっぷりが、見てて恥ずかしくて耐えらんなかったのよー orz
何あの可愛さ、ちくしょう、かまいたおしたいぜっ!!
そんで観るのを躊躇ってるうちに、鬱展開入ったって聞いて、さらに観れなくなった。
でも、軽くネタバレは聞いてるので、バニーちゃんや虎がどうなってるかは、一応知ってる。
マベさん問題をもっと早く解決して、ルナとの決着まで行くかと思ってたんだが、ルナ問題は、第2期で!って事になるのかな?
2期、あるよね。
こんだけ人気出たし、最終回を皆で観よう!イベントで、きっとラストに発表して、会場が娘っ子たちの黄色い歓声で埋ると予想してるんだが?
終わるのは翌朝5時らしい。
皆、とんでもなくハイになってんだろうなー(笑)
事故の無いように、気をつけて帰っておいでねー
 

タグ : タイバニ

[ 2011/09/05 22:57 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

キカク クリア!

徹夜でキカクを攻略してみた。
ね、眠い・・・・・・

以下、ネタバレ感想。


















真面目で堅物なキカク君は、天然だった。
恋愛事に全面的に鈍いのかと思ったら、けっこう反応してくれて、頻繁に赤面してくれた。
しかも、1回のチューの時間が、今まで攻略したキャラの中で一番長い気がした。
むっつり?
ハッチにまで「初々し過ぎて焦れったい」みたいな事を言われたり、浮かれた思考を突っ込まれたりしてた、恋に不慣れな25歳。
ハッチに叱られてるようじゃ、いかんと思うよ。
薙刀を持つようになった理由が可愛くて笑った。
ケンスケは、ほんと、キカクを可愛がってるんだなぁ。
二人の子供の頃のスチルが、可愛かった!
出会った時は主人公を疑ってたのに、ちょっと裏紋察知したら「姫」呼びの下僕になるのが、他のルートじゃ唐突過ぎて違和感ありまくりだったけど、このルートは流石にまぁまぁスムーズな流れだったかな。
『残留(過去)END』
このゲームのキャラって、他のキャラたちの前でも平気で告白したり抱きしめたりするよなー
姫を手に入れて、開き直ったキカクは、惚気とか凄そうだ。
みんな頑張れ。
『帰還END』は悲恋系。
あの後、ケンスケたちに酔い潰れるまで酒飲まされたりして、慰められるんだろうなー
みんな、仲良いからなー

『小噺』は、怪談。
キカク、役得役得(笑)
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/04 23:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ナナミ クリア!

大急ぎクリア。

以下、ネタバレ感想。
















三木さんの声演技が、エロい・・・
ちゅーの時の吐息とか、経験豊富なエロオヤジ大人の男の色気が感じられて、良かったッス。
相変わらず省略&ぶつ切りなシナリオで、話の流れは酷かったが、ダメな大人が本気になってく様子は良かった。
スチルも、頭撫でたり、抱きしめたり、いちゃいちゃしてて良かったし。
途中の宴会のスチル、描かれてる料理が、お好み焼きだったような?
あれって、『小噺』用のスチルなんじゃ・・・
酔って寝ちゃったナナミと一緒に主人公も寝ちゃった時、目が覚めたらどんな騒ぎに・・・と期待してたら、そこでブッツリ切られててガッカリ。
先に目が覚めてたナナミにエロくからかわれるとか、起こしに来たハッチが大騒ぎするとか、もう一展開欲しかったなー
一応、ENDは2つ。
『残留(過去)END』
彼女の為にと我慢して我慢して我慢して、やっぱりダメだ! 君を離せない!! って展開は、好物ですよ
しかも、その後は、周りが砂吐きそうなイチャイチャぶりで、膝枕とか「恋女房」とか、幸せいっぱいな様子で良かった。
スチルの主人公の胸、ちょっと大きくなってたような?(笑)
『帰還(現代)END』
これでお別れ・・・な悲恋END展開。
スチルが無いのはまだしも、スタッフロール後の話も無いって、酷い。
でも、2つ共見ないと「キャストコメント」が開かないんだよね。
絶対見なきゃいけないENDなんだから、もうちょっと作って欲しい。
蔵に神器があったと思ったんだけど、それと一緒にナナミからの手紙とかが残ってたりするとか、さ。

クリア後のおまけの『小噺』は、スチルのスケさんカクさんが、可愛かった。
話よりも、部屋が明るくなってきた時のホウセンの顔のが怖かったよ(笑)
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/03 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とーどーいーたー!

110902.jpg
左は特典の小冊子。
カラー満載。
傭兵たちが可愛い。
戦乙女が某・セイバーに見える・・・
聖騎士は、FF系の主人公っぽい。
魔術師に眼鏡男子が!!
絶対パーティに入れる!
まずは、ファウゼル王に忠誠を誓うぜっ!!

あ、「葵座」どうしよう。
ナナミだけでもクリアすべきだよな。
大急ぎだっ!



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/09/02 21:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


