ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はろうぃ~ん

今日は、発送メールは来なかったから、発送は明日だろうなぁ。
ハロウィン! ハロウィン!
だからと言って、カボチャを食べることも無く終了。
バニーちゃんの誕生日でもあったらしいが、そっちもスルー。
P4アニメを見てたらP3Pやりたくなったので、久しぶりに出してきた。
ストーリーも、どのコミュを育ててたのかも、どのペルソナを育ててたのかも忘れ果ててた・・・
とりあえずタルタロスに、「もう帰ったほうが・・・」と何度も言われるのを無視して、もぐり続けてみた。
やっぱ楽しいよP3。
 
[ 2011/10/31 23:55 ] memo | TB(-) | CM(-)

Happy Halloween!

 


皆、格好良いでござる!
 
[ 2011/10/31 00:10 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

実は、

今日、やっと「アルカナ」の払い込みをしてきた。
なので、届くのは2~3日後。 たぶん。
で、払い込みした後、寿司が食いたかったので、ちょっと離れた所の大型スーパーまで行ったら、時間が遅かったので(午後9時過ぎ)、海老の握りと納豆巻きしか残ってなかった・・・
違うんだ。
私が食いたかった寿司は、君たちじゃないんだ。
仕方なく、コンビニでマグロわさび醤油のおにぎりを買ってきた。
次は、もっと早い時間に買いに行こう。
 
[ 2011/10/30 23:39 ] memo | TB(-) | CM(-)

ミルクシーフード

カップヌードル ミルクシーフード 83g×20個カップヌードル ミルクシーフード 83g×20個
(2011/10/17)
日清

商品詳細を見る


食った!
美味かった!

ほんのりとしたミルクの香りと、ちょっとチーズに近いようなミルクの味が、シーフードと良く合ってて、ほんと美味しかった!
クセも味も強過ぎないから、飽きたり、嫌になったりせずに、1杯食べきれた。
初めに、表面にミルクの成分みたいなのが固まってるので、よ~く混ぜるべし!
1個しか買わなかったから、明日、買い込んでくる!
マジ美味いよ!
お薦め!

そーいえば、少し前に噂の「カップヌードルごはん」を食べてみたけど、私には塩気が強過ぎてダメだった。
 
[ 2011/10/27 21:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

あれぇ~?

「アルカナ」の払い込み番号が来ないよぉー
明日かなぁ。
 
[ 2011/10/26 23:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぼんばへっ!なハロウィン

 


ハロウィン! ハロウィン!
可愛いやら、格好良いやら、何度も見てしまう!
 
[ 2011/10/25 20:53 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑い・・・

う~ん 暑い・・・と言うか、暖かい。
湿度もあるのか、何か不快な気温だ。
面倒くさいなぁと思って後回しにし続けてた用事を、やっと片付けた。
かなり期限ギリギリで、ちょいと反省。

今週は、いよいよ「アルカナ」が発売。
「グランナイツ」は、ちょいと積む事にした。
PCに幾つかゲーム入れてあるんだけど、どれか1個くらいは「アルカナ」発売までにクリア・・・と思ってるんだが、どうなるかなー


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/10/23 23:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

豆券の小冊子、来た。

昨晩、小腹がすいたので、インスタントの納豆味噌汁を部屋で飲んだら、部屋中に納豆の臭いが充満。
どっかに納豆の塊が落ちてるんじゃないかってくらい強烈だった。
納豆嫌いが居たら、殴られてたな。

去年のビーンズ文庫の豆券キャンペーンの「彩雲国物語」の小冊子が、やっと届いた。
・・・・・・80枚貯めるのは、本当に大変だったよなー(遠い目)
後で読むぜ。 楽しみだー
 

タグ : 全サ 小説

[ 2011/10/21 22:28 ] | TB(-) | CM(-)

微妙な気温

寒いよぉ~
でも、寝る時、毛布1枚増やしたら暑かった。
どないせぇっちゅーんじゃっ。
 
[ 2011/10/20 23:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

いよいよ来週

「アルカナ」公式で、カウントダウンが始まったねー
あと9日かー
楽しみだけど、このカウントダウンは、代金支払いまでのカウントダウンでもあるんだよなー
とほほ・・・
 

タグ : PSP/アルカナファミリア

[ 2011/10/18 23:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

片付けてる筈なのに

処分予定の本をコンビニ袋に入れて部屋の隅に積み上げてるんだが、部屋を片付ける為の行為なのに、逆に散らかった感があるのは、何となく理不尽。
積み方が乱雑なのかな。
気が向いたら、整頓しよう。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/10/16 23:07 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぶれんだぁ

メタセコ以外の3Dモデリングソフトを弄ってみたいなと思い、「blender」をもらってきた。
最新版は日本語対応してないようなので、1個前のを。
で、早速、日本語化した後、MMDモデルの為に「pmdファイル」をインポート&エクスポート出来るようになるソフト(「Blender2Pmd」)を貰ってきたんだが、これを何処に入れたらいいのかで、しばらく探した。
説明によると、『blenderのスクリプトフォルダに入れ』とあるが、その「スクリプトフォルダ」が見つからない・・・
詳しく書いてるサイトはないかと探して、やっと場所が分かった。
私のPC(Windows7)の場合、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Blender Foundation\Blender\.blender\scripts
こんなとこに在ったのか・・・
ずっと、「Program Files」の中を探してた。
試しにMMDモデルをインポートしてみたら、大丈夫だった。 良かった。
直ぐに何をしたいって訳でもないんで、暇を見つけてチビチビと弄ってこうかと思う。
 

タグ : 3Dモデリング

[ 2011/10/15 23:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

どんどこ捨ててやる~

今日は、すっごく腹が立つ事があって、やらかしやがった相手に嫌味の一つでも言ってやろうと思ったが、とっても打たれ弱い奴で、後が面倒になるので、グッと我慢。
そのイライラパワーを部屋の物の処分に向けてみた。
コンビニ袋の大きめので、マンガが3~4袋分、ビデオテープが4~5袋分くらい出た。
それと、小説雑誌の切り抜いたのを整理。
かなり書籍化されてるのが分かったので、気になる物を探してみる予定。
埃だらけになりながら、うおおぉぉぉ―――っ!と片付けてたら、ちょっとは気が晴れた。
あとは、時間薬に任せる。
 
[ 2011/10/14 23:43 ] memo | TB(-) | CM(-)

「アルカナ~」予約した。

部屋中に点在する未読本山脈を見てたら、ダメ人間な気分になってきたので、ちょいと部屋の整理整頓を実行中。
CDとか、読了本とかも溜まってきたので、処分する物を選別しとこうかな。

あ、そうそう!
「アルカナ・ファミリア」を予約した。
ゲーム雑誌の記事を見てたら、急に、すっごく欲しくなって、そのままポチッと。
財布的な問題で、密林を選択。
発売は、今月27日だー
楽しみー

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
以下、お返事ー

Read More

タグ : 乙女ゲーム PSP/アルカナファミリア

[ 2011/10/11 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PSPで出て欲しかった・・・

アニメ「P4」観た!
ゲーム風の演出があったり、初回という事で絵も悪くなかったし、主人公があんまり喋らなかったけど、けっこう良かった。
ゲーム未プレイだから、どのくらいゲームに沿ってるのか分からないけど、――っていうか、ゲーム欲しくなった。
PSPに来るのをずっと待ってたんだが、CM見たら、「PlayStation Vita」に行っちゃってた!!
本体、買えって事ですか!?
3万+ソフト代・・・・・・
Vita用ソフトの発売予定リストを見たけど、P4以外は、欲しいソフトは、まだ無かった。
下手してP4専用機になったら、高過ぎる買い物になるから、しばらくは様子見だろうか・・・
ソフトだけ買っとこうかなぁ。
 

タグ : ペルソナ4

[ 2011/10/08 22:08 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ねむねむ

涼しくなってきて、布団の暖かさが気持ちよく感じて、眠るのに最適な気温だと思う。
先日も、目覚ましを止めた後、目覚まし時計を握ったまま二度寝してた。
危なかった・・・
 
[ 2011/10/07 23:00 ] memo | TB(-) | CM(-)

戦う執事v

「グランナイツ」の作業に飽きた時の気分転換用に・・・と、ゲーム専用にした先代PC(ノートPC。いつ壊れるか分からない状態・笑)に18禁エロゲーをインストールしようとしたら、フルを選択した所為で えらい時間がかかって、その間、「グランナイツ」をプレイしてたという・・・・・・何か、本末転倒?
エロゲは、初めのところを少しやってみた。
いいよね、戦う執事って
攻略サイトで攻略貰って来たし、あまり時間をかけずにサクサクッと進めたい。

やり始めたのは、これ↓
Bullet Butlers 初回限定版Bullet Butlers 初回限定版
(2007/07/27)
Windows

商品詳細を見る




拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 

タグ : エロゲー

[ 2011/10/06 23:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

寒いよ~

もう、室内とはいえ、裸足でいるのは無理かもしれん。
寒いよ。
鍋、食いたい。
白菜と豚肉を大根おろしで、とか。
あぁ、すき焼きもイイなぁ。
ある物何でもぶち込んだ鍋もイイなぁ。
白菜とソーセージは、絶対。
魚介もイイなぁ。
タラとか、カニとか。
あ、ヨダレが・・・
 
[ 2011/10/05 23:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

倒せた

何とか、ドラゴンを倒せた!
ラスト1人で戦ってたギリギリバトルだったが、勝てたからヨシ。
う~ん・・・ 自分の腕のヘボさが原因で時間がかかってるとはいえ、単調なバトルばかりが続いて、正直ちょっと飽きてきた・・・
他のゲームで、ちょっと気分転換でもしようかなぁ。
 


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 

タグ : PSP/グランナイツヒストリー

[ 2011/10/04 22:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

買った。

窓全開+フローリング+裸足=めっちゃ寒い!
とりあえず、窓は閉めた。

「かつくら」チェックした後のお約束の行動。
昨日は、古書店へゴー!
今日は、ネット古書店でポチッと。

「夢の上」全3巻、「捜査官は恐竜と眠る」をゲット。
その他にも、「闇の守り手」全3巻、「光の楽園」1巻、「無貌伝」1巻、「猫の遊ぶ庭」1巻、「職業、王子」もゲット。
いったい、いつ読むんだろうねー  orz
 

タグ : 小説

[ 2011/10/03 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ダンボーっ!

365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-
(2011/10/27)
あずまきよひこ

商品詳細を見る


ぎゃーっ!
ダンボー! 可愛過ぎるぅ――!
すごい欲しいー!!
 
[ 2011/10/02 23:09 ] | TB(-) | CM(-)

かつくらー!

活字倶楽部 Vol.62 2011 夏秋活字倶楽部 Vol.62 2011 夏秋
(2011/09/27)
桜雲社

商品詳細を見る


発売日未定で発売延期された時は、このまま休刊になったらどうしよう・・・と心配したが、無事に1ヶ月遅れで発売。
裏表紙に広告が無くなって「あれ?」っと思い、よく見たら、出版社が変わってた!
なにやら色々大変だったようだけど、ほんと無事に出て良かった!

そして、今回も付箋だらけにしてやったよ!
以下、気になる本たち。

捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)
(2011/03/26)


商品詳細を見る
古生物学者が発掘中に人骨を見つけちゃった事から始まるBL。

幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)
(2011/03/25)
黒 史郎

商品詳細を見る
幽霊相手に詐欺を仕掛けてボッたくる??? グロかったりするらしいが、興味をそそられるー

"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)
(2011/05/30)
野村 美月

商品詳細を見る
「文学少女」シリーズの作家さん。1巻が「葵」、2巻が「夕顔」で、「ヒカル」ときたら、「源氏物語」がモチーフって事か。

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/09)
多崎 礼

商品詳細を見る
夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/01)
多崎 礼

商品詳細を見る
夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/05/25)
多崎 礼

商品詳細を見る
「かつくら」でも、「読書メーター」でも絶賛されてたので、かなり期待大。買う時は、3冊纏めてがイイだろうな。

おかしな本棚おかしな本棚
(2011/04/20)
クラフト・エヴィング商會

商品詳細を見る
クラフトエヴィング商會の本棚拝見、な1冊。

メルカトルかく語りき (講談社ノベルス)メルカトルかく語りき (講談社ノベルス)
(2011/05/10)
麻耶 雄嵩

商品詳細を見る
メルカトルは、相変わらずの様子(笑) 美袋、頑張れ。


他にも気になるのは在ったが、購入を考えてるのは以上。
とりあえず、「夢の上」だけでも早く買いたい。

え? 未読本山脈が増えるんじゃないかって?
ふっふっふっふっ

もう、開き直ったよ。
 

タグ : 小説

[ 2011/10/01 22:53 ] | TB(-) | CM(-)


