ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始めた。

「7竜」始めてみた。
まだ都庁に入ったばっかのとこだけど。
3人パーティーだって言うんで、早速3人作った。
自分キャラは、
 職業:サムライ  cv:櫻井孝宏さん

仲間は、
 職業:トリックスター  cv:竹内良太さん
 職業:ハッカー  cv:神谷浩史さん

声優陣が豪華過ぎて迷った。(キャラメイク時に複数の声優陣から声を選べる)
でも、今のところ、戦闘終了時に内1人が喋るくらいしか、声を聞かないんだが・・・
他のキャラたちも、全然喋らないんだけどー
そのうち喋るかなぁ。
戦闘画面が、SFCを思い出すような2D的演出なのが、ちょっと萎えた。
せっかく3Dのチビキャラが走り回ってるのに。
vs ドラゴンの時は3Dっぽい演出になるって噂を聞いたけど、なぜ全部3Dにしなかったんだろ?
攻略サイトも見つけておいたし、暇見つけてチマチマ進めてく予定。
 

タグ : PSP/セブンスドラゴン2020

[ 2011/11/28 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

しまった・・・

早速「7竜」やろうとしたら、電池切れだった。
毎回同じ事やってる気がする。
そんな訳で、夕べはPSPを充電してた。
今夜は少しは出来るかなー
風呂に持ち込めたら、もう少しゲームの時間が作れるんだが。
密封袋に入れて持ち込むツワモノさん達もいるようだが、万が一の時の被害総額がシャレにならんので、試せない。
PSPお風呂セットとか出して欲しいなー
 
[ 2011/11/26 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

7竜 届いた。

111125.jpg

届いたー
イヤフォンやらデコシールやらフロントカバーやら色々付いてる。
シールは勿体無いから使わないけど、カバーは装着してみた。

111125-2.jpg

うむ。 なかなか宜しい感じだ。
でも、あっという間に傷だらけになりそうだなー
本体買った時に付いてたソフトケースに入れてたんだけど、これ付けたら入らなくなっちゃった。
この状態で入るソフトケースが欲しいなぁ。
 

タグ : PSP/セブンスドラゴン2020

[ 2011/11/25 23:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

7竜

「セブンスドラゴン」払い込んできた。
明日発送で、届くのは明後日だろうな。
「アルカナ」が途中なんだけど、なんかいまいちやる気が・・・
甘さが足りないのかなぁ。
心を読むシステムも、そんなに興味が無いし・・・
う~ん・・・



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/11/23 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

セブンスドラゴン2020

TVでCM見て、気になったゲームが。

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモセブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ"限定装飾一式 同梱)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


男キャラのデザインが、好み。
限定版のオマケも欲しいし、買っちゃおうかなー
 


【追記】
密林でポチッた。
ほんと、こーゆう事だけは、仕事が速いな、自分。
 
[ 2011/11/22 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ポチッとな

ふっと、「今月は、本を殆ど買ってないなぁ」と思ったら、気がついたら古書店サイトでポチッとしてた。
仕事が速いぜ、自分。
 
[ 2011/11/21 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

うぅぅ・・・

新しい枕が合わないらしくて、目覚めるたびに首が痛い・・・
高さかなぁ。 硬さかなぁ。 両方だったりして。
枕選びって難しいなぁ。



拍手を押してくれた方、ありがとー!
 
[ 2011/11/20 21:48 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぐったり・・・

我が家は坂の上にあるので、疲れて帰って来る時は、ほんとツライ。
荷物も重かったりすると最悪。
ってな訳で、現在、ぐったり中。
 
[ 2011/11/18 23:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

だらだらしてます。

う~ん・・・ 特にこれといって特筆すべき事も無い日々を過ごしておりまする。
MMDでエフェクトを色々試してみたり、モデルの色変えに挑戦してみたりしてた。
あと、「耳袋秘帖」の文春文庫版を一気読み中。
「アルカナ」は、のろのろスピードで。
それと、すき焼きとか焼肉とか、とにかく牛肉がガッツリ食いたくてたまらん。
明日、肉買って来るかなー
んで、キノコや野菜と一緒に蒸して、焼肉のタレでもかけて、ガツガツ食うかなー


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/11/16 23:29 ] memo | TB(-) | CM(-)

タイバニ映画化

タイバニ、映画化だそうですね。
しかも2部作。
ウロボロスとかルナ先生とか、ここで決着つける訳だろうか。
映画館行くのは、ちょっと無理なんだよなー
TV第2期でやって欲しかったなぁ。
しかし、最近、「続きは映画で」ってのが流行ってんの?
レンタル会員止めちゃったから、DVD買う事になるかもだけど、安いといいなぁ。
 

タグ : タイバニ

[ 2011/11/14 00:34 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

痛い・・・

左の口角が荒れちゃってて、口が開かない・・・
ご飯食べる時も、口をそ~っと開けて少しずつ食べてる。
胃が悪いと口角が荒れるって聞くけど、特に暴飲暴食した覚えは無いんだけどなぁ。
早く治れ~
 
[ 2011/11/11 23:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

イワン君で。



ここ数日、こんなん作ってた。
原曲使うと削除されちゃうんで、「歌ってみた」の曲を使用。
画質の酷さに涙が・・・
現在、どうやったら画質を上げられるのか、試行錯誤中。
それとは別に、今回初めてツンデレンコ使ってみた。
可愛いよ、ツンデレンコ

「アルカナ」は、食いしん坊をストーク中。
ラザニアとパスタが食べたくなった。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/11/10 23:15 ] MMD | TB(-) | CM(-)

もったいない・・・

買ってきたヨーグルト系の飲み物を冷蔵庫に入れ忘れて、数日間、部屋に置きっぱなしにしてた事が発覚。
・・・・・・やっぱ、飲むのは無理だよね。
ヨーグルトが、イイ具合にイっちゃってるよね、きっと・・・
あぁ、勿体無い事した・・・・・・


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2011/11/06 23:15 ] memo | TB(-) | CM(-)

デビト クリア!

デビトをクリア。

以下、ネタバレ感想。
















イベントの起きる日付けや、エンドの条件が確認できるし、バックログで選択肢画面に戻れるしで、攻略は簡単。
糖度は低め・・・・・・と思ってたら、END1でデビトのエロ発動。
押し倒してるし、脱がしかけてるし。(笑)
熱い囁きをたっぷりと聴けて、満足。
吉野さんのこのキャラの声演技は苦手なんだけど(「VitaminX」の清春系)、アイパッチキャラは大好物。
でも、アイパッチ外して髪下ろした時の色気も良かった!
寝起きのスチル、最高!!
壁紙にしようかと思った。
ストーリー的には、パーパはどうなったんだ?とか、アルカナって一体何なんだ?とか、色々と謎が残ったままだが、まぁ、全クリすれば分かるだろう。
デビトだけをストークしてたのに、イベントを1個取り逃してた。
どうやら他のイベントと重なって、発生しなかったっぽい。
他のルートでも回収出来るかなぁ。
今回、攻略メモは取ってないけど、気が向いたら改めて書くかも。書かないかも。未定。
 

タグ : PSP/アルカナファミリア

[ 2011/11/04 22:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

始めました。

何となくデビトをストーク中。
吉野さんのこの喋り方は苦手なんだけど、アイパッチキャラが好きなので。
マンガ的演出が楽しくて飽きないが、1日が非常に短く、1日が終わるたびに「セーブしますか?」と聞いてくるのがウザイ。
オートセーブにすると出ないらしいが、オートが嫌で切ってるが故の事態なので、何とも・・・
2ヶ月間の内の半分が終わったとこだが、まだ恋愛イベントは出てきてない。
残り1ヶ月で、どんな事になるのか。
デビトは、ちょっとエロ系なので、本気の口説きが楽しみ。



拍手を押してくれた皆様、ありがとー!
 

タグ : PSP/アルカナファミリア

[ 2011/11/03 23:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アルカナ!

111102.jpg

来たよ!
届いた!
出来れば、今晩からプレイしたい。
でもね、今、月からの使者が暴れまくってて、とてつもなく腹が痛いから無理かもしれん・・・
くっそぉ~
 

タグ : PSP/アルカナファミリア

[ 2011/11/02 21:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

“もうちょっと待て”状態。

やっと発送メールが来た。
あとちょっとの辛抱だ。

最近、本を読む集中力が無くなってて、数ページ読んだだけで読む気が無くなってしまう。
結果、いろんな本の冒頭だけを読み散らかす事に。
いかんなぁ。
お気に入り本の再読でもして、読む気力が戻るのを待つかなぁ。
 
[ 2011/11/01 21:36 ] memo | TB(-) | CM(-)


