ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベポ可愛いよベポv

120531.jpg

ユ○クロ行ったら、ワンピのTシャツが沢山あって、一緒に行った家族待たせて物色しまくった。
右下のルフィーのは、白も購入。
ベポのは、Lサイズ1枚しか無かったよダボダボ。
普段、アニメやマンガのTシャツって殆ど買わないんだが、ワンピは私の中で別格らしい。
見つけると、もの凄く欲しくなる。
エースのは、もぉ条件反射的に買っちゃうね。
今日は、靴も買ったし、大満足でごわす。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2012/05/31 18:41 ] memo | TB(-) | CM(-)

日焼けしたっぽい。

今日、病院に診察受けに行ってきた。
採血から診察まで1時間近くあったから、中庭のベンチで本を読んでたんだけど、どうやら日焼けしたっぽい。
マスクから出てた鼻の上の辺りが、ちょこっとヒリヒリする。
マジですか。
日焼け止め買わなきゃですよ。
その後、予約した時間になったので、診察室の前のベンチに座って待ってたんだが、結局2時間近く待った。
持ってった文庫1冊読みきりそうになった。
今度から2冊持っていこう。
今は、『ダンタリアンの書架』全8巻を一気読み中。
ダリアンのセリフが、脳内で沢城さんボイスで再生される(笑)
これ読み終わったら、『メグとセロン』一気読みかな。
 
[ 2012/05/30 22:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

かき氷が美味い季節になりましたな。

ぶ厚いヘヴィノベルをやっと読み終わったので、積読本タワーを崩すべく、ガツガツ読もうと思う今日この頃。
先週受けた治療の薬の副作用で、モヤモヤッとした吐き気があったんだけど、やっと治まったので、もりもり食べてるよ。
でも、手術を受けてから、「手術で体重減っちゃったから」を言い訳に食べてたんだけど、とうとう手術前の体重に戻ってしまった・・・
ここからは、言い訳できない・・・
夜9時以降は食べないようにしよう。 ・・・・・・できるだけ。
「ブラコン桃」は、少~しずつ進めてる。
侑介ルート確定したっぽい。
さて、ENDの糖度は、どれくらいかなー



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/05/28 21:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

一味、勢ぞろい。

120524.jpg

コンビニ巡りして集めて来たぜ。
座ってる五ェ門と、台付きの方のルパンx2と次元が欲しい。
斬鉄剣がクニャンって曲がってて、なかなか直らない。
これじゃ豆腐も切れないナマクラっぽいよ。
PCモニターに貼ってあるのは、アクエリアスのTシャツとか貰えるやつのポイントシール。
Tシャツ当たったから、2週間ぐらいで届くらしい。
やべっ、当たると思わなかったから、サイズ、適当に選んじゃった。
入るかなぁ。
 
[ 2012/05/24 20:36 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

ルパン一味

 
120523.jpg

ルパンと次元、ゲット!
五ェ門と銭形も欲しいなぁ。
明日にでも探しに行ってこようかな。
 
[ 2012/05/23 17:32 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

侑介 攻略中。 その3




以下、ネタバレ感想。


















何度も侑介のお部屋にお泊りしております。
どうみても、2人とも、自分たちが義理の兄妹な事を忘れてるだろ。
完全に、主人公は無邪気なフリして身体使った誘惑作戦を実行してるし。
侑介も、好きな娘との「ちょっとエッチなドキドキタイム」を楽しんでるし。
これ以外の会話やイベントでも、どいつもこいつも主人公の事を最初から恋愛対象としてみてるので、兄弟たちとの「家族」的な雰囲気が薄い。
兄妹と言うより、もうちょっと離れてる感じなので、イトコとか、母親の親友の娘を預かった とかでも良かったかも?

休日デートは、選んだ場所によっては、1度目と2度目の会話が違ってるのが在った。
会話が変わる場所と、変わらない場所。 何が違うんだろ?
お泊りの時の、お願い!感情入力で貯めたハートの数によって、その後の会話が変わるっぽい。
侑介が、直ぐに寝ちゃうパターンと、少し会話をするパターンとが在って、スチルが同じポーズで目を閉じてるのと開けてるのが出るので、フルコンプを目指すなら、全パターン見るべきかも?

主人公が実は・・・ ってイベントは、あっさり終わっちゃったけど、後に繋がったりするのかな?
ってか、主人公の事よりも、何で11人も兄弟がいるのかって事の方が気になる。
全員、同じ母の子なのかなぁ?
そのへんの答えをハッキリ言う会話イベントが、あるとイイなぁ。

そういえば。
両親の結婚イベントの時の父の立ち絵が、タイバニの虎に見えたのは、私だけですか。
虎が新郎用の白スーツっ!! と一瞬で滾ってしまったぜ。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/23 00:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介 攻略中。 その2




以下、ネタバレ感想。


















侑介の部屋に、お泊り出来るようになったー
オタオタする侑介が、マジ可愛い
主人公は、無邪気な天然のふりした確信犯だと思う。
だってねー 子供の頃からの付き合いがあるとかなら、相手を男として見てないってのは有りだけど、それまで赤の他人で同級生の男子って認識だったのが、急に兄弟になったからって、一緒のベットに寝るのを恥ずかしいとかマズイとか思わなくなる訳が無い!
主人公、怖い子!

文化祭は、主人公のスチルが欲しかった!
ウサ耳メイド!
あと、侑介もコスプレして欲しかったなー

週5日は侑介と過ごして、1日は家族で、日曜日は3週間に1~2回侑介とデート。
選択肢では、クイックセーブ&ロードを使い、常に侑介の好感度を上げるモノを選んでたら、10月入ったところで、侑介のハートが5個貯まった。
意外と早かった。
これって、これ以上好感度を上げなくても大丈夫って事?
まぁ、念のため、この後も好感度上がるのを選んでくけど。
攻略の条件が分からなくて、ちょっと不安。
こんだけデレられてて、仲良し兄妹ENDとかだったら、悲しい・・・
目指せ、ラヴEND!
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/21 15:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介 ロックオン!



侑介を攻略中。
以下、ネタバレ感想。
















もっと尖ったツンデレかと思いきや、ツンはあるけど殆どデレな純情さんだった。
ツンデレって感じ。(ツンデレデレじゃなくて、ツンデレ!)
以前から主人公の事が好きだったっぽい。
攻略の仕方が分からんので、とにかく侑介と一緒に居るようにして、2週おきくらいにデートに誘ってみたら、侑介イベントが2つ発生。
好感度のハートも、1個ピンクになった。
満員電車のスチルの侑介、可愛かったー
そして、家でも学校でも、彼は弄られキャラなのが判明w
ほんと、可愛いなぁ~
これから家族旅行で島に行くらしいから、主人公の水着姿にドキドキしたり、「似合う」と上手く言えなくてワタワタしたりする姿が見られるんだろうなー
彼の慌てっぷりは可愛いから、楽しみー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/19 15:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ブラコン桃、始めてみました。

なんか、リスの声(cv:神谷さん)が男前なんですがっ。
もっと小動物系の声(ネコ神様みたいな)かと予想してたら、普通に男前だった。
風斗がクソ生意気でムカつくんだが、デレたらギャップ萌え発動できるだろうか。う~ん・・・
右京と梓が攻略したいが、青じゃなきゃ攻略出来なくて残念。
侑介・昴・要・雅臣・椿・風斗の順に狙ってくかなー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/18 17:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

マヨマヨ

 


ここ数日チミチミと作ってたのが完成。
かわいいオジサンにマヨの舞を舞ってもらった。
ホントに、このモデルは眼鏡が似合うな
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2012/05/18 00:39 ] MMD | TB(-) | CM(-)

ブラコン桃 届いたー!

 
120517.jpg

早朝から届いたぜ!
フルコンプ目指すぜー!
 

タグ : BrothersConflict BrothersConflict桃

[ 2012/05/17 13:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

折紙先輩のタオルも欲しい。

120516.jpg

病院の帰りにローソンに寄ったら、一番くじがタイバニだった!
速攻で2回引いた!
ストラップとノート&ステッカー、貰って来た!
バニーのストラップも欲しいなぁ。
近いうちに、また行って来ようかな。
でも、1回600円は、高いよ・・・


そーいえば、明日は「ブラコン ピンク」発売日だ!
発送メールは来てるから、明日届くと思う。
楽しみー
姪っ子が「金コル2f」と「2f アンコール」を貸してくれたんで、それも楽しみだっ



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/05/16 20:40 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

噂のヘヴィノベルは、なるほどへヴィ

120512.jpg

いろいろ読みたい本があるのに、こいつがなかなか読み終わらない。
770ページは、手ごわい。
読んでも読んでもページが減らない。
でも、2巻の下巻は、1000ページ超えなんだよなー
面白いから苦痛じゃぁないんだけど。

読メをふらふらしてたら、急に「エマ」と「金魚屋古書店」読みたくなってきた。
どっちも巻数多いよ。 金無いよ。
 

タグ : 小説

[ 2012/05/15 14:35 ] | TB(-) | CM(-)

大熱波記念日

 
今年も、やってまいりました『大熱波記念日』!
公式サイトにて、記念壁紙を期間限定で配布中でありまする!
本日は、サントラCDの再発売される日でもありまする!
久しぶりにゲームして、上級天使様に会いたくなってきた!

バロック
 

タグ : 大熱波記念日

[ 2012/05/14 13:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

きたーっ!

「Double Score」応援中!

神主、cv:櫻井さんだーっ!!
ゲーム全巻購入決定じゃーっ!!!
ゲームでセットになってる男性2人に取り合いされるシステムが在るだとー!?
取り合いされてぇぇぇっ!!!
 

タグ : 乙女ゲーム DoubleScore

[ 2012/05/11 21:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

頑張って飲んではいるが、

ポカリの甘さに閉口して、アクエリアスに変えてみた。
こっちのが甘さ控えめな味だ。
でも、やっぱ沢山は飲めない・・・


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/05/11 20:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

甘い・・・

ポカリ飲んでたんだけど、甘いよ。 甘くて飲めないよ。
「糖分無いやつ」って主治医にも言われてたし、でも、「糖分が無い、塩分補給できる飲み物」で、沢山飲めるやつって何があるんだろ?
もっと詳しく先生に聞いとけば良かったなぁ。
 
[ 2012/05/10 22:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

美味しくないよぉ・・・

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBWTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW
(2010/08/12)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


医者に「塩分補給の出来る飲み物を沢山飲んで」って言われたんだが、そんなにガブガブ飲めないよスポーツドリンク。
冷たくして少しずつなら飲めるかなと思って、マグに氷と一緒に入れて横に置いて、チビチビ飲んでる。
う~ん・・・ 汗かいた時に飲むと美味しいと思えるけど、それ以外の時は、美味しくないよ・・・
とりあえず、このマグ1本で500ml あるから、そんだけ飲んだら大丈夫かなぁ。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/05/10 12:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

ただいまー

今回は、ちゃんと予定通りに3泊4日で帰ってきたぞー
「境界線上のホライゾン」1巻(上)を持ってって、ず~っと読んでた。
あと数ページで上巻読み終わるんだが、下巻のぶ厚さに慄いてるよ。
持って読めるかなぁ。
ってか、2巻以降を買い集めたいんだが、各巻定価が1000円前後するから、古本値段でも高いんですが。
さっき、ネット古書店で6冊見つけたけど、合計で5000円over だったよ。 無理無理。
安~いのをゆっくり探すしかないかな。


拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/05/09 15:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

いってきま~す

さてさて、今日から3泊4日の予定で入院してきますー
いつも予定よりも退院が遅れるけど、今回こそは予定通りに戻ってくるぞー
では~


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/05/06 11:04 ] memo | TB(-) | CM(-)

ボカロ人形劇



ぎゃーっ!
めっちゃ可愛い!!
このモデルたちで何か作りたい!
 
[ 2012/05/05 17:00 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

にじ でてた。

120504.jpg

午後に虹が出てた。
上の写真じゃ分かりにくいけど、右側に、もう1本出てた。
すごい綺麗だった。

「スタスカ 春」は、哉太ルート攻略中。
どんどん自爆してくのが可愛い。
 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/05/04 21:16 ] memo | TB(-) | CM(-)

「【女性用】あなただけのハーレム」やってみた。


○○○ハーレムのメンバー『檜佐木修兵』『阿久根高貴』『デイダラ』『L』『忍野メメ』『三輪子猫丸』『坂本辰馬』『ウェイバー』『真田幸村』『鏑木T虎徹』  #pOvOq http://shindanmaker.com/190655

ぎゃーっ!!
嬉し過ぎるっ!

そして、先日注文しといたこんなのが届いた。
120503.jpg
外では使わないよ。
部屋読書用だよ。
 
[ 2012/05/03 15:23 ] memo | TB(-) | CM(-)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
(2012/05/28)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る


やだ何これ読みたい!

もしも、ダース・ヴェイダーが子育てに積極的だったなら・・・という設定の、「ダース・ヴェイダー(父)&ルーク・スカイウォーカー(息子4歳)、銀河の彼方で繰り広げる父と息子の日常」モノ。

英語版の商品ページに内容の紹介画像が上がってて、もぉ、それ見たら欲しくてたまらなくなった。
もしかしたら、日本語で読むより、英語で読んだ方が面白く思えるかも? と思わなくもない。
簡単な文章だから訳せなくもないが、面倒だから日本語版、欲しい。
 

拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/05/02 20:09 ] | TB(-) | CM(-)

でも、このブ厚さにワクワクもする。

なにやら全身が筋肉痛です。
両肩が痛いのは、たぶん肩こり。
入院&手術で甘やかしまくった身体には、普通の日常生活の動きも大変だったらしい。
かなりダラダラしてたんだけどなー
部屋が二階なんで、一日に何度も階段を上り下りするだけでも、結構、運動になってるんだろうなー
肩こりは、腹の傷を伸ばすのが怖くて、猫背になってる所為だと思う。
これからは、背筋を伸ばすように気をつけよう。

ところで、アニメの「境界線上のホライゾン」が面白かったんで、原作1巻(上下巻)を買ってしまった。
各巻が、とんでもなく分厚いのは知ってはいたんだが、下巻は、京極さん並に凶器だったよ・・・
読めるだろうか・・・
ってか、重い。
120501.jpg
比較対象に500ml のペットボトル置いてみたけど、分かるかなぁ。
下巻は、約770ページも在るのだよ。
でも、このシリーズ、この厚さは、まだ可愛い方だったりするのが恐ろしい・・・
 

タグ : 小説

[ 2012/05/01 16:50 ] | TB(-) | CM(-)


