ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金コル2f 始めました。

姪っ子が遊びに来るとか来ないとかいう話が出たので(結局、来れなくはなったんだが)、その時に聞かれても大丈夫なように、貸してくれたPSP『金色のコルダ2f』をやり始めた。
やっぱ、ネオロマはイイねぇ~
特別甘々過ぎるわけでもないし、画面とかも古き良き乙女ゲームな感じだが、安定感とか安心感がある。
初めてハマッた乙女ゲームが『アンジェリークSpecial 』なので、ネオロマ・シリーズは、やっぱ落ち着く。
学園内を歩き回ってて、柚木先輩を見つけると、思わず逃げたくなってしまう自分にビックリ。
どうやら、無印の時の彼がトラウマになってるらしい(笑)
とりあえず、ゲームの様子(システムとか)を見るつもりで適当にプレイしながら、なんとなく土浦狙いで進めてみてる。
そして、全体の流れとか分かったら、本気で金澤先生を落とす!


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 乙女ゲーム PSP/金色のコルダ2f

[ 2012/06/30 15:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

悩む・・・

「DoubleScore」の店舗特典でてた。
ア●メイト限定版、欲しい!
限定版付属のと店舗特典のと店舗限定版のとで、ドラマCD3枚付いてくんだよ!
でも、値段もお高い・・・ 
全巻購入特典も欲しいから、6巻全部買うのは決定だし、そうすると合計金額約3万6千円!
送料と手数料で、+4200円!
合計で4万超えか・・・
くううぅぅぅ・・・ どうしよう・・・
ゲームとか本とかCDとか、少し売るかなぁ。
でも、新しいノートPC欲しいんだよなぁ。
う~ん・・・



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 

タグ : DoubleScore

[ 2012/06/29 16:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

リス、増えた。

ネットでニュース読んでたら、井の頭公園内の動物園で、台風4号の時に木が倒れて展示施設の金網が破れて、リスが逃げ出したんだそうな。
で、捜索して捕まえたら、逃げた30匹中38匹捕まったって。
増えた(笑)
公園内の野生の子たちも捕まえちゃったらしい。
なんか、ほのぼの。



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/06/28 20:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

侑介→昴→雅臣→要 (終了)

要、クリア!

以下、ネタバレ感想。(注・まったく褒めてません)




















【要】
旅行中のイベントと、後半のお泊りイベントの発生条件が分からなかったので、攻略サイトを見た。
他のキャラの好感度を一切上げるな。 指定の日にお泊りデートを選択しろ。 って事でした。
攻略サイト見てまで頑張ったが、ど~~~しても要が好きになれないまま終わった。
兄妹設定が生かされてないのは、もう諦めたが、最初っから義妹を食べる気満々で、事あるごとにキスしたり押し倒したりするに引いた。
妹ちゃんに謝りはするが、反省も、行動を改める気も無いし。
エロ担当なのは分かってたが・・・
もてあそぶ気満々で、悪いとも思わず、楽しければイイじゃない。な頭の悪さが、どうしてもダメ、嫌、無理。
“ホスト寺”とか、枕営業的な事とか、なにそれ最低な寺だね。
兄妹設定が無ければ、もうちょっと許容出来たかもしれないが・・・ 義妹弄んで、母親と義父が離婚騒ぎになったらとか考えないのかね。
途中で、真面目というか、繊細さを見せるイベントが何度かあって、ギャップで(プレーヤーに対して)好感度アップを狙ってたのかもしれんが、逆に普段の酷さが際立っちゃって、もぉどうやっても私には無理なキャラでした。
最後に髪を切った姿は、好みだったけどね。
あと、初詣の時の侑介が可愛かった。


まあ、私はダメだったけど、好みの問題だとも思うので・・・ う~ん・・・・・・
テンション思いっきり下がったので、続けて他のキャラを攻略する気力が無く、一旦ここで積み。
「青」は、興味のあるキャラが何人か居るから買うとは思うが、出来るだけ安く買いたいから、限定版じゃなくて通常版にすると思う。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/27 21:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あれ? 鼻から赤い噴水が

青の祓魔師 おやすみシーツ 奥村燐青の祓魔師 おやすみシーツ 奥村燐
(2012/06/29)
ブロッコリー

商品詳細を見る
青の祓魔師 おやすみシーツ 奥村雪男青の祓魔師 おやすみシーツ 奥村雪男
(2012/06/29)
ブロッコリー

商品詳細を見る


りいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんっ!!!!!!!!!!!!!!!!
 

タグ : マンガ

[ 2012/06/25 16:55 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

虎徹がキングで、バニーがクイーンらしいよ(笑)

チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1 (BOX)チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1 (BOX)
(2012/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る


ちょっ、なにこれ格好良いー!!
でも、全部は要らない。
虎徹とバニー(ヒーロースーツじゃない方)だけ欲しい!
ばら売りして欲しいなー



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/06/24 14:55 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

侑介→昴→雅臣→要

昴と正臣をクリア!

以下、ネタバレ感想。

















【昴】
う~ん・・・
スポーツ系キャラの良くある展開。
スランプで悩んでいた時、お前が傍に居てくれたから・・・ ってやつ。
侑介が、とにかく不憫(笑)
慰めてやりたくなる。


【雅臣】
歳が離れた兄なら、兄妹っぽさが・・・ と期待したが、ダメだった。
まぁね~ ちっちゃい子なら妹って思いやすいかもだけど、いきなり高校生の女子が同居したら、やっぱ妹と思い難いかもなー
でも、現実じゃなくてゲームなんだから、ちゃんと兄妹設定を生かして欲しいなぁ。
お泊りイベントは、「明日は仕事が」とか「男の部屋に泊まるなんて」とか言われて拒否されてるのに無理矢理泊まる主人公が、不快。
泊まる理由も、いまいちだし。
う~ん・・・
侑介は、ここでも不憫(苦笑)
苦悩しながら画面を横切ってく姿に笑った。
エンド後のエピソードは、確かに侑介にはショックだよなー
早く誰かと幸せになってくれ。



今は、要を攻略しようとしてるんだが、旅行中のイベントが発生しなかったので、やり直すところ。
家族愛、ゼロじゃないと、ダメなのかな?
よく分からんよ。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/23 20:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介→昴

侑介クリアしまちたー
今は、昴兄さんを攻略中。

以下、ネタバレ感想。
















【侑介】
侑介のテレっぷりとか、男前っぷりとか、けっこう好みで楽しかった。
でも、ルート確定してから登場の女子(後輩)は何者?
以前からの知り合いなのは分かるけど、どういった因縁があるのか、まったく説明無し。
あんなに付きまとう子なら、学校違ってても関係無く付きまとってそうだけど。
そして、侑介が告白した所でエンディング入っちゃって、彼女が悔しがる場面くらいは付けてあげようよ と思った。
攻略自体は、浮気せずに一直線にストークしたら、全てのイベント開いて、ラブエンド見れたので、簡単だったと思う。
選択肢が出てる画面ではセーブ出来ないので、イベント始まった所でクイックセーブするクセを付ける必要有り。
で、ピロリ~ンって鳴る選択肢を探してけばOK。
攻略キャラによっては、イベント発生条件に家族愛を上げとく必要があるのも居るらしい。
1人でも攻略すると、TOPに「EXTRA」が登場。
その中の「MEMORY」で、エンド後の話が見られる。
ってか、大学入った(付き合い始めて1年以上経ってる)のに、まだチュー止まりですか?
頑張れ、思春期男子!

せっかく兄弟との恋愛なのに、普通に同級生との恋愛物になってたのは残念。
イケメン満載のマンションに引っ越してきて、そこの住人たちと恋愛する みたいな感じで、兄妹なのに・・・! みたいな感じが全然無い。
たまたま侑介がソウなだけで、他のキャラだと、兄妹な感じがあったりするのかな?



【昴】
と思ったら、昴とも、兄妹っぽさが無い。
昴の部屋にお泊りの時も、「何するか分かんねぇぞ」「昴さんを信じてる」みたいな会話があって、何それ義理とはいえ兄妹の会話じゃ全く無いね。
お互い、男女として意識しまくってるし。
2人でお出かけも、「デート」ってハッキリ言っちゃってるし。
う~ん・・・・・・
せっかく「兄妹」なのになー
歳が離れた兄となら、もうちょっと兄として接してくれたりするかな。
要は無理そうだな・・・
侑介以外のキャラを攻略しようとすると、侑介が可哀想になってくる事が判明。
頑張ってデート(昴のバスケの試合の応援)に誘ったのに、これが昴の恋愛イベントだったりで、泣けてくる。
頑張れ、侑介! とか思いつつも、昴をストークする訳ですが(笑)
昴と棗の不仲の理由も気になるが、一番気になるのは、やっぱ、13人全員をあの母が産んだのかどうか、だよなー
すっごい気になるー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/20 16:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ねむい・・・

いっぱい寝たのに、まだ眠い。
薬の効果、すげぇな。
120619-3.jpg
この本のタイトルを「我が名はジャイアン」とか読み間違うくらいに寝ぼけてる。
なにそれ俺様なタイトル。
 


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/06/19 17:13 ] memo | TB(-) | CM(-)

激烈に眠い・・・ マジで。

今日(ってか、すでに“昨日”ですが)、点滴治療受けてきたんだが、終わる頃になってアレルギー止めの薬の効果で眠くて眠くて眠くて眠くて・・・・・・
しかも、点滴で入れた薬にアルコールが入ってるので、さらに眠気倍増。
少量らしいけど、直接血管に入れるから、効くらしい。
家族が車で迎えに来てくれて助かった。
採血が12:00で、診察→点滴治療で、終わったのが17:30頃。
ほぼ予定通りとはいえ、体力消耗と眠気で直ぐに寝ちゃいたいのを我慢して夕飯食ってから爆睡。
目が覚めたら日付け変わってて、1:30過ぎだった。
でも、まだ眠い・・・・・・
これ書いたら、また寝る。

病院からの帰り道、セ○ンイレ○ブン寄って、これらをゲット!
120619.jpg
120619-2.jpg
下のは、一番くじ。
2回やって、ファイルしか当たらんかった・・・
左上のゴリラが酷い(笑)
銀さんのフィギュアが欲しかったなー
とはいえ、当たるかどうか分からん物に1回500円も出し続けるのは無理なので、もうやらないと思う。
でも、来月のタイバニと青エクには、つぎ込みそうな予感(笑)
 
[ 2012/06/19 03:06 ] memo | TB(-) | CM(-)

やらかしちゃったね・・・

「戦国BASARA」がTVドラマ化だそうですよ。
うーわー・・・・・・・・・・・・
織田信長は、G●CKTだそうで・・・
怖いもの見たさでチラッとくらいは見ちゃうかも。
 
[ 2012/06/16 20:01 ] memo | TB(-) | CM(-)

デュラと空の境界

昨夜は、見たいTV番組が無くて暇だったので、DVD『デュラララ』13巻と『劇場版「空の境界」 俯瞰風景』観た。

デュラララ!!13【通常版】 [DVD]デュラララ!!13【通常版】 [DVD]
(2011/02/23)
豊永利行、宮野真守 他

商品詳細を見る

TV未放送の回が収録されてる。
シズちゃん、可愛いなぁ
原作は、1巻しか読んでない。
8巻まで買ってあるから、そのうち一気読み・・・・・・は、ちょっと大変そうだから、少しずつ読もう。


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る

原作本は持ってるけど、この巻の話しか読んでない。
うろ覚えの記憶を思い出しながら観た。
面白かったんだけど、シキの着物、もうちょっとピシッと着せて欲しかった。
あと、なで肩過ぎ。
観ながら「真綾・・・」とか思ってて、ハッと気がついた。
主人公二人の中の人、夫婦やんっ! ちっ
残りの巻も、暇な時に観てこ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 感想

[ 2012/06/15 15:52 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

虎徹になるゲーム

TIGER & BUNNY オンエアジャック!(初回封入特典:PSPカスタムテーマ、ステッカーセット、ソーシャルゲームのシリアルコード同梱)TIGER & BUNNY オンエアジャック!(初回封入特典:PSPカスタムテーマ、ステッカーセット、ソーシャルゲームのシリアルコード同梱)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


虎徹を動かすらしい。
え~~~~
新人ヒーローになって、虎徹と仲良くなりたかったぁ~~~
乙女ゲーなら、なお良し。
乙女ゲー「タイバニ」作ってくれないかなー



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/06/14 20:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

BL転生メーカー壱式

「BL世界に転生した遠野院さんは心やさしき俺様系なネクラの地味攻め使い魔です。」
BL転生メーカー壱式

キャラ作りしにくいキャラだな(笑)




拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/06/13 17:52 ] memo | TB(-) | CM(-)

文豪さんたち

夕方、ご近所の若奥さんが、まだ首が据わってない赤ちゃん抱っこしてお散歩してるのに遭遇。
髪がフワフワと立ってモフモフで、時々、へにゃ~と笑ってくれて、私の母と二人で「可愛い 可愛い~」とメロメロでした。
抱っこしたかったなー

ドラマCD「文豪シリーズ」なるものを発見。
「文豪たちの意外と身近でおかしな日常をドラマCD化!」だそうだ。
正直なところ、中身には興味ないんだが、谷崎氏が遊佐さんなんだよー
ちょっと心が揺れた(笑)
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト

ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
 

タグ : ドラマCD

[ 2012/06/11 21:13 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

こーゆー雑誌見ると、部屋を片付けなきゃと思う。

台所に通うのが面倒なんで、マグに氷と飲み物ぶち込んで常備。
昨日まではスポーツドリンク入れてたけど、今日は烏龍茶にしてみた。
氷の溶け方が、スポーツドリンクの時よりも、すんごく早い。
何故だろうかね?

こんな雑誌を買ってみたんだが、
Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)
(2012/05/19)
住まいと暮らしの雑誌編集部

商品詳細を見る

なんか、すっごく可愛い!
ナチュラル系のリメイク。
部屋を改造したくなったが、まず先に、部屋を片付けねば話にならぬ我が部屋。
即実行とはいかないが、眺めてるだけでも楽しいので、毎号買ってみようかな。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/06/10 16:55 ] memo | TB(-) | CM(-)

タワー乱立

昨日は暑くて扇風機出したのに、今日は涼しいよ。
着る物に困る季節だね。
『ダンタリアンの書架』読み終わったので、『メグとセロン』読み始めた。
『アリソン』と『リリアとトレイズ』読んでないけど、大丈夫そう・・・かな?
機会があったらそっちも読みたいけど、部屋中に乱立する積読本タワーが、それを許さんかもしれん。
なんかね、そろそろ床がヤバイと思うのだよ。
本って、意外と重いから。
今月も、もう既に、買った冊数>読んだ冊数 になってる・・・
○冊読んだら本を買ってもいい とか、何かルールを作るべきか。
読まないんじゃ、本も可哀想だしなー
 

タグ : 小説

[ 2012/06/09 21:09 ] | TB(-) | CM(-)

スは睡魔のス

眠いよ~
毎日、夕方頃には眠くなる。
お昼寝タイムでも設けるか。 って、幼稚園児ですかっ。
ブラッドベリ氏が、亡くなられたそうで・・・
氏の本は未読で、萩尾望都さんのマンガで読んだ覚えがあるのと、TVで「火星年代記」を観た事があるだけで、いつか読みたいとは思ってたんだけど、読まないまま今に至る。
申し訳ない。
どっかの雑誌で特集組んで、ブラッドベリ初心者は、どれから読んだらいいかとか案内してくれないかなー
あぁ、本気で睡魔が襲ってきてるので、今夜はもぉ、いつでも眠れるようにPC止めてマッタリする事にします。
おやすみです。


拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/06/07 21:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

金星、残念。

一昨日、点滴治療受けて、今回は吐き気が無いよヤッタネと昨日は喜んでいたのに、今ちょっとムカムカな感じ。
吐き気止め飲んだし、アクエリアスZERO飲みながら大人しくしてるよ。
明け方、めっちゃ曇ってたから、金星は無理だなと諦めて寝た。
後でTVで見たけど、やっぱ肉眼で見てこそ感動や驚きがあるよなーと思う。
105年後に期待。 って、無理無理。
子供の頃、宇宙人特集番組なんて見ると、火星人はタコなのに、金星人は金髪美人だったよなー
あーゆー番組って、無くなったよなぁ。
ムー大陸とか、アトランティスとかも、とんと聞かなくなったし。
またトンデモ本的番組、観たいなぁ。

などとボ~ッと思いつつ、『ダンタリアンの書架』一気読み中。
これ読み終わったら、『メグとセロン』全巻と『文学少女シリーズ』1~8巻の一気読みが待っている。
合間に乙女系やBL読みながら、積読本減らしに勤しむのさ。
 

タグ : 小説

[ 2012/06/06 16:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

うまうまv

120602.jpg

今日のオヤツ。
スイカ、大好物なり


拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/06/02 14:37 ] memo | TB(-) | CM(-)

予約しちゃったv

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 特典 録り下ろしスペシャルドラマCD「裏・三都賦」付き三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 特典 録り下ろしスペシャルドラマCD「裏・三都賦」付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


PC版持ってるから、新品で買うのはなー、中古で出たら買おう。
なんて思ってたんだが、「元譲のエピソードも追加」の文字に我慢できんかった。
密林で予約した。
発売は来月かー
楽しみだー
 

タグ : 乙女ゲーム 三国恋戦記

[ 2012/06/02 00:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

豆乳っぽくない豆乳。

マルサンアイ(株) ひとつ上の豆乳 アルフォンソマンゴー 200ml紙パック×24本入マルサンアイ(株) ひとつ上の豆乳 アルフォンソマンゴー 200ml紙パック×24本入
()
ひとつ上の豆乳

商品詳細を見る


コンビニで見つけて飲んでみたら、マンゴージュースって感じで豆乳っぽさが無く、美味しかった!
んで、また飲みたいなーと思って探してるんだが、何処にも無い。
じゃあ、密林で探しちゃえ って事で探したら、24個セットしかなくて、そんなに一気に飲まないし、冷蔵庫に入りきらないよ・・・
他の味も飲んでみたいし・・・と迷ってたら、コレを発見!



無調整・調製・紅茶・白桃・洋梨・ブラッドオレンジ・マンゴーの7種類がセットになってる。
早速、注文だー!
 
[ 2012/06/01 23:26 ] memo | TB(-) | CM(-)


