ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅん燐、きたー

120731.jpg
今日、病院行った帰りに、1回だけ青エク一番くじ引いてきた。
きゅんキャラの燐でしたー
雪男のフィギュア狙いだったんだが、そう上手くはいかんかった。
まぁ、だぶらなかっただけ良かったか。


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : マンガ

[ 2012/07/31 21:17 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

名前を呼ばれたーい

最近、昼間はネットに繋がり難いんだが、夏休みだから・・・とか関係あるかな。
なかなか繋がらないんで、あきらめてゲームしよう → 選択肢出た → 攻略をメモしとくかな → ポメラ電池切れ → 充電待ちでゲーム出来ず。 そんな今日の昼間。
今は、充電終わったからゲーム出来る。
乙女ゲーやってると、デフォルト名の時くらいは、声付きで呼んで欲しいなぁと、いつも思う。
昔、とあるギャルゲーやってて、攻略対象の一人が私の名前(本名)と同じで、主人公(cv:子安さん)に呼んでもらえちゃって大興奮した覚えがある(笑)
あれは幸せだった。
ときメモGSみたいなシステムを搭載しろとは言わないが、名前を呼ばない為に不自然な間が空いたり、“お前”とか呼ばれるのは、ゲームしてて地味に気になるのだよ。
作る側的には、手間や容量が増えたりして面倒なのかな。
さて、風呂入る前に、少しゲーム進めとくかー


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/07/30 21:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あーいーすぅー(泣)

クーラーつけた部屋に、こもっております。
昨夜、暑かったのと美味しかったのとで、アイスを2個食べちゃって、今日の分が無くて愕然としております。
昨夜の自分を呼び出して、正座させて説教したい。
買いに行ってこようかなぁ。
でも、買い物行くって言ったら、私の体調を心配した家族が車を出してくれちゃうのは確実なので、面倒かけるのは申し訳ないので、我慢する。
今度、病院行った時に店に寄って、買いだめしてくるわ。
今日は、カルピスでも飲んでましょうかね。
燐のフィギュアは、まだ箱から出してない。
PC横に置きたいんだが(常に眺められるように・笑)、地震の時に落ちでもしたら・・・と思うと、戸棚の中に入れた方がいいかとも思い、悩み中。
死蔵する気はないんで、どっかしらには飾りたい。
さてさて、そろそろPCいじるのは終わりにして、「三国恋戦記」やりますかな。
 
[ 2012/07/29 16:40 ] memo | TB(-) | CM(-)

裏・三都賦

初回特典のドラマCDを、今、聴いてます。
・・・・・・話が分からない。
ちょっと調べてみたら、PS2版の初回特典ドラマCDの続きというか、“裏”版らしい。
う~ん・・・
あと、ゲームを攻略してから聴いた方がいいのかもしれない。
あの時どうしたこうしたと言われても、ゲーム未プレイなので、さっぱり・・・
でも、元譲の不憫さにはニヤニヤした。
ゲームやってから、もう一度聴く事にします。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/07/28 18:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アニメは全キャラストーリー制覇する気なのかな。

録画しといた「アルカナ・ファミリア」観てたら、「幽霊船の魔術師」が欲しくなってきた罠。
でも、本編の方は全キャラ攻略するとこまでいかなかったから、FD買っても何処まで楽しめるか・・・
とにかく定価で買うのは勿体無いよ と自分に言い聞かせてみた。
ってか、それよりも今は「三国恋戦記」だろ、自分。

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
[ 2012/07/28 17:39 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

いんすとーるー

120727-3.jpg
ただ今、「三国恋戦記」のディスク1をインストール中。
残り13分って、ながっ!
この間に、PC版の攻略記事を探しとくかなー
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/07/27 18:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

げっとーっ!

120727.jpg
青エク一番くじ、再挑戦ー!
戦果は、クリアファイルx1、クリアポスターx1、タオルx1、クロぬいぐるみx1、
そして・・・・・・

120727-2.jpg
燐のフィギュア!!!
当たった! 当たったよっ!!!
あぁ、もぉ、満足だ。
これにて青エク一番くじ、終了ー
さて、どこに飾ろうかなー
 

タグ : マンガ

[ 2012/07/27 15:01 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

きたー!

120726-6.jpg

早速・・・・・・ と言いたいところだが、今日は、もう体力ゲージがゼロなのだよ。
出来ればオープニングだけでも見ておきたいけど。
まずは、一眠りさせてくれー
 

タグ : 乙女ゲーム 三国恋戦記

[ 2012/07/26 20:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

青エク 一番くじ

120726.jpg

青エクの一番くじ、引いてきたー
成果は、クリアーファイルx1、タオルx2、きゅんキャラx2。
きゅんキャラの1個は、メフィストだった。
120726-2.jpg
120726-3.jpg
すっごい細かくて、出来がイイ!
帽子の下のアホ毛も装備!

そして、もう1個のきゅんキャラは、シークレットきたー!!

Read More

[ 2012/07/26 16:25 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

よわむしー

青エクの一番くじをやるべくコンビニへ行ったら、まだ棚を作ってる途中で、くじの紙が出てなかった。
店員に聞く勇気がなくて、スイーツ買って帰ってきた。
惨敗。
明日か明後日辺りに再チャレンジしに行く!
 
[ 2012/07/25 21:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぐだぐだ

蒸し暑いよぉぅ
空気がホワッと温かいよぉぅ
部屋が散らかってるんで片付けたいんだが、気力が湧かない。
気力スイッチ、どこ?
一気に片付けるのは無理だから、目に付いた所を毎日1つずつ片付けてる。
終わるの、いつ? ってペースだ。
でも、塵も積もれば山となるのだよ。
1歩ずつでも進んでいけば、いつかはゴールにたどり着くのだよ。
何もしなかったら、絶対に終わらないのだよ。
面倒な事は、そう思ってチビチビとでもやるようにしてる。
夏休みの学生諸君、宿題もチビチビとでも進めておくといいよ。
終盤で焦ってやる事になるとしても、まるまる全部残ってるのと、少しは終わってるのとじゃ、やる気が違うからね。
がんばー
 
[ 2012/07/24 16:42 ] memo | TB(-) | CM(-)

ワイルドに予約したぜっ

TIGER & BUNNY オンエアジャック!(初回封入特典:PSPカスタムテーマ、ステッカーセット、ソーシャルゲームのシリアルコード同梱)TIGER & BUNNY オンエアジャック!(初回封入特典:PSPカスタムテーマ、ステッカーセット、ソーシャルゲームのシリアルコード同梱)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ア●メイトで予約しちゃった。
値段的には密林が安くて良かったんだけど、ア●メイトは、オリジナル特典付いて定価のヤツがあったから、ついポチッと。
ゲーム的には期待して無いけど、発売されたらプレミア付いたりして手に入れ難くなりそうな気がしたから、だったら予約して買っちゃった方が確実に、そして、おそらく発売後値段より安く手に入れられそうだと思ったもんで、ね。
ほんとは、バ●ダイで出してる限定セットの虎カラーのPSPポーチが欲しいんだけど、さすがに1万円出す気は無い。
それにしても、なんで操作キャラを虎徹にしちゃったのかなー?
新人ヒーローになって、虎徹と仲良くなりたかったなー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/07/23 15:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

てんちめいさつ

何処からか、打ち上げ花火の音が聞こえる。
ちょっと離れた所みたいだなぁ。

あ、静かになった。
終わっちゃったのかな。

今、『天地明察』読んでるんだけど、すんごく面白い!
沖方さんってSFの人だと思ってたから、時代物がこんなに面白いとは思わなかった。
同じく時代物の『光圀伝』が、9月に発売予定らしいので、そっちも読んでみたい。
ってか、その前に『マルドゥック・スクランブル』も読まなきゃ。
映画(「天地明察」)は、9月公開だっけ?
出来は、どんなんだろう。
2時間じゃ、ちょっと忙しなさそう。
観てみたいけど、映画館には行けそうにないから、DVD出るのを待つかな。
 


拍手を押してくれた皆様、ありがとー


天地明察(上) (角川文庫)天地明察(上) (角川文庫)
(2012/05/18)
冲方 丁

商品詳細を見る
天地明察(下) (角川文庫)天地明察(下) (角川文庫)
(2012/05/18)
冲方 丁

商品詳細を見る
天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
槇 えびし

商品詳細を見る
天地明察(2) (アフタヌーンKC)天地明察(2) (アフタヌーンKC)
(2012/03/23)
槇 えびし

商品詳細を見る
天地明察(3) (アフタヌーンKC)天地明察(3) (アフタヌーンKC)
(2012/08/23)
槇 えびし、冲方 丁 他

商品詳細を見る
NK-8735 「天地明察」日めくり9号(2013年版カレンダー)NK-8735 「天地明察」日めくり9号(2013年版カレンダー)
(2012/09/20)
不明

商品詳細を見る
天地明察 ルナ~月ごよみ~(2013年版卓上カレンダー)天地明察 ルナ~月ごよみ~(2013年版卓上カレンダー)
(2012/09/05)
不明

商品詳細を見る
マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/10/08)
冲方 丁

商品詳細を見る

 

タグ : 小説

[ 2012/07/22 20:36 ] | TB(-) | CM(-)

タイバニ一番くじDVD

120721.jpg120721-2.jpg

タイバニ一番くじのDVDを観た。
ディスクは、虎カラーだった。
内容は、虎徹の解説で1~13話を振り返るダイジェスト。
と言っても、13話全部を振り返るんじゃなくて、出会いや爆弾犯、グッドラックモード、ブルーローズの回、バニー誕、ジェイクの話などのみ。
あ、斎藤さんが、出てこなかったような・・・
約18分と短いけれど、くじの景品だし、虎徹の解説付きだから、まあまあじゃないかな。
次のくじでは、2クールのダイジェストをバニーの解説で、ぜひ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ 感想

[ 2012/07/21 16:00 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

合戦に浮かれる男共にワクワクする。

今、「サマーウォーズ」観てる。
ばあちゃんが格好良すぎて鳥肌たった。
リイチさんも、格好いい

そして、いろいろ付けまくったら、すっかりオタスマホになった。
タイバニ・ラヴ

120720.jpg
 
[ 2012/07/20 22:09 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ただいまー

プチ入院から帰って来まちたー
病院内は空調が効いてて(涼しいとまではいかないけど)、過ごしやすかったです。
食事は・・・ マズかった・・・・・・
あと、消灯時間後に眠れない時、暇つぶしに本が読みたくなって堪らんかった。
やっぱ、お家が一番ですよ。

病院行く時に中古屋覘いて、ポ●モン白&黒2を見たけど、高かったので、買わなかった。
その分の金でタイバニ一番くじ引いた(笑)
フィギュア欲しかったなー
今月下旬からは、青エクの一番くじが始まるんだよなー
フィギュア欲しいなぁ。

さてさて、入院疲れで眠いので、今夜はダラダラと寝まくるぞー



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/07/19 21:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぷちにゅーいんちゅー

入院しまちたー
採血されたー
今日は、もう何も予定が無いので、ヒマだ。
本でも読んでよう。

あ、行きによった本屋で、タイバニ一番くじやってきた。
ストラップx2、タオルx1、グラスx1、DVDx1 だった。
フィギュアは、とうとう当たらずじまい。
まあ、DVD当たったからイイか。
 
[ 2012/07/16 14:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

エンジェモンが好きだったなー

TV観てたら新作デジモン(PSP)のCM入って、懐かしさに欲しくなったんだが、絵が変わっちゃってて、私の求めてるデジモンじゃなくて悩み中。
昔のを買うって手もあるが、どれが面白いか分からん。
アニメは、初代のが好きだった。
確か、主人公が出てくるヤツ(ゲーム)が在ったような・・・
なんて思いながら密林彷徨ってたら、ポ●モンも久しぶりにやってみたくなってきた。
GBの赤かなんかを姪っ子に借りて、ちょこっと弄った事がある程度なんだけど。
暇つぶしにチョコチョコやるのに良さそう。
一番新しいのは、黒&白2だっけ?
明日、病院行く前に寄る本屋は、中古屋が併設されてる所だから、ちょこっと覘いてこようかな。

デジモンワールド Re:Digitize (初回封入特典:Specialシリアルカード同梱)デジモンワールド Re:Digitize (初回封入特典:Specialシリアルカード同梱)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



あっ、今、タイバニの薄い本(笑)届いた。
入院する前に読めるぜ、ラッキー
 
[ 2012/07/15 18:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

オバチャン力なら持ってるんだが。

入院の荷物、作ったー
って言っても、紙袋にタオルとか突っ込んだだけだけど。
もうちょっと、ちゃんとした鞄に入れるべきだろうか。
女子力って何? とか、ふっと思ったり。
診察行った時も、綺麗な服着て高いヒールのサンダル履いたオネーサンたちが沢山居るのに驚いた。
まぁ、電車乗ったり、買い物したり、仕事の途中だったりするからなんだろうなー
私は、家族の車で送り迎えしてもらっちゃって、寄る所といったら本屋かスーパーかコンビにだから、サボった格好でノーメイクでもOKな訳だけど。

ぜんぜん話が変わるけど、某ショップのネット通販用の1000円割引を貰ったんだが、欲しい商品が無くて困ってる。
使わないのは勿体無いから、何か買いたいとは思うんだけどねー
そんなに欲しくない物を買うのも、それはそれで勿体無いし。
う~む・・・
 
[ 2012/07/14 21:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

あーつーいー

う~ん・・・
暑さに身体が対応しきれてなくてグッタリ・・・
来週月曜から3泊4日の予定で点滴治療の為にプチ入院なんで、荷物作っとかなきゃとは思うんだがダラダラしてる。
まぁ、パジャマ・タオル・薬・診察券・現金があれば、大丈夫でしょ。
あ、本は忘れちゃ駄目!
病院内にはコンビニしかないから、本だけは現地調達が無理。
ゴッソリ持ってくぜ。
行ってる間に薄い本(タイバニの 笑)が届く予定なんで、代金置いてっておかなきゃ。
そして、病院に持って来ないでいいからって言っとかないとヤバイ(笑)
 
[ 2012/07/13 20:45 ] memo | TB(-) | CM(-)

臨時収入

本を300冊ほど売ったら、9760円になった。
わ~い、何を買おう と考えてたら、母が「人形(タイバニ一番くじのフィギュア)、買ってきたら?」と悪魔の囁きを・・・
いやいやいやいや、フィギュアが当たるとは限らんから! 1万近くもつぎ込まないから!
思わず、ちらっと検討しちゃったじゃないか!
これは、2週間後に発売のPSP「三国恋戦記」の支払いに使うよ。
残った金は、たぶん本代に消える。
まぁ、いつもの事だ。
 
[ 2012/07/12 22:17 ] memo | TB(-) | CM(-)

明日は雨、そして蒸し暑いらしい  orz

暑いよぉ~
眠いよぉ~
ダルいよぉ~

プリンを冷凍庫で固めて食べたら美味しかった。
ヨーグルトも冷凍庫にぶっ込んでみたので、風呂上りに食べる。
 
[ 2012/07/11 21:18 ] memo | TB(-) | CM(-)

タイバニ一番くじ!

120710.jpg
(↑↓ クリックすると、大きいサイズのがバニーンッと出ます)
タイバニ一番くじ、引いてきた!
タオルx2、クリアファイルx1、ストラップx2、グラスx1、ちびきゅんキャラx1
C・D賞(虎・兎のフィギュア)が欲しかったんだが、当たらんかった・・・
これ以上金つぎ込むのは、ちょっと・・・と思い、断念。
次に店に行った時、まだ残ってたら、再チャレンジする!
書店で買ったから、栞も貰った。
120710-2.jpg
虎と兎は2枚ずつ貰って来た。
1枚は、もちろん保存用ですよ。 うへへ
 

【追記】
ちびきゅんキャラの箱を開けたら、スカイハイが出てきた!
箱のオジの絵は、ただのパケ絵だった!
すごいショック・・・・・・
 

タグ : タイバニ

[ 2012/07/10 16:58 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

うまうまv


夜中にスイーツ食べながら読書中。
読んでるのは「彩雲国物語 骸骨を乞う」。
面白いんだが、なかなか読み進まん。
[ 2012/07/10 03:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

オタスマホ

120707.jpg
身近に在ったストラップをとりあえず付けたら、ちょっと恥ずかしい、オタク仕様になってしまった・・・
そして、鋼●ンのが重くて、本体よりストラップのが重い。
 
[ 2012/07/07 20:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

投稿テストちゅー


携帯から画像付きで送るテスト。
でっきるっかな。



【追記】
おっ、出来た。
でも、画像、大きいなぁ。
携帯の方で、もっと小さく設定出来るか調べんと。
 
[ 2012/07/06 17:15 ] memo | TB(-) | CM(-)

虎徹のストラップ付けてみたが、ちょいと恥ずかしい・・・///

昨夜からスマホがネットもメールも使えなくなって、何かマズイ事やっちゃたかな・・・と心配したら、接触不良だったらしい。
落としても、ぶつけてもいないんだけどな。
ヤワな子だ。
電池の減りが早いんで、家に居る時のネットは、今までと変わらずPCで、だな。
そして、暑くて、すでに夏バテ。
まだ、梅雨明けしてないのに。
 
[ 2012/07/06 16:40 ] memo | TB(-) | CM(-)

わけ分からん

スマホから書き込んでるんだけど、よく分からんよ。
そのうち、写真も貼れるか試さなきゃ。
ってか、写真の撮り方分からん。
そして、携帯で打つの大変。
[ 2012/07/05 15:33 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぜんぜん わからん・・・

120704.jpg

スマホデビューしまちた
でも、操作や設定の仕方が全然分からん・・・
そして新装版3冊を購入。
カバー付けてもらったら、表紙左上の角が3冊とも折れてた・・・
せっかく綺麗なのを選んだのにー!


拍手を押してくれた方、ありがとー
 
[ 2012/07/04 20:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

暦ゲット。

120702.jpg
ロ●ソン行ったら化・偽物語の一番くじがあったので、1回だけやった。
でか過ぎる・・・
枠は外して、人形だけを付けられるようにもなってる。
 
[ 2012/07/02 21:03 ] グッズ | TB(-) | CM(-)


