ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひま


保存したはずの下書きが消えた…
病院でやることやったので、後は、検査と点滴だけです。
プードルが立ち上がってキスしてるような雲だったから、写真を撮ろうとしたけど、携帯でモタモタしてたら、何だか分からない形になってた…(苦笑)
[ 2012/08/31 12:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

ちょっと留守にします。

明日から10日間ぐらいの予定で入院してきまーす。
今日、言われたんで、今、大急ぎで荷物作ってる。
手術・・・といっても局所麻酔で短時間で済むものなんだけど、ちょっと憂鬱。
でも、頑張ってくるさー



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/08/27 18:38 ] memo | TB(-) | CM(-)

ちょい復活

病院で吐き気止めを貰ったので、吐き気を気にせずに鎮痛剤が飲めるようになって快適です。
眠気だけは抑えられんが、まぁ、何とかなってる。
食欲も出てきたし、読書もTVもPCも出来るようになったので、ゲームも再開せねば。
目指せ、「三国~」フルコンプ!
ところで、某ネット中古屋で、PSP「金色のコルダ3」の安いのを見つけちゃったんだが・・・
買っちゃおうかな~
どうしよっかな~
でも、あんまり「こいつを征服したい!」って思えるキャラは居ないから、もうちょっと安くなるのを待とうかな~
 
[ 2012/08/23 15:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

寝てばかり

ただ今、体調が絶不調です。
病院で鎮痛剤貰ったけど、上手く効かなかったり、効いたかと思ったら吐き気がしたりで、散々。
PCも本もゲームもTVも駄目で、一日中寝てます。
時々、体の調子を見ながら「三国~」の子龍を攻略中。
石田さんボイスのキャラを攻略するのは、久しぶりな気がする。
そーいえば、一ヵ月後にはタイバニのゲーム発売ですねー
面白いといいなー
あと、今月末発売の「源狼」が、ちょっと気になってます。
たぶん買わないとは思うけど、絵は好きなんだよなー
 
[ 2012/08/18 20:48 ] memo | TB(-) | CM(-)

どこだー

部屋でスイカを食べてたら、種を落としちゃったんだけど、探しても見つからない。
どっかで干乾びてるならいいけど、カビとか生えてたら嫌だなー
 
[ 2012/08/14 20:48 ] memo | TB(-) | CM(-)

文若 ゲット!

文若 ゲットだぜ!

以下、ネタバレ感想。




















ほんとにクソ真面目で、過去編では、「頭をもっと柔軟にしろよ!」、もしくは、「ちょっと黙っててくれるかな、君?」とか思った。
でも、“頭が混乱してる病気の人”にする花ちゃんも、たいがい酷いね(笑)
「筋が通らん」「理論的でない」などと文句言いまくりだったが、最初から間諜であると決め付けて、その証拠となるものだけを探すやり方だって、よろしくないと思うのだがね。
文若と孟徳が袂を分かつのは当然のように思えたが、花ちゃんがイイ感じに間に入って、何とかやってくんだろうなー
それにしても、やっぱこのルートでも元譲が不憫で嬉しかった。
勘違いするのは、お約束な感じで、可愛いし。
エンド後の話では、「うおおおおお!」って出てきた途端に噴いた(笑)
なにあれ可愛過ぎる(笑)
孟徳に無理矢理送り出された時の状況とか想像すると、堪らん。
一気に“不憫メーター”が急上昇したさ。
文若は、早く花ちゃんを嫁にもらえ。
我慢してると、また孟徳に遊ばれるぞ。
首飾りは、どうしたんだろ?
捨てはしないだろうけど、どっかに仕舞わせて、二度と着けさせなかったりするんだろうなー
もうちょっと焼きもちイベントとか見たかった。
予想外に可愛い人でした、文若。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 22:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

文若 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


文若 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 21:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

雲長 ゲット!

雲長、ゲットー!

以下、ネタバレ感想。























まさか、こういうストーリーだとは!
1人くらい現代エンド欲しいなぁとか思ったら、ここに!
しかも、若返るし、髪が短くなってるし、眼鏡もON!してくれるし!!
本を使った他の人たちの情報とか、物語の中に閉じ込められて同じ時間を何度も繰り返すとか、面白かった。
今まで、花ちゃんが本を無くしたバッドエンドが幾つかあったけど、じゃあ、花ちゃんも駒として閉じ込められたのかな。
「繰り返すもの」エンドは、2人で繰り返し続けるのかな。
色々と想像が膨らむルートだった。
花ちゃんが孔明に手を繋がれて連れてかれるのを見て、思わず「用事がある」とか何とか言っちゃって花ちゃんを取り返すのが、可愛かった。
エンド後のエピソードも、2人して「バカップルだな」「うん、バカップルだね」なんて言い合ってんのも可愛かったなー
ほんとにベタベタ甘々なバカップルになりそうで、怖いわ(笑)
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 15:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

雲長 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


雲長 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 14:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぐぬぬ・・・

100コルで、金澤先生の夏デート用楽譜が、なかなか出ない。
なのに、柚木先輩の楽譜が2種類出た。
不動葉介も2枚(同じ物)出た。
あと、志水と月森と王崎と衛藤が1枚ずつ出た。
ちがうんだー! 金やんだけでいいんだよー!
金やんとデートさせてくれー!(泣)
 

タグ : 金色のコルダ

[ 2012/08/11 22:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

公瑾 デレさせてやった

公瑾、ゲットだぜ。

以下、ネタバレ感想。





















仲謀ルートで、こいつどんだけ“悪”やねん。って思って、覚悟してきたら、そんなにキツくない人で、ちょいと拍子抜け。
ずっと張り詰め続けて、自分をギリギリの所に追い詰め続けてた男が、少しずつ柔らかくなってって、イイ感じに角が取れてった。
花ちゃんにだけは甘くなってしまうってのも、良かった。
そんな彼を、子敬たちが見守ってるのもイイ感じで、仲謀軍って意外と「家族」っぽいよなー
大小って、臣下の娘かなと思ってたら、まさかの幼女誘拐(爆笑)
そして、公瑾に声真似させて当てっこして遊んだって・・・、いったいどんな兄だったんだ。
すっごい気になる。
回想エピソードとかで登場させて欲しかったな。
エンド後のエピソードで「そんなヘマは・・・」って言ってたのに笑った。
誰も信じないし、花ちゃんに「実家に帰らせていただきます」されそうになってるし、「やっぱり玄徳の方が――」とか、変な方向に話がズレてるし(笑)
ほんと、いい感じに柔らかくなってて、面白かった。
それにしても、仲謀ルートは、公瑾の所為でバッドエンド乱立してたのに、その公瑾自身のルートはバッドエンドが少ないって、どういう事。
なんか理不尽だわー(笑)
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/10 21:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

金やんっv

3日ほど前から「100万人の金色のコルダ」をやり始めたんだけど、金澤先生いないよションボリ・・・とかしてたら、期間限定で金澤先生きたーーーーっ!!!!!
そして、イベント発生ー!

120810.png

ぎゃーーーーーっ!!!!!

課金ゲームに金つぎ込みたくないんで、無料の範囲内の最低限の事しか出来ないし、行動回数の回復も時間任せだけど、こまめにログインして愛を育むぜっ!
 

タグ : 金色のコルダ

[ 2012/08/10 21:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

公瑾 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


公瑾 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/10 18:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

エンディング・リスト

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


エンディング・リスト

三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 20:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


攻略メモ (プレイ時に気がついた事など)

三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 18:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

攻略、書いてみたー

せっかくメモしてたし、わりと書きやすい攻略だったんで、書いてみた。
途中で拾えるバッドエンドも一緒に書いた。
たぶん、大丈夫だと思うんだけど、間違いがあったら、ごめんなさい。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

仲謀 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


仲謀 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

玄徳 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


玄徳 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

孟徳 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


孟徳 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PSP 「三国恋戦記 乙女の兵法!」 攻略Top

 

PSP 「三国恋戦記 オトメの兵法!」 全年齢対象乙女ゲーム


公式サイト
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 


三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る






【攻略】
 ・ エンディング・リスト 

 ・ 攻略メモ (プレイ時に気がついた事など)


<玄徳軍>  
 ・ 玄徳 

 ・ 雲長 

 ・ 翼徳 UP

 ・ 子龍 UP


<孟徳軍> 
 ・ 孟徳 

 ・ 文若 


<仲謀軍> 
 ・ 仲謀

 ・ 公瑾


<その他> 
 ・孔明 UP

 ・??? UP

 ・ノーマル・ルート UP


 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 16:57 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

増えた

120808.jpg

クロが2匹に増えました(笑)
1匹は袋から出して、もふもふしまくってやろうと思います。
 

タグ : マンガ

[ 2012/08/08 15:40 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

仲謀 ゲット!

仲謀くん、ゲットー!

以下、ネタバレ感想。






















初っ端からツンデレキャラ全開で、楽しゅうございました。
真っ直ぐだし、子供っぽい意地っ張りだしで、もし子敬とかが居なかったら、あっという間に公瑾に好き勝手されてたんじゃないかね。
このルートじゃ仲謀が恋愛感情に右往左往するもんだから、大将3人の中では一番恋愛ルートだった気がする。
後の2人は大人だから、恋愛感情押し隠して、己のやるべき事を優先し・・・ って感じだから。
恋のキューピット・大小も可愛かったなー
事故チュー、ナイス!
まんまと策にハマってくっ付く2人が可愛い。
なんか、仲謀軍は、公謹以外は和むキャラばっかだ。
最後の章では、公謹の所為で、選択肢が出るたびに Life or Death!
花ちゃんが死んだり、玄徳が死んだり・・・ 公謹、怖っ!
途中のイベントでも、エンド後でも、さかんに忍耐力の限界を訴える仲謀に笑った。
まぁ、お年頃だからねー
でも、エンド後のエピのラストは、念願叶えられたって事なのかな?
このルートは、玄徳と尚香が幸せになれそうな感じだったから、この2人の様子も見たかったなー
尚香の武術の腕前を見て、愕然とする玄徳が見てみたい(笑)
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/05 20:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

かゆい~(泣)

口角の所にプチプチ(水泡?)が出来てて、かゆい~(泣)
胃が荒れてると出来るって聞くけど、そうなのかな。
チーズ増量のスナック菓子食ったからかな。
アイスも食べまくってるしな。
ちょっと気をつけよう。
 
[ 2012/08/04 23:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

おろおろ

地震、怖いー(泣)
でも、真っ先にした事がゲームのセーブだったり(笑)
ただいま、仲謀攻略中でござる。
 
[ 2012/08/03 22:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

玄徳 クリア!

玄徳、クリアしたー

以下、ネタバレ感想。





















孟徳よりも恋愛寄りな話だった気がする。
疑似夫婦(親子)とか、良かった。
2週目以降に追加される玄徳視点のエピソードは、花ちゃんの周りの男共を牽制したり、夜這いかけたり、楽しかったっス
扉越しの逢瀬も良かった。
後半で予想外の展開になっちゃって、バッドエンドルート入ったのかとドキドキした。
結局はハッピーエンドに収まる訳だけど、アレが偽者だったのはたまたまで、本物だった可能性も有るわけだから、そしたら花ちゃんは泣いたままで・・・と思うと、なんかスッキリせんっ。
好感度が足らない場合のバッドエンドの後の玄徳が知りたい。
記憶残ってて、苦悩すればいいと思う。
芙蓉姫の相手のスチルか立ち絵が見たかった!
ってか、最初は、雲長の部下ってのは嘘で、雲長が好きなのかとも思った。
だから、雲長狙いで進めたら、芙蓉姫とバトルか!?と心配になったが、そんな事なくて一安心。
孟徳ルートでは会えなかった仲謀に、やっと会えた。
次は、仲謀狙いだぜ。 へへっ
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/03 15:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

孟徳、クリア!

孟徳さんをクリアーいたしましたです。


以下、ネタバレ感想。



























テキスト量が多い訳でもないと思うんだが、なんだか沢山読んだ気分。
戦況とか戦略がらみの文章が多くて、頭使ったからだろうか。
いちゃいちゃラブラブって感じは強くはなかったけど、恋愛していってるって感じはあった。
途中でバッドエンドが幾つかあったんで、回収してったんだけど、どれも悲惨。
まぁ、ちょっとしたミスでバッサリ→死亡は納得するが、バッサリ死亡エンドが、ちょっと多過ぎでは。
あと1つ、孟徳の高感度が4つ以下の場合のエンドが未回収だけど、最初からやり直しが必要だから、後日、余力があったら回収する。
イベントでは、宴のスチルが可愛かった。
酔っ払い孟徳、可愛い
花ちゃんは、もうちょっと髪に花とか簪とか飾ってあげたら良かったのにー
ちょっと寂しかった。
玄徳の所に居た時の、おだんご2つのが可愛かったなー
孟徳ルートを選んだのは、実は元譲が見たかったからだったりする(笑)
期待通りの不憫さと言うか、苦労人っぷりで萌えた。
攻略できたら良かったのに。
孟徳エンドを見たら、孟徳だけじゃなくて、元譲のエピソードも開いた。
不憫さがアップしてて、またしても萌えたぜー
彼にこそ、花ちゃんのような癒しが必要なんじゃないかなぁ。
ラブエンドの時って、他の女性たちはどうなったんだろ?
「君が望むなら、城内を女人禁制にしてもいい」みたいな事を言ってたから、花ちゃん一筋なのかなぁ?
全体的に、「いかにして犠牲を出さずに戦を乗り越えていくか」な要素が強いので、もうちょっと糖度が欲しかったなー
それと、あの本は、何がしたかったんだろう?
○○を救って! みたいな目的(誰かの思惑)がある訳でもなかったし。
他のルートをやったら、何か出てくるかな。
さて、次は玄徳狙いだー
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/02 15:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新世紀GPX サイバーフォーミュラ

「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
(2011/12/21)
金丸淳一、三石琴乃 他

商品詳細を見る
新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る


ぐっはー!!!
いつのまに、こんな素敵な物が発売されてたんだっ!
すっごく好きだった!
あぁ、もぉ、ちょっとぉ! すっごく欲しいんですけどーっ!
特にOVAシリーズの!
発売は11月かぁ。
待ちいどおしいなぁ。
予約しちゃおうかなぁ。
でも高いしなぁ。
う~ん・・・
 
[ 2012/08/01 13:28 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


