ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノスタルジーは大人の楽しみ。

TVで、どこか地方の町の廃校を使って、レストラン(喫茶店も兼ねてる)を営む家族を紹介してた。
なかなか洒落た感じに改装してて、料理も美味しそうだったし、お茶しに来るオジーチャン・オバーチャンも楽しそうだし、いい雰囲気だった。
家族は、その廃校で暮らしてて(居住用に改装した教室を使ってる)、いいなぁ、面白そうだなぁ と思ったら、小学生の娘二人は、「学校行って、帰ってきても「学校」だから嫌」って苦笑しながら言ってた。
なるほど。
そりゃ、嫌だよな(苦笑)
ちょっと可哀想だと思った。
「学校」での生活や店経営が楽しいのは、「学校」との縁が切れたからこその懐かしさや面白さ、だよな。
 
[ 2010/07/17 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)


