ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーウォーズ鑑賞中。

監督:細田守
出演者:神木隆之介、 桜庭ななみ、 谷村美月、 富司純子
収録時間:115分
レンタル開始日:2010-03-03

Story
『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。仮想空間OZが人々に浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…。 (詳細はこちら

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



※観ながら書いてます。 ネタバレしまくり。


今、TVで「サマーウォーズ」観てる。
でも、PC使いながらで集中できないから、画面見てるだけになってたりするけど、録画してるから、後でじっくり観るさ。
電脳キャラには影(身体に)が有るのに、現実キャラには無いのが、ちょっと面白い。

おっ、いいパンチしてるじゃねぇか、ボウズ。
親指は握り込むな。 外に出しとけよ。
殴った時に折っちまうからな。

家(日本家屋)が、好み過ぎて、家見てるだけで楽しい。 ってか、羨ましい。
住みたいなぁ。
あ、でも、近くにコンビニと充実した品揃えの本屋と充実した蔵書の図書館が在る所で。
大きな古本屋も欲しいかな。

あぁ~ ウサギがぁ~
頑張れ少年。 負けるな少年。
勝負に負けても、心は負けるな。

夏ってのは、不思議な季節だよなぁ。
「ひと夏の冒険」なんてフレーズがあるように、いつもと違う事、「冒険」をする気持ちが湧いたり。
他の季節の時よりも、異界と自然な感じで繋がる事が出来たり。(邦画「異人たちとの夏」的な。あの映画、大好きだ)
『いつもと違う』が沢山あるような。
あれかな、ちっちゃい頃から「夏休みの自由研究」みたいな『いつもと違う事』をやらされてて、条件反射的な、刷り込み的な感じで、何か『違う事』を求めるクセがついてんのかな。

あ、花札。
むか~しやったけど、もう、役とか忘れちゃったなぁ。

うぉっ、「オラに力をー!」状態。
ポ●モンとかデ●モンを思い出した。
ありがち展開だけど、鳥肌たった。
変身は、やっぱ一度マッパになるのがお約束か。

ああぁぁぁ、家がぁぁぁ(泣)
でも、良い事(何か出たよ。笑)もあったし、家は直せるし、いいか(笑)

あ、このQUOカード欲しい。

音声は、あんまり聞いてなかったから、解らないところがあるけど、それは後日録画したのを見るとして。
面白かった。
DVD借りて、CMで寸断されないのを見たいと思うくらいに、面白かった。
うん、そのうち借りよう。
 

タグ : 感想

[ 2010/08/06 23:09 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


