ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ片想い状態。(泣)

なかなかデレてくれないコウちゃんのツンツンな態度に心が折れそうです。

一度他のキャラでデレ愛を充電しようかなぁ。
でも、2年目から一気にデレるらしいから、もうちっと頑張るか。
(「やなこった」って言われたのがショックで、最初からやり直してるので、まだ1年目)

今までのGSシリーズでは、登録した主人公の名前をイントネーション調整してまで無理矢理にでも呼ばせる事が出来たけど(失敗すると、宇宙人語みたいになってたけど)、今回は、DSの限界か、登録した名前が呼べない場合もあって、その時は、「呼び方候補」から選べと言われるんだが、それが例えば「遠野院(とおのいん)」だと「いー」「おー」「おの」から選べとか無茶言われる、何とも「痒いところを掻こうと思って出して来た孫の手が、長さ5cm 」みたいな、良いんだか役立たずなんだか分からない、もどかしいシステムが厄介。
絶対に「呼び方」を選ばなきゃいけないから、「呼んでもらえる名前」を探しまくるか、妥協して「“とおのいん”なのに・・・」と思いながら「“おの”さん」とか呼ばれる事に堪えるかしなきゃならない。
いっそスッパリと、呼べない名前の時は、「おまえ」とか「きみ」とか言っちゃえよ、と思わなくもない。
ゲーム自体は、PS2でもDSでも構わないんだが、この名前を呼んでもらうシステムは結構萌えるので、PS2のが良かったかなと、ちょっと思った。
ってか、もう少し「呼べない名前」の時の対応を考えてもらえれば、気にならないんだけど。

とか言いながら。
実は、本名の名前の方が、「呼んでもらえる名前」だったりするんだが。えへ。
杉田さん(ルカ)に「〇〇〇ちゃん」と初めて呼ばれた時の衝撃といったらっ。
恥かしさと嬉しさとで悶絶。
早く、コウ君にも呼ばれたい。(彼は、苗字呼び)



拍手を押してくれた方々、ありがとー
 

タグ : DS/GS3

[ 2010/09/03 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


