ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琥一 ゲット!

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

コウ君、ゲットー!
ビバッ、攻略本!
徹夜だー 眠いよー

以下、ネタバレ感想。











コウ君onlyで攻略を進めたのは、ちと失敗だったのかもしれん。
琥一のキャラ背景やストーリーにルカの事が大きく関係している作りになってるもんで、ルカのイベントも見てかないと、琥一の苦悩も過去もいまいち分からない感じ。
三角関係が、基本の攻略法ですか。
むむ・・・ ちと面倒い?
なぜか、コンビの片方にしか興味がなかったりするから、出来ればシングル攻略したかったんだけど。
(ルカ・コウは、コウ兄。嵐・新名は、嵐。玉緒・設楽は、玉緒。)
まぁ、がんばりマッスル。

琥一は、デレるまでが長かった。
最初のホワイトデーまで掛かった。
でも、その後は、もぉ、もぉっ!
顔は怖いのに、わりとストレートに心配したりデレたりしてくれて、会話の選択肢も捻くれてなくて、綺麗な景色の所では「キレイだね」、動物を見たら「可愛いね」と素直に返せば良いのが驚きだった。
待ち合わせに遅刻した琥一が走って来たので、主「走ってきたね」 コウ「走ってねぇよ。・・・早歩きだ」と、訳の分からん事をほざくのが好き。
焦ったのが照れくさいのは分かるが、「走る」より「早歩き」で来る方が何だか恥かしいし変な人だって事に気がつけ?(苦笑)
文化祭の劇は、「ロミオ」って言葉が出て来るまで演目が分からなかった。
あまりにもヤクザみたいでさ・・・
琥一のいい加減なセリフに切れる主人公が好き。(笑)
そー言えば、運動会のリレーイベントで、先生に主人公の事を餌に釣られてたけど、・・・って事は、兄弟→主人公の気持ちは、先生にバレバレ?
あの先生、可愛かったり、熱血だけで押してるだけの人のように見えて、意外に落ち着いた大人の部分もあったりするから、侮れない。(某・イベントは、マジでトキメイタ)
待ち合わせのナンパ野郎は、海のオネニーサマが好き。(笑)
主人公より琥一が危機一髪!ってとこが。
3年目のクリスマスは、シリーズ通して大好きなイベントで、期待してたら、前半は3人イベントで、ちょっと肩透かし。
後半に二人きりになれるけど、完全に二人っきりの甘~いクリスマスってのを楽しみにしてたから・・・
でも、二人になってからは切なさ爆発で良かった。
切ないと言えば、ADV!
なにあれ、ちょっ、琥一の不安や寂しさが満載で、切ないやら萌えるやら。
いいオマケだ!
『嘘でも笑える生き物』なんて、本編で楽しそうにしてたのに、内面では、あんな切なくなってたのかと思うと、ほんと萌えた。
告白は、やっぱり、ルカのイベントも見てるのが前提だった?
「俺は、汚い」とか、理由がいまいち分からんかった。
グレてたから? 子供の頃に意地悪な事をしちゃったから?
でも、それだけじゃ無いっぽい感じの深刻さだったけど。
やっぱルカと三角して確認せんといかんかな。
告白時のチューのシルエットが、琥一が少し屈んで、主人公が爪先立ちで可愛いんだけど、琥一相手だったら、やっぱ主人公が思いっきり仰向かされてて、琥一が掻き抱いて覆いかぶさるように・・・ってのが、らしいと思う。
このまま食われる!? 主人公、逃げて、逃げてー!! って感じの。(笑)
いや、ま、GS基準じゃエロに分類されてダメそうだけどね。

あぁっ!?
今、攻略本をパラパラと見てたら、「スキンシップのタイミング」ってのがあって、ポイントは、セリフウインドウ以外をタッチする事って書いてあった。
なんてこったい!
実は、途中からセリフ送りを十字キーでやってた・・・・・・
どうりで最初の頃以外、スキンシップが発生しない訳だよ・・・・・・ (泣)
やっぱ、ルカとの三角でやり直し決定だな。
でも、その前に隠しの彼(アダルト)に特攻してくる!
 
【追記】
隠し攻略のついでに、琥一でスキンシップしまくってみた。
す、諏訪部さんっっ!!!!! (大興奮)
我慢の限界を試されてます的なセリフと、諏訪部さんのエロボイスとの相乗効果で萌える萌える
こりゃ、クセになる素敵システムだ。
身体をこすりタッチした時の「メーター、振り切れんぞ!(我慢できなくなるぞ)」と、口元タッチした時の「(キスは)女からは、させねぇ。(俺の方からする)」が、お気に入り。
 

タグ : DS/GS3

[ 2010/09/05 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


