ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

過去に戻って選択をし直し、歴史の流れを変えて行くシステム。
『遙か3』も思い浮かんだが、それよりもSS『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』のが、システムとかも近いと思う。
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
(1997/12/04)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

『YU-NO』の元はPC用18禁エロゲ。
SS移植時に修正入ったとはいえ、この頃のSSソフトは、エロ規制がかなり緩かったから、絵では服を着てても、テキスト的にはしっかりヤってたりしてたなぁ。
次は義母との運命を変えようって所で放置して放置して放置し続けて・・・・・・、パワーメモリーの電池が切れて、他のゲームのデータと共に消滅してしまった。(泣)
いや、『YU-NO』の話じゃなくて。
『ラジアント・ヒストリア』を少しだけやってみた。
以下、ネタバレ。














主人公、19歳!?
親友(ロッシュ)は、21歳っ!?
・・・・・・苦労してきたんだね。(老けてると言いたいらしい)

街中や建物内の廊下、山中の茂みの中とか、不自然な所に在る宝箱を開けるのが新鮮に感じる程、久し振りにRPGやった。
山の中の宝箱に入れっぱなしになってた傷薬って、大丈夫なんだろうか・・・
腐ってないか?

キャラ達がまったく喋らない(声無し)のが寂しいけど、その代わり主人公の足音が煩い煩い。(笑)
ダッダカ ダッダカ と、まるで馬が走ってるようなリズムと音で走り回る。
ヘッドホンで聞いてるから煩いのかな。
スピーカーで聞けば、気にならないのかもしれない。

戦闘もフィールド上での操作も簡単。
タッチペンでも、ボタンと十字キーでも、どちらでも操作できる。
戦闘は、「スキル」を使って敵を1マス上に集めてまとめて倒したり、「チェンジ」で行動の順番を入れ替えて仲間と攻撃を連鎖させてコンボを決めたりするのが地味に楽しい。

実験実験言ってるマッドでサイエンスな人の実験室の隣りに医務室が在るなんて・・・・・・
そんな部屋に寝かされてたなんて・・・・・・
怖い・・・
絶対、改造されてる。(怖)

現在、初めての運命分岐点を越えたところ。
まずは、ロッシュ目当てで軍に復帰してみた。
ストックとの仲良しエピソード、期待してますですよ。
ちなみにカップリングは、ロッシュ x エルーカ姫 を希望。
気は優しくて力持ち的な武人と、生真面目で気の強そうな姫の組み合わせは、萌える
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/07 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


