ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ、小ネタ、プレイメモ。













バッドエンドを2つ回収。
バッドで、その章の最初(城)に戻されるついでに、クエストを受けたり、回復アイテム買ったりしてから、もとの時空に戻るから、バッドもちょっと良い感じに便利。

旅芸人イベントが。(笑)
「服、変だから、役者だと思ってくれるよ」
「・・・・・・変なのか」
気にしてる、気にしてる。(笑)
「あんな愛想のいい顔も出来るんだ」とか驚かれたり、密かに凹みまくりだろうなぁ、可愛いなぁストック。
そして、アト、可愛いよ、アト

キールから教えてもらった技で、フィールド上のマナの結晶を切り取れるようになってた。
しかも、1度切り取った所も時間が経つとまた切れるみたいだし、回復が楽になりそうだ。

マップが・・・
フィールド走り回ってると迷子になりそうになる。
早く攻略本を出してくれ~
今出てるヤツは、最初の方しか攻略してない奴らしいから、完全版を早く~

小ネタ・その3
HP等を消耗した場合、「白示録」を使って宿屋の在る場所に時空移動し、宿屋で回復する。
「白示録」を再び使って、元の時空に戻る。
HP等は、回復状態になったまま。
ストック以外のキャラにも使える。
※ ただし、宿屋に、そのキャラも連れて行かないとダメ。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その3
※黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その2」からの続き
【異伝第1章】
『急変』
  ・ビオラ准将の苦戦を聞き・・・
    ・任務を優先しよう → <時空移動>
    ・援軍を出そう → バッドエンド『絶望の戦場』

※ クエスト 『「静」のマルコ』 『「動」のレイニー』 
   アリステル城1階、右から二番目の入口「訓練室」に居る青い軍服の兵士に話しかける。
    ・覚えさせたい
   各地に散らばっている「武芸書」を集めて来る。
   1冊ずつ持っていってもOK。
   そのつど、「槍術」の書ならレイニーに、「剣術」の書ならマルコに技を伝授してくれる。
    「槍術の武芸書」x4冊
    「剣術の武芸書」x4冊
  クエスト『「静」のマルコ』 
    ※『剣術の書』 マルコ
      ・「右斬の武芸書」 今まで行った場所の何処かの宝箱から入手。(たぶん。忘れた)
         「ライトアサルト」を会得。
      ・「左斬の武芸書」 クエスト『絶望した若人』のお礼
         「レフトアサルト」を会得。
      ・「転斬の武芸書」 深淵の森の宝箱
         「回転切り」を会得。
      ・「眠雲の武芸書」 コルネ村 入り口右の畑の上をサーチ
         「スリープクラウド」を会得。

  クエスト『「動」のレイニー』 
    ※『槍術の書』 レイニー
      ・「操眠の武芸書」 クエスト『病気の住人』のお礼。
         「スリープブレイク」を会得。
      ・「抗魔の武芸書」 【正伝第3章】『傷ついたオットー』砂の砦3階上方右側の宝箱
         「レジストアップ」を会得。
      ・「操毒の武芸書」 【正伝第5章】『秘密兵器』vsバリスタの地の上方
         「ポイズンブラスト」を会得。
      ・「壊鎧の武芸書」 クエスト『義賊の心得』のお礼。
         「アーマーゲイン」を会得。

     ≪クエスト達成≫

   ↓

<時空移動> 【正伝第1章】『丘陵にひびく声』へ

   ↓

『獣人との出会い』
  ・女の子に危険が・・・
    ・すぐ助けに行こう
    ・少し様子を見よう
      ※ どちらを選んでもOKっぽい? (未確認)
        その後の展開は同じだったけど、どうなんだろう?

   ↓

『ストックの一芸』 (笑)
  ・検問で疑われて・・・
    ・思いとどまる
    ・強行突破する → バッドエンド『開かれぬ道』

   ↓
「その4」へ続く。
※ 獣人たちとキャンプする為、森の広場を目指す。

現在の『白示録』達成度 36/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/11 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


