ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ、小ネタ、プレイメモ(その4)。













枯れた木集めは、つらかった・・・
絨毯爆撃気分で走り回って、何とか5本回収。
大イノシシの肉は、クエスト『究極の料理』に流用できるかなと思ったが、試してみたらダメだった。
時空移動したら消えてた。 残念。
ストックがツッコミが出来るキャラだったとはっ。
意外だったもんだから、意表を突かれて笑った。
ツッコミでもボケでもいいから、もっとそういう素の部分を見せてくれないかな。

戦闘に少し飽きてきてたんだが、「マナバースト」が使えるようになって、またちょっと楽しくなった。
でも、今のところ、敵の攻撃順を1回分消す事しか出来ないからなー
もっと色々出来るようになったら、もっと面白くなるかな。

ロッシューっ!! (泣)
なんてこったい!
絶対に助けてやるぞー と、運命変えてみても悲惨な展開で、このままバッドエンドか?とか思いながら読み進めてた。
キール・・・・・・(泣)

もしや・・・と思ってたけど、やっぱロッシュ x ソニアなのか?
これまでもソニア →→ ロッシュっぽい言動がチラチラあったけど。
ソニア・兄関係のつながりもあるしなー
ロッシュには、エルーカ姫が良かったんだけどなー 残念ー


小ネタ・その3 (追記)
回復目的の時空移動は、「砂の砦」が、無料で回復出来るので便利。
2階の左の部屋のベッドで回復できる。
※ ただし、一緒に回復できる仲間が限られている。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その4
※黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その3」からの続き
【正伝第1章】
『食事の支度』
  アトから「サーチアイ」を教えてもらう。
  「サーチアイ」 マナのかすかな流れの変化を読み取り、隠されたアイテムなどを見つける事が出来る。
   ※ 特別なコマンドは必要なし。 常に使用状態。

   ↓

『まきひろい』
  枯れた木を5本集める。
    ・(1本目は、説明時にアトから貰う)
    ・グラン平原 西(左上方)
    ・グラン平原(上方 看板横の樹のアーチの下)
    ・グラン平原 北西(右上方 細い枝道の奥)
    ・南の高台(右の樹の横)

「グランオルグ」で
※ クエスト 『究極の料理』 
   「グランオルグ」「観光区」の店の前に立っている緑の服の男に話しかける。
     ・いいだろう
   「ラズヴィル丘陵で大イノシシを獲ってきて欲しい」
    ※ 『まきひろい』の時の肉は、流用出来ない。 残念。
         ↓
  <時空移動>【正伝】ルートの過去のラズヴィル丘陵へ
  林間道(橋の左下から左方に行った四角い箱でふさがれた先)に大イノシシが居る。
  ※大イノシシは、攻撃前に2回、気合を溜める。
   大イノシシの攻撃はかなり強いので、前もってバーストゲージを溜めておき、敵の番を消して、一気に倒す。
  「高級ボアミート」を入手。
         ↓
  <時空移動> 『明かされた使命』へ
  依頼者に肉を渡す。
  ※肉はOKだが、もう少し先の時期のコルネ野菜も欲しい?
         ↓
  コルネ村 入口左の畑
  「コルネ野菜」を入手。
         ↓
  再び大イノシシの肉を入手する。
  <時空移動> 『明かされた使命』へ
  依頼者に肉と野菜を渡す。
  お礼「炎光の契約書」を貰う。
   ≪クエスト達成≫

クエスト 『受け継がれるもの』の為の情報収集。
  「グランオルグ」「観光区」の右の店の男に話しかける。
  ・情報 「コルネ村の人たちが知っている」
    <つづく>

   ↓

アトから貰った「白示録」の切れ端で、「マナバースト」が使えるようになる。
「マナバースト」 戦闘でコンボを決めるたびにゲージが貯まり、一杯になると「バースト技」が使えるようになる。 1度使うとゲージはゼロになり、また最初から貯めなおす。

   ↓

【正伝第2章】
『明かされた使命』

※ クエスト 『人と獣人』
   「グランオルグ」「中央通り」の刻印アイコン右横の男の横を通ると話しかけられる
   その後、ストックの方から話しかける。
   「旅芸人のリーズを呼んできて欲しい」
       ↓
   グランオルグ 観光区 宿屋左 階段上に居るリーズに話しかける。
       ↓
   中央通りに居る依頼者の男に話しかける。
    ≪未クリア≫

   ↓

<時空移動>
【異伝第1章】『戦場の戦女神』へ
  砂の砦内の各階を廻って「サーチアイ」を使って爆弾(5個)を見つける。
    ・1階奥 右上の部屋(厨房)
    ・1階奥 左上の部屋(倉庫)の前 左前
    ・2階手前 右の部屋(武器庫)
    ・2階奥 通路 左側 柱横
    ・3階手前 左奥の左上

   ↓

『急変』
  ・ビオラ准将の苦戦を聞き・・・
    ・任務を優先しよう

   ↓

【異伝第2章】
『遅すぎた合流』
  ・砦とロッシュの危機に・・・
    ・ロッシュを探す → <時空移動>
    ・北に向かう → バッドエンド『獅子将軍』

   ↓

<時空移動>
【異伝第2章】『アリステルの攻勢』へ
  ビオラに話しかける。

   ↓

『遅すぎた合流』
  ・砦とロッシュの危機に・・・
    ・ロッシュを探す

   ↓

『たくされたもの』
  ・残ると言うレイニーとマルコに・・・
    ・二人では無理だ
    ・信じて任せる
      ※ どちらを選んでもOKっぽい? (未確認)
        その後の展開は同じだったけど、どうなんだろう?

   ↓

『ハイスとの決別』
  vs ハイス は、ストーリーの都合上、勝てないようになっている。 残念。

   ↓

「その5」へ続く。
※ 獣人たちの里で獣人の仲間ゲット! 獣人! 獣人っ!

現在の『白示録』達成度 59/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/13 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


