ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

毎日毎日「時かけ日記」書いてるのもな~ まだ1/3にも満たないのに、この先どんだけ書き続けるんだよ。と思ったので、少し控えようかと思ってたんだが、今日は書かずにはいられん事がっ!!

以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ。















ろ、ロッシュがぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!!
なんで、ロッシュ x ソニアの恋愛成就クエストが在るんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!! (号泣)
しかも、ストックが恋の橋渡しぃぃっ!
いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ !!!!!!!!!! (滝涙)
ダメ選択肢を選んでみたら、ダメ男になったロッシュの最後が・・・・・・
そこまでボロボロになんなくてもいいじゃないかよー
自分から諦めたくせにー
・・・・・・・・・つらいクエストだった  orz

「異伝」ルートで、ちょうどロッシュがヘタレになってるとこなんだが、ソニアの後ろ向きな弱腰発言が腹立って堪らん。
「(ガントレットを直して、再び戦場に出られるようになるのは、)本当にロッシュの為になるのでしょうか?」とか言うけど、じゃぁ、このままガントレットと一緒に心も闘志も壊れたままでいるのが、ロッシュの為になるのか!?
ガントレットがロッシュにとってどれだけ大切で重要な物なのか良く理解してる筈なのに、「戦って欲しくない」って自分の望みを優先させてるように思える。
――――まぁ、ヤキモチ視点で言ってるだけですけどね、ええ。(くっそ~)

ガントレットのパーツ探しをしなきゃならないんだが、うっかりとクエストを引き受けまくっちゃったもんで、それの消化に時空を飛び回ってみた。
ラズヴィル丘陵にイノシシが出ないんですけどー
なんか条件が足りないのかな。
クエスト、けっこう楽しい


小ネタ・その3(追記)
獣人の里「セレスティア」の宿は、タダで回復してくれる。
※この先、有料になるかどうかは未確認。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その5
※黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その4」からの続き
【異伝第3章】
『アリステルの闇』

※ クエスト 『さまよえる魂』 
    アリステル1番街 アイテム屋横に居るバノッサに話しかける。
    「アトが先代シャーマンと会った時、アトの助けとなって欲しい」
      ・わかった
    先代は、砂漠の方へ行ったらしい。
        ↓
    異4『新たな同盟先』へ
    砂漠街スカラに行く。
    スカラ 上方中央の家の中 サーチした場所を調べる。
      ・手をださない →バッドエンド『かりそめの幸せ』
      ・魂を天に帰す
        ↓
    異5『スカラを巡る戦い」へ
    スカラまで話を進める。
    スカラ 左上 バノッサに話しかける。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト 『病気の住人』 
    アリステル2番街 左上奥・右側の家の扉の前に立つ女性に話しかける。
    「この薬を亡くなった夫に飲ませてあげたかった」
      ・薬をあずかる
          ↓
    <時空移動>
    過去のアリステルに戻って、同じ場所に居る男に話しかける。
      ・薬をわたす
          ↓
    <時空移動>(私は『アリステルの闇』に戻ってみた)
    同じ場所に居る男に話しかける。
    ※お礼に「操眠の武芸書」(槍術の武芸書)を貰う。(クエスト『動のレイニー』用)
     ≪クエスト達成≫

※ クエスト 『戦場の手紙』 
    アリステル2番街 右上 武器屋横に立っている少年に話しかける。
    「戦場に行って帰ってこない父親に、お守りを渡したい」
      ・お守りをあずかる
    砂の砦に居るはず。
          ↓
    <時空移動> 『戦場の戦女神』へ
    1階のホール(奥の中央の部屋。ビオラが居る所)で座っている男に話しかける。
    「子供に手紙を渡して欲しい」
    ※お礼に「死剣の契約書」を貰う。
          ↓
    <時空移動> (私は『アリステルの闇』に戻ってみた)
    武器屋横の少年に話しかける。
     ≪クエスト達成≫

   ↓

『くだかれた鉄腕』
  ・指揮官を・・・
    ・ラウルに任せる → バッドエンド『ラウル暗殺』
    ・ロッシュに任せる → <時空移動>
  ※ ガントレットのパーツ探し。

   ↓

※ どこに行っていいのか分からないので、とりあえず【正伝第2章】『明かされた使命』に飛んでみる事にした。
「その6」へ続く。



以下、クエスト攻略であちこち飛んだ時に、うっかり受けまくっちゃったクエスト達。

『新たな任務』
※ クエスト 『ちかいの花』 
    アリステル城1階 右端 花壇前の女性に話しかける。
    「セレスティアイリスの花を探して欲しい」
      ・わかった
          ↓
    <時空移動> 獣人の里へ(どの時間でもOKっぽい)
    刻印アイコン上のキラキラの中に居る女性に話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『新たな任務』へ
    女性に話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『すべての始まり』へ
    女性に花の苗を渡す。
          ↓
    <時空移動> 『新たな任務』へ
    女性に話しかける。
     ≪クエスト達成≫

『新たな任務』
※ クエスト 『大切な日』  (・・・・・・・・・くっそ~ 泣)
    アリステル城 地下 左の部屋の男(ミース)に話しかける。
    「ソニアの様子がおかしいので、力になってやって欲しい」
      ・わかった
    右の部屋に居るソニアに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『すべての始まり』へ
    アリステル城1階に居るロッシュに話しかける。
      ・ソニアの話を聞く
          ↓
      ・後を追わせる
      ・後を追う → バッドエンド『ある騎士の最後』 (・・・泣)
          ↓
    <時空移動> 『新たなる任務』へ
    ミースに報告する。
     ≪クエスト達成≫   orz

『新たな任務』
※ クエスト 『明日への手紙』 
    アリステル2番街 左側 階段を上った左下 歩き回っている男に話しかける。
    「ビオラ様にノア様の話を聞きたい」
      ・力を貸そう
          ↓
    <時空移動> 『戦場の戦女神』へ
    1階のホール(奥の中央の部屋)に居るビオラに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『アリステルの攻勢』へ
    ゴホゴホ言ってるビオラに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『新たな任務』へ
    依頼者の男に話しかける。
      ・日記を見せる
      ・日記を見せない → バッドエンド『とどかぬ声』
     ≪クエスト達成≫


現在の『白示録』達成度 73/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/15 01:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


