ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

こればっか書き続けてもウザイと分かってはいるが、プレイメモは書いときたい。
紙にメモ取ってるんだけど、空白を憎むかのように書きこむもんだから、ゴチャゴチャしちゃって見難いったら無い。
んで、整理しながらココに書き込んでるので、これ止めるとクエストの進み具合とかが分からんくなる。
まぁ、あれだ、これとは別に通常の雑記も書けばいいのか。
ふむ。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その6)。














やっぱり、ストックの相手は、エルーカ姫なのか?
まぁ、文句は無いけど、二人とも生真面目すぎる感じで、ちょっと心配なカップルだなぁ。

クエストが、あちこち時空を飛び回らなきゃならない物になってきて、だんだん良い意味で面倒になってきた。
まさか、あの不審者な姿のエルーカ姫に話しかけて「指輪」に繋がるとは思わなかった。
てっきり別の新しいイベントが始まったもんだと。
そして、情報収集の為に一般市民に話しかけると、どんどことクエストが発生しまくる罠。
制限(数、期限)が無いみたいだから遠慮無く受けまくって、その為に時空を移動しまくり、行った先でまたクエストが発生しまくる罠。
そんな事が楽しくて堪らん。
「九龍」でクエスト受けまくって、それだけに数時間を費やしてた時に近いハマリ具合。


以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その6
※黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その5」からの続き
   ↓

<時空移動> 【正伝第2章】 『明かされた使命』へ

   ↓

※ クエスト『人と獣人』の続き
    グランオルグ 観光区 宿屋左 階段上に居るリーズに話しかける。
       ↓
    中央通りに居る依頼者の男に話しかける。
     <続く>

   ↓

『城へと続く地下水路』
  グランオルグ 「観光区」の左奥から「裏通り」へ
  酒場の前で、盗賊二人組みを見かける。
       ↓
  酒場の裏に行き、「!」マークの出た場所を調べる。
       ↓
  酒場の中に居るマスターに話しかける。
       ↓
  店の裏の「!」の場所を調べる。
    ・おりる
       ↓
  途中でレバーを動かして通路を繋ぎながら地下水路を進む。


※地下水路の途中で・・・
 『エスコート』
    地下通路 下方で迷子になってた少女に話しかける。
      ・外へ連れて行こう
    酒場側の出口へと連れて行く。
    ※通常イベントであって、クエストでは無いらしい。
     王宮から戻った後に少女に会いに行っても問題なし。


  地下水路を進んだ先で上への階段を発見。
    ・のぼる

   ↓

『気配を消すには』
  ・兵士に捕まった盗賊たちを見て・・・
    ・隠密行動にこだわる
    ・俺がオトリになる → バッドエンド『暗殺の舞台裏』

   ↓

『侵入成功』
  宮殿内を左に行った先の「訓練所」
  ・壁のツタを・・・
    ・のぼる

   ↓

※エルーカ姫の協力で、コルネ村に逃げる事に。
「その7」へ続く。



※ 途中で色々受けちゃったクエスト達 と 見つけたアイテム。

アイテム
※ アリステル1番街 アイテム屋の裏 左側
  「炎剣の契約書」

『城へと続く地下水路』
※ クエスト 『二つとないもの』 
    グランオルグ 観光区 宿屋2階 右の部屋の男(カイザン)に話しかける。
    「特別な緑の絵の具が欲しい」
      ・協力はしてみよう
          ↓
    <時空移動> 『閉ざされた鉱山』へ
    鉱山入口 左の小屋の中の男(手前)に話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『新たな任務』へ
    アリステル1番街 宿屋2階 左の部屋のカイザンに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『城へと続く地下水路』へ
    観光区の宿屋に居るカイザンに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『新たな任務』へ
    1番街の宿屋に居るカイザンに話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『城へと続く地下水路』へ
    観光区の宿屋に居るカイザンに話しかける。
    ※ お礼に「炎星の契約書」を貰う。
     ≪クエスト達成≫

『グランオルグへ』
※ クエスト 『王の娘』 
    アリステル2番街 左上に居る少女(アンナ)に話しかける。
    ※それまでにも何度か話しかけている必要があるかも?
    「グランオルグで売っている「エルーカ姫の指輪」が欲しい」
      ・わかった
          ↓
    <時空移動> 『城へと続く地下水路』へ (『レジスタンス』でもOKかも?)
    「商業区」のアイテム屋で店主と話す。
          ↓
    <時空移動> 『レジスタンス』
    「観光区」 宿屋左下の樹の下に居るエルーカ姫に話しかける。
      ・無理をするな → バッドエンド『王女の出陣』
      ・義務を果たせ
          ↓
    <時空移動> 『グランオルグへ』へ
    少女(アンナ)と話す。
     ≪クエスト達成≫

『レジスタンス』
※ クエスト 『絶望した若人』 
    グランオルグ 王宮前広場 右側に居る女性に話しかける。
    ・兵士に殺された青年の事を・・・
      ・白示録に記録する
          ↓
    <時空移動> 『城へと続く地下水路』へ
    王宮前広場 右側に居るローブを着た人物に話しかける。
          ↓
    <時空移動> 『レジスタンス』へ
    王宮前広場 右側 一人で居る青年に話しかける。
    ※ お礼に「左斬の武芸書」を貰う。(クエスト『「静」のマルコ』用)
     ≪クエスト達成≫


現在の『白示録』達成度 86/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/15 22:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


