ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ(その7)。














「雅恋」を予約しちゃった事だし、発売までに出来るだけ進めておこうと思ってはいるんだが、ついついクエストにハマって、ストーリーを進めてなかったり。
白示録は、まだ半分も埋まってないってのにねー
なので、ストーリーを進めてみたら・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!!!!!!!
ロッシューぅぅぅ !!!!!
ガントレットのパーツ探しが、こんな事になるなんてぇぇぇ! (号泣)
CMで言ってた『死亡フラグをへし折るRPG』ってのは、主に “ロッシュの” 死亡フラグをへし折るって事だったんだな。
だって、バッドエンドを含めると、もう何回死んでる事やら・・・
いい加減、うちのストックは、ロッシュの生き死にがトラウマになってると思う。
待ってろよ、ロッシュ、直ぐにフラグをへし折って来てやるからな。

エルーカ姫とストックの関係が、うっすらと見えてきた気が。
ストックは〇〇〇〇〇の〇〇なんじゃないかな~? みたいな予想を立ててみたけど、さてはて、どうかなー



小ネタ・その4
コンボ攻撃は、コンボ回数が進むにつれて攻撃力が上がる。
最初に攻撃回数の多い攻撃で回数を稼ぎ、攻撃力の高いキャラ(攻撃)を後半に回すと良い。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その7
※黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その6」からの続き

   ↓

【正伝第3章】
『砂の剣』
  グランオルグ 裏通り 酒場 カウンター前に居るウィルに話しかける。
  「「砂の剣」が欲しい」
  シグナスの伝統的な剣。
  ※通常イベントであって、クエストではないらしい。

   ↓

グランオルグを出て、コルネ村へと向かう。

   ↓

エルーカ姫の危機を知らされ、再びグランオルグへ。

   ↓

※ 『大切なもの』
    【正伝第2章】『エスコート』をクリアしていると発生。

   ↓

※ クエスト 『ディアス暗殺』 
    炎に包まれるグランオルグの入口右に居る男に話しかける。
    「ディアスに奪われた家宝の「バラの剣」を取り戻して欲しい」
      ・敵討ちをする
    ディアスはセルバンと共に、お忍びで観光区に来る事があるらしい。
         ↓
    <時空移動> 【正伝第1章】 『アトの祈り』へ
    グランオルグ 観光区 宿屋の2階左の部屋
    ディアスに話しかける。
    「バラの剣」を入手。
      ・ディアスの誘いに・・・
        ・おとなしく去る
        ・誘いに乗る → バッドエンド『世界への裏切り』
         ↓
    <時空移動> 【正伝第3章】 『ピエールの裏切り』へ
    炎に包まれるグランオルグの入口右に居る男に話しかける。
     ≪クエスト達成≫

   ↓

王女を連れて「砂の砦」へ。
※ 砂の砦 3階 上の右側
  アイテム 「抗魔の武芸書」(クエスト『動のレイニー』用)

   ↓

アトの案内で野営地「月明かりの泉」へ向かう。

『友の死』
  ・マルコが火の番をしてくれると言うが・・・
    ・マルコに任せる → バッドエンド『迷える獅子』
    ・自分が火の番をする
         ↓
  vs ロッシュ
    ※ロッシュの攻撃は弱いので、気にせず「チェンジ」でストックの攻撃を出来るだけ繋げる。
     最初の1撃目で、ロッシュを防御の魔方陣の上から退かし(「プッシュ」等の移動系アサルトを使用)、「パワーウェイブ」等のコンボを決めれば楽勝。
    貴重品「壊れた機械の腕」を入手。

   ↓

「その8」へ続く。
※ロッシュの死亡フラグをへし折る為、【異伝第3章】『くだかれた鉄腕』へ<時空移動>の予定。




※ 途中で進めたりクリアしたりしたクエスト達

クエスト 『究極の料理』の続き 
  <時空移動>【正伝】ルートの過去のラズヴィル丘陵へ
  林間道(橋の左下から左方に行った四角い箱でふさがれた先)に大イノシシが居る。
  ※大イノシシの攻撃はかなり強いので、前もってバーストゲージを溜めておき、敵の番を消して、一気に倒す。
   大イノシシは、攻撃前に2回、気合を溜める。
  「高級ボアミート」を入手。
         ↓
  <時空移動> 『明かされた使命』へ
  依頼者に肉を渡す。
  ※肉はOKだが、もう少し先の時期のコルネ野菜も欲しい?
         ↓
  コルネ村 入口左の畑
  「コルネ野菜」を入手。
         ↓
  再び大イノシシの肉を入手する。
  <時空移動> 『明かされた使命』へ
  依頼者に肉と野菜を渡す。
  お礼「炎光の契約書」を貰う。
   ≪クエスト達成≫

※ クエスト 『受け継がれるもの』の続き 
  コルネ村 入口右の畑に居る男に話しかける。
  「コルナッツのメモ」を入手。
         ↓
  <時空移動> 『グランオルグへ』へ
  親子の家に行き、父親に話しかける。
    ・魔道兵の開発に使うと言うが・・・
      ・教える → バッドエンド『ゆがんだ希望』
      ・教えない
         ↓
  <時空移動> 再び『グランオルグへ』へ
    ・魔道兵の開発に使うと言うが・・・
      ・緑化について伝える
   ≪クエスト達成≫


現在の『白示録』達成度 103/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/21 00:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


