ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その8)。















やっと半分くらい進んだのかな。
なんか、だんだん『ロッシュ育成ゲーム』してる気になってきた。
幾度も現れる死亡フラグをへし折り、恋愛の橋渡しをし(泣)、壊れたガントレットのパーツを探し回って直し、挫けたロッシュの心を叱咤激励して奮い立たせ、本当に大切なモノを守る為の勇気と力を持つ人間に変え・・・・・・
このゲームで成長しているのは、主人公よりもロッシュの方だと思う。
面白いといえば面白いな。

バッドエンドの『世界への裏切り』は、ちょっと好き。
目的の為に国と友を裏切り、敵に寝返るとか、イイねぇ。
しかも新しい雇い主が、ディアス&セルバンみたいな、確実に国や大陸を手に入れられそうな悪役だってところもイイ

バッドエンドの『迷える獅子』。
ロッシュと相討ちって・・・、エルーカ姫、どんだけ強いんだ!?
ありえなさ過ぎて笑った。

『囚われのストック』で、一瞬、誘拐されたのはストックだけかと思って、「姫よりも、男のストックを誘拐!? BL展開!!?」とか一瞬で妄想が脳内を駆け巡ったのは内緒。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その8 + 小ネタ(ネタバレ!)
黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その7」からの続き

   ↓

<時空移動> 【異伝第3章】 『くだかれた鉄腕』へ
  セレスティア 広場上方に居るソニアに話しかける。
  「コアパーツを取り出す為にはアリステルの研究所に行かないと・・・」

   ↓

<時空移動> 【始まりの章】 『すべての始まり』へ
  アリステル 地下の病室に居るソニアに話しかける。
  「ナックルコア」入手

   ↓

<時空移動> 【異伝第3章】 『くだかれた鉄腕』へ
  セレスティア 広場上方に居るソニアに話しかける。

   ↓

ストーリーを進め・・・
  ・指揮官を・・・
    ・ロッシュにまかせる
  vs ロッシュ
    ※「プッシュ」等の移動系アサルトでロッシュを回復の魔方陣の上から退かしながら、地道にHPを削る。 ロッシュの攻撃力は弱いので(うちのロッシュはLv.19)、回復させないように気をつければ、楽勝。

   ↓

【異伝第4章】 『セレスティア戦役』

※ クエスト 『強化プラン』 
    セレスティア 族長の家 ソニアに話しかける。
    「ガントレットを強化する為のコアパーツを探して」
      ・さがしてみる
    ・「インペイルコア」 : 「インペイルモード」を習得。(アルマ鉱山 資材置き場 小屋の中(左方)をサーチ)
    ・「ブラストコア」 : 「ブラストペイン」を習得。(クエスト『魔動の果て』で入手)
    ・「ヘーストコア」 : 「へーストモード」を習得。(クエスト『学者の信念』で入手)
   ≪クエスト達成≫

※ 『エルムの友』
    セレスティア 族長の家 エルムに話しかける。
      ・大切な仲間?
    「サムラは、アリステルに行ったまま消息をたった」
      ・覚えておく
    ※クエストじゃなくて、通常イベント

   ↓

『新たな同盟先』
  ・セレスティアの為に・・・
    ・フォルガと組む
    ・フォルガ以外と組む → ・グランオルグと組む
            → バッドエンド『終わらぬ戦争』

   ↓

別の時空(【正伝】)で「獣印」を手に入れる必要がある。

   ↓

<時空移動> 【正伝第3章】 『友の死』へ
  ・火の番をすると言うマルコに・・・
    ・自分が火の番をする

   ↓

【正伝第4章】 『囚われのストック』

   ↓

「その9」へ続く。

現在の『白示録』達成度 117/236







公式サイトのブログを読んでて見つけた小ネタ。
注!) 真エンドの条件です。 知りたくない人は、逃げてー
    OK、ばっちこーい! な人は、下に、ずずいとスクロール。


































「真エンド」
  キャラエンドと呼ばれるエンディングの追加エピソードを全て見ると、真エンディングが見られるようになる。


以下、攻略サイトからの情報。
追加エピソードを見る為には、特定のサイドストーリーを見ている必要があるようです。
● 追加エピソードに関係すると思われるサイドストーリ
  「鉄腕の将軍」 : 異1『大切な日』
  「静かなる女神」 : 異1『明日への手紙』
  「儀式をつかさどる者」 : 正1『王の娘』
  「シャーマン」 : 異3『さまよえる魂』
  「優しき獣神」 : 異5『獣神誕生』
  「戦士の恋」 : 異5『旅の終わり』
  「小さな勇者」 : 正5『望まれぬ再会』
  「時を見つめる者」 : ?
  「獣人の営み」 : 正2『人と獣人』
  「人の営み」 : 正3『ウィルの剣』・正3『大切なもの』・正3『ウィル見参』
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/23 23:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


