ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

こればっか書いてるのもウザイ とか書いておきながらの連日更新。
だって、明日は「雅恋」の発売日ですから!
発送したってメールが来たから!
それまでに出来るだけ進めときたかったんだ!
このまま「ラジアント~」を一気にクリアまでやるか、「雅恋」にチェンジするかは、届いたゲームを手にした時のテンション次第。
でも、一気にクリアした方が、存分にストーリーを堪能できそうだよなー
でもでも、そうすると、そのまま「雅恋」を積んじゃう危険性が・・・
う~む・・・・・・


以下、ネタバレ感想、小ネタ、プレイメモ(その9)。















人買い(?)に攫われた時、何でストックだけ誘拐されたと思ったのか?と、もう一回イベント見てみたら、攫われた時、『ストックがパーティから外れて一人になった』とか出てたからだ。
残りの皆はまとまったままで、ストック一人だけ、そこから離された感じだよ、この書き方じゃ。

そのちょっと前、ロッシュの亡命うんぬんの話しの時、「お前と戦う事になるかもと覚悟していた」みたいな事をロッシュが言った時、ストックが少し沈黙した後、「俺がお前と戦う訳がない」って言うのが、最初の「歴史」を知ってるから、なんか切ない。
無邪気にロッシュが「それもそうだな!」とか言うのをストックは、どんな気持ちで聞いてたのか。
お前、以前にここでストックと問答無用で戦って、殺されてるんだよ。
ほんとにロッシュの生き死には、ストックのトラウマになるよな、絶対。

ガーランドが喋るたびに、厚い胸板に目が釘付け
めっちゃ好みなんですがっ。 (胸板の事だけじゃなくて、全部が、ね)
ロッシュも好みだけど、ちょっとまだ若造って感じで、ガーランドの大人の魅力と器のでかさには敵わない。
出会った時の vs ガーランドの後、「俺に一撃入れるとは・・・」とか言われたけど、うちのストック君、あんたに17コンボ決めたんすけど。(笑)
一撃どころじゃ無いんすけど。
思わず、DSに向かって声出して突っ込んじゃったよ。
ちらっと思ったんだが、もしかしてガーランド x エルーカ?
けっこうお似合いだと思う。


小ネタ・その3(追記)
シグナスの宿屋は、無料で回復してくれる。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その9
黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その8」からの続き

   ↓

【正伝第4章】 『囚われのストック』
  vs 最強の剣闘士
  ※ アイテムで物防を上げるか、敵の物攻を下げ、チェンジで出来るだけコンボを繋げて一気に倒す。
    コンボの最初にアイテムで物攻を上げとくのも効果的。

   ↓

『剣士として』
  vs ガーランド
  ※ アイテムで物防を上げるか、敵の物攻を下げ、チェンジで出来るだけコンボを繋げて一気に倒す。
    コンボの最初にアイテムで物攻を上げとくのも効果的。

   ↓

『アトの救出』
  シグナス 裏通りの酒場
  vs 用心棒の先生
  ※ アイテムで物防を上げるか、敵の物攻を下げ、チェンジで出来るだけコンボを繋げて一気に倒す。
    コンボの最初にアイテムで物攻を上げとくのも効果的。

   ↓

『砂漠の街の捜索』
  シグナス シグナス本部(城)の入口 左の炎の柱の前に居る男に話しかける。
  ・兄貴と対戦してくれ
    ・わかった
  兄貴は、広場で決闘の見世物をやっている。

   ↓

『気をまとう剣士』
  中央広場 剣士(兄貴)に話しかける。
  3戦目 vs 兄貴
  ・アトが無茶をしようとするのを・・・
    ・アトを止める
    ・アトの作戦に乗る → バッドエンド『アトの生命』

   ↓

<時空移動> 【異伝第4章】 『新たな同盟先』へ
  ・セレスティアの為に・・・
    ・フォルガと組む
  ※ストーリーを進めると、ガフカとの会話イベントの後に、イベントが追加されている。
  ガフカから「耐気の印」を貰う。

   ↓

<時空移動> 【正伝第4章】 『気をまとう剣士』へ
  ・アトが無茶をしようとするのを・・・
    ・アトを止める
  vs 兄貴
  ※アイテムで物防を上げたり、敵の物攻を下げたりして耐えながら、地道に敵のHPを削る。
   兄貴には、物攻より、毒と魔攻が効いた。

   ↓

シグナス本部 弟に話しかける。

   ↓

シグナス本部 右の地下牢入口前の男に話しかける。

   ↓

『大いなる脅威』
  vs ヘルスパイダー
  ※ アイテムで物防上げたり、敵の物攻下げたりして耐えながら、とにかく頑張る。
    レイニーの「Gファイア」が、けっこう効いてたので、魔攻を上げて、彼女に頑張ってもらった。

   ↓

【正伝第5章】 『熱砂の戦場』

※ クエスト 『望まれぬ再会』 
    シグナス 中央広場 下方に居る少年(リッキー)に話しかける。
    「スパイ探しを手伝って欲しい」
      ・手伝おう
       ↓
    正5『熱砂の戦場』へ
    シグナス 酒場 左下の女性(ミメル)に話しかける。
       ↓
    正4『気をまとう戦士』へ
    シグナス 酒場のマスターに話しかける。
       ↓
    正5『熱砂の戦場』へ
    酒場に居るミメルに話しかける。
      ・ミメルを捕らえる →バッドエンド『静かな怒り』
      ・ミメルを見逃す
       ↓
    リッキーに報告する。
  ≪クエスト達成≫

   ↓

『武王の依頼』
  ・ディアスを討つ作戦で・・・
    ・シグナスに残る → バッドエンド『武王の死』
    ・自分たちが先行する

   ↓

<時空移動> 『砂漠の街の救世主』へ
  ※ ヘッジの追放イベントの後に、イベントが追加されている。

   ↓

「その10」へ続く。
※ロッシュが居なくて寂しい~ (泣)


現在の『白示録』達成度 135/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2010/11/24 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


