ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよっこ式神奮闘記。

「雅恋」はじめたー
まずは、仕事寮全員に会い終ったところまで。
ネタバレ~















ゲーム開始直後、早速、参号と一緒に晴明の美しいスチルに魅入ってたら、ドSに責められた。
常にドS。
基本がドS。
全てがドS。
楽しそうにドS。
でも、迷子になってたら探しに来てくれたよ、ちくしょうー、軽くキュンと来た。
中村さんの声演技がハマってて素敵。

宮(cv:浪川さん)が、予想以上に無駄にエロい!
耳元で囁かれた!
ヘッドホン装着だったから、うおぉっ!(悶絶)ってなった。
なんかもぉ、他のキャラから飛び抜けてエロいよ。

仕事寮の皆が、式神である参号を普通の人間の女子のように扱うのが、ちょっと違和感。
式神っていう「人間じゃない、作られた “道具” 」との恋物語を予想してたから、最初っから人間の女子のような扱いが、なんだか残念。
特にライコウは、式神を道具扱いして、冷たくするかと思ってたから、過剰なまでの「か弱い女性」扱いに戸惑う。
見つめたら、赤面までしてくれちゃったぜ。

源信が、登場していきなりの開眼にビビッた。
意外と怖いわ、この人。

立ち絵が、けっこう色々あって驚いた。
後姿とか、壱号が弐号をグリグリと虐めてるのまであった。
壱号の背中と、弐号の後頭部に、大きく「壱」「弐」って書いてあるのが、ダサ・・・
もしかして、晴明の嫌がらせ?
参号も背中に書いてあんのかな。

主人公(参号)のキャラ(性格)設定が、しっかり決められちゃってて、好みに合わないと、ちとツライかも。
ってか、私は、もうちょっと大人しめの子が良かったなぁ。
かなり勝ち気で、生まれて直ぐに主である清明に逆らいまくり。
その勝ち気っぷりは、「放課後は白銀の調べ」の主人公を思い出した。
もうちょっと個性を消して、勝ち気に返事するか、大人しめな返事をするか選択させてくれて、プレイヤーに主人公を作らせて欲しかった。

設定で、トップで「はじめから」等を選んだ時に喋ってくれるキャラを設定できるようになってたから、南蛮にしてみた。
三宅さ~ん
あぁ、早く沙汰衆、出てこないかなー
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/11/27 11:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


