ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道満 ゲット!

ネタバレ
















道満、クリア!
やっぱ、真エンドが有った。
11日目の選択肢で、正しい選択肢を2つ以上選ぶと、ハッピーエンド。
3つ以上間違えると、道満が冥界に呑まれて終わるバッドエンド。
まぁ、このバッドは、道満は自業自得&本人が望んでいる結末でもあるし、参号の事は晴明が慰めれば良いのではないかと。
ハッピーエンドの方は、参号って式神だから、ずっと成長しないんだよねぇ?
あの外見年齢差じゃ、夫婦になるのは犯罪的。
あ、でもあの時代は、別段変じゃないのかな?
でも、もうちょっと成長してくれた方が、道満も楽しいだろうな。主に夜。(笑)
この旅に出る前に、晴明には会ってるのかなぁ?
彼の大切な式神&勾玉を持ってく訳だし、無断は・・・ いや、駆け落ちってのも楽しいか。
でも、晴明にはお見通しで、苦笑しながら見逃してやる みたいなのも良し。
途中で「参号は私のものだ。貴様には渡さん!」とか言ってたのに、肝心の参号は道満一筋で、なんかもぉ、道満ルートは、盛大&壮絶な「晴明の失恋話」に思えて仕方なかった。
参号の容姿の事だって、菊花の所為で、道満好みの姿になっちゃってた訳だし、最初から踏んだり蹴ったりだ、晴明。
壱号、弐号、自棄酒に付き合ってやってあげて。(泣)

11日目は、ほんとに長かった!
その分、道満と沙汰衆の過去や、苦しみ、悲しみが良く分かって良かったけど、11日目の前でセーブして、日を改めて見るべきだった。
沙汰衆の過去編のお蔭で、ほうずき兄ちゃんにハマリそうだ。
兄ちゃん、切ない・・・(泣)
過去の姿は見れなかったけど、たぶん、女装っぽい格好なのは、妹の事が心に残ってるからかな、と思った。
これ見て、ライコウルートでの彼を思い出すと泣ける。
爺ちゃんも、ほんとに道満の事を思いやってる感じで、ちょっと好きになった。
昔の姿も見たかったなー

そしてっ!
道満ルートで必見なのは、BADエンド!!
最初に書いた、11日目の選択肢を・・・ってのとは別に、11日目の最後の戦闘で完敗した時に見られるBADエンドの事!!
切ない系のBADエンドが、しっかり用意されてた!!
森川さんの声演技も切なくて、最高!
しかも、最後の一言がっっ!! (悶絶)
このBADエンドに気がつかない人も居るかと思うけど、必見だから!
道満ルートを攻略済みの人は、『回想』で道満の『貴方の力に』を選んで、戦闘で完敗すれば、簡単に見られるから、絶対に見て!
あと、同様に、晴明にもBADエンドが、ちゃんと用意されてた!
これは、晴明の感想の方に追記しとく。
いやーもぉ、ハッピーエンドより、このBADエンドの方が萌える! ハゲ萌える!
この後の道満と晴明を妄想すると、堪らん!
もぉ、このBADエンドのお蔭で、一気に大満足!
 

タグ : PSP/雅恋

[ 2010/12/17 23:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


