ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その11)。
















「獣印」を求めて入った遺跡で迷子になった。
ウロウロしてたら、入口に戻る事すら出来ない完璧な迷子。
ひたすら歩き回ったら奥の扉に着いたけど、その扉を開ける為に何処かに在るスイッチを押さなきゃいけないと分かった時の絶望感といったら・・・・・・ (泣)
その後の2連戦も辛かった。
特に蜘蛛。
だんだんフィールドでの戦闘が面倒になって、敵から逃げ回ってたツケが廻ってきたのか、かなり苦戦。
レベル上げは、大事だね。
とりあえず玉座も取って、正伝は行き着くとこまで行ったらしいし、異伝に戻って、久し振りの両手に華状態(ロッシュとガフカ)にウハウハ
主人公とレベルが開いちゃったから、レベル上げしなきゃダメかな。
フィールドの敵を倒すのも少し手間取るようになったって事は、やっぱ主人公のレベルもちょっと足りないって事だろうし。
面倒だけどレベル上げ頑張ろ。



以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その11
黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その10」からの続き

   ↓

深淵の森奥にあるウォルフ遺跡に「獣印」を取りに行く。

イトリア荒野の水場の洞窟を下(南)に抜け、右(東)に行くと獣人が2人居る。
2人の間を抜けると「深淵の森」。

   ↓

※ 「深淵の森」入口の上の地 右上
  アイテム「転斬の武芸書」(クエスト『静のマルコ』用)

   ↓
「ウォルフ遺跡」
入った部屋のスイッチ。
  ・押す

奥の扉の開け方。
扉の在る部屋から左に廻ると、扉の在る部屋下方に出る。
スイッチが在る。
  ・押す

※ ウォルフ遺跡内 (迷子になってたので、何処に在ったのか良く分からん・・・)
  アイテム「聖光の契約書」 (クエスト『光の試練』用)

   ↓

「獣印」を手に入てガフカと会話。
  ・プルート族を待つ
  ・自分たちが先行する →バッドエンド『早すぎた突入』

   ↓

エルーカが玉座を取る。

   ↓

<時空移動> 【異伝第4章】 『新たな同盟先』へ
  ・フォルガと組む

   ↓

フォルガに行く。

≪ガフカの道案内≫
 裁きの断崖を越え、さらに南の荒野へ。
 その荒野の東の樹海(深淵の森)に在る。
   ↓
「イトリア荒野 北」
 まず東へ。
 少し行ったら南に曲がる。
 水場のある洞穴を抜けて、あとは道なりに東を目指す。
   ↓
「深淵の森」
 突き当りを南に向かい、後は道なりに真っ直ぐ。
 ※ キノコが毒を飛ばすと、全員(戦闘メンバー以外も)のHPが減るので注意。

   ↓

「フォルガ」
※ 入口 右
  アイテム「無双の書」

   ↓

【異伝第5章】
  「試練」 : 砂漠の町スカラに捕らえられているブルート族の救出。

   ↓

砂漠の町スカラへ

   ↓

「その12」へ続く。
かなり終盤に入って来た感じ?
未クリアや取りこぼしのクエストが気になる。



現在の『白示録』達成度 159/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/02 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


