ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サモナイ2」と「Yo-Jin-Bo 」

年末に体調崩した時、寝てる姿勢が一番楽だったから、横になってドラマCD聴いてた。
(身体を動かす事が一切駄目だったから、それか本を読むくらいしか出来る事がなかった)

聴いたのは、「サモンナイト2」のドラマCD『サモンナイト~あの日のカケラ~ 前後編』と『Yo-Jin-BO 隠れ銀山に血煙が舞う』の2つ。



ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編
(2004/02/25)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る
ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編
(2004/03/21)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る

「サモンナイト2」のアメルとのベストエンド後の話――――らしい。
サモナイは1しかやってないから、分からん。
なので、正直言って、キャラが喋ってても、マグナとネスと刑事のおっさんの顔は思い浮かぶんだが、他は全く分からんし、ネタも分からん。
・・・・・・私は、聴いちゃいかんかったのかも。
内容は、マグナ、アメル、ネスの三人の前世の記憶が絡んだ事件。
過去(前世)をしっかりと正面から見つめ、その罪も背負ってこれからを生きて行く強い決意を抱く、みたいな。
ゲームを知らないから、これはアレの事か!みたいな楽しみ方は全然出来なかったけど、それでもかなり楽しめたから、ゲームプレイ済みの人なら充分満足出来るのでは、と思った。
前世のネスの想いや決意や必死さが切ないんだよー(泣)
いっそBL展開にして、ネス(前世)を救ってやってくれと何度思った事か。
ゲームも持ってないし、聴いたら中古屋に売ろうと思ってたんだが、思いのほか楽しめたので、残しとこうかなぁ。



ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞うロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞う
(2004/09/17)
不明

商品詳細を見る

元はロック朗読劇という事で、てっきり舞台をそのまま録音した物だと思い込んでて、ちょっと・・・・・・と躊躇ってたんだが、違った。
ちゃんとドラマCD用にスタジオで録音し直した物だった。
まだ、ヨウとジンが、ボウと出会ったばかりの頃の話。
とある町で、銀山を巡って2つのヤクザの組が対立。
用心棒として雇われた3人だが、ヨウが対立ヤクザの用心棒になったり、そこの組には既にモンモンと一刀斎が用心棒に雇われていたり・・・・・・
いろいろ思惑とか陰謀とか絡んでて、面白かった。
意表を付くギャグやらネタやらに、笑った笑った。
歌も一人一曲ずつ入ってたし。
宗重、霧丸、治基が出てなかったのは残念。(ゲームより前の時間だからねー)
久し振りに曲聴いたら、CD欲しくなった。
どっか、中古でないかなー
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
(2006/10/26)
ゲーム:ヨージンボー、高橋広樹 他

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : ドラマCD 感想 PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2011/01/03 23:06 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)


