ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四苦八苦

以前に買ったコピーガードのCDを売る事にしたので、CDに焼いとこうと、wma に変換してくれるソフトを探したが、上手く使える物が見つからず、しばらく四苦八苦したが断念。
mp3 に変換するソフトは以前に見つけたので、そこから更に mp3 → wma に変換するソフトをあれこれと探し、見つけたソフトで変換してみたら、音質の設定が低かったらしくて雑音が入っちゃって、再度音質を上げて変換作業。
雑音が入ってない事を確認したら、CDに焼付け。
もぉ、ここまでに、どんだけの時間が掛かった事か。
昨夜は、これだけに掛かりっきりだった。
ソフトの説明がね、「サルでも分かる」レベルで書いてあると嬉しいんだがねー
説明が初心者向けじゃなくて諦める物も多い。
親切丁寧な使い方の解説サイトさんを見つけられると、ほんと助かる。
 


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
 
[ 2011/01/09 22:27 ] memo | TB(-) | CM(-)


