ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いばらの王とぬ~べ~

観てないDVDの山を崩し中。
1日1枚ペース。


いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る

原作マンガが大好きなので、楽しみにしてたんだが・・・・・・
初めの1/3くらいは、原作ベースで進みつつオリジナルが少し混ざってて面白かったんだが、コールドスリープから目覚めた後は、原作の面白かったエピソード・設定・ストーリーを削って削って削って削って削りまくって・・・・・・
オリジナル9割で展開して広げた風呂敷をたためず、雰囲気だけは「未来に向かって進んでいこう!」みたいな明るい感じを作って終わってるが、よく考えるとメデューサ病の治療法は無く、世界の混乱もそのままで何も解決しておらず、少年が石化するのも時間の問題状態なんですが。
面白くなかった訳じゃないんだが、設定やストーリーをもっとしっかりと作りこんで、時間内に纏めあげてほしかったな と惜しく思う。
絵と動きは、大満足。
でも、中途半端に使われる3DCGキャラが、ちょっと鬱陶しく感じた。
全部2Dの絵で良かったんじゃないかなぁ。(モンスターたちは3Dのままで良いけど)
映画じゃなくて、OVAで数巻使って作ったら、もっと見応えのあるものが出来たんじゃないかなぁ。
まぁ、これと原作、どっちが面白いかと聞かれたら、圧倒的に原作の方が面白かったと言うだろう。



地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]
(2008/01/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る

懐かしい!
OPが大好きだった。
ぬ~べ~が置鮎さんで、玉藻が森川さん。
玉藻は、ちゃんと人間に化けられてるんだけど・・・?
あり合わせの頭蓋骨を使ってるのか?
ヒロシの頭蓋骨を使って化けると、もっとイケメンになれるとか?
ヒロシの気を引く為に、ぬ~べ~と張り合ってリフティングしてみせるんだが、その無茶苦茶さに噴いた。
なんか、ほのぼのした。
 

タグ : 感想 マンガ

[ 2011/01/19 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


