ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その12)。
















途中何度も間が開いたもんで、感想を覚えてない・・・
なんにせよ、異伝最終章に辿り着いたので、あとちょっとなのかな。
ストックの秘密について、エルーカとアトが思わせぶりな事を何度も言うようになってきて、はっきり言えよ!と、ちょっとイラッときてしまった。 短気なもんで。
ストックの秘密については、たぶん予想通りっぽい。

フェンネルがガントレットの研究を止めた理由を聞いて、うっかり好感度が上がってしまった。
彼の研究が引き起こした事は最悪だったけど、心は壊れたり曲がったりしてなかったんじゃないかな。
研究バカの究極進化系だっただけで。
あんなオモロイ姿の爺ちゃんに好感持つ日が来るとは、思わんかった。
ラジアント、恐るべし。

フェンネルに「ヘーストコア」を貰ったので、ソニアに渡したら、ロッシュが大変な目に・・・(泣)
やっぱり彼女も研究者なんだね。
ごめんね、ロッシュ。
あと2つ残ってるけど、頑張って。




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その12
黒太字は、私が選んだ選択肢

※「その11」からの続き

   ↓

砂漠の町スカラ

宿屋で打ち合わせ後、町の上方中央に居る3人の兵士に話しかける。

   ↓

獣人を解放して、フォルガに戻る。

   ↓

※ クエスト 『獣神誕生』 
    「フォルガ」 族長に話しかける。
    「ガフカに、今以上の強さを求めるか?」
      ・話を聞こう
    「里から持ち出された『獣神の爪』を探せ」
    グラン平原を調べる。
       ↓
    グラン平原 「南の高台」下方 地面に立ってる木の杭(?)を調べる。
    『獣神の爪』を手に入れる。
       ↓
    族長に会う。
      ・何も言わない →バッドエンド『人間対獣神』
      ・待ってくれ
       ↓
    アイテム「三撃の書」を貰う。(クエスト『武の極み』用アイテム)
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『武の極み』 
    フォルガ 入り口右に居るベルガに話しかける。
    4つの秘伝書を集めて、ベルガと戦う。
    「ガフカに奥義を習得させたいか」
      ・習得させたい
    「無双の書」 : 「無双」を習得
    「三撃の書」 : 「三連撃」を習得 (クエスト『獣神誕生』で入手)
    「風神の書」 : 「風神拳」を習得 (アリステル 地下研究所B4F)
    「万象の書」 : 「森羅万象」を習得 (クエスト『未来からの忠告』で入手)
  ≪クエスト達成≫

  ↓

砂漠の町スカラ へ

※ クエスト『さまよえる魂』 つづき
    スカラ 左上に居るバノッサに話しかける。
    「先代のシャーマンが、ここに居たらしい」

  ↓

砂の砦 へ

3F奥から外に出る。

  ↓

逃げた兵を追った兵士たちを・・・
  ・すぐに連れ戻そう

  ↓

休戦の申し出を・・・
  ・休戦を受け入れよう →バッドエンド『神の裁き』
  ・休戦は受け入れない

  ↓

【異伝第6章】

グランオルグ へ

  ↓

アリステル 地下研究所
  スイッチ
    ・B5F 階に下りてすぐ右下に回りこんだ所
    ・B8F 右下
    ・B9F 左
  スイッチを・・・
    ・押す

※ クエスト 『学者の信念』 
    フェンネルもガントレットの研究をしていた。
       ↓
    <時空移動> 「すべての始まり」へ
    フェンネルと会う。
      ・研究成果が知りたい
       ↓
    アイテム「ヘーストコア」を手に入れる。(クエスト『強化プラン』用アイテム)
  ≪クエスト達成≫

  ↓

ノア様の力を・・・
  ・力を受け取る →バッドエンド『魔人ヒューゴ』
  ・剣を抜く

  ↓

(左上に在る)魔剣を手に入れる。

<時空移動> 【異伝第4章】「セレスティア戦役」へ
族長の家に居るエルムに話しかける。

  ↓

<時空移動> 【異伝第6章】「魔人」へ
  ・剣を抜く

  ↓

【異伝最終章】

帝国跡地(裁きの断崖の北西) へ

  ↓

「その13」へ続く


現在の『白示録』達成度 183/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/25 23:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


