ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある諜報部員の時かけ日記。

関係ないけど、「陰陽屋へようこそ」買っちった。
読むぞー


以下、ネタバレ感想、プレイメモ(その14)。
















現在の進行状況で出来るクエストとイベントは終わらせた。 と思う。
クモも倒せた!
獣人も倒せた!
ロッシュの腕も最強になった!
真・エンドの条件も何とかなった はず。
あとは、一気にラストまで進めたい。

クエスト「旅の終わりに」!!!!!
ちょっ、まさかの ストック×レイニー 成立イベント!!!
やったね! レイニー、おめでとう!
レイニーは、片想いで終わるかと思ってたから驚いた。
アトが頑張ってたから、アトが大人になるのを待つロリ趣味エンドになるかと思ってた。(笑)
このクエストのバッドエンドは、やっぱり世界は救えないんだけど、他のバッドエンドみたいに悲劇感が強くないのが、やっぱ祝福されたカップルっぽい。
クリアの為に告白を断った・・・・・・と思いきや!
「全てが終わった後、別の生き方を俺に教えて欲しい」とか何とか言い出して、一気にテンション上がった!
と き め い た 
その後、レイニーに話しかけたら、「約束だよ・・・」とか言うのが可愛くて可愛くて萌えた
あぁ、追加エピソードが楽しみだよぉぉぉ




以下、選択&行動メモ。(ネタバレ) その14
黒太字は、私が選んだ選択肢

※今回も、クエスト三昧。




※ クエスト『勝利者への道』 
    (発生条件)クエスト『次なる強敵』をクリアしている。
    シグナス 中央広場 剣士に話しかける。
    クモと戦って勝つ。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『武の極み』 つづき 
    異5「ガフカと秘伝書」へ
    アイテム「万象の書」を持って、ベルガに話しかける。
    ベルガとの戦闘に勝つ。
    「森羅万象」を会得。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『剣士のスカウト』 
    (クリアに必要な条件) クエスト『勝利者への道』をクリアしている。
    異2『遅すぎた合流』へ
    『傷だらけの帰還』まで話を進め、ヒューゴの部屋を調べる前に1Fの志願兵受付所へ行く。
      ・引き受けてもいい
    「シグナスに居る剣士ガデフをスカウトしてきて欲しい」
       ↓
    正4『新たな戦いへ』へ
    シグナス 中央広場 剣士(ガデフ)に話しかける。
       ↓
    異6『魔人』へ
    上に出て、受付所に行く。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『魔動の果て』 
    (発生条件) クエスト『傭兵のスカウト』をクリアしている。
    異6『魔人』へ
    上に出る。
    (※ 『傭兵のスカウト』をクリアしたら、そのまま研究室に行くと、地下研究所を上る手間が省けて楽)
    医務室横の研究室の前に居る老人に話しかける。
      ・話してくれ
       ↓
    地下研究所 地下5F
    左に居る赤い特殊魔動兵と戦って勝つ。
    アイテム「ブラストコア」を貰う。(クエスト『強化プラン』用)
       ↓
    上に戻って、老人に話しかける。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『強化プラン』 つづき 
    異4『セレスティア戦役』へ
    ソニアに話しかける。
    「ブラストコア」 : 「ブラストペイン」を会得。
       ↓
    始まりの章『閉ざされた鉱山』へ
    アルマ鉱山 資材置き場 小屋の中(左方)をサーチ
    アイテム「インペイルコア」を入手。
       ↓
    異4『セレスティア戦役』へ
    ソニアに話しかける。
    「インペイルコア」 : 「インペイルモード」を会得。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『「静」のマルコ』 つづき 
    どの時間でもOK コルネ村 入り口右の畑の上をサーチ
    アイテム「眠雲の武芸書」入手。
       ↓
    異1『新たな任務』へ
    アリステル 城の訓練室 青い兵士に話しかける。
    「眠雲の武芸書」 : 「スリープクラウド」を会得。
  ≪クエスト達成≫

※ クエスト『旅の終わり』 
    (発生条件?) 以下の選択肢を選んでいる。
      ※ 間違えていても、その時空に戻って選び直せばOK
      ・正1『獣人との出会い』 : すぐ助けに行こう
      ・異2『ロッシュの危機』 : 信じて任せる
      ・異5『敵将を討て』 : すぐに連れ戻そう

    異5『ガフカと秘伝書』へ
    砂漠街スカラへ行く。
    道具屋横のマルコに話しかける。
      ・了解する
       ↓
    宿屋前のレイニーに話しかける。
      ・戦いは捨てられない
      ・戦いを捨てて生きる →バッドエンド『滅びを見つめて』
      ↓
    マルコに話しかける。
  ≪クエスト達成≫




現在の『白示録』達成度 205/236
 

タグ : DS/ラジアント・ヒストリア

[ 2011/01/30 23:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


