ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決めポーズ

モデル作りは、頬っぺたが膨らみ過ぎてるのが気になったので、修正中。
「下がっては無いが、その場で足踏み」状態、かな。

今日は「葵座」の発売日だが、まだ払い込みに行ってないので、届くのは先。
コンビニ、行きそびれちゃって。
明日行く予定なので、まぁ、近日中には手に入るさ。

ヤンジャン、読んだ。
ヒーローが決めポーズをとるのは、日本独特らしいよ。
アメリカで某・特撮番組がリメイクされる時、決めポーズの必要性(格好良さ)を理解してなかったアメリカ側スタッフに、日本側スタッフが「これは絶対に必要だ」と説得したとか何とかいう話を聞いた覚えがある。(で、結果的に、アメリカでも決めポーズは大受けしたらしい)
この違いは、歌舞伎とかで決めポーズ(見得を切る)の伝統があるから、なのかな。
久しぶりのツンバニが懐かしかった。
「おじさん」呼びとか、けっこう好きだったなー
タイバニ同人の方も面白かったっスよ。 うふふふふふふふふふふふふ



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2011/08/18 22:00 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


