ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣助 クリア!

以下、ネタバレ感想。
















選択肢を選んだ時、音が鳴るとかの合図が無い為、好感度の変化がまったく分からず、どこに向かって進んでいるのだろうか・・・と心配してたが、ちゃんとENDにたどり着けた。良かった。
ENDは2種類。
『残留(過去)END』と『帰還(現代)END』。
ルートの途中で剣助からの告白があって、ちょっと強引な恋人宣言とか、甘い囁きとか、何度も抱きしめたりチュッチュしたりで、ワタシ的には萌えた
中の人(森久保さん)の力も大きいかな。
キスの時の吐息演技とか、堪らんかった!
スチルも丁寧で、デッサン狂いも無く、綺麗で良かった。
噂に聞いてた評価ほど酷くは感じなかった。
まぁ、毎月起こる事件が全キャラ共通で、でもキャラを変えると既読スキップが使えないとか、事件の結末が「○○さんが裏紋にとり憑かれていたが、葵座の活躍で無事助ける事が出来た」みたいなナレーションで片付けられてる事が何度かあったり、攻略キャラ以外のネタバレは、そのキャラのルートでやってくれ、とか、文句はボロボロ出てくるけど(笑)
恋愛イベント自体は、けっこう好きだ。
セーブ数が多かったり、クイックセーブ&ロードが快適だったり、クリア後に登場のスチルリストでは、キャラがその時の想いを語ってくれたり・・・と、良い所もあるんだよ?
でもね・・・ 全キャラ共通部分のシナリオが悪過ぎて(薄過ぎて)、足を引っ張ってる感じ。
なので、定価で買うのは、ちょっとお薦めしないかな。残念だけど。
っと、キャラ感想に戻ろう。
ENDは、どっちも良かった。
『帰還』の方は、切ない別れの後のハッピーエンドに萌えた。
スチルも密着してて(笑)良かった。
できれば差分でチューも見せて欲しかった。
宗助の不満は、ごもっとも(笑)
ちょっと気絶してる間に剣助と恋人になってるなんて(笑)
この後、とんでもなく甘々ラブラブバカップルになりそうだなー
『残留』は、剣助が幸せそうで良かった。
寿命の事は、私も主人公と同じ事考えたよ。
そんだけ残ってりゃ、一緒に生きるには充分じゃないか?
これって、途中で主人公が見た夢に繋がるのかな。
行方不明って・・・ 宗助、可哀想。

攻略に関しては、私は10月でEND分岐させたけど、人によっては12月だったり、色々なので、特定の選択肢じゃなくて、好感度ポイントの総合で分岐するのかなぁ?
その辺の謎は、そのうちゲーム雑誌で紹介してくれるんじゃないかと期待してる。
FDは、出るのかなぁ?
出て欲しいなぁ。
クリア後に見れる「小話」が、後日談じゃなくてルート途中の話だったのは、後日談はFD用に取っといてるからだ――なんて予想してる人がいたけど。
出たら買うよ。
甘々な後日談が見たい!
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/08/26 23:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


