ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○○ クリア!

一応、隠しキャラなのかな?

以下、ネタバレ感想。
















眼鏡な軍人をクリア!
1度誰かのENDを見てることが攻略条件なので、ストーリーは分かってるからイイよね?的にバッサリバッサリと省略してるシナリオが、ある意味凄い?
でも、セイジとの恋愛イベントは、良かった。
石田さんの切ない演技が萌えた。
そして、二人を見守るナナミにも萌えた。
他キャラの時も思ったが、何が切っ掛けで主人公に惚れたのか分からないのだが・・・。
セイジの場合は、正反対の境遇で、お日様の下で笑ってる主人公に対しての憧れ的なものがあったって感じなのかな。
立ち絵が小さくて分かりづらかったけど、セイジは結構何度も頬染めてくれるのが良かった。
可愛いなぁ。
途中で主人公が着替えが無くて制服を着てたけど、ケンスケたちが着物を一着しか用意してくれてないなんて事は無いと思うんだが・・・
いざとなれば衣装もあるんだし。
あの当時、セーラーと言えば海軍の軍服な訳で、女の子がそんな服を着て、しかもミニスカで脚出しまくって、金髪碧眼のハーフ軍人と一緒に居て、アイスクリンをア~ンって・・・、かなり異様なカップルだったろうなー
このルートもENDは2つ。
『帰還(現代)END』
現代にある鏡に魂を移すって事は、人間としてじゃなくて、神器として存在してるんだよね?
まぁ、人間じゃなくても、過去から来てても、主人公の家族(特に母親)なら、何の問題も無く受け入れそうだ。
でも、宗助は可哀想。
ちょっと気絶してる間に掻っ攫われちゃって。(苦笑)
セイジは現代の生活を楽しんでるようで良かったけど、仕事とかどうすんのかな?
寺の手伝い?
『残留(過去)END』
これもまた仕事関係で不安が・・・
ユキチとは袂を分かった訳だから、軍内での立場がかなり悪いんじゃないかな。
軍、辞めるのかな。
葵座に入っちゃえばいいのか。
スチル無いのは残念だが、仕様がないと諦めるとしても、(スタッフロール後が)ちょっと短過ぎ。
もうちょっと主人公とのラブな会話とか欲しかったなぁ。
そして、スチルが無いので、回想リストに登録されない罠(笑)
なんてこったい。
リストが埋まってたから、ENDは1個しかないのかと、ちょっと思った。
でも、ちゃんと両方のENDを見ないとキャストコメントが登場しない罠その2(苦笑)

END分岐は、初めは十一月と十二月の、エンディングに関係しそうな会話の選択肢を1個ずつ(計2個)変えて分岐したんだけど、十二月の選択肢を2個変えただけでも分岐したから、やっぱり特定の選択肢で分岐するんじゃなくて、好感度ポイントの総合で分岐するようだ。
 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/08/29 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


