ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神鳴剣助 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


神鳴剣助 攻略メモ

葵座異聞録


 
 



※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

(スチル)「ケンスケ、襲われる」剣助 

「(あれ? リアクションが薄い・・・・・・?)」
 ・「(・・・・・・誕生日がないとか?)」

「さて、と。何について知りたい?」
 ・「ウラモンについて知りたい」
 ・「ジンギについて知りたい」
 ・「知りたいことはもうない」
  ※上2つ共選べる。

「スケさんが何かの間違いで、私に不思議な力があるって思っちゃってるのは不安だけど・・・・・・。」
 ・「私、役に立てるよ!」

「(!!)」
 ・「(言ってもわからないよ・・・・・・)」

(スチル)「やさしい掌」剣助 

(スチル)「葵御紋衝撃」蜂須賀 

「まーた、宗助のこと考えてたろ? 目の前にいるのはケンスケだからな? 早いとこ覚えてくれよ?」
 ・「2人のそっくりさは異常!」


【五月】 

「ちょっ、ちょっと! いつの間に そんな話になってるの!?」
 ・「小僧って! 私一応、女だよ!」

(スチル)「自転車ランデブー」剣助 

(スチル)「白波五人男」剣助 

「(!!)」
 ・「(いや、止めよう・・・・・・)」


【六月】 

「いいの!?」
 ・「スケさん、選んで?」

「(!!)」
 ・「(初対面の人だしね)」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 

「どうしよう・・・・・・」
 ・「(早起きは三文の徳!)」剣助
  ※「(朝の空気でも吸おうかな)」を選ぶとキカク・リン・モニに、「(全力で寝よう!)」ナナミ・宗助(の孫の夢)に会えます。


【七月】 

「せ、説明!?」
 ・「葵座の目的は・・・・・・」
 ・「そもそも神器とは・・・・・・」
  ※両方選べる。

「へへっ!」
 ・「ムコ・・・・・・ソラでもいいかも」

「(!!)」
 ・「(今はダジャレも出ない)」


【八月】 

「もうすぐ準備するさかい、待っててや? ほらほら、軽いもんでも食べといて」
 ・「(甘いものが足りない・・・・・・)」

「(!!)」
 ・「(・・・・・・こんな時まで!?)」

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

「あぁ、当てにしてるよ」
 ・「・・・・・・やっぱり2人に頼りたい!」

(スチル)「八百屋お七」淋 

「そういうのって・・・・・・結局恋した相手を苦しめるだけだろ・・・・・・」
 ・「(スケさん・・・・・・過去を思い出してる?)」

(スチル)「後戻りは許さない」剣助 


【九月】 

「(・・・・・・冗談、ね。ちょっと動揺しちゃった・・・・・・)」
 ・「逢い引きなら付き合って!」

「(!!)」
 ・「(そんな気分でもないか・・・・・・)」

「えー・・・・・・と。じゃあ・・・・・・ まあ、行って、みる・・・・・・?」
 ・「やっぱり隠密行動!?」

「・・・・・・仮にも貴族の屋敷に無断で入ったとあっては、後で問題になるかも知れない」
 ・「助けてって聞こえたんだ!・・・・・・とか」

(スチル)「心ある苦しみ」剣助 


【十月】 
※END分岐点あり

「スケさん」
●・「楽しみになってきちゃった」 →帰還END 
●・「台本が面白いからね」 →帰還END 
●・「言い出したの私だしね」 →滞在END 

「はぁ・・・・・・? いや、そこまでは・・・・・・」
 ・「(もうちょっと確実な時に)」

(スチル)「竹取物語」姫 


【十一月】 

「(!!)」
 ・「(真面目にしなきゃ)」

「セイジについてのお話・・・・・・かぁ」
 ・「仲が良かったのかな?」

「? ・・・・・・つまりスケさんは人でなしってこと? それ、ユキチさんにだけは言われたくないよね!」
 ・「そりゃスケさんも変だけど」

(スチル)「ぬくもり」剣助 

「(スケさん・・・・・・)」
 ・「信じてるよ・・・・・・!」


【十二月】 

「もし梨のつぶてだったら?」
 ・「直接乗り込むよ!」

「来週の水曜日の夜、8時・・・・・・」
 ・「スケさん達見つかるかな」

(スチル)「一緒にいる事が・・・・・・」剣助 

「どうしてですか?」
 ・「ユキチさんとの約束です」

(スチル)「増上寺炎上」姫 




『滞在(過去)END』 

(スチル)「小春日和」剣助 




『帰還(現代)END』 

(スチル)「雷と鏡の儀式」姫 

(スチル)「別れの笑顔」姫 

(スチル)「想いは風化することなく」剣助 




『小噺』 

(スチル)「お好み焼きパーティー」姫 

「もう・・・・・・」
 ・「また焼いてあげるね」
 ・「次は焼かないかも・・・・・・」
 ・「スケさんも焼いてみる?」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


