ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿鬼格 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


寿鬼格 攻略メモ

葵座異聞録


 
 



※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

「(な、なにこの、微妙な雰囲気・・・・・・!)」
 ・「(何か用があるのかな?)」

「受け取って欲しい」
 ・「ありがとう・・・・・・」

(スチル)「不器用な笑顔」鬼格 

「さて、と。何について知りたい?」
 ・「ウラモンについて知りたい」
 ・「ジンギについて知りたい」
 ・「知りたいことはもうない」
  ※上2つとも選べる。

「(!!)」
 ・「いっそ呼び名にしちゃえ!」

(スチル)「葵御紋衝撃」蜂須賀 


【五月】 

「(!!)」
 ・「姫って言われるのがね」

「え、カクさんが?」
 ・「想像できない」

(スチル)「緊張しないおまじない」鬼格 

「あはは、カクさんってば」
 ・「面白いなあ!」

「(カクさんってば、私よりも怒ってるみたいだ)」
 ・「カクさん、ありがとう」


【六月】 

「はい。いろいろ見てみましたが、確かにここは良い場所ですね・・・・・・」
 ・「他も見てみる?」

「お互い、まだまだ知らないことだらけだしね」
 ・「好きな食べ物は?」

(スチル)「ハイカラデート」鬼格 

「(!!)」
 ・「(見過ごせないな!)」

「(カクさんに褒められると、照れくさいなぁ)」
 ・「もっと褒めて!」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 


【七月】 

「大丈夫、私から説明するね」
 ・「葵座の目的は・・・・・・」
 ・「そもそも神器とは・・・・・・」
  ※両方選べる。

「背中をお貸ししましょう」
 ・「私は大丈夫だから」

「(!!)」
 ・「(子供相手に言うことじゃないよね)」


【八月】 

「(どうしたんだろう? 私の顔見つめたまま静かになっちゃったけど)」
 ・「目を見つめる」

(スチル)「宴会」姫 

「(!!)」
 ・「(・・・・・・この話題は避けよう)」

(スチル)「夢か現か」鬼格 

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

(スチル)「八百屋お七」淋 

「モニちゃん!」
 ・「まずはみんなと合流しよう!」


【九月】 

「姫が甲斐甲斐しくお心を傾ける必要はないかと思われます」
 ・「甲斐甲斐しくはないよ」

「(!!)」
 ・「(・・・・・・見守ろう)」

(スチル)「兄弟喧嘩」鬼格 

「で、でもどうしよう? さっき窓もふさがれちゃったみたいだし・・・・・・」
 ・「みんなを信じて待とう」


【十月】 

「(!!)」
 ・「(・・・・・・反省が無駄になっちゃうよ)」

「自信・・・・・・」
 ・「・・・・・・持ってもいいのかな?」

(スチル)「竹取物語」姫 


【十一月】 
※ END分岐点。
  ○を選択で『残留(過去)END』
  ●を選択で『帰還(悲恋)END』
 

「(あわわ・・・・・・どうしよう、みんなこっち見てるよ・・・・・・)」
●・「な、何でもないよ!」
○・「(ごまかさなきゃ!)」

「(そ、そんなの困る・・・・・・! どうしよう!?)」
 ・「少しなら・・・・・・」

「お正月・・・・・・かぁ。そっか、もうすぐなんだ。お正月と言えば・・・・・・」
 ・「やっぱりお節料理」

(スチル)「歯止めの利かない恋情」鬼格 

「(あ、昨日のこと、スケさんも心配してたんだ)」
●・「全然大丈夫だったよ」
○・「(恥ずかしくて言えない・・・・・・)」

(スチル)「懐かしの二人旅」鬼格 


【十二月】 

(スチル)「物言わぬ姿」鬼格 

「(私は・・・・・・)」
 ・「答えはでているよ」

「それって・・・・・・」
 ・「もしかして・・・・・・私のこと?」

(スチル)「増上寺炎上」姫 

「俺が・・・・・・土岐と、同じ・・・・・・?」
 ・「カクさんは全然違う!」




『残留(過去)END』 

(スチル)「俺だけの姫」鬼格 




『帰還(悲恋)END』 

(スチル)「別れの笑顔」姫 




『小噺』 

(スチル)「怪談」姫 

「不憫な話だ・・・・・・」
 ・「心が弱かったのかな・・・・・・」
 ・「かわいそう・・・・・・」
 ・「信じられない・・・・・・」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


