ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諏訪七巳 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


諏訪七巳 攻略メモ

葵座異聞録


 
 



 



※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

「え・・・・・・」
 ・「どうしてわかったの?」

(スチル)「人生気楽に」七巳 

「あ・・・・・・」
 ・「(やっぱり変な人だよね)」

「(!!)」
 ・「(呆れられちゃう・・・・・・)」

「さて、と。何について知りたい?」
 ・「ウラモンについて知りたい」
 ・「ジンギについて知りたい」
 ・「知りたいことはもうない」
  ※上2つ共選べる。

「う、うーん・・・・・・」
 ・「わかった、信じてみる」


【五月】 

「(ナナミの口から「恥ずかしい」なんて言葉が出ると、ちょっと不思議な感じがする)」
 ・「真面目な一面もあるんだね」

「(!!)」
 ・「(おいしさがぼやけちゃう)」

「まぁ、いざとなれば何とかするしかないだろうよ。君はあんまり悩まないこった」
 ・「頼りにしてるよ!」


【六月】 

(スチル)「どこにいても変わらない」七巳 

「・・・・・・うっ」
 ・「迷子かな?」

「(!!)」
 ・「(我慢我慢・・・・・・)」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 

「 」
 ・「舞台を見に来てくれて嬉しいな」


【七月】 

「(!!)」
 ・「(――言わないよ!)」

「そう・・・・・・かな」
 ・「私は今の、この時代がいいな」

「せ、説明!?」
 ・「葵座の目的は・・・・・・」
 ・「そもそも神器とは・・・・・・」
  ※両方選べる。


【八月】 

「ほんとっ?」
 ・「ナナミ、文献が読めるの!?」

(スチル)「宴会」姫 

「多分な」
 ・「私も同じ気持ちだよ」

(スチル)「枕が逃げる」七巳 

「(!!)」
 ・「逆に調子が崩れちゃうかな・・・・・・)」

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

(スチル)「八百屋お七」淋 

「うん、うれしいよね」
 ・「でも、ほっとしたよ」


【九月】 

「(本人が無自覚なまま、つらそうな顔しちゃってるの、もう見てられないよ)」
 ・「暇なら一緒にいていい?」

(スチル)「逃げることが君のため」七巳 

「えーと・・・・・・」
 ・「それより、お腹が減ったよ」


【十月】 

「(ナナミからは特に口止めはされていないけど、何て話したらいいんだろう)」
 ・「私から言っていいのかな?」

「大菅の件を嗅ぎ回っていると坊が笑っていたが――」
 ・「(坊って誰……?)」

「(でも、どうしてあの人は私達に話しかけてきたんだろう?)」
 ・「(牽制?)」

「(2人きりだからかな、何だかナナミの口数が少ないよ……)」
 ・「(話題をふってみよう)」

「……そうだねぇ、手を尽くしたと心底思えたらこんな風に腐ってないさ」
 ・「私たちのことは?」

(スチル)「日隠の村」七巳 

(スチル)「遊女の真似事」七巳 

(スチル)「竹取物語」姫 


【十一月】 

「うーん……そうだよね。セイジがいなくなったことについての話だと思うけど……」
 ・「まさかセイジの身に何か……!?」

「だいたい・・・・・・これだけ面倒を嫌う俺が、1人で突っ走るようなまねをすると思うか?」
 ・「もしかしたらって」

(スチル)「破る為の約束」七巳 


【十二月】 
※ END分岐点。
  ○を選択で『残留(過去)END』
  ●を選択で『帰還(悲恋)END』


「(・・・・・・あ。そう言えばこの人って・・・・・・)」
●・「(誰かの知り合いだったような・・・・・・)」
○・「(確かナナミの知り合いだったような)」

「その中では、何を最優先で考えたらいいのかな・・・・・・?」
●・「土岐さんのこと?」
○・「スケさん達のこと?」

(スチル)「過去の清算」七巳 

「どうした? 反撃はせんのか」
●・「(先手必勝!)」
○・「(まずは距離をとろう!)」

(スチル)「増上寺炎上」姫




『残留(過去)END』 

(スチル)「失うことはできない」七巳 

(スチル)「睦言」七巳 
 



『帰還(悲恋)END』 

(スチル)「別れの笑顔」姫 




『小噺』 

(スチル)「怪談」姫 

「ど、どうだろーー」
 ・「(見栄を張って耐えよう!)」
 ・「(耳をふさいでしのごう!)」
 ・「(もう部屋から脱走しよう!)」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


