ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒銀淋 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


荒銀淋 攻略メモ

葵座異聞録


 
 



※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

(スチル)「湯けむりの向こう側」淋 

「そうなんだ・・・・・・」
 ・「モニちゃん、おいで!」

「(!!)」
 ・「(自分だって子どものくせに!)」

「何について聞きたい?」
 ・「ウラモンについて知りたい」
 ・「ジンギについて知りたい」
 ・「知りたいことはもうない」
 ※上2つとも選べる。

「別に、大して強い奴でもなかったのに、ふらふらしてるのかよ?」
 ・「(怒りたいけど・・・・・・)」


【五月】 

「・・・・・・どうだ、手本になったか?」
 ・「参考にするよ」

(スチル)「白波五人男」剣助 

「(!!)」
 ・「(真面目さを見習おう)」


【六月】 

「わかった態度じゃないよ、それ。何でリンはいつもそうなの?」
 ・「怒ってばかりだと眉間にしわが寄るよ」

(スチル)「洋装の美男美女!?」淋 

「(!!)」
 ・「(しゃれてる場合じゃない)」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 


【七月】 

「せ、説明!?」
 ・「葵座の目的は・・・・・・」
 ・「そもそも神器とは・・・・・・」
 ※両方選べる。

「(!!)」
 ・「(・・・・・・返しが怖い)」

「だって、ねえちゃん楽しそうだし、リンにいちゃん、笑ってるし」
 ・「(そういえば・・・・・・)」

「(どうしたんだろう、旦那が、なんだかすごく心配してる)」
 ・「私が水を届けてこようか?」

(スチル)「求めずにはいられない」淋 

(スチル)「銀の里」淋 


【八月】 

「(!!)」
 ・「(言う元気もないよ・・・・・・)」

「それなら別の話が良いな・・・・・・」
 ・「日光に温泉はあるの?」

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

「(不満じゃないけど、でも安心な配役って・・・・・・)」
 ・「(こういうの・・・・・・照れる)」

(スチル)「八百屋お七」淋 

「ああ。それが悲劇の始まりだとは思わないか?」
 ・「・・・・・・思わないよ」


【九月】 

「1人で、あっちふらふらこっちふらふら、危なっかしいんだよっ」
 ・「(心配してくれて嬉しい・・・・・・)」

「・・・・・・わるい」
 ・「謝って欲しいんじゃないよ」

(スチル)「風呂好きの理由」淋 


【十月】 

「自信ないのか?」
 ・「自信はないけど頑張るよ!」

「(!!)」
 ・「(また怒られちゃう・・・・・・)」

「不満があるなら、俺を納得させるような素晴らしい演技を見せてみろ」
 ・「(私なら出来る、ってこと?)」

(スチル)「竹取物語」姫 

「(そ、そんなセリフ台本にないよっ! でも・・・・・・何か答えないと)」
 ・「(ここは誓った演技で・・・・・・!)」

「もし、双葉葵が壊れて帰れなくなったら・・・・・・お前はどうする?」
 ・「この時代でやっていくよ」

(スチル)「修羅の道」淋 


【十一月】 

「(!!)」
 ・「(いいことがあるのかも)」

「福澤が来たら・・・・・・ 徹底的に問い詰めてやる」
 ・「落ち着いてね」

「文句あるのか」
 ・「もちろんあるよ」

「そう思わせてくれたのが、お前だよ」
 ・「私、甘ったれ?」


【十二月】 
※ END分岐点。
  ○を選択で『残留(過去)END』
  ●を選択で『帰還(悲恋)END』
 

「・・・・・・はぁ、どうしたものかな」
 ・「おとなしく待つしかないよ」

「お祝いがどうのって言ってたが・・・・・・ 何を祝うんだ?」
●・「生まれてきたお祝いだよ」
○・「生きているお祝いだよ」

(スチル)「本当は・・・・・・」淋 

「(どうしようーーみんなに双葉葵のことを何て言ったら・・・・・・)」
●・「(事実を言うしかないよね)」
○・「(どうしたらいいんだろう)」




『残留(過去)END』 

(スチル)「ここに残れ!」淋 

(スチル)「幸せな微睡」淋 




『帰還(悲恋)END』 

(スチル)「別れの笑顔」姫 




『小噺』 

(スチル)「七夕」姫 

「神さんに、よく見えるように上にしてるんだって!」
 ・「リンの言うとおりだよ」
 ・「ハチの言うのももっともだよ」
 ・「間をとって真ん中に!」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


