ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜂須賀陽太 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


蜂須賀陽太 攻略メモ

葵座異聞録 


 
 



※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

「(!!)」
 ・「(よし! 叫んじゃえ!!)」

「(この人はたしか、葵座の中にいた・・・・・・誰だっけ?)」
 ・「(・・・・・・顔に落書きしちゃおう)」

(スチル)「葵御紋衝撃」蜂須賀 

「(生まれた日がわからないって、この時代にはよくあることなのかな?)」
 ・「決めちゃうのはどう?」

(スチル)「花より団子」蜂須賀 

「さて、と。何について知りたい?」
 ・「ウラモンについて知りたい」
 ・「ジンギについて知りたい」
 ・「知りたいことはもうない」
 ※上2つとも選べる。


【五月】 

「(!!)」
 ・「思いついたら口に出そう」

(スチル)「恩」蜂須賀 

「でも、何の役にも立たないおれっちのことを見捨てないで、ずっと・・・・・・家に置いてくれたんだ・・・・・・」
 ・「大事にしてもらったんだね」

(スチル)「白波五人男」剣助 


【六月】 

「姫さんは何にもしなくていいから、おれっちと一緒に下に来てくれる?」
 ・「(いいことがあるのかも)」

(スチル)「蜂須賀人力車店」蜂須賀 

「(!!)」
 ・「(味はまだわからないけど!)」

「うおおっ、ごめん姫さん! ひとっ走りして返してくるぜっ! ちょっとの間待っててくれよな」
 ・「うん、ここで待ってる」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 


【七月】 

「せ、説明!?」
 ・「葵座の目的は・・・・・・」
 ・「そもそも神器とは・・・・・・」
 ※両方選べる。

「(!!)」
 ・「(確認したいだけだから!)」

「へえ、ハチは何かできるんですか?」
 ・「楽しみにしてようね」

(スチル)「南京玉すだれ」蜂須賀 

「(ソラに触れない私のことを気遣ってくれたのかな・・・・・・)」
 ・「(やさしいな・・・・・・)」

「ハッチ・・・・・・」
 ・「(笑顔で別れようよ)」


【八月】 

(スチル)「宴会」姫 

「いいよなー、そういうのってさ。おれっちもいつか誰かの役に立ったりしてーよ・・・・・・」
 ・「役に立ってるよ」

「(!!)」
 ・「(敬意を表して!)」

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

「(うーん・・・・・・今まで全くそんな気で見てないのも大きいかもしれないけど・・・・・・)」
 ・「20年も前のことだしね」

「大変は大変だろうがね。他人があの2人の間柄に口出ししても、ろくな事にはならないだろうさ」
 ・「私にできることはないの?」

(スチル)「八百屋お七」淋 

「おれっちなりに頑張って、『兄ちゃん』って呼んでみようとしたんだけど・・・・・・舌を噛んじまった」
 ・「無理に呼ばなくても・・・・・・」


【九月】 

「(!!)」
 ・「(これで空気を和ませる!)」

「ハッチ・・・・・・」
 ・「思い出話でもあればいいのに」

(スチル)「夜這い魔参上」蜂須賀 

(スチル)「不出来な弟」蜂須賀 

「・・・・・・そこまでは」
 ・「(かまをかけてみよう)」

「(ハッチの言うことはあんまりピンとこないけど、あの表情からすると平和的な社交って訳じゃないよね)」
 ・「嫌な仕事なんだろうね」


【十月】 

「私が!?」
 ・「私が決めてもいいの?」

「そうだったのか。ワタシも何度か来ていたから、出会っていれば何かご馳走でもしたのに」
 ・「残念です・・・・・・」

「(!!)」
 ・「(この勢いで!)」

(スチル)「竹取物語」姫 

「あ・・・・・・」
 ・「(それってもしかして・・・・・・)」


【十一月】 

「うん」
 ・「・・・・・・なんか変だよね」

「(その強いおじいさんのことやユキチさんのこと・・・・・・どうしたらいいのかな)」
 ・「頭を冷やして後で考えよう」

「うーん・・・・・・」
 ・「傷つくと思う」

「・・・・・・だったら」
 ・「私に聞かせて欲しい」


【十二月】 
※ END分岐点。
  ○を選択で『残留(過去)END』
  ●を選択で『帰還(悲恋)END』


「俺達は、姫についていきます」
●・「本当にいいの?」
○・「うれしい・・・・・・」

「(!!)」
 ・「(これだけは言わないと・・・・・・)」

「(むしろ・・・・・・物じゃない、のかも・・・・・・)」
●・「(そばにいてほしい)」
○・「(抱き締めてほしい)」

(スチル)「相思相愛」蜂須賀 

(スチル)「増上寺炎上」姫 

「どこ行く気だよ、ユキちゃん!」
○・「みんなを避難させないと!」
●・「私たちも逃げなきゃ!」




『残留(過去)END』 

(スチル)「叫べ、その名を」蜂須賀 




『帰還(悲恋)END』 

(スチル)「雷と鏡の儀式」姫 

(スチル)「別れの笑顔」姫 




『小噺』 

(スチル)「七夕」姫 

「(さてと・・・・・・願い事は何にしようかな)」
 ・「(みんな仲よくいられるように)」
 ・「(ソラが幸せになるように)」
 ・「(みんなの願いが叶うように)」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


