ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大菅誠司 攻略メモ

PSP 「文明開華 葵座異聞録」


大菅誠司 攻略メモ

葵座異聞録 


 
 



※ 誠司攻略条件 : 1人でもエンディングを見ていると攻略(キャラ選択)可能になる。
※ 特定の選択肢でEND分岐するのでは無く、好感度ポイントの総合で決まるようです。
  なので、選択肢の選び方は、これが唯一ではありません。
  私が攻略した時の選択肢、です。
※ スチルのタイトルは、回想リストのタイトルを書いてます。
  姫リストのスチルは、タイトルが無いので、適当につけてます。
  横のキャラ名は、そのスチルが収録されてるリストのキャラ名です。
※ 駄洒落は基本的に、受けてくれるキャラが居ない場合は、選んでません。(笑)




【プロローグ(三月)】
※2週目からはスキップ可能。

(スチル)「葵座との出会い」姫 

「そもそも、わからないことだらけで混乱してるから、質問していい?」
 ・「双葉葵」って?
 ・あなた達は一体?
  ※両方選べる。


【四月】 

※選択肢なし


【五月】 

(スチル)「正義の味方?」誠司 

「そうです。助かりました! でも知り合いって・・・・・・人違いじゃ?」
 ・「ひょっとして・・・・・・ナンパ?」

「銀座には仕事でもよく行くから、葵座が興行する時には何とか見に行くよ」
 ・「そのときは、精一杯やってみる!」

(スチル)「白波五人男」剣助 

「(!!)」
 ・「あくまでも自然に・・・・・・」


【六月】 

「馬車はあんまり馴染みがない?」
 ・「外国のお姫様が乗ってる印象かな」

(スチル)「あいすくりん」誠司 

「・・・・・・よかったら僕の分も食べる?」
 ・「美味しかったのに?」

「ここしばらく仕事で忙しかったから、きみと一緒に出かけられて、いい気晴らしになったよ」
 ・「また一緒に何か食べに行こうよ」

「(!!)」
 ・「相手がまずいよね」

(スチル)「勇壮華麗」鬼格 


【七月】 

「(!!)」
 ・「それより一緒にって!?」

「・・・・・・優しい人」
 ・「まさか・・・・・・」

「セイジ・・・・・・」
 ・「すぐには辞められないの?」

「え?」
 ・「了承する」

(スチル)「触れること叶わずとも」誠司 


【八月】 

「そもそも、東京で仕事してる人が、いきなり伊賀方面に行くって、どんな仕事なんだろう?」
 ・「私に会いに来てくれた・・・・・・?」

「(!!)」
 ・「絶望しか感じないよ・・・・・・」

(スチル)「神器・蜂須賀」蜂須賀 

「――僕が自分のことを伏せすぎてるから、きみが不安に思うのは当然だけど・・・・・・信じてほしい」
 ・「信じるよ」

「セイジ・・・・・・私・・・・・・」
 ・「セイジが好きだよ」

(スチル)「願うのはハッピーエンド」誠司 


【九月】 

「何だい?」
 ・「セイジとは知り合いなんだよね」

「(!!)」
 ・「(我慢!)」

「うーん・・・・・・どうしよう」
 ・「とにかくセイジを探そう」

(スチル)「抱きしめる腕」誠司 


【十月】 

「(!!)」
 ・「もっと寒くなっちゃうかも・・・・・・)」

「セイジ――」
 ・「セイジは私が守る・・・・・・」

(スチル)「竹取物語」姫 


【十一月】 

(スチル)「差し伸べられた手」誠司 

「(!!)」
 ・「(まだ大人しくしておこう)」

「――っ!」
 ・「もう帰って!」

「あ、え、えーとっ、そのっ!」
 ・「ナナミっ!」

「あの偉い人も、こんなに恋敵候補が山ほど群がってるのを見たら、ハラハラして戻ってきそうだな」
 ・「それならよかったのに」

「福澤の横暴、これ以上は許しておけんな」
 ・「私も行くよ」

(スチル)「この銃で君を助ける」誠司 

「でも・・・・・・私・・・・・・」
 ・「セイジと一緒にいたい!」

(スチル)「地獄の沙汰も……」誠司 


【十二月】 
※ END分岐点。
  ○を選択で『残留(過去)END』
  ●を選択で『帰還(現代)END』
 

「それ――使えなくなった時にお前、どうなるんだ?」
 ・「帰れるはずだって」

「だって私達の選べることは、結局そんなに多くないから」
○・「私たちだけで戦う」
●・「逃げ出しちゃう」

(スチル)「僕にできることは」誠司 

「あ・・・・・・」
●・「(今は言えないよ・・・・・・)」
○・「(よくしてみせる!)」

(スチル)「増上寺炎上」姫 




『残留(過去)END』 
 ※ スチルなし




『帰還(現代)END』 

(スチル)「新しい日々」誠司 




『小噺』 

(スチル)「お好み焼きパーティー」姫 

「今までどこでも食べたことのない味で、おいしかったよ」
 ・「また作るね!」
 ・「他にもいろいろ具があるよ」
 ・「パンケーキも作ってみようかな」
  ※ どれでもOK。




 

タグ : PSP/葵座異聞録

[ 2011/09/12 06:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


