ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孟徳 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


孟徳 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 
 

〈攻略メモの見方〉
 「○ (白丸)」=ルート攻略に必要な選択肢
 「● (黒丸)」=攻略対象キャラの好感度が上がる選択肢
 ※ 書いていない選択肢は、どれを選んでもOKです。
   攻略対象以外のキャラの好感度を出来るだけ上げないようにしましょう。

※ ハッピーエンドを見ると、「SPECIAL」内にエンド後のエピソードが開く。
  孟徳『猫と丞相』
  ※ 条件を満たしていた場合 元譲『許都の一日』も開く。

※ ハッピーエンドを見ると、同キャラ2週目プレイ時に、エンドロールで見られるエピソードが音声付で追加されます。CGが在る場合があるので、“好感度4以下のバッドエンド”回収を兼ねて2週目プレイもお薦めします。
 




『序章』
○年上で・・・・・・
○うーん・・・・・・それ以外で・・・・・・
○●甘やかしてくれる人かな・・・・・・


『三顧の礼ならず』
※登場選択肢は、どれを選んでもOK


『策』
【軍議】博望の戦い
  ※どれを選んでもOK
○何、してるんだろう、私。何をするんだっけ
 ※・逃げよう。こんなところにいたくない
    ↓
  ・とにかくどこでもいい、ここから離れなきゃ
    ↓
  共通ルートBadEND01「逃げた結末は・・・・・・」



『変わらぬ運命』 
【軍議】新野の戦い
 ○敵軍の足を止めさせることです
 ○少ない兵で効果を出すことです
 ○伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです
 ○玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです
 ○孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します


『曹孟徳』 
●私は助けてもらったんでしょうか?
●少し、考えさせてください
□ちゃんと挨拶しよう
  ※ ↑ これを選択して「孟徳エンド」を見ると、
   「SPECIAL」内に元譲のエピソードが開く。
 
○したいことなんて何も・・・・・・
 ※・家に帰りたいです・・・・・・
    ↓
  ・家に帰りたい・・・・・・それだけだ
    ↓
  共通ルートBadEND02「失った帰り道」

●最初から公玉さんを殺すつもりだったんですか?
●こうなったら、何か、昔話を・・・・・・
●じゃあ、こうして繋いでれば見えなくていいですね
●ごめんなさい。でも、何もするつもりはなくて
○私はここに残ります
 ※・私、玄徳軍に戻ります
    ↓
  孟徳ルートBadEND21「深入りしすぎた結果」
 
●それならできることをして、孟徳さんを助けるべきだ


『赤壁』 
○でも、急にぴたっと治まるなんてことあるのかな
 ※・あの水軍の武将さんに報告しに行こうかな
    ↓
  孟徳軍ルートBadEND04「深入りしすぎた結果」
 
【軍議】赤壁の戦い
 ○わらを積んだ船を用意します
 ○船で孟徳軍の砦へ向かいます
 ○仲間のふりをします
 ○自分の船を燃やします
 ○これで終わりです
  ※この軍議の選択を1つでも間違えると
    ↓
  孟徳軍ルートBadEND05「届かなかった伝言」
 
○私はもう孟徳さんにうそをつきたくない
 ※・部下になったのだって帰るためだし、帰ろう
    ↓
  孟徳ルートBadEND22「帰還」
 



【孟徳ルート】 

『空白』 
●相手をばらばらにするんですか?
●なんとかさりげなく助けてあげられないかな
●・・・・・・わかりません
●兵を持っていなくたって・・・・・・
●――反乱軍?


『西征』 
【軍議】涼州の戦い
 ●相手を仲間割れさせることです
 ●謀略で内部を分裂させるということです
 ●旧交を使います
 ●別動隊は黄河を渡ります
 ●相手の気をそらすために使います
●あ、あの、私、孟徳さんのこと好きですよ
○・・・・・・少し、考えてみます
 ※これ以外を選ぶ
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 
○諦めきれない。本当にもうどうしようもないのかな
 ※・ここにいてもしょうがないかな・・・・・・
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 
○このこんがり具合がなあ
 ※これ以外を選ぶ
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 
○孟徳さんに直接聞いて確かめよう
 ※・孟徳さんが放火の指示なんてするはずない
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 


『陰』 
○どうして突然、強引な手段を使ったんだろう
 ※・説明してくれるまで大人しく待とう
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 
○それなら、一緒にはいられない
 ※・それでも、一緒にいたいんだ
    ↓
 孟徳ルートBadEND23「幸せのかたちのひとつ」
 
○孟徳さんに知らせたら、逆に危ないのかな
 ※・・・・・・・孟徳さん、窓の外に誰かいます
    ↓
 孟徳ルートBadEND24「鳥籠」
 


    ↓
 孟徳の好感度5つの場合 『孟徳END』 

※孟徳の好感度が4以下の場合 BadEND25「泡沫の未来」




 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


