ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲謀 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


仲謀 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 
 

〈攻略メモの見方〉
 「○ (白丸)」=ルート攻略に必要な選択肢
 「● (黒丸)」=攻略対象キャラの好感度が上がる選択肢
 ※ 書いていない選択肢は、どれを選んでもOKです。
   攻略対象以外のキャラの好感度を出来るだけ上げないようにしましょう。

※ ハッピーエンドを見ると、「SPECIAL」内にエンド後のエピソードが開く。
  仲謀「幽霊騒ぎ」

※ ハッピーエンドを見ると、同キャラ2週目プレイ時に、エンドロールで見られるエピソードが音声付で追加されます。CGが在る場合があるので、“好感度4以下のバッドエンド”回収を兼ねて2週目プレイもお薦めします。





『序章』
○同い年か年下で・・・・・・
○●一緒に成長していける人かな・・・・・・


『三顧の礼ならず』 
※登場選択肢は、どれを選んでもOK


『策』 
【軍議】博望の戦い
  ※どれを選んでもOK
○何、してるんだろう、私。何をするんだっけ
 ※・逃げよう。こんなところにいたくない
    ↓
  ・とにかくどこでもいい、ここから離れなきゃ
    ↓
  共通ルートBadEND01「逃げた結末は・・・・・・」
 


『変わらぬ運命』 
【軍議】新野の戦い
  ※どれを選んでもOK


『曹孟徳』 
○少し、考えさせてください
○したいことなんて何も・・・・・・
 ※・家に帰りたいです・・・・・・
    ↓
  ・家に帰りたい・・・・・・それだけだ
    ↓
  共通ルートBadEND02「失った帰り道」
 
○最初から公玉さんを殺すつもりだったんですか?
○ちょっと孟徳軍のことでも聞いてみようかな・・・・・・


『孫仲謀』 
●あの、ありがとうございました
●いっそ降伏してしまったほうがいいんでしょうか
【軍議】対仲謀軍同盟交渉
 ●水軍ですよね
 ●公玉さんのことが参考になると思います
 ●たしか、使用人の人の話の中に情報が・・・・・・
【軍議】赤壁の戦い
 ○孟徳軍を撤退させることが目的です
 ○船がなくなったときだと思います
 ○火です
 ○孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか・・・・・・
【軍議】赤壁の戦い2
 ○火をちゃんとつけることだと思います
 ○何か別のものから燃え移らせるのがいいと思います
 ○船に隠れて近づくとか・・・・・・
 ○いえ、船は目立ってもいいと思います
 ○降伏するふりをする仲謀軍の船です
○私、こっちに残ります


『冷たい微笑み』 
●反省してるんですか?
○もう少しだけ、この世界に――
 ※・でも、今しか帰れないかもしれない
    ↓
  仲謀ルートBadEND27「帰還」
 



【仲謀ルート】 

『苛立ち』 
●え、ええと、鍵をかすめとろうと・・・・・・
●仲謀自身は、どうして戦うの?


『繋いだ手』 
【軍議】合肥の戦い
 ●総大将である仲謀を討つこと、かな
 ●策なんかないよ
 ●機会を見て、左右に割れて道を開ける
 ●ただ正面から一気に突っ込んでくるだけだよ
 ●将が三人
●今は黙ってそばにいよう・・・・・・
●でも仲謀なら・・・・・・話しても大丈夫だよね


『告白』 
○き、嫌いじゃないよ
 ※・す、好きじゃないよ
    ↓
  仲謀ルートBadEND28「片恋」
 
●舞なら少し・・・・・・
●この世界では珍しいなら、一つ仲謀にあげようかな
○なんだか気になるな。尚香さんに直接聞いてみたい
 ※・でも、私が口を出すことじゃないよね
    ↓
 仲謀ルートBadEND30「暗殺」
 
○尚香さんが二人いるのかな?
 ※それ以外を選択
    ↓
 仲謀ルートBadEND29「すべてが終わった後に・・・・・・」
 
○どっちも切り捨てることなんてできない
 ※・仲謀を切り捨てることなんてできない
    ↓
 仲謀ルートBadEND32「閉ざされた未来」
 ※・玄徳軍を切り捨てることなんてできない
    ↓
 仲謀ルートBadEND31「決別」
 
○まだ、仲謀のところには戻れないよ
 ※・うん・・・・・・。仲謀のそばにいたい
    ↓
 仲謀ルートBadEND32「閉ざされた未来」
 
○それなら、私が代わりになるよ
 ※・それなら、誰か代わりになる人をさがさないと――
    ↓
  「・・・・・・私も行くよ。尚香さんを一人にしない」
    ↓
 仲謀ルートBadEND33「失われた初恋」
 
○・・・・・・私も行くよ。尚香さんを一人にしない
 ※・私は・・・・・・仲謀のところに・・・・・・
    ↓
 仲謀ルートBadEND34「乱戦の中で・・・・・・」
 


    ↓
 仲謀の好感度5つの場合 『仲謀エンド』 

※仲謀の好感度が4以下の場合 仲謀BadEND33「失われた初恋」 




 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/09 17:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


