ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文若 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


文若 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 
 

〈攻略メモの見方〉
 「○ (白丸)」=ルート攻略に必要な選択肢
 「● (黒丸)」=攻略対象キャラの好感度が上がる選択肢
 ※ 書いていない選択肢は、どれを選んでもOKです。
   攻略対象以外のキャラの好感度を出来るだけ上げないようにしましょう。

※ ハッピーエンドを見ると、「SPECIAL」内にエンド後のエピソードが開く。
  文若『嵐の夜』
  ※条件を満たしていた場合 元譲『許都の一日』も開く。

※ ハッピーエンドを見ると、同キャラ2週目プレイ時に、エンドロールで見られるエピソードが音声付で追加されます。CGが在る場合があるので、“好感度4以下のバッドエンド”回収を兼ねて2週目プレイもお薦めします。
 




『序章』
○年上で
○うーん・・・・・・それ以外で・・・・・・
○●ちょっと厳しく成長さっせてくれる人かな・・・・・・


『三顧の礼ならず』 
※ 登場選択肢は、どれを選んでもOK


『策』 
【軍議】博望の戦い
 ※ どれを選んでもOK
○何、してるんだろう、私。何をするんだっけ
 ※・逃げよう。こんなところにいたくない
    ↓
  ・とにかくどこでもいい、ここから離れなきゃ
    ↓
  共通ルートBadEND01「逃げた結末は・・・・・・」
 


『変わらぬ運命』 
【軍議】新野の戦い
 ○敵軍の足を止めさせることです
 ○少ない兵で効果を出すことです
 ○伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです
 ○玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです
 ○孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します


『曹孟徳』 
●私を呼んだ理由を教えてください
●そんなことできません
□ちゃんと挨拶しよう
  ※ ↑ これを選択して「文若エンド」を見ると、
   「SPECIAL」内に元譲のエピソードが開く。

○したいことなんて何も・・・・・・
 ※・家に帰りたいです・・・・・・
    ↓
  ・家に帰りたい・・・・・・それだけだ
    ↓
  共通ルートBadEND02「失った帰り道」
 
●ちょっと孟徳軍のことでも聞いてみようかな・・・・・・
●私のことを疑ってるんですか
●やってみないとわかりません
●私にとって必要なものだからです
●・・・・・・そうです
●本を返してもらってないからです
●ここにいたら邪魔かも


『赤壁』 
○でも、急にぴたっと治まるなんてことあるのかな
 ※・あの水軍の武将さんに報告しに行こうかな
    ↓
  孟徳軍ルートBadEND04「深入りしすぎた結果」
 
【軍議】赤壁の戦い
 ○わらを積んだ船を用意します
 ○船で孟徳軍の砦へ向かいます
 ○仲間のふりをします
 ○自分の船を燃やします
 ○これで終わりです
  ※選択を1つでも間違えると
    ↓
  孟徳軍ルートBadEND05「届かなかった伝言」
 


『混乱』 
●文若さんのことが心配だったからです


『近づく心』 
【軍議】涼州の戦い
 ●寿成さんを許都に呼び寄せるんです
 ●勅命を出すんです
 ●地位を与えます
 ●恨まれるからです
 ●寿成さんを人質にします


『信念』 
 ※ 選択肢なし


    ↓
 文若の好感度5つの場合『文若エンド』

※ 文若の好感度が4以下の場合
   文若BadEND26「毒」
 




 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 21:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


